• ベストアンサー
  • 困ってます

彼からメールの返事が来ない

こんにちは。私は20歳のフリーターです。 最近友達の紹介で知り合った彼と、初めて会いました。 彼はその時怪我をして休業中だということでした。 その時に電話番号を聞かれ、今度食事に行こうと誘われました。 私も彼をいいなあと思ったので快く承諾し、デートした後お礼メールを送って今度食事しようね、とお互いメールを交換したのですが、それ以来2~3日彼からの連絡が来なくて、私から「仕事はいつからなの?体は大丈夫?」といった内容のメールをしたら、「学生じゃないんだから働かないと」と返されてしまい、どう答えていいかわからずに「頑張ってね」と返したら返事が返ってきませんでした。 その後、仕事に復帰する日に「今日から仕事だよね、頑張って」と送ったのですが、返事が返ってきません。 まだ出会って一週間くらいですが、もう一度会いたいと思っています。私が急ぎすぎ? もう一度自分からメールをしたほうがいいのでしょうか? それとも彼からの誘いを待ったほうがいいのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしています。

noname#10517

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数238
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自分の場合だと、まだ付き合ってない女性に対して、用もないのに毎日メールを送ったりはしません。これは好きな子に対してもそうです。理由はしつこいと思われたくないから。 だから、2~3日連絡がないのは別に気にすることはないと思います。 azcat443さんが書かれている内容だと、ちょっとあせっているような気がします。 相手の忙しさも考えながら、返事しやすそうな時間に週一くらいで送ってみて、1~2ヶ月くらい様子を見るのがいいと思います。 その後で相手の気持ちを読んでみて、その後の展開を決めるのはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そういう考え方もあるのですね… 私が今まで出会った男性はみんな毎日のようにメールしていたので、今回の彼がそのタイプではない事が分かりました。 駆け引きは苦手ですが(笑)がんばってみます!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • senshi
  • ベストアンサー率23% (5/21)

もしかしたら待ったほうがいいかもしれません。 男性は結構メールにうとい人と敏感な人の差が激しいと私は思ってます。 うとい人などは何回送っても返事が返ってこなくて「見た?」と聞いて「うん、見た。でも返すの面倒だったし」という感じです。 別に返すほどの内容じゃないし・・という持論をお持ちの方なら仕方のないことだと思います。 ちなみに私も「頑張ってね」くらいなら心の中で「うん」というだけで返しません。 いちいち返してくるのがうっとおしいといわれてからは私も返さなくなりました(でも何で返さないの?と別の人から怒られたこともあります) もうこれは個人個人の問題であるし、仕方ないと思います。 今の段階ではまだよく分からないのでもう少し待ったほうがいいと思います。 ただ忘れられない程度に1週間くらいでもう一回送ってみてはどうでしょうか? 後、返せる内容のメールなら返してくれると思います。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どうやら彼はあまりメールが得意ではないらしく、二日後に返ってきました(笑) きっとそれが彼のペースなんだなあ、と思ったり。(前もメール遅かったし) 頑張って迷惑ではない程度にメールしようと思います☆ ありがとうございました!

  • 回答No.1

こんにちは、はじめまして(^^ 好きな人からメールがこないのは不安ですよね。。 でも、azcat443さんのコメントを見ると、彼とは1回しか会った事はないんですよね? メールの感じからしても、あまり彼は乗り気でない様にもとれますね。。なので、彼からのコンタクトを待ってみた方が良いと思います。 もし彼にその気があるならきっとazcat443さんにメールすると思いますし、そうでなかったら、迷惑がられてしまいます・・。 ちょっと待ってみてはいかがでしょうか? 会って好印象だと凄く頭の中に入ってしまいますよね(^^ けれども、男の人は世の中にいっぱいいるわけだし。。(^^;あまり今は動かない方が良いのかと思います(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 悩んでいるうちに彼からの返事が来ました(^^) 仕事で忙しくて寝てたんだそう…(笑) 迷惑がられない程度にメール続けようと思います。 ありがとうございました!!