友だちの彼氏に疑惑が!彼氏がゲームで他の人と連絡?困り果てた友人にアドバイスを!

このQ&Aのポイント
  • 友だちの彼氏が別の人とゲームで連絡を取っている疑惑が浮上。友人は彼氏への信頼が揺らいで困っている。どのように対応すべきかアドバイスを求めている。
  • 友だちの彼氏が充電切れや固まりを理由に怒り、友人に監視されていると疑っている。友人は彼氏のメールの返事がなく、どのように対応すべきか迷っている。
  • 友だちの家庭環境のため、友人は彼氏と連絡を取ることができず、困っている。最善の解決策や友人へのアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友だちが彼女の彼氏に疑われています。

こんにちは。今回は、友だちの彼氏のことについて質問させてください。 昨日、友だち(Aとします)からとあるオンラインゲームを一緒にやらないかと誘われ、あまりゲームは興味なかったのですが、すごく推されたので、登録して少し遊びました。 2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 途中から返事が来なくなったので、忙しいのかな?と思いつつ、こちらも用事の時間になったのでゲームをやめて出かけました。 そして今日、Aからメールが。 実はわたしがメールしたおもしろい名前の人は、Aの彼氏だったのです。 Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まった判断をしたことは謝ったらしいです。) そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです。 Aの彼氏もお仕事があると思いますし、返ってこないのはしょうがないだろうと思いますが… わたしがAの彼氏にメールで伝えれば解決すると思うのですが、わたしの家が厳しい家庭なので、顔も知らない人とは連絡するな、と言われており、たとえ親友の友だちであっても許してくれません。1日1回何かしらの方法を使ってチェックされているようですし…(携帯を持つことを許してくれたことさえ奇跡です。ゲームは、親がいないときにこっそりやりました。) Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 分かりにくいところがございましたら、お申し付けくださいませ。

noname#171437
noname#171437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.8

