• ベストアンサー

他の友達に会うなという彼氏、どう付き合うべきか

こちらで初めて、質問させていただきます。 現在付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 週末は、彼氏の仕事が休みなので、よく会っています。 平日の彼氏が仕事をしているときは、週に1、2回程度ですが、女友達と会っています。 友達と会っている間に、彼からメールが来ることがあります。(彼の会社は、仕事中に自由に携帯が使えるようです。) そういう時に、私は嘘をつかず友達と会っていることを伝えます。 何度かメールのやり取りをしていると、外出中なので返事が遅れることもあります。 すると必ず「他の男に会っているのか」と勘違いされて困っています。 せっかく友達と遊んでも、楽しくなくなります。勘違いを訂正するのに、1日中も時間を費やします。 そもそも、私が友達に会っていると教えなければいいのですが、電話やメールを返事しなければ、それが理由で「他の男に~」と勘違いされます。 最近は、外出するのが怖くて、学校以外はなるべく家にいます。 彼氏とのつきあいが、つらくなったので、彼氏に正直に今の気持ちを伝えたところ、友達に会わなければ怒ることもないと言われました。 私にとって、友達に会えないも、つらいことです。 「友達に会うな」という考えを持つ人が、友達に会っても平常心を持つ人に変わる事はあるのでしょうか? このような考えをもつ人は、一生このままですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz0318
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

はじめまして!mi1020さん☆ 友達も彼氏も大切な存在だから選ぶのはつらいですよね。 優先順位もつけづらいし。 でも、その束縛はヒドイですよ!「友達と会うな」なんて 彼氏はまたみつかるけど、友達はなかなかできにくいですよね 特に大人になるにつれて人を信じにくくなるしね。 友達と会うのやめたらみんな離れていくし いつか友達もなくして彼氏もなくしたら相当つらいですよ。 だから、友達とは何があってもつながっているべきだとおもいます。 私なら彼に「どんな権利があって友達と会うななんていえるの?」 と、いいますねきっと。 そして、彼の考えは変わることはないと思います。 mi1020さんがしたいようにするのが一番いいんですよ~ 自分を大切にしてくださいね。長文で失礼しました。

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。私には、彼氏も友達も順序がつけられないぐらい大事な人なんです。 だから、自分でも何をしたいのか分からなくなっています。 でも、彼の考えが変わることがないなら、別れることも考えなきゃなぁと思ってます。 自分を大切によく考えたいと思います。

その他の回答 (8)

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.9

>私にとって、友達に会えないも、つらいことです。 そうだと思いますよ。でも、あなたの彼氏はそんなことも分からない(分かろうとしない)人なんだ、ということをまず冷静に受け止めるべきだと思います。ましてや、仕事中に彼女の素行詮索など、言語道断です。 大体、彼氏彼女ごときが、相手の交友関係にいちいち口を出すべきではありません。(浮気など、やむをえない事情がある場合は別だけど)「親密だ」というだけであって、基本は他人なのですから。そういう最低限の礼儀・距離感の分からない人間は付き合うに値しません。 と、私なら彼に言い放つと思います。 なお、とある本にもありましたが、「話せば分かる」は大嘘です。 聞く気がない人間に、何を言っても無駄です。今の彼、どう良く見ても、あなたの話を聞く気があるように見えないんですけどね。

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『「話せば分かる」は大嘘』という言葉は、初めて聞きましたが、たしかにそうですね。 ケンカをした後に、彼はその場では良い返事(友達と会っていい)を言っても、実際に私が友達と会えば怒るし、私の気持ちを聞いているようで聞いていないのかもしれません。 そう思うと、彼の「友達に会うな」という考えを変えるのは、すごく難しいことなのかもしれませんね。

