• ベストアンサー

メールの返事をもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

男性です。ある時から女性のメール友達から返事が来なくなりました。思いやりがない、わがままだ」と非難のメールを送ったところ、1週間後に「入院してたのでメールできなかった、このメールを見てすごくショック」と言われました。その後メールを出しても返事がきません。どうしたら返事がもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

元のようにメール交換するようになるのは、まず、難しいと思います。特にメールだけの付き合いない場合は不可能では無いでしょうか。 ただでさえ、メール交換だけの関係は壊れやすく、続きにくいものだと思います。 後の祭ですが、質問者さんのメールの催促の仕方は最悪の部類に属すると思いますよ。催促するのは全然かまわないと思いますし、返事が欲しいときは気軽に催促するのがよいと思いますが、相手の事を第一に思いやる心を忘れてはダメです。 「思いやりがない、わがままだ」とは質問者さん自身じゃないか!と相手の方は思ってしまい、その気持ちを修復するのは、付き合っている相手でも難しいと思います。これをよい経験として、次に生かすのが良いと思います。

starstar56
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 「入院してた」というのが嘘だという可能性だってあると思うのですが、確かにその催促の仕方はうまくないですね。けど、本当に思いやりがあるのなら、自分が入院してたことなど相手が知るわけないのだから、そういう非難も仕方ないかなと許容できると思うんですけどね、懐の狭い人間であることにはかわりがない。  ちゃんとしっかり誠意を込めて謝罪をすれば、本当に思いやりのある相手ならばそのうちに返事はくれると思いますよ、メールを続けられるかどうかはともかく。返事がこないなら、やはり思いやりのない相手だったってだけのことです、呪いでもかけて忘れちまえばいい。何週間も、「入院してます」とたった1行のメールさえ返せないって、どんな重病or大怪我だっつーの。

starstar56
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。不安が募った事がきっかけだったとは言え相手の事情も考えずにいきなり批難メールを送ってしまったのは良くないですよね。それが原因ですっかり彼女の信頼も失ってしまった事と思います。 今はとにかく謝罪する他ないんではありませんか? それでも返事が来ないなら、見込みがないと思います。 メル友ですから、メールする事が楽しみである為同じ楽しみが共有出来ない相手と判断すればおのずと終わってしまう関係です。 何度謝罪しても、何気ないメールを送っても全く反応がなければ今回の一件で彼女はstarstar56さんとは同じ楽しみを共有出来ない相手と判断されたと考えて他のメル友を探された方が賢明かも知れません。

starstar56
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

「思いやりがない、わがまま」な人からメールがほしいのでしょうか? 質問者さんがメル友から同じように言われたとして その後も そのメル友と今まで同様にお付き合いしたいと思いますか? どの程度のメル友かわかりませんが お付き合いの程度によっては自分を否定する人とは関わりたくない と思っても仕方ないと思うのですが・・・ メールがこない理由として考えられるのは ・体調がよくない。 ・再入院した。 ・そこまでの信頼関係が築けていなかった。 どちらにしても謝罪のメールを出してみて しばらく待ってみてはいかがですか? 相手の方が ご病気であるなら あまりしつこくメールするのは 控えたほうがいいと思いますよ。

starstar56
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

今入院中ということなのでしばらく落ち着いたらまたメールくれるのではないでしょうか?週に一度くらいの感覚でメール出してみたらそのうち彼女のタイミングに合うかもしれません。あまり思いつめずゆとりを持ったほうが良いと思います。返事欲しいのは凄くよくわかります。でも相手さんは病人?だし向こうにも返せないだけの都合があると思うので。

starstar56
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事がこないんです

    飲み会である男性と知りあったのですが、とても楽しい方だったので友達になりたくてしばらくしてからメールを送りました 「また会いたいんですけど」と送ったら「また会いたいね」って返事がきたのですが、いざ食事に誘ったら返事がこなくなってしまったんです 飲み会の時、相手の男性がおせおせだっただけに訳がわからずショックです まだもやもやが晴れないので、どなたかご意見いただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • メールの返事について

    メールの返事について、お聞きしたいことがあります。 友達でも彼女でも自分からメールを送って返事が来なかった時、どのくらい待ってから再度メールを送りますか? 人によっては一週間や二週間経っても返事をくれない場合があるので、自分から送りなおすタイミングがわかりません。

  • お誘いメールのあと返事が無い

    こんばんは。 先日友人(女性)から飲みの誘いを受けてこちらの都合を返信しましたが その後まったく連絡がありません。 1週間経ったところで再度この前のメール見た?と送ってみましたがそれも回答なし。 彼女との友達としての付き合いは長く10年以上になります。 お互いに恋愛感情はない純粋な友達です。 就職してからは学生のころのように飲みに行ったりすることもなくなって 最近どうしてるかなと思ってるところへメールがきたので 喜んで返事したのになんのリアクションもないって・・・。 これってどう思いますか?からかわれているんでしょうか。 いくら忙しくてもメールを返すぐらいできますよね。 誘ってから都合悪くなっても行けなくなったぐらいのメール送れると思うんですが。 ちょっと頭にきて 「ふざけんなよ!行く気ないなら誘うな!!」 ってメールしようかとも思ったんですが 大人気ないしこれだけで友達関係をこじらせたくないんで送らなかったですが ほんとそんな気持ちです。 どうしてメール返さないのか聞けばいいんでしょうが そのメールを送ったところでまた返事が来ないんじゃないかと不安で。 なんなんでしょうね、これって? 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • メールの返事がこない

    知り合いの女性を食事に誘おうとメールを送ったんですけど1週間経っても返事がありませんでした。 その女性とは4年くらい前からの知り合いで1年くらい会わない期間がありましたが去年の10月頃に再会し友達も交えて食事に行ったり、二人で食事にも2回ほど出かけました。 昔から仲は良かったしメールも送ればすぐ返事をくれたんですけど。 嫌われるようなことをした覚えもありません。 先月、メールしたときはすぐに返事くれたんですけどね。 どういうコトなんでしょう?アドバイスお願いします。

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • メールで振られた後の、返事の仕方(よりを戻したい)

    32歳の男性で、相手は33歳の女性です。 最近、友人の紹介で知り合って数回デートしました。 付き合ってくださいと言ったところ、返事を1週間保留されたのち メールで振られてしまいました。(電話で話したことはないので) 魅力的な人だとは思っていますが、結婚にはもっといろいろな相手 を見てみたいし、受け入れる決断ができないとのことでした。 (友達としてもう少し知り合っていきたいというような言葉も ありませんでした。文面的にも比較的、淡泊な感じだった気がします。) 私としては、ここは一旦、引いて、いつかはよりを戻せるような 可能性を残しておきたいのですが、ここで相談です。 付き合ってくださいといった時は、あまり気が付いていなかったので 言ってないのですが、その人のことを私はすでに好きになってしまったようです。 それを今回の返事で書いてもいいでしょうか? 伝えてなかった気持ちを伝えたいというのもあるのですが、数回しか会って ないので信ぴょう性がいまいちに思われないかとか、万が一いつかよりが 戻った時にこんな伝え方で後悔することはないのかとか、 いろいろ考えてしまいまして。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。