• ベストアンサー

メールの返事

5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。質問文読ませていただきました。 感じたことをそのまま回答させていただきますので、 きつい表現になっておりましたら申し訳ありません。 >いい人が見つかったら、行ってもいいよ ↑待っていられるというのは重い。 自分が「また付き合いたいなぁ」と思った時がくれば付き合いたいし、 そう思う時がこない時は「あの時待ってなくてもいいと言った。」と言いたい。 と、私は感じました。 今付き合う気はないけど、 自分が付き合いたいと思う日がもしかしたらくるかもしれないからその時までキープ。 という感覚でいるんじゃないんでしょうか? だからメールも適度に送ったり返したりしてる。つなぎとめておきたいから。 メールを送られるのが迷惑ということではなく、 そんな感覚で関係をつないでいる状態のため、 返信が面倒になる時がある。ということではないかと… そして、gamakoさんへの返信が遅れた時は、 返す際に「あの時は忙しくて。遅くなってごめんね。」と 返せばgamakoさんが許してくれるのを分かってるような感じを受けます。 (私が質問文を読んだ限りの独断ですので、参考までに聞いてください。) もし上記でしたら、gamakoさんも彼のメールが来た、来ないでやきもきするなんて損じゃないですか? 彼と同じ感覚で、gamakoさんも彼と適度にメールをする。 返信ある、なしは気にしない。 他に好きな人ができたら迷わず行く。というスタンスで 適度な距離を保ちつつ、連絡だけほどほどにとり、あせらず関係だけをつないでいたらどうでしょうか? >友達、というのもなんだか変な感じで、 男女間の友情はどちらかに恋愛感情がある時点で成立しないものだと思います。

gamako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 momoirousagi さんの言うとおり、 彼はどこかで、逃げ道用意してるんだろうなと思います。 友達でも、大事な人だったら、返事は返すと思うし、 1週間も放ったらかしには、なかなかしないと思うので、 たぶん彼にとってはどうでもいい存在なんでしょうね。 悲しいけど。 損する、得するというんじゃなくても、 彼と適度にメールして、好きな人が出来たら行く、 っていうことが、私には出来そうにないので、 もう彼と関わるのはやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#45506
noname#45506
回答No.1

初めまして。 きついことを言うかもしれませんが、聞いて下さい。 まず私のことを話しますね。 私は、彼氏が仕事をするする!と言っていたので、 「探してはいるんだろうなぁ~」と思って何ヶ月か過ごしました。 しかし、数ヶ月経って「仕事探してるの?」って聞いたことろ、 まったく何もしてなくてあきれてしましました。 好きだったけど、私に甘えてるんだろうと思って思い切って別れました。 その時、「仕事が決まって、まだお互い好きなら付き合おう」みたいな感じで言いました。そして、gamakoさんと同じ感じで「もし他に好きな人ができたらいってもいい。」と言われました。 初めは私も待っているつもりでしたが、待てませんでした。 何か・・・時間が経つにつれて私は好きという気持ちが消えました。 その彼からたまにメールがくるのですが、好きじゃないのに、メールがよくくると少し迷惑です^^; 返事を返さなかったり、時間がたってから返事をしていました。 gamakoさんの彼が私と同じ気持ちかどうかはわかりませんが、もしかしたら迷惑に思っているかもしれませんね^^;

gamako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メール送ってもいい、って言われてたし、 返事もちゃんとくれてたので、安心してたけど、 やっぱり、面倒に、迷惑に思うようになったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • メールの返事について

    メールの返事について、お聞きしたいことがあります。 友達でも彼女でも自分からメールを送って返事が来なかった時、どのくらい待ってから再度メールを送りますか? 人によっては一週間や二週間経っても返事をくれない場合があるので、自分から送りなおすタイミングがわかりません。

  • メールの返事がきません(長文です)