返事が遅くなっちゃいました。24saijinです。 >わたしもこのメールを見て、正直どこが優しいよって思いました。 >イライラ三拍子…たしかにそのイライラが揃った状態で不満なことを言われたら誰でもキレますよね…。 まぁそうなんですが、Aさんは今まで彼氏さんの優しさに甘えてしまっていたので1か月やそこらで急に優しくする側・・・とはうまく行かないと思います。 人って失敗から学びますので今回の件もきちんと謝って仲直りできることがベストですね^^ 私も似たような経験がありますが、その場で怒っちゃう人ってやっぱ感情的になる方はどうしても抑えられない、冷静になれないケースがあると思います。 後々の後悔じゃしょうがないって意見もありますし、可能な限りリアルタイムに冷静でありたいわけですが、今回のように後になって冷静になって申し訳なかったと思ったならばダメ元でも謝ることは有りだと思います。 >電池充電とは言っていましたが、たぶん携帯が固まったり電池をはめかえたりをしながら時間があるからゲームをしていたんだと思います。(何度かチャンネルチェンジをしていたようですが) まぁ携帯でメール出来るように・・・は携帯なのかスマフォなのかによって動作状況も異なりますが、やっぱ携帯の電池外して電源入れなおせば起動に時間はかかるし、携帯が固まるならばちょっと放っておくってのも必要な対処になっちゃいますからね^^; >メールの写メを送ってみたらどうか、というものですが… >トイレに水没させてしまいメールが全て削除されてしまったそうです…。 >なんとか動くらしいですが、今は代用機だと言っていました。 あらら^^;Aさん・・・なかなか運の無いお嬢さんのようですねorz 喧嘩しちゃうし携帯水没するしと・・・。 優しいご友人に喧嘩のフォローについて相談出来ているのがせめてもの救いかな^^; >とんでもありません。 >Aに24saijin様の回答をメールしたら、すごく勉強になると言っていましたし、わたしも勉強になっております。(束縛強い方ですので…) それでしたら幸いです^^ 束縛しちゃう方が束縛する気持ちを抑えるストレス、心配とかって結構辛いですよね>< ちょっとの不安や予期せぬネガティブ思考で相手を疑ったり責めたりしちゃう・・・。 その場の流れや感情で自分自身で考えている理想とは異なる責め方をしちゃったりもしますよね。 この点も恋愛の経験や交際相手と双方でお互いを理解し歩み寄る姿勢が必要であり、起きてしまったことは起きてしまったことなので謝ってきちんと解決する!それが大切だと思います。 >Aから聞いたことですが、Aの彼氏はほぼ毎日5時半起き22時帰宅らしいです。日曜日の休みはありますが、上司から虐めに近いことをされており >、電話でもかなり愚痴っていたそうです。 その出勤状況は辛いですね><。 毎日帰宅して大好きなゲームを出来る時間も少なくて辛かったりするのかな><。 私がヘビーなオンラインゲーマーなので彼氏さんと思考がマッチするかはわかりませんが、オンラインゲームってワイワイしたいときと孤独にコツコツ作業したいときってやっぱあると思いますし、オンラインゲーム中にリアルの縛り(電話など)をすることの好みとかも人それぞれです。 束縛したいAさんには辛い課題かもしれませんが、彼氏さんが自分だけでしたいことも出来る時間を与えてあげるってのも男性の心の余裕を回復するポイントかもしれませんね^^♪ 束縛される側って思っている異常に束縛にストレスやプレッシャーを感じていたり、自分の時間の無さに嘆いてたりするケースもありますので><。ただ、この部分も放っておき過ぎると今度は感心が無いとかって話になるのでやはり限度は双方の性格や理想などを理解し、時に喧嘩をしてでも歩み寄ることが大切だと思います^^b それと、電話でAさんが彼氏さんの愚痴を聞いてあげているのは良い事です^^♪ 愚痴を聞く側ってつまらないと思いますが言う側は口から出すことでやはりストレス発散になりますからね☆ >毎朝早く起きなければいけないのに、夜中2時まで電話に付き合ってくれたりと、Aの彼氏さんも無理をしていたのはあると思います。 あら~^^;そりゃあ彼氏さん相当負荷高いですね。 人って寝る事でもストレス発散できる生き物なので、寝る時間が不足するとそれだけでもストレスになるし、ストレス発散も出来ないしで今回彼氏さんがキレちゃったのも致し方が無しって感じに思います。 >Aは、話し合えば、お互い成長できるしわかりあえるようになる、と思っており、Aの彼氏にとっては、話し合いはただのストレスにしかならないと言っていたそうです。 彼氏さんの言い分は「今の俺には」って話じゃないでしょうか? 気持ちに余裕があればある程度の話し合い(同じ擬態をしつこくするのは無意味ですが)は相手を理解する上で大切だと思います。 特に将来的な結婚とか考えてれば話し合う機会を持つ習慣は有りだと私個人としては思っています^^ >Aは彼氏にもう一度メールを送りたいみたいで…。 >24saijin様の仰られたイライラ三拍子が揃った気持ちを知らなかったこと、多忙ということをちゃんと理解できてなかったこと、そして振り返 >ってみたら忙しいしメールも嫌いなのにも関わらず合わせてくれたことに気づいたことを伝え、謝りたいみたいです。 連絡しても良いと思います。 Aさんもその場のストレスや苛立ちが爆発しちゃった部分があるでしょうし、後で冷静になっているかもしれません。 ただ、ネガティブな発想としては今までの我慢すべてが爆発してしまい、Aさんに愛想が尽きてしまっている可能性もゼロではありません。 前者に関してはAさんが彼氏さんの事を理解しようとしている姿勢などで彼氏さんが前向きな気持ちになるかと思います。 後者に関しては・・・正直こうなってしまうと私や質問者さんのような第三者では何も出来ず何もわからない状態です。 Aさんがメールすることで吉と出るか凶と出るかも、彼氏さんの気持ちが多忙の解消とともにユトリが持てるか、多忙が続き交際する意欲減退に向かってしまうかも皆目見当がつかない状況になるかと・・・。 >わたしも誘われたゲームはしませんので、変な偶然に発見するようなことはありませんし、Aも細かいことでムキになりすぎたことを1日経って >冷静に考え直したところ分かったようです。 前の回答と重複しちゃいますが、質問者さんが発見してしまった偶然は本当に遅かれ早かれの話だと思います。 あまり自分を責めないようにね>< そしてAさんが細かいことでムキになったと理解出来たことも成長ですし今後の反省材料となるかと思います。 >ただ、Aがキャラクターを見たのではなく、わたしが伝えただけなのですから、そこはどうしようもないのですが… まぁそもそも監視する・・・なんてことはしてるしてないを信じる話で、現代社会の傾向として依存する人がゲームのログイン時間やチャットのログ、FBやmixi・Greeなどのの書き込み、足跡、ログイン痕跡や訪問履歴などを辿っちゃうってケースも最近は少なくない傾向に見受けられます。 私の感覚としてはAさんが「私がムキになったこと反省してるよ」って姿勢を見せて、後は男性の多忙具合を様子見ながら負担にならない程度の連絡や一緒にゲームするとかがベストかな~って思います。 まぁそれも仲直りしてって話になりますがね♪ 今後の展開で何かしら相談がありましたらこの質問へのお礼/補足または私のアカウント名+@gmail.comに連絡いただければ回答いたします^^ メールの方はこれ系の相談専用に使ってるメールなので気軽にご相談くださいませ♪

