• ベストアンサー

メールの返事をもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

男性です。ある時から女性のメール友達から返事が来なくなりました。思いやりがない、わがままだ」と非難のメールを送ったところ、1週間後に「入院してたのでメールできなかった、このメールを見てすごくショック」と言われました。その後メールを出しても返事がきません。どうしたら返事がもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

元のようにメール交換するようになるのは、まず、難しいと思います。特にメールだけの付き合いない場合は不可能では無いでしょうか。 ただでさえ、メール交換だけの関係は壊れやすく、続きにくいものだと思います。 後の祭ですが、質問者さんのメールの催促の仕方は最悪の部類に属すると思いますよ。催促するのは全然かまわないと思いますし、返事が欲しいときは気軽に催促するのがよいと思いますが、相手の事を第一に思いやる心を忘れてはダメです。 「思いやりがない、わがままだ」とは質問者さん自身じゃないか!と相手の方は思ってしまい、その気持ちを修復するのは、付き合っている相手でも難しいと思います。これをよい経験として、次に生かすのが良いと思います。

starstar56
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「入院してた」というのが嘘だという可能性だってあると思うのですが、確かにその催促の仕方はうまくないですね。けど、本当に思いやりがあるのなら、自分が入院してたことなど相手が知るわけないのだから、そういう非難も仕方ないかなと許容できると思うんですけどね、懐の狭い人間であることにはかわりがない。  ちゃんとしっかり誠意を込めて謝罪をすれば、本当に思いやりのある相手ならばそのうちに返事はくれると思いますよ、メールを続けられるかどうかはともかく。返事がこないなら、やはり思いやりのない相手だったってだけのことです、呪いでもかけて忘れちまえばいい。何週間も、「入院してます」とたった1行のメールさえ返せないって、どんな重病or大怪我だっつーの。

starstar56
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• marimo-001
回答No.3

こんにちは。不安が募った事がきっかけだったとは言え相手の事情も考えずにいきなり批難メールを送ってしまったのは良くないですよね。それが原因ですっかり彼女の信頼も失ってしまった事と思います。 今はとにかく謝罪する他ないんではありませんか? それでも返事が来ないなら、見込みがないと思います。 メル友ですから、メールする事が楽しみである為同じ楽しみが共有出来ない相手と判断すればおのずと終わってしまう関係です。 何度謝罪しても、何気ないメールを送っても全く反応がなければ今回の一件で彼女はstarstar56さんとは同じ楽しみを共有出来ない相手と判断されたと考えて他のメル友を探された方が賢明かも知れません。

starstar56
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• nikobu
回答No.2

「思いやりがない、わがまま」な人からメールがほしいのでしょうか? 質問者さんがメル友から同じように言われたとして その後も そのメル友と今まで同様にお付き合いしたいと思いますか? どの程度のメル友かわかりませんが お付き合いの程度によっては自分を否定する人とは関わりたくない と思っても仕方ないと思うのですが・・・ メールがこない理由として考えられるのは ・体調がよくない。 ・再入院した。 ・そこまでの信頼関係が築けていなかった。 どちらにしても謝罪のメールを出してみて しばらく待ってみてはいかがですか? 相手の方が ご病気であるなら あまりしつこくメールするのは 控えたほうがいいと思いますよ。

starstar56
質問者

お礼

ありがとうございました。

• boako
回答No.1

今入院中ということなのでしばらく落ち着いたらまたメールくれるのではないでしょうか?週に一度くらいの感覚でメール出してみたらそのうち彼女のタイミングに合うかもしれません。あまり思いつめずゆとりを持ったほうが良いと思います。返事欲しいのは凄くよくわかります。でも相手さんは病人?だし向こうにも返せないだけの都合があると思うので。

starstar56
質問者

お礼

ありがとうございました。