    先輩の紹介でメールをしていた人がいたんですが、その人はメールをはじめたばかりの時、自分はあんままめじゃないから彼女が出来ても長続きしないとか、相手からメールやらなにやらこないと自分からはあまり連絡しないタイプだと言っていました。ですが二ヶ月ほど相手のメールの返事が遅いのもあって私が寝てしまったり、私も返事が遅くなってしまったりで件数は少なかったですが毎日メールは続いていました。(それまでに2回ほど会ったりしたんですがどちらとも私から誘いました。)ですが仕事で出張に行くというメールがきて、私がそのメールの返事をしてから5日くらい返事がきませんでした。始めは出張からもどってくれば返事をくれるだろうと思っていたんですが、その出張に行ってくるメールが来た次の日の夜中に仕事帰りだったらしいんですが、紹介してくれた先輩とその彼氏さん達と遊んだことを先輩から教えてもらいました。どうして返事をくれないのかと悲しかったですし、このまま何もしなかったらもう会えなくなるんじゃないかと思い、「忙しいですか?」というようなメールを送りました。そしたら彼からは「忙しいけどメールなら大丈夫だよ」と返事がきました。そしてまた何通かメールをしたんですがまた彼から返事がこなくなってしまい、思い切って今日会えませんか?とメールを送りました。その日は無理だったので、違う日の平日に会ってくれました。そしてまた会える日があるかメールを送ってみたんですが、「今はまだいつ暇になるかわからない」といわれました。いつも私から誘っていたので、女の子から誘われるのは引くかと聞いてみたら「相手による」というメールがきました。とても不安になってしまったので、迷惑でしたか?と聞いてみたら「迷惑だったら会ったりしない」とはいってくれました。そのメールの流れで彼は「メールの返事が遅いのは悪いと思ってるけど、急ぎだったら電話が来るって考えがあるから」といってました。私はいきなり電話をするほうが迷惑なんじゃないかと聞いてみたら、「彼女とかなら別だろうけどたしかに長電話は苦手」といってきました。そして彼女がいるか聞いてみたんですが、「いたら会ったりしない。できたらお互い報告しよう」という返事がきて、そのメールの返事を私がしてからまた返事がこなくなってしまいました。この状況は脈無しと考えてすっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?友達からはもう私が行為を持ってることは判ってると思うから、今はメールくるの待ってみたら?とアドバイスしてくれました。また私からメールを送ったらいくらなんでもしつこいでしょうか?恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかとても苦しいです。アドバイスお願いします。

  • 恋愛で悩んでいるのですが私が好きな彼女にメールを送っても返事来ません

    恋愛で悩んでいるのですが 私が好きな彼女にメールを送っても返事来ませんそれだけなら嫌われているとも思うのですが 彼女の友達が私に好意があるみたいで、その場合彼女はその友達優先して返事を出さないものですか? ちなみに彼女に誘ったときメールを送ったのですが返事が来なくて電話したら電話には出てもらえなかったのですが すぐにメールが来ました。 数回、彼女には一方的にメールを送っていますが返事は来ません 迷惑なら言ってくださいとも書いて送りましたが 迷惑じゃないと返信がきました。 彼氏がいて迷惑でしょうかと言う内容を送ったら 返事が来ませんでした。 職場で会った時にメール迷惑ですかと聞いたら「迷惑じゃありません」と言われました。 職場では目線を合わせるようにしているのですが、こいに合わせないようにしてるのかほとんどあいません ちかくには彼女の友達がいるから気を使ってるからでしょうか? この場合、彼女には好意があるのでしょうか?それとも好意が無いのでしょうか? 友達との友情を大事にするのでしょうか?

  • 友達からのメールの返事がない。。。

    私は今、中学生なのですが 小学5・6年生の時にいつも一緒にいた友達がいます。 おたがい違う中学校に行き、会う機会やメールする機会は日がたっていくほどに減っていきました。 そして1週間前に『久しぶり』とメールをしたけど、返事が来ません。。。 いつもはすぐ返事をしてくれたり、メールをくれたりするので なんだか気になります。 気にしすぎだとは、思いますが… みなさん回答をお願いします。

  • 返事が来なくなった・・・・

    高1の時に隣の席の女子からメアドを聞かれて教えました。 でも、自分から何て打てばいいのかわからなくて、メールはお互いにすることはありませんでしたが、会えば仲良く会話できる関係でした。 高2になってクラスがバラバラになってからは、自分から会いに行くこともないので会わなくなりました。それでもアドレスを変更したりすると、返事をくれたんです 高3になってからは、メアド変更しても返事が来なくなりました。お正月にデコメで年賀状メール送っても返事が来ませんでした。 訳あって偶然に集合した時は(初詣)向こうから「あけおめ」と声を掛けてきてくれました・・・ もうよくわからんのですが、僕は完全に眼中に無いってことですよね?今までメアド変更後の連絡やお正月に返事をくれてた時より、僕のことをどうでもいいって思ってるってことですよね?