noname#171437
質問者

お礼

何度もたくさん本当にありがとうございます。 勉強になることばかりで、今隣にAがいるのですが、男の気持ちを理解する勉強になる、と、泣いて喜んでおります。 まだ聞きたいことがAにはあるらしく…24saijin様のメールに送らせていただきたいと思います。 次からはAからのメールになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (7)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~ん^^; Aさんの連絡内容・・・全然優しくないですね。 男性に余裕があれば「拗ねたか」「ふてくされたか」程度で「ごめんよ~」で済むと思います。 今回の男性はデフォルトの状態が「仕事が多忙でイライラ」「携帯の調子も悪くてイライラ」「連絡しようとは思っていたのに面倒な事言われてイライラ」とイライラが三拍子そろった感じになったと考えられます。 >男の人から見ると怒れるような内容なのでしょうか… 男目線って言うよりもイライラしている人に面倒な言い回しで文句を言うとキレルってのは結構一般的です。 男性のデフォルトのイライラの想像・・・これってのが人それぞれのイライラの器次第なので、Aさんが言ったような言い回しで私はキレない俺はキレないって人は相当器が大きいか、器が満タンになるようなストレスを経験したことが無いって可能性が考えられます。 私の経験だと毎日終電帰り、土日も出社して月の休みが1・2日・・・それが数か月続いたときはイライラの器がMAXまで来ましたねorz これからどうしたら・・・・正直難しいですね^^; ゲームのログイン時間を画面保存などで証拠撮っているわけでも無いですし・・・。 最悪質問者さんからのメール着信の写メを撮って日時と彼氏さんのアカウント名が映っていれば証拠になると思います。 『でも』証拠を突きつけてもあまり問題の解決にはならないと思います。 結局は男性の仕事の忙しさから来るイライラ起因・・・そっちがなんとなからないとって話で、正直多忙だから別れるって理由のカップルは多いです。 相手に気持ち的余裕が無いと何もかもうまくいかなくなっちゃうので、こういった場合はどんなに相手に問題があっても責めてはいけない・・・ただ今となっては後の祭りです。 納得出来る解決策じゃないかもしれませんが、最悪Aさんが「見間違いだったかも、疑ってごめん」と謝っちゃうこと・・・。ただこれでも仲直りできる保証はありません。 男性の性格にもよりますが監視云々をネチネチと言い続けられてAさんの堪忍袋の緒が切れちゃう可能性も今後考えられます。 参考にならない回答でごめんね><。 多忙やストレス、心の余裕ってやはり当人(男性)にしか乗り越えられない課題です。 男性の多忙が少しでも緩和されて、男性の気持ちに余裕が出来れば、そこにAさんが「責めてごめんね」の一言で解決できる人口になるとは思いますが・・・。 ゲームのログイン状況から男性の仕事の多忙状況って何となくでも読み取れないかな? それこそ監視してるような状況になっちゃうのでやるやらないの判断は任意ですが・・・。

noname#171437
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。感謝しております。 わたしもこのメールを見て、正直どこが優しいよって思いました。 イライラ三拍子…たしかにそのイライラが揃った状態で不満なことを言われたら誰でもキレますよね…。 Aの彼氏はそのときゲームをしていたことを認めていて、そして、電池充電でメールできるまでゲームをするのは悪いこと?と言ったそうです。 電池充電とは言っていましたが、たぶん携帯が固まったり電池をはめかえたりをしながら時間があるからゲームをしていたんだと思います。(何度かチャンネルチェンジをしていたようですが) メールの写メを送ってみたらどうか、というものですが… トイレに水没させてしまいメールが全て削除されてしまったそうです…。 なんとか動くらしいですが、今は代用機だと言っていました。 とんでもありません。 Aに24saijin様の回答をメールしたら、すごく勉強になると言っていましたし、わたしも勉強になっております。(束縛強い方ですので…) Aから聞いたことですが、Aの彼氏はほぼ毎日5時半起き22時帰宅らしいです。日曜日の休みはありますが、上司から虐めに近いことをされており、電話でもかなり愚痴っていたそうです。 毎朝早く起きなければいけないのに、夜中2時まで電話に付き合ってくれたりと、Aの彼氏さんも無理をしていたのはあると思います。 Aは、話し合えば、お互い成長できるしわかりあえるようになる、と思っており、Aの彼氏にとっては、話し合いはただのストレスにしかならないと言っていたそうです。 Aは彼氏にもう一度メールを送りたいみたいで…。 24saijin様の仰られたイライラ三拍子が揃った気持ちを知らなかったこと、多忙ということをちゃんと理解できてなかったこと、そして振り返ってみたら忙しいしメールも嫌いなのにも関わらず合わせてくれたことに気づいたことを伝え、謝りたいみたいです。 わたしも誘われたゲームはしませんので、変な偶然に発見するようなことはありませんし、Aも細かいことでムキになりすぎたことを1日経って冷静に考え直したところ分かったようです。 ただ、Aがキャラクターを見たのではなく、わたしが伝えただけなのですから、そこはどうしようもないのですが… 上記のようなメールは送ってもよいものなのでしょうか…。