回答No.8

彼は自分に自信のない人なんでしょうね。 あなたを信用してないわけじゃないけど、自分の知らないところで他の男性にとられてしまうことが怖いんでしょう。 こういうネガティブな思考って相手を束縛し、結局は自滅するってわかっているんだけど、なかなか抜けられないんですよ。 もしあなたが彼をかけがえない人でそういう彼の思考を含めて受け入れられるならいいのですが、もし学生として楽しみたいなら彼との関係を少し考えてみたらいかがでしょうか? 学生生活やそのときの友達って人生の中でもいちばん輝いていて大切なものです。いい学生生活を送ってくださいね。^^

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブな思考は、なかなか抜けられない・・・ということは、やはり人の考えを変えるのは難しいですよね。 彼はかけがいのない存在ですが、私が友達に会うだけでケンカをして、なんだかお互い疲れている気がします。 楽しんで生活できるように、よく考えてみようと思います。

noname#247269
noname#247269
回答No.7

人の考え方なんて要求して簡単に直せるものではないと思います。 友達付き合いよりも彼氏のことが好きであれば 今後の友達付き合いは辞めて彼氏とだけ上手くやっていけばいいし 友達付き合いのほうが大事なのであれば 思い切って彼氏に別れを切り出すしかないと思います。 別れを切り出して彼氏が質問者さんのことを本気で好きならば 友達付き合いも許してもらえるようになるんじゃないでしょうか?

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。簡単に直せないですよね。 友達も彼氏も大事にしたいのですが、今はどちらも中途半端になっている状態です。 よく考えて、自分の取るべき道を選択しようと思います。

回答No.6

 彼氏は自分が友達と会う時は、何も言わないんでしょ?あなたにだけ「友達と会うな。」というなんて、ずいぶん自分勝手な人だなと思います。そこまで束縛されても、付き合いたいんですか?彼氏には、自分の友達とも仲良くしてくれる人を選んだ方がいいと思いますよ。

mi1020
質問者

お礼

まちがって、補足にお礼を書いてしまいました。 大変失礼しました。以後気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

mi1020
質問者

補足

回答ありがとうございます。 束縛されてまで付き合いたいかと言われればNOです。 でも説得をすれば、もしかして束縛しなくなるかなと期待して、お付き合いを続けています。 彼氏は、よく考えて選びたいと思います。

回答No.5

私だったらその彼との付き合い自体を考え直しますね。 そうでなくとも、私は絶対に自分を曲げません。 たとえ彼氏がなんて言おうと、友達と会いたきゃ会います。 男友達と2人きりはちょっと考えますが、女友達とは会って当たり前でしょ。 それすら許さない彼氏なんかより女友達の方が、私にはよっぽど大切です。 たぶん、彼を変えようと頑張っても無理だと思います。 だから私だったら、彼がどんなに怒っても勝手に自分のしたいようにします。 そんな私が嫌ならもっと従順でつまらない女を捜せば?って言います。 だいいち友達とすら会えなくって、mi1020さんの世界が狭くなっても彼はいいんでしょうか? 世界が狭いってことは、それだけ人間としての成長も出来ないってことですよね。 自分の彼女がそんなちっちゃい人間になってしまって、どうして平気なのが全く理解できません。 もしmi1020さんと彼との間に何かあった時、 彼氏のせいにして友達をないがしろにしていたmi1020さんを誰が助けてくれますか? 何だかんだいって、最終的に頼りになるのは友達だと思います。 「恋はいつか終わるけど、友情は続くよ」って友達に言われたこともあります。 私だったら、友達と会わないなんて絶対に無理。と思います。

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問欄には書かなかったのですが「希望の女になることはできないから。他の人を探して」と彼に言ったことがあります。 そうすると「ごめん、もうしないから」と彼氏は謝りますが、時間が経つと、私の女友達に嫉妬をする繰り返しです。 いつか考えが変わるかな、私を理解して浮気しないと信用するかなと期待していたのですが、やっぱり頑張っても無駄でしょうか。 様子を見つつ、自分がどうしたいのか考えてみようと思います。

