• 締切済み

この状況、脈なしですか?

私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-ki80
回答No.6

26歳女の子です。 う~ん、この文面だけで判断するのはちと難しいですね。。 とりあえず、お食事いってくきたらどうですか?二人でおしゃべりすれば彼の気持ちももう少しわかってこようってもんです^^

• pink_010
回答No.5

はじめまして! メールは面倒ですからね。 返信、遅くなったりしますよ。 お仕事を終える時間は、彼の方が合わせてくれるとまで言ってくれているではないですか! それ以上を求めず、まずは、楽しく、美味しい物を食べに行きましょうよ。 機会をなくしたら、後悔しますよ。 あまり、小さな事に捕らわれないで、がんばってください。

• See1028
回答No.4

>最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 そうとも言い切れないと思います。 仕事の調整をしていたのかもしれないし。。。 そのままフェードアウトなら脈なしって言い切れますが、約束はしてくれた訳だし、全く行く気がなかったとも思えません。 でも・・・貴女には申し訳ない回答かもしれませんが、彼もしかしたら彼女がいるのかな?とも思いました。 彼女とまでは行かなくても、気になってる女性がいるか? なので中々返事が出来なかったのかなって、少し感じました。 その辺は(彼女がいるか?)確認済みでしょうか? でもとりあえず彼とのお食事楽しんできて下さいね。

• pochi777
回答No.3

メールとか電話が苦手という男性はいると思います。 具体的にまだ決まっていなかったとしても、彼はOKの返事をくれているわけですから、あなたと食事に行くことを拒んではいないと思います。彼は仕事が忙しいのではないでしょうか? とにかくメールだけでは脈があるかどうかは図れないと思います。 まずは2人で何度か会ってみて、しばらく様子をみてみたらいかがでしょうか?

• kkkkk007
回答No.2

>>最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 一概には言えません。 社会人でも好きな女性がいれば、周囲を何も気にしない人もいますが、周りの状況を気にする人もいます。後者が当たり前にも思います。 脈なしと判定するのは早すぎませんか? 彼の気持ちが徐々にあなたに向き始めたのかも判りませんし、もう少し様子を見て彼を誘うことをお勧めします。 食事にいけます。凄い進歩とは思いませんか? 彼が好きならがんばってください。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

脈無しの人とご飯食べません。 自分次第です。 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」五日市剛著 「ありがとう、ツイている、感謝します」 と言う言葉大事にして下さい。 「彼と付き合うことができました。感謝しま~す」 と願い事を過去形で口にし、その後感謝しま~す と言うと、願い事の叶う確率が高くなるそうです。 前向きに明るく恋愛して下さいね。