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.6

2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 ↑ この時の、メールのやり取りを、Aさんから彼氏にみせたらいいんじゃないですか? メールって日付と時間が残りますよね。 そうしたら、彼の誤解は解けるのではないでしょうか。 とはいえ、失礼ですか、 ゲームより何より、まず自分にメールしないとダメなんて、 その彼女も我儘というか、うっとうしいというか…。 今回の件は、彼の方の携帯の都合によってということですが、 そうじゃなくたって、メールする前にちょこっとゲームしたからっていちいち文句言われるのは、 私だったら、ちょっとイラっとするかもです。 いちいちログインのチェックまでしてるなんて…と思われてもしょうがないと思います。 Aさんにアドバイスするなら、もうちょっと彼氏への束縛を抑えないと、 しまいにはうざがられるから気をつけた方がいいってことでしょうか。

noname#171437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aと彼は遠距離恋愛なので、もちろんわたしとも県が遠いので見せることができません…。 たしかに我儘ですし束縛強いですね…これでもよくなった方なのですが… 仲直りをしたようなメールがきたら、そのことを伝えてみようと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

補足情報読ませていただきました。24saijinです。 何となく本文と補足で流れが見えてきました。 彼氏さんの優しい・・・は余裕があった時の話で、今は余裕が無いから優しいとは言えない状況なんですね^^; 私も社会人なので気持ちはわかりますし状況も理解出来ました。 そして感じた疑問は「Aさんは彼氏さんになんて連絡したのか?」です。 本文で(彼女曰わく、優しく)って書いてますが、優しく話してそれにキレて回答してくる彼氏さんとは思えない・・・のは私だけかな? 質問者さんもそう感じてない? 補足にある「そのときのことはわたしも知っていて、よくAにつきあってくれるな、とも思って」って部分からもAさんが優しく聞いたつもりが彼氏さんがカチンと来る言い方をしたのかな~って感じました。 本文に書いてある >そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 この部分と >そのときに偶然、わたしがキャラクターを見てしまったのだと思います。 >Aの彼氏は、実際にその時間動いてたことを認めているようです。 現時点でここら辺の話について解決してますよね? なので「Aさんの言った言葉」の部分と、「彼氏さんがメールでの連絡前に本格的にゲームに夢中になってしまったことの謝罪」が和解のキーだと思います。 ってなわけで双方に非があるように見受けますね。 >ログイン情報についてはよく仕組みが分からないのですが、そのゲームはフレンドの現在ログインしているのと最終ログインが分かるようです >。 >Aの彼氏はAに、全てのキャラ名とID、パスワードを伝えてあったみたいです。 あるとは思いましたが、この情報が見れる時点でAさんが彼氏さんのログイン状況を確認出来ているので質問者さんが見かけたどうかは気にする必要ない話だと思います。 >あと、Aが言うには、彼氏のほうから強くキツい言い方をされても、Aは冷静に答えてなんとかしてAが話をつないだらしいですが… う~ん^^;話を繋いだのに「お前は俺を監視してるのか」とは言わないんじゃないかな^^; 今回のケースで私が彼氏さんの立場だったら、彼女に「何で連絡くれなかったの?」と言われ、「ごめんごめん、メール仕様としてたんだけど相変わらず携帯の調子悪くってさ、そのままゲームに夢中になっちゃった」程度で終わる話ですよね^^; ってな辺りからやはり質問者さんが自分のせいだって思う必要は無く、Aさんがうまく彼氏さんと和解出来るよう努力するだけだと思います。