回答No.4

彼氏は友達と遊ぶことはないのかな? 話おうて、二人でルールを決めてみたらどうかな? その男は自分に自信が無いヘタレだと思いますよ…。 あなたを失くすのが恐くて恐くて仕方無いんとちゃうのかな。 だから束縛するし主導権も握ろうとしてそんなことを言うんやと思う。 しかもそういう提案したら必ずあなたがその条件飲むと思ってる。 絶対なめられてる。 ほんまやったらそんなこと言われた瞬間に 「はぁ!?本気でそれ言うてるんか!?」ぐらい言うたってもいいぐらいですよ。あなたが何でもハイハイ言うてるのもあかん。 「友達に会うな」ていう考えの人は多分好きな相手に逃げられる恐怖でも無い限り「友達と会ってもいい」とは言わんよ。 だからあなたがほんまはきつく「なんで友達失わなあかんの!?」て言うたらいいんですけど、それは難しいかな? でもそんな気の小さい男の言うことハイハイて聞いてたらずっとそのままか、もっとエグイ要求してきよるよ! 友達大事でしょう?やっぱり出来ることと出来へんことは友達のためにも彼氏にはっきり言わないとあかんと思いますよ!

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強気にこちらが出れば、彼の思想も変えることができるのでしょうか? 「友達に会わなければ良いという考えはおかしいと思う」と言えば 「他の男に会いたいのか」と疑われて、誤解を解くのに1日中を費やすんです。 そう思うと、反論するのも疲れてきたのですが、友達も彼氏も大事なら、はっきり言わなきゃいけませんよね。 話し合いから逃げずに頑張ろうと思います。

  • na-o-ko-
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

私の彼氏も同じです。女友達に会う事だけでもいい顔をしません。男友達と会うなんてもってのほかです。 私も彼の勘違いを訂正するのに丸三日は要します。ずーっと謝りっぱなしです。 ある時、DV(ドメスティックバイオレンス)は身体的暴力だけでなく、交際相手に対して 1.ヤキモチを焼く 2.嫉妬深い 3.どこで何をしてるかとても気にする 4.友人と外出するのを嫌がる 5.「俺の女だ」という態度をする 6.彼が怒り出すと、あなたは落ち着かない気持ちになったり、恐いと感じる。 7.あなた宛の手紙を勝手に開封したり、かばんの中身をチェックする。 などのように振舞う。・・・・というのを知りました。 まさにその全ての項目に当てはまっていました。 あなたの彼氏はどうですか?このような考え方のある人は、きっとずっと変わらないように私は思います。 私の彼氏もそうです。怒られて仲直りした後などはすごく優しいのですが、また時間が経つと、元の性格に戻ります。これの繰り返しです。 あなたも、このDVの項目をみて彼氏が当てはまるような心当たりがあれば、よく考えたほうがいいと思いますよ。彼氏が好きな気持ちも分かりますが、自分のやりたい事を押し殺すのはすごく辛いですものね。 なんだか文章が分かりづらくてごめんなさいね。 よーく考えてみてね。

mi1020
質問者

お礼

na-o-ko-さんの方が、お辛い状況かもしれないのに、そんな中で回答ありがとうございます。 悲しいことに、7番以外は全部当てはまります・・・。 やはりずっと変わらないのでしょうか。 変わらないなら、身体暴力はありませんが、精神的にお付き合いしていくのが、つらいです。 今は、そんな気持ちです。 とても参考になりました。よく考えてみようと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

mi1020さんがよほどもてる。束縛していないと不安になる人。自分にまだ自信がないか、独占欲が強い、単なるわがままと、色々理由があるでしょう。もしかしたら前の彼女に浮気されたのかもしれません。 説得に1日がかりとは、少々問題ですね。 話しても疑うというのは信用されていないのかもしれません。 しかも、友達に会うなとは・・・幼児性が有りです。 じっくり彼を育てるか、別の道を探すか。 深入りする前にじっくり考え直して見てはいかがでしょう?