  • 返事の来ないメール、続けてもいい?

    率直にお聞きします。 気になる異性から、「毎日メールちょうだいね」と言われました。 簡単でも返事が来ていたものが、ここ最近来なくなりました。 そんな相手に、 「忙しいみたいだから、もう毎日メールするのやめるよ。」 もしくは、 「うざったいみたいだから、メールするのやめるね。」 なんて言わない方がいいでしょうか? こちらからの一方的なものになってるので、迷惑になってるのか不安です。 直接そう聞くのも、イヤなものでしょうか?? 相手とは、お互い好き同士だと自分は思っています。 (相手も自分も「好きだよ」と話した程度ですが…) 毎日ではなくとも、時々電話くれたりしたりしてる仲です。。。

  • 返事がないのが返事?

    社内恋愛だった彼に2週間程前にメールで『終わりにしよう』と告げました。 元々『重い』『1人になりたい』と言われ少々距離をあけられていました。 彼と話し合う予定でいたのですが、なかなか実現せず。 私が待つのに疲れ、もうその辛さから逃げたかったのかもしれません。 縋る自分が嫌だったし、彼を悩ませているなら自分から終わらせたかった。 弱い自分を変えたかったから自分から終わらせました。 『終わりにしよう』ってメールに『あとは○○が決断して』と送ったので、私はその返事を期待していたんです。 『わかった』でも『あ、そう』でもなんでもいいから言ってほしかったのです。 だから決して駆け引きのつもりではなかったです。 結局返事がないのが返事だとはわかっているのですが もう一切関わりたくないと思ってるということなのでしょうか? 返信する意味も価値もないと…。 未だに返事がないということはもう彼の中では終わってるということですよね? 感情的にメールで一方的に別れを告げてしまったことをとても後悔していて…。 それを謝りたいし、できればもう一度会って話し合いたいと思いその旨メールしましたが返事はありません。 当然と言えば当然だと思います。 自分から『終わりにしよう』と言っておいて今更『話し合いたい』だなんて勝手ですよね。 『理解できない』そう思われてるんだと思います。 だからもうこれ以上なにもせず静観するつもりです。 ただ…彼の家の合鍵をまだ返せず持っているし、荷物も残したままです。(前にも同様の質問しましたが) 鍵は返そうと思えば返せますが、未練のある私はそれが彼とをつなぐ最後のアイテムだから返さずにいます。 卑怯ですよね…こんな私。 結局『終わりにしよう』と言っておきながら未練のある私はみっともないですね。

  • メールの返事が無いんです

    誕生日の1月前くらいに友達に誕生日プレゼントは○○でいい?と聞かれたのに誕生日を過ぎても貰えなかったんです。おめでとうとメールは来たのですが。 1ヶ月後はその子の誕生日だったので、誕生日にメールを送ったのですが、次の日に『メール見たよ』だけで返事がこないんです。普通はいくら面倒でも誕生日のメールはさすがに一言くらいは返事くれると思うんです。これって相当嫌われたんでしょうか…?あと、自分の誕生日の少し後に用事があって手紙を書いたのですが返事をくれませんでした。

このQ&Aのポイント
  • プリントアウトすると、縦線が入るので、ドラムユニットをクリーニングし、それでも解決しないので、ユニットを交換しました。交換後にドラムヨゴレインサツをしたところ、縦線が入ったままでした。対応方法があれば、ご教示ください。
  • お使いのブラザープリンターでプリントアウトする際に、縦線が入るトラブルが発生しています。ドラムユニットをクリーニングしたり、交換したりしましたが、問題が解決しません。どのように対処すればいいのでしょうか?
  • ブラザープリンターのドラムユニットを新しく交換した後も、プリントアウトした際に縦線が入るトラブルが続いています。ドラムヨゴレインサツをしても問題が解決しないので、他に対応方法があれば教えてください。
回答を見る