noname#171437
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 やはり、そういうものなのですね。仕事の忙しさでイライラしやすくなったりするものなのですね。 最初、何て言ったか教えてもらいました。 「わたしよりゲームの方が先なんだ。メール待ってたのに…」らしいです。 男の人から見ると怒れるような内容なのでしょうか… わたしが言われてもそんなに怒れはしないので…。 わたしが、「そのときのことはわたしも知っていて、よくAにつきあってくれるな、とも思って」と書いたのは、2ヶ月ほど前の二人のやりとりです。まだ優しかったころのAの彼氏のことです。 最初、言い合いした内容は解決したらしいのですが、突然、ゲーム優先してるっていうけど、なんで分かるの?監視してるのか、と来たらしいです。 それからずっと疑われているそうです。 今、問題になっているのは、どう言ったら信じてもらえるか…らしいです。 でも、冷静になるまでメールいいよ、と言ってしまったそうなので、こっちらからメールができず…と嘆いていました。 和解…できればいいのですが、どう言えばよいか分からないと言っていました。 事実を話しているのに疑われてしまって、どう言っても信じてもらえないと… 冷静になるまでメールはいい、と言ってしまったので、送らない方がいいですよね? 男の人から見たら送られたら迷惑でしょうか。 あと、補足的なことですが、Aの彼氏は、や、誤解は話し合ってもとけない、大嫌いなメールでグダグダ話してるだけで当たり散らしそう、それだったらさよらなしたほうがいいんじゃないか、本当めんどくさい と最後のメールで言ったそうです。(内容はメールで転送してもらったので間違いありません。) そのあと、冷静になるまでメールいいよ、という流れになったそうです。 これも何か関係ありますでしょうか…。 わたしとしては仲直りしてほしいのですが、男の人の気持ちは分からないので答えようがなくて…。 何度も質問すみません。

  • rarumo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

1です。 回答ありがとうございます。 それはチャンネルチェンジですかね…。 狩りやチャンネルチェンジは、携帯の電源がつくまでや動くのを待っているときにしたのかもしれません。 それか、本当にメールする気がなかったか…。 それはお友達の彼氏さんにしか分かりませんが、前者と受け取りたいですね。 お友達になにをしてほしいか聞いてみて、そのとおりにしたほうがいいと思います。 あまり刺激しないほうがいいかと… あと、彼氏さんのキャラクター名を知っているのなら、質問主様がゲームをできる状態でしたらのゲーム内で話されたらいかがですか? もちろん話すときはちゃんとお友達に了解を得たほうがいいと思います。

noname#171437
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 チャンネルチェンジというのは、出たり消えたりするのですか… よく仕組みが分からず、すみません… 話をきいてくれれば…と言われたので、今は話を聞くだけにしてみたいと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと・・・仕事があるって部分から社会人ですよね^^; 幼稚な喧嘩してんな~ってのが意見で、正直交際状況が良好なカップルとは思えません。 >Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) >そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まっ >た判断をしたことは謝ったらしいです。) 彼女曰く優しい・・・その程度のことでキレル、監視云々、信じる信じないの話に発展する・・・どう考えても彼氏さんは「優しくない」です。 また、電池が切れた、固まって電池を抜き差ししていた・・・。 社会人としてありえないですね^^; 仕事の電話などがなる可能性として不具合のある携帯は早々に修理するでしょうし、「電池が切れていた」と「固まって電池を抜き差ししていた」はどっち?って話です。 両方が同時に起きる事って無いでしょ? 彼氏さんがAさんのメールを「無視」してただけだと思います。 また、私もオンラインゲームをするので常識的な機能だと思いますが「フレンド登録」などの機能で相手のログイン情報が一般的なゲームでは確認可能です。 この点で言えばAさんが彼氏さんのログイン状況を確認出来ると思いますし、彼氏さんもログイン情報を「隠す」ことが出来ます。 >そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 彼氏さんはログイン情報を「非表示」にしてたと推測します。 そして質問者さんが見つけてはいけない彼氏さんのキャラを見つけてしまったという・・・ね^^; >結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです >。 彼氏さんとしては「見間違いだ」を貫きたいんですよ^^;読み取りましょう。 質問者さんがなんというと「それは俺じゃない」「見間違いだ」というと思います。 要するに彼氏さんはAさんのログイン情報を確認しながらキャラ同士が「会わないように操作して」ゲームを楽しんでるんです。『束縛されたくないから』 >Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… 待つしかない・・・って言うよりも付き合い続ける意味があるのか?って疑問の方が先にあります。 >もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 それは「自分が気づかなかったらAさんが彼氏に騙され続けても交際が続けばそれでよかった」という話でしょうか? >わたしに何かできることはありますでしょうか。 正直遅かれ早かれキャラ同士がバッティングして問題が起きたであろう話だと思います。 なので気にする必要はありません。 ってか意外とこの手の話はよくある話です^^;オンラインゲーマーでいないはずのキャラがいた~なんてことはorz >もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 上記「彼氏さんがAに束縛されずに遊びたかった」「連絡するのが面倒だったのかも」と伝え、別れるかどうかを考えさせることは出来ると思いますが質問者さんが動くべきかどうかは微妙ですよね^^; 何か疑問質問等、補足が必要出来たらコメントください。