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもてる・・・ということはありませんが 彼は、私が初めての彼女なので自信が無いのかもしれません。 じっくり育てる方法もあるのでしょうか? どうやったら変わるのか、分からずに悩んでいます。 アドバイス本当にありがとうございます。 深入りする前に、じっくり考えて見ます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの友達と

    高3になるものです。 彼氏持ちの女友達(A)から「宿題一緒にやろうよ」とメールが来ました。 「彼氏(B)いるじゃん、無理だろ」と言ったら、 「私の友達も連れてくから3人でやれば大丈夫。てかBも女遊び相当だし」と返信が来ました。 結局あさってお互いの家の中間あたりの場所ですることになりました(たぶん遊ぶオチになる)。 女子とプライベートで会う約束をするのは初めてで緊張しますが、それ以上に彼氏持ちの人と会うことに色々問題があると思います。 Bはけっこう遠くに住んでいるのでバレないとは思うんですが、他の同級生などに気づかれる可能性は少なからずあります。 普通に宿題やるぐらいで大袈裟でしょうか? でも正直なところAは尻軽女のような気がするんです。地震で休校になったときも「早く会いたい」「明日会えるよね?」と僕が勘違いしてしまいそうなメールも来ました。 OKと返事した僕が言えることではないですがw そこで会うにあたって何か注意点があればよろしくお願いします。 それとも今からでも約束断るべきでしょうか? ちなみに僕とA、Bは同じ学校です。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

    25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 彼氏のことを好きな友達

    私にはつきあって1年になる彼氏がいます。 つい最近、 わたしの友達が、わたしの彼氏を好きなのではないかと思い始めました。 しかし、友達は、わたしがそう思っていることはしりません。 わたしの彼氏に 「○○(友達)って、◆◆(彼氏)のこと好きだと思う」というと、 「俺もそう思ってた」という返事がありました。 いろいろ考えて考えて、すごく不安定です。 そして、なぜか、 友達に直接聞いてしまいました。 わたしの彼氏が好きなのかどうか・・・。 直接聞いたと言ってもメールで聞きました。 まだ、その返事はきていません。 送ったあと、なんてことをしたのだと思いました。 なにか、ものすごくとんでもないことをしたような気がしてきたのですが、友達はそれを見て、どう思うでしょうか? また、そのように友達に聞いてしまったということを彼氏に言うべきでしょうか?

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏なんでしょうか?それとも友達?

     好きな人がいます。以前自分から食事にさそって仲良くなったのですが(私は女です)友達のような状態が続いています。電話も4日に一回ぐらいするし、メールもするし、週末には遊ぶし、でもなにかあるわけでもなくただ遊ぶだけで。だんだん相手の事をほんとに好きなのかどうかもわからなくなってきてます。ただ食事をおごってはくれるし「週末遊ぼう。」といってはくれるけど。 相手は遊び人ではないし誠実な人だとは思うんですけど、なんか相手の気持ちがよくわからなくって。 これって彼氏って呼べるんですか?

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 友だちが彼女の彼氏に疑われています。

    こんにちは。今回は、友だちの彼氏のことについて質問させてください。 昨日、友だち(Aとします)からとあるオンラインゲームを一緒にやらないかと誘われ、あまりゲームは興味なかったのですが、すごく推されたので、登録して少し遊びました。 2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 途中から返事が来なくなったので、忙しいのかな?と思いつつ、こちらも用事の時間になったのでゲームをやめて出かけました。 そして今日、Aからメールが。 実はわたしがメールしたおもしろい名前の人は、Aの彼氏だったのです。 Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まった判断をしたことは謝ったらしいです。) そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです。 Aの彼氏もお仕事があると思いますし、返ってこないのはしょうがないだろうと思いますが… わたしがAの彼氏にメールで伝えれば解決すると思うのですが、わたしの家が厳しい家庭なので、顔も知らない人とは連絡するな、と言われており、たとえ親友の友だちであっても許してくれません。1日1回何かしらの方法を使ってチェックされているようですし…(携帯を持つことを許してくれたことさえ奇跡です。ゲームは、親がいないときにこっそりやりました。) Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 分かりにくいところがございましたら、お申し付けくださいませ。