• 締切済み

この状況、脈なしですか?

私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.6

26歳女の子です。 う~ん、この文面だけで判断するのはちと難しいですね。。 とりあえず、お食事いってくきたらどうですか?二人でおしゃべりすれば彼の気持ちももう少しわかってこようってもんです^^

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして! メールは面倒ですからね。 返信、遅くなったりしますよ。 お仕事を終える時間は、彼の方が合わせてくれるとまで言ってくれているではないですか! それ以上を求めず、まずは、楽しく、美味しい物を食べに行きましょうよ。 機会をなくしたら、後悔しますよ。 あまり、小さな事に捕らわれないで、がんばってください。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

>最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 そうとも言い切れないと思います。 仕事の調整をしていたのかもしれないし。。。 そのままフェードアウトなら脈なしって言い切れますが、約束はしてくれた訳だし、全く行く気がなかったとも思えません。 でも・・・貴女には申し訳ない回答かもしれませんが、彼もしかしたら彼女がいるのかな?とも思いました。 彼女とまでは行かなくても、気になってる女性がいるか? なので中々返事が出来なかったのかなって、少し感じました。 その辺は(彼女がいるか?)確認済みでしょうか? でもとりあえず彼とのお食事楽しんできて下さいね。

  • pochi777
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

メールとか電話が苦手という男性はいると思います。 具体的にまだ決まっていなかったとしても、彼はOKの返事をくれているわけですから、あなたと食事に行くことを拒んではいないと思います。彼は仕事が忙しいのではないでしょうか? とにかくメールだけでは脈があるかどうかは図れないと思います。 まずは2人で何度か会ってみて、しばらく様子をみてみたらいかがでしょうか?

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

>>最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 一概には言えません。 社会人でも好きな女性がいれば、周囲を何も気にしない人もいますが、周りの状況を気にする人もいます。後者が当たり前にも思います。 脈なしと判定するのは早すぎませんか? 彼の気持ちが徐々にあなたに向き始めたのかも判りませんし、もう少し様子を見て彼を誘うことをお勧めします。 食事にいけます。凄い進歩とは思いませんか? 彼が好きならがんばってください。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

脈無しの人とご飯食べません。 自分次第です。 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」五日市剛著 「ありがとう、ツイている、感謝します」 と言う言葉大事にして下さい。 「彼と付き合うことができました。感謝しま~す」 と願い事を過去形で口にし、その後感謝しま~す と言うと、願い事の叶う確率が高くなるそうです。 前向きに明るく恋愛して下さいね。

関連するQ&A

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。

  • 脈ナシでしょうか。

    片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘いました。 ずっと彼から飲みに行こう行こうと言われていたのですが、 具体的な日程まで話がなかなか進まず、社交辞令だと諦めていました。 しかし、私の仕事が立て込むのを心配して連絡をくれた時に、 『仕事が落ち着いて、出張から帰って来たら飲みにでも行こうよ。連絡ちょうだい』と言われ、 翌月連絡をしたところ、『いいよ。いつにする?』と返事を貰い、月末に約束をしました。 が、約束の3日前に『後輩の送別会が急遽決まって参加しなければいけなくなりました。ごめんね。また企画しましょう。』と キャンセルのメールが来ました。 私は本当に楽しみにしていたので、かなり落ち込んだのですが、 仕方が無いと思い、『分かりました。ちょっと楽しみだったんですけど、またの機会に』と返事をしました。 その翌日に『本当にごめんね。この埋め合わせは必ず!』と返事が来たのですが、 やはり次の日程の提案は無く、 キャンセルの連絡が入ってからもう10日ほど経ちますが、何の連絡もありません。 3日ほど前に仕事で顔を会わせた時も、キャンセルしてしまった謝罪と理由の説明はしてくれたのですが、 やはり次の話しはありませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 脈は無いですよね、たぶん。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    先日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。(友人抜きで二人きりです) 初対面でしたがお互い同い年(30歳)でとても楽しく食事ができました。 また会いたいなと思い、会ったあとにメールのやりとりをしてる中でよかったらまたご飯いこうというと『うんまたご飯いきたいね~。予定が合えば是非いこう!』と返事がきました。 そして日にちを決めようとしたのだけど彼は特殊な職業で忙しく、近いうちでは予定が合いませんでした。 そして『ごめん。また次の機会に(泣)』と返事がきたのだけどこれはやっぱり社交辞令だったんでしょうか? とても素敵な人だったので先になってもいいから、また会いたいなとは思っているのですが間をあけてまた誘ってもいいものかどうか・・・。 ※紹介してくれた友人も彼は忙しいからな~と言っていました。 もし良ければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでしょうか?