noname#171437
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 しっかり読ませていただきました。 友だちにも少し電話してみたところ、詳しく話してくれたので説明いたします。 抜けていたところがあったことお詫び申し上げますm(_ _)m Aの彼氏の携帯は、もともと固りやすい機種だったらしく、修理に出すのを繰り返していたのですが、昨日Aと電話をしたあと、携帯がすごく熱くなってなぜか充電できない事態になり(切れかかっていて充電をしようと思ったらしいです)、携帯ショップに直してもらいに行ったそうです。 そのあと、一回携帯バラすから30分くらいしたら連絡できる、帰ったら連絡するよ、と連絡がきて、待っていたそうです。 帰ったら充電がなくなって電源落ちていて、充電しながらメールを打とうとしたら固まって動かなくなったから電池を外して…とやっていたそうです。 そのときに偶然、わたしがキャラクターを見てしまったのだと思います。 Aの彼氏は、実際にその時間動いてたことを認めているようです。 ログイン情報についてはよく仕組みが分からないのですが、そのゲームはフレンドの現在ログインしているのと最終ログインが分かるようです。 Aの彼氏はAに、全てのキャラ名とID、パスワードを伝えてあったみたいです。 Aの彼氏は、前は、どんなに束縛しても嫉妬で拗ねても優しく接してくれたそうです。そのときのことはわたしも知っていて、よくAにつきあってくれるな、とも思っていました。 ところが、Aの彼氏が仕事を変えてから、仕事内容がハードになり、余裕がなくなり性格が変わってしまったそうです。(本人から言ってきたことだそうです) なら、別れたほうがいいのではないかと言ったのですが、あの優しかった彼が好きだから、戻ってくれるのを信じて待ちたい、と言われました。 ↑これは8月頭くらいに話したことです。 それから、Aは彼に気を使うようになったのですが、ちょっとしたことが気になり、質問すると、電話でもキレかけた言い方をしてくるようになったらしいです…。 あと、Aが言うには、彼氏のほうから強くキツい言い方をされても、Aは冷静に答えて相手を刺激しないようにしたのですが、さすがに、何回も信じられないとか人間不信になったとか言われ、傷ついたので、彼に言われた言葉をそっくり返したら、ここまで言い合うようじゃもう終わりだね、と言われたそうです。 なんとかしてAが話をつないだらしいですが…

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 もともとそのご友人カップルはいい関係ではなかったのではないでしょうか? ご友人が束縛し過ぎる、彼氏が遊び過ぎるとか お互いがお互いに対して不満があった。 なので今回は主様の気付きで表面化してしまったけど いずれはご友人が気付いたり、別のことでケンカになったりとかになったと思います。 主様は悪くないと思います。悪意があってのことではございませんので。 >わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 ご友人が素直な方なら 「どう?仲直りできた?」などと声をかけたり 「何かできることない?」と聞くのもいいのですが もしご友人がひねくれていらっしゃる方なら、かえって逆効果です。 「貴女のせいでケンカになった。」と思われているかもしれませんので。 本来でしたら「こんな連絡無精のオトコって気付かせてくれてありがとう。」と 思うべきなのでしょうが、女性は彼氏を肯定したがる傾向にあります。 主様が変なとばっちりを食らわないように願います。

noname#171437
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かにそういう傾向ありましたね… Aは束縛や嫉妬が激しいのですが、彼にとっては強制に思うときが多々あったそうです。 それと、彼の仕事が忙しくなっているので、余裕がないとも言っていたようです。 なるほど… ちょっと聞いてみます(>_<)

  • rarumo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

始めまして^^ そういうタイミング悪いときってありますよね…。 質問していいでしょうか。そのお友達のキャラクターは動いていたのですか?

noname#171437
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 キャラクターは動いていました。 狩りしていたと思ったら消えたりまた現れたり…

関連するQ&A

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏のことを好きな友達

    私にはつきあって1年になる彼氏がいます。 つい最近、 わたしの友達が、わたしの彼氏を好きなのではないかと思い始めました。 しかし、友達は、わたしがそう思っていることはしりません。 わたしの彼氏に 「○○(友達)って、◆◆(彼氏)のこと好きだと思う」というと、 「俺もそう思ってた」という返事がありました。 いろいろ考えて考えて、すごく不安定です。 そして、なぜか、 友達に直接聞いてしまいました。 わたしの彼氏が好きなのかどうか・・・。 直接聞いたと言ってもメールで聞きました。 まだ、その返事はきていません。 送ったあと、なんてことをしたのだと思いました。 なにか、ものすごくとんでもないことをしたような気がしてきたのですが、友達はそれを見て、どう思うでしょうか? また、そのように友達に聞いてしまったということを彼氏に言うべきでしょうか?

