• ベストアンサー

どう思ってたのかな。。。

4週間くらい前に友人を通じて知り合った男性がいます。お互いの印象もよく、それなりに好意を示してくれ、一緒に食事でもというお誘いも受けるのですが、具体的な日にちはいつも直前にならないと決まりません。あちらから電話が来るのは平日の夜8時位で、その後食事に行きます。平日の夜しか会ったことがないので、週末に映画でもと誘ってみたのですが、もうちょっと待って。という返事が返ってきました。週末もお休みはあるようなのですが、私には仕事と言って会ってくれません。先日思い切って私から誘うのは迷惑なのか聞いてみたところ、嬉しく思っていると言って手をつないできました。でも、その日以来電話しても切られ、メールの返事も返って来なくなり、連絡がなくなってしまったのです。一体何があったのか私にはよく分かりません。。実は彼女がいたのでしょうか。それとも初めから軽い気持ちだったのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

ご友人を通じて知り合ったとの事ですが、貴女の彼氏候補として紹介されたのか、それか単なる自分のお友達としてたまたま貴女に紹介しただけなのかどちらなんでしょう? 後者の場合ですと、相手がフリーじゃない可能性もあるって事です。 その彼はちょっと怪しいので、やはりみなさんが仰る様にお友達に彼がフリーなのかどうか確認する必要があると思います。 彼がお勤めの会社は基本的に平日休みなんでしょうか?土日休みなんでしょうか?まだ知り合って4週間ではそこまで確認が取れていないかも知れませんが、ちょっとここ重要だと思いますよ。 もし土日休みの会社にお勤めなんだとしたら、彼には本命が居るか、妻帯者の可能性がありますね。連絡が取れない状態になってどれくらいなのか、昨日の今日の出来事なのかちょっとイマイチ不明ですが、どちらにしてもまだ知り合って4週間って事ですので、深い傷を負う前に解決出来た方がいいと思うんですよね。 本人に聞く事が出来ないなら、やはりお友達に確認する以外に手はないでしょう。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人からは彼女はいないと聞いていました。それからお休みは仕事で手があいたときという感じで、決まった日はないようです。連絡が取れなくなったのは、昨日です。友人も含めみな疑問に思っています。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

そうですかぁ。連絡が取れなくなったのが昨日からなら、まだ望みがない訳ではないと思いますよ。意外にひょっこり連絡来るかも。( ̄ー ̄)なのでもう少々お待ちになってはいかがでしょう? 最低でも1ヶ月待ってみて、それまで同じ状況が続いていたら、完全に脈はないでしょう。

irvine
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます!!補足になりますが、友達に紹介される以前に仕事を通じて一度だけ会ったことがあり、相手が私に一目惚れしたことから、間に友達が入り紹介されました。自然にまかせて趣味など他のことに目を向けるように努力していこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

その紹介してくれた友人に聞いてみるべきでしょう。 平日休日などという区別なく働いている人はいます、休日は体を休めたいとか、あるいは今の仕事が一段落したらなどとかんがえる人かもしれない。4週間ではあせりすぎだったのかもしれませんね。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あちらの思いも伝わってきたので、あせりすぎたところもあったかもしれません。

irvine
質問者

補足

知り合ってすぐ3度くらい食事に誘われ気のある素振りがあったので期待していました。私の方も何度か電話したりしていたので、ちょっと押しすぎてしまったのかもしれません。。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.3

irvineさんはその男性に好意を持ってるんですか? それとも、急に連絡を絶ってしまうという相手の振る舞いに、すっきりしない気分なだけですか? その男性を紹介してくれた友人にもっと詳しく聞いてみたらどうでしょう?彼女持ちなのとか、友人関係とか、これまでのこととか。もし、友人もあまりよく知らないというのなら、あまり深入りしない方がよいのでは? 夜の8時に食事に誘い、週末は会わない、そしていきなり連絡を絶つ。 知り合ったばかりの女性に対する態度として普通じゃないです。誠実さが感じられない。もし、貴女とちゃんとしたいい関係を持ちたいって思ってたら絶対にそんな態度取らないと思うけど。 率直に言って、彼女がいる、あるいは既婚者。平日の遅い夕食の後でホテルへ誘うきっかえが掴めたらってことかな、とまで疑うのは私の性格が悪いのかな? >それとも初めから軽い気持ちだったのでしょうか。。 そういうことで、「アホクサ!」とでも呟いてこの男性のことは忘れた方がいいと思います。

irvine
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友人からは彼女はいないと聞いていましたが、仕事上の彼のことは知っていても私生活の部分までは分からなかったようです。早く忘れられるようにがんばります。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.2

残念ですが・・・これで終わりにしましょう。 深く詮索するだけ損です。 すっきりするより気がめいるだけですよ。 客観的に見て脈なしです。 少なくとも誠実な男には見えません。 友人の紹介とのことですが、これってかなり当たり外れがあります。 わたしは、何十回もスカ(自分にとって)を引きました。 相手もわたしが当然スカだったんでしょう。 それをいちいち気にしていたら、地獄ですよ。 ですから、未練を残さずリセットしましょうよ。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早くリセットできるようがんばります。

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

共通の友達に彼には彼女がいるかどうか聞いたらどうですか? 彼の気持ちわからないけど、連絡とれないってのはマイナスと思ってイイのでは?と最近思います。 相手に気持ちがあれば、何らかの方法で返事があると思うんですけどー。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女はいないと聞いていました。早く忘れるようにします。

