• ベストアンサー

忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofy0123
回答No.3

彼と今後も付き合いたいのなら彼を信じましょう。 会えない理由をなぜ女性といると決めつけてしまっているのですか。 彼が仕事というのですから、信じてあげてください。 >友達はダメな男と彼のことを言います。 彼と付き合っているのはapricot27さんです。 彼の本質はapricot27さんにしかわからないのです。 友達の意見に流されてはダメです。 会えなくても誕生日にプレゼントを送ってくれるということは すくなくてもapricot27さんのことを彼なりに気にかけているという ことだとは思えませんか? 今は仕事が一番大事な時期と思って好きなら彼が向き合ってくれるまで apricot27さんも何か成長しましょうよ。 ただ待っているだけでは時間も長く感じてしまいますし、 仕事でも、習い事でもすこし今までの自分よりも少しずつ身につけて いけば自分の自信にもなりますし、自分のためにもいいと思います。 なんかの雑誌に載っていた言葉ですが、 「ほとんどの場合、自分が思っているほど悪い事態にはなっていない」 とありました。 彼に他に女性がいるということは考えない方がいいです。 そう思えば思うほど会えないわけですから妄想だけが膨らみますよ。 今度彼に会えたら何しようとか楽しいことを考えて待っている方が 自分自信も前向きになると思います。 彼を信じてあげてください。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会えなくても連絡が密ならもっと大らかに信じて待っていられる のかなぁと思います。 あまり自信もないので私も彼に他に彼女がいるんじゃぁと 決めつけにかかっていると思います。 彼は私にしてくれなかったこと(連絡など)も多いのですが、 私にしてくれたこと(プレゼントや風邪を引いたときの電話)も 多くあります。 これからは、料理・お菓子の勉強や、してくれなかったことよりも、 してくれたことを考えて私も彼を癒してあげられるように 大らかに付き合っていきたいです。 また、会いたいことを我慢しすぎないようにします。 回答いただき、心配で不安な心が晴れてきています。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• akinokawa
回答No.5

二回目です。 私も質問者さんの友人が彼をダメな男と酷評することが引っかかりますね。 恋人同士のことなんて当事者にしか分からないんですよ。 つまり友人は 質問者さんが語る彼氏像からしか判断できないのです。 質問者さんというフィルターを通してみた恋人としての男が「ダメ男」ということはどういうことかと言いますと 「質問者さん自信が無意識に彼をダメ男だと友人に語っている」ということです。 心のどこかで「彼ってダメ男かも?」と質問者さん自身思っているからこそ 友人はそういう印象を持ったのですよ。 今付き合っている男性がダメ男と認めるのは実に勇気がいることだと思います。 自分の見る目のなさや そんな男しか捕まえられなかったふがいなさを認めるようなものだからです。 厳しいからといっても親に言えないような彼氏はやめた方がいい場合が多いですよ。 友人に評判のよくない彼氏もハズレです。 普通友人は「この男性ちょっとなあ」と思っても たで食う虫も好き好きということでお世辞で誉めたりするものです。 「ダメ男」なんてよっぽどでないと言いませんよ。 むしろ控えめな表現といえるかもしれません。 しっかり目を見開いて彼を見極めましょう。 ですが もう彼の方は冷めているかもしれませんね。 親に言えない彼で友達にも酷評されてて 浮気してそうで素っ気なくなってしまった男とどうなりたいのか ですよね。

apricot27
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 私が親に彼を紹介するにあたっては、多分どんな彼氏であっても なかなか紹介できないと思うのです・・・ そういうことに縁がなかったので、とにかく恥ずかしくて・・・ 彼は今目標を掲げて仕事を懸命にやっています。 彼自身がそんな仕事環境の中、人としての付き合い方に関して ダメな人だなぁとは私は感じています。 それが、私と関わる時だけだらしないのか、それとも他の人に 対してもなのか、仕事が忙しいからなのか、それは分からないのですが。 友人は、少なくとも私にはもっと良い人がいると思うと言ってくれます。 ここ何日か素っ気なかったのですが、彼は風邪でフラフラしながら 仕事に行っていたのだと分かりました。 素っ気ないメールが風邪だったからなのか、もう冷めたからなのか今は 分かりません。 ですが、風邪なら風邪で教えてくれたらよかったのに・・・と 思いました。 彼に伝えたら、「気を遣わせるのが悪いと思ったから」 との事でした・・・ 親に紹介したいといって反応を見たほうが良いでしょうか。