  • 彼氏の友達

    私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 彼氏の男友達

    私は彼氏の男友達2人、合わせて4人で2回ほど飲みに行きました。 男友達を一人はAくん、もう一人はBくんにします。 男友達2人の印象です。 Aくんは自分の意見を良くも悪くもはっきりいう人で、初対面の人でも気にせず誰とでも話せる人だと思いました。 Bくんはどちらかと言うと聞き手です。たまに自分から話したりもします。 Aくんに比べあまり私と目を合わしてくれず、壁を作られている感じがしました。(彼氏はBくんのことを大人しい、聞き手だとは思わないといってました。) 彼氏にBくんは女の子によって態度が変わる。美人で年上の女性が苦手で話せない。逆に年下で可愛い感じの人なら話せると言っていました。 私はBくんよりも年下で自分で美人、可愛いとは思っていません。 Bくんには気になる女の子がいて、その女の子は私と同じ年齢で可愛いタイプの子です。 彼氏に話しかけたいけど話せない、話しかけづらいといってたらしいです。 私はBくんよりAくんの方が話しやすかったので彼氏にAくんの連絡先を教えてもらい、Aくんと連絡を取るようになりました。その際Aくんに「Bくんとは連絡取ってるの?」と聞かれたので、「とってないよ」と答えたら「Bくんとも仲良くしときなよアドレス教えるから」と言われて教えてもらいました。(この時はまだlineをしていませんでした) Bくんに「久しぶり私のこと覚えてる?」と送ったら「久しぶり元気?」きて「元気だよ!元気?」と送ったらスルーされました。どうでもいい内容だったしその時は気にしませんでした。 AくんにBくんとメールした?と聞かれたのでスルーされたことを言うと「Bくん最近彼女できてラブラブみたいだし、lineはすぐ返すんだけどメールはあんまりしないタイプかも」と言われました。 ちょうど私がBくんにメールをしたときにまた4人で飲もうと話がでていたのですが、(私とAくんが提案)AくんがBくんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼氏がlineで今回は残念だけどまた行こう!と言ったらうん!というやりとりやBくんの彼女の話を少ししていました。 私がBくんにスルーされてから一ヶ月後に「lineやりだしたからID教えてよ!」とBくんにメールを送りましたがまたスルー。それからは一切メールを送っていません。 またスルーされたことをAくんに伝えたら、明日くるかもしれないよ!?と言われただけでした。 Bくんにスルーされるのが怖くなり彼氏にBくんのlineのIDを教えてともまたスルーされるんじゃないかと思い言えませんし、スルーされたことに怒りがわいてます。もう金輪際連絡は取りたくもないです。 でも、なぜスルーしたのか気になってしまいます。彼氏の友達とは仲が悪よりは良い方がよかったですし… Bくんとは私も彼氏もAくんも半年会っていません。 私が不細工だからスルーされたんですかね… 質問文を読んで推測で構わないのでなぜスルーしたのか回答頂けたら嬉しいです。

  • 友達をやめるには?

    友達Aの紹介でBさん(年上)と知り合いになりました。私も友達もみんな女です。 そのBさんは月に一度くらい自分の家に遊びにきてと誘ってきます。 Aと一緒に2、3度お邪魔したのですが、わたしはBさんとは正直もうつきあいたくないです。(理由は少し複雑なので言いませんが) いまは「空いている日を教えて。少しの時間でもいいから来てほしい。来るのが無理なら自分がそっちに行くから」と言われて、完全に断れなくなってしまいました。 そんなに親しくない人を家に呼ぶには嫌だし。うちに来られたら、なかなか帰ってもらえないかもしれないので、「近いうちに行きます」ととりあず返事をしておきました。 以前に誘われたときは、2回ほど仕事が忙しいと言って断りましたがわたしの休みの日も知られていますし、いつまでもその言い訳は使えないし、 体調が悪いというのも何回も使えないし…。 どうすれば、わたしが会いたくないと気付いてもらえるか分かりません。 メールを無視するのは失礼すぎる気がしますし、以前返事をするのが一日遅れただけで、Aにそのことを連絡したらしく、Aから「何かあったの?」と言われてしまいました。 私はメールを返すのが1日や2日遅くても別に普通なんですが、なんか監視されているというか、Aまで関わってくるので非常にやっかいです。 ちなみにAとは友人でいたいので、Bさんとだけ関係を断ちたいのですが、何かいい方法はありますか? アドバイスお願いします。