関連するQ&A

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意ある女性がいますそちらの女性とは3度食事に行きました 食事後女性からお礼メール頂き私が返事して新たに女性からメールきましたが、また後日私から次回の食事か映画の誘いメールをしようと思っていましたが、 色々あり女性に最後メールもらってから返事できないまま10日間立ってから次回食事いきませんか?とメールしました 女性からしたらメールの返事ないままで10日間立って次回の誘いされたらどう思いますか?? やはり印象的にはよくないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • デートについて

    先日お見合いした結果成立しまして、今週の木曜に始めてのデートで映画と食事をすることになりました。 初めて彼氏ができたとゆうわけではないんですけど4年ぶりかになるんです。 私は36で、彼は40です。 私は週末土日は仕事が休みですが、彼と休日が合わなくデートは平日夜になってしまいます。 ●デートの仕方についていいアドバイスがありましたらお願いいたします。 わずかな時間ですから食事してさよなら。とゆうのでは味気ないし、かといって時間もあまりないですし・・・ ●皆さんはどのようなデートしていますか? ご自由にお書きください。

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • 友達にイライラ・・・

    暇な時に、ご回答おねがいします☆ とても仲良しだった友達に、彼氏ができて 私がショッピングやゴハンに誘っても全部断られてます。 彼女はバツイチ子持ちの40代で、8年ぶりに彼氏ができたそうです。 しかも彼は10歳年下との事。 2人は同じ職場らしく、ランチや会社の帰りも、週末も一緒に過ごしているらしいです。 もう半年ぐらいそんな生活って言ってました。 先月は、珍しく彼女からお誘いがあったので、夕食にいこくとになったのですが、 前日にキャンセルされてしまいました。 今月は、先月のお詫びを兼ねて、また食事のお誘いがあったのですが 平日、月~木までの夜限定とのこと・・・ 週末は彼と過ごすのだと思います。なんか、感じ悪いです。 彼女は都合のいい時だけ、電話してきて彼氏の愚痴や不満を言ってきたり 親友は私しかいないから、悩み打ち明けられるのは私しかいない。 はやく会いたいね。とか言ってきます。 ちょっと、うざくなってきました。 私にも彼氏がいるので、彼に夢中になる気持ち分からなくもないですが ちょっと、度が過ぎるような・・・ 食事の返事は、まだしていませんし、、 今後、どのように接していこうか悩んでます。

  • このメールの意味は?

    先日ある社外の会合で知り合った女性と携帯電話番号とメールアドレスを交換しました。2~3日に1回程度の間隔でメールのやりとりをしています。(その会合では1時間程度お話をしました) 映画を見るのが好きだということなので「最近いいなと思う映画ありますか?」と質問しました。すると「(ある映画)が気になります。今は仕事が立て込んでいるので無理ですが落ち着いたら見に行きたいな~と思ってました」との返事。 映画に誘っても大丈夫なんですかね? 実は私も(ある映画)は見たいなと思っていました。それを理由に・・・どうでしょうか? 私が彼女に好意があるのは間違いないです。 映画に誘うということはほぼ土日になると思います。 初めて2人で会うのにリスク伴いますか? 平日の夜に食事の方がいいのでしょうか? すみません質問ばかりで。

  • 5歳年下の男性に食事に誘われました。

    私は32歳のOLです。 事務の仕事をしています。 この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。 立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。 前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。 懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。 その人にとっては半分ふざけて歌ったようでしたが。 次の日、突然その男性から社内メールが届き、初めは世間話などをしていたのですが、そのうち今度食事に行こうという話になりすごく驚きました。 でも正直めちゃくちゃ嬉しくて、もしかして社交辞令かもしれないと思いつつOKしました。 そうしたら具体的な日にちを決める話になって、びっくりしました。相手が希望してきた日は平日の帰りと週末も空いてますとのことで…えっ週末!?って休みの日?とさらにびっくり。 どちらでもOKと返事をしたら週末会うことになりまして…最初は食事のつもりがデートをすることになってしまいました。 これは相手が好意を持ってくれているからなんでしょうけど、仮に5歳も年上の人を誘うかな?という不安もあり申し訳ない気持ちもあります。 本気かどうかもよくわかりません。 気軽に行くという感じで考えたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛対象外ですよね?

    他部署に気になる女性がいます。数人で一回、2人で一回飲みに行ってます。 ある程度の好意は持ってくれてるかなと思い、その後も食事に誘ったのですが、体調不良でドタキャンにあいました。 また誘わせてください。ということでしたが、連絡ないので こちらから「24日ご飯でも食べながらゆっくり話しませんか」と誘ったところ 全然返事がなくて2、3日たってから 別の日(平日)に食事か映画に誘われました。 今のところ同僚として付き合いたい感じですよね? 相手の仕事は勤務が不規則で休みが合いません。

  • 好きな人が遠距離&メール不精です

    知り合った好きな男性が遠距離で、メールもあまり好きではなさそうです。 次に会うのは3ヶ月ぐらい先です。私が彼の地元に行く予定ができ、その時に一緒に食事に行ってくれることになりました。 まだ日程も別の用事のことも決まっていないのですが、私の誘いはすぐにOKしてくれました。 別の用事次第ですが、もしかしたら丸1日私一人の日ができるかもしれません。 まだ食事の誘いしかしてませんが、彼がお休みの日だったら遊んでほしいです。 というか、日にちの融通はきくので、彼の休みに合わせたいです。 3ヶ月後に会えるので、それまで焦らずにいたいとは思いますが、私からメールをやめてしまったら途切れてしまいそうです。 彼からメールをくれることはあまりないので。 日にちを決めたり、食事や遊びのこと決めるのにメールはしますが、どんな感じの返事が来たら希望が持てますか? 遊ぶことを快諾してくれたら脈はありますか? 遠くから来るんだから、嫌でも仕方なくOKするものですか?