    メールの返信が遅い、返さないって、完全な脈なしってことですか? 今週前半に好きな職員の人に「梅酒がおいしくできたよ!!よかったら飲みますか?以前お菓子いただいたお礼です」 とメールをし、その時は「すごいね飲んでみたいな。いつでも渡しにきてよ」と言ってくれたので 本人にお酒届けに行きました。(私と相手は違う部署です) その時はあまり会話はしてくれませんでしたが ふつうに受け取ってくださいました。 そして昨日、「梅酒飲みました?口にあったか心配でした」とメールしてから返事が返ってきません。 これって、社交辞令真に受けてお酒私にいった私にドン引きしてるということでしょうか?

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • これは脈あり?脈なし?(ちょっと長いです)

    はじめまして。私は20代後半のOLです。 今、3ヶ月くらい前に社内の飲み会で知り合って、好きになりかけている人がいます。 その人とはまだ、その飲み会と私が誘って2人で飲みにいった時と2回しか会っていませんが、その後は週1くらいのペースでメール(殆ど私から出している)をしています。2人で飲んだ時は凄く楽しかったので「また今度遊んでね」ってメールしたら「時間を見つけて是非行こう!」という嬉しいメールが返ってきました。その後も何通か同じようなコメントのついたメールがかえってきてたので、具体的に日にちを決めようと思い「○日(休日)はどお?」と送ったら「その日は試合があるのでNGです。(相手はスポーツをやっています)とりあえず平日に都合のあう日を見つけて食事でも行こう」との返事。そしてまた私から「いつ頃が大丈夫そう?私は○日以降が落ち着きそう」と返したらその後、それに対する連絡は来ず、試合の前に軽いガンバレメールを送ると、それに対しては返ってきます。そして先日1回だけ電話してみましたが出ず、その後も折り返しはかかってきていません。 彼からの食事に行こうというコメントは私の要望に対する社交辞令なのでしょうか?具体的に日にちの希望を聞くとNGだったり返事来ずになったり…。仕事(SE)も忙しそうだし、部活の平日練習もあるしきっと忙しいんだろうなあと思うのですが、ナゾの部分が多く、脈があるのか無いのか、最近一人でウンウン考えてしまってます。…なので男性の方でも女性の方でも皆さんのアドバイスや見解をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、彼女の有無は聞いていません。飲んでいる時は楽しくてそんなことどうでもいいやって思っていましたが、今となってみればさらりと聞いておけば良かったとかなり後悔しています..

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • 脈なし???

    30代前半おとこです。 とても好きな人がいます。以前は職場が同じだったのですが、私が女の子に対して、緊張してしまう性格(特に好きな人には激しく緊張)ゆえに、あまり仲良くなれませんでした。 ですが、思い切って、(メールで)食事みたいなのを誘ってみました。その時は「わーい」みたいなメールがきてました。数日後に、日にちを設定して具体的に誘ってみたのですが、予定があるとのこと。で、少し期間をおいてから、1週間後or2週間後の週末は?と再度お誘いしてみたのですが、やはり予定があると。 これって、やはり“脈なし”ってことなんですかね? それに、ちょっとでも可能性があったら、仮に本当に予定があったとしても、予定を変更してくれますよね? つまり単なる予想ですが、この時点で、あまり私に興味がない、ってことなんでしょうか? 自分としては、一番最初に来てた返事が、とてもうれしそうな感じだったので、食事のお誘いにOKもらえると思ってたのですが・・・。 女の子って、こんなもんなんでしょうか?