回答No.4

ここに書かれてる事だけを見たら あなたが心配し過ぎと感じます でも、あなたの友達が彼はダメ男だというのは気になります 相手の事を信用できない心配だって思うって事は あなたと彼は実はあっていないんじゃないのかな・・・

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が不安なのは、あまり会えない、連絡も毎日ではないことと 仕事で彼が女性と多く接するからですね。 でも、私は彼の仕事熱心なところも好きなんです。 矛盾していますが。 少しずつ信頼していけるような関係になりたいです。 友達には失礼ですが、友達の彼氏は仕事での拘束時間も私の彼よりは 短いと思います。 だから、友達の恋愛の感覚からいえば私の彼氏はダメな男 確定です・・・

• akinokawa
回答No.2

そもそも質問者さんはなぜ彼に他に女性がいると考えているのでしょう。 メールについては たいてい男性は女性よりマメさがありません。 メールの回数や反応の良さで相手を測らない方がいいですよ。 マメだった人がいきなり疎遠になったのなら怪しいですが、そうでないのなら 単に質問者さんとそういうペースが合わないだけでしょう。 >友達はダメな男と彼のことを言います なぜ友人はそういうのでしょうか。 その根拠は? それに対する質問者さんの判断はどうでしょうか。 >彼に対しどう接していけばよいでしょうか 彼とお付き合いしていきたいのならば 疑心暗鬼をやめる。 どうしても彼に他に女性がいると思うのならば 我慢してつきあうのか別れるのか追求するのかどれかを選びましょう。 彼との今後をどうしたいかを決めないと どう接するべきかは決められないでしょう。

apricot27
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が不安になる理由は、メールがそっけなくなったと思ったからです。 付き合う前は、今から帰るよとかのメールが来たりしていたんですが付き合ってからはあまりありません。 (でも、男の人は返すという行為自体が重要で、 女の人より内容を重視しないとも思うのですが・・・) 友達が彼を酷評する理由は、私のことをないがしろにしているように 見えるからです。忙しいと言うのを理由に・・・ 例えば彼の休憩時間に会う予定だったのに時間が取れなくなった事を 連絡できなかったと後から言ったり・・ 彼が仕事でもったノルマのチケットを私が友達と暇なら行ってこない? と言ってチケットを売ろうとしたり・・・ 私は、彼は悪気がない人なんだろうなぁと思っていたのですが、 友達は酷評します・・・

• hiromixxx
回答No.1

長文を読みましたが、客観的に見ると、ほとんど質問者さんの思い込みだと思います。 忙しいなら、メールが途切れたりするのは普通だし、返事がないのも普通です。 何時間も経ってから、前のメールの返信をしてくれる男性なんて、余りいないと思います。 何時間も前の話題を持ち出してくれる男性は、マメ過ぎると思う…^^; >他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら >「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 >と返事をしたのですがその後のメールがありません。 >私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 ↑「行こうね」と送ったあとに、メールがないと言うのは、 「行こうね」で文章は終わりなのに、それ以上彼は何を返信するのですか!? その後のメールがないのが普通じゃないでしょうか。。。 そして、質問者さんの家庭内事情は分かりませんが、 25歳で彼氏の存在を家族に言えないっていうのは、どうなのでしょう? ご両親がとてつもなく厳しい方なのですね。 私のまわりもそうですが、25歳過ぎて彼氏の一人も居ないと、親は逆に心配するのが普通だと思います。 何より、付き合って2か月で浮気を疑う… それも傍から見ると怪しいとこもないのに。。。 もっと彼を信じてあげるべきです! 厳しいことを言いましたが、質問者さんの思い込みだと思います~!

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールは、きっと「行こうね」と私が送った後で 彼は心の中で「分かった」と返事をして終わっているのですね・・・ 分かりました☆ 基本的に私は友人との同様の内容のメールでも返事がないと 心配してしまうのです。 少しメールに比重を置きすぎなのかもしれません。 私の家庭は、異性が傍にいるなんて私に関しては想像もしていない のではないでしょうか 笑 彼氏とかそういう色恋に関する話題は親と一度もしたことがありませんし、私も恥ずかしいのでしたくないです。 心配するような事はないですか。安心しました。 彼に前にご飯作って~と言われているので、これからも会えない時間は 料理の勉強をしたりして自分磨きに頑張ります。 彼を癒してあげたいので。 ありがとうございました。