  • 他の友達に会うなという彼氏、どう付き合うべきか

    こちらで初めて、質問させていただきます。 現在付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 週末は、彼氏の仕事が休みなので、よく会っています。 平日の彼氏が仕事をしているときは、週に1、2回程度ですが、女友達と会っています。 友達と会っている間に、彼からメールが来ることがあります。(彼の会社は、仕事中に自由に携帯が使えるようです。) そういう時に、私は嘘をつかず友達と会っていることを伝えます。 何度かメールのやり取りをしていると、外出中なので返事が遅れることもあります。 すると必ず「他の男に会っているのか」と勘違いされて困っています。 せっかく友達と遊んでも、楽しくなくなります。勘違いを訂正するのに、1日中も時間を費やします。 そもそも、私が友達に会っていると教えなければいいのですが、電話やメールを返事しなければ、それが理由で「他の男に~」と勘違いされます。 最近は、外出するのが怖くて、学校以外はなるべく家にいます。 彼氏とのつきあいが、つらくなったので、彼氏に正直に今の気持ちを伝えたところ、友達に会わなければ怒ることもないと言われました。 私にとって、友達に会えないも、つらいことです。 「友達に会うな」という考えを持つ人が、友達に会っても平常心を持つ人に変わる事はあるのでしょうか? このような考えをもつ人は、一生このままですか?

  • 友達に戻ったということなのでしょうか?

    友達に戻ったということなのでしょうか? 初めて質問させていただいています。 私には6年の付き合いになる彼氏がいました。 二人の趣味はオンラインゲームと言うもので、多くの人が集まって一緒に遊ぶ感じです。 そこで仲良くなったAさん。ゲームの中で遊ぶようになってからは9ヶ月くらいで、7ヶ月くらい スカイプを利用しボイスチャット(実際にお喋りすること)して一番ゲーム上の時間では一緒に過ごしました。 彼氏のことは好きですが、価値観がとても違っていて本当にわかりあうのが難しい人です。 Aさんは話せば話すほど考え方が自分に合っていて理想の人だと思うようになりました。 そして今年の1月に実際に会う機会がありました。これは彼氏も一緒です。オフ会って感じですね。 実際に会ってゲームの話以外もしたりでやっぱり内面がとても理想な上、実は外見も相当理想でした。 恥ずかしいけど王子様だーと思ったくらいです。 それで気づいたら二人で会うようになってました。最初、私の一方的な片思いと思ったらAさんも応えてくれました。 私は舞い上がってしまい、彼氏と別れて・・・と考えたのに、言い出せないままに結局Aさんとも付き合って しまいました。彼氏と一緒に暮らしているってAさんは知っていたので、それでもいいって 思ってるのかな?と悩みながらも、Aさんと付き合うために彼氏と別れる決断を出来なかった弱い自分でした。 二人で会ってお互い意識するようになって付き合ってるになって約3週間です。 関係ももちました。 そして彼氏にばれました。というかばれて当たり前だったと思います。 そこできっぱり別れてAさんとそのまま付き合えば良かったのかもしれませんが、まだ彼氏と付き合ってるって 思ってると思った私はAさんに、彼氏にばれてしまった、きちんと別れるからAさんと付き合いたいと 言ったのです。今考えれば相手にとても失礼で誠実でないことはよく分かります。 Aさんは実はお付き合いをするというのは私が初めてだったらしく、彼氏と付き合ってる認識があまりなかった とここで知りました。どういう関係かよく分かってなかったといわれました。 Aさんの性格をよく考えれば、彼氏のいる相手とどうにかなれる人では全くなく、私は1度ここで 振られてしまいました。でも、けじめを付けたらもう1度話そうという流れではありました。 そこで彼氏と別れて、別れた報告をしたら 「やっぱり今後付き合うことはできない。気持ちに温度差があって、同じように思えない。気持ちの重さに耐えられないし受止められない」 というようなお返事を貰いました。 だめだーと思った私は全く諦められないのに奇麗事で、諦めます、私が悪かったことを謝って、ゲームも Aさんに続けて欲しいから引退すると伝えました。 ここで引き止めるようなお返事はなく諦めなきゃと思って、ゲームは他にも一緒に遊んでいる仲間がいるため、 全員で最後に話す準備を進めました。サークルみたいな感じでそれを解散しないとって感じです。 それには参加してくれるとAさんから返事があったのですが、そこまでゲームにも一切来ないしスカイプも ずっとオフラインで完全に拒絶状態だなって思ってたんです。 けれど解散の話をする日に、私が辞めても辞めなくてもゲームやめる?とメールをしたら 私が辞めたら辞める。ゲームのほとんどを私と過ごして来て、私がいなければ楽しくないからとの返事。 INしなかったのは、私が気まずく思うだろうし勇気がなかったと言われました。 それ以外に、ゲーム内でもう一人何でも話せる人がいてBさんとします。この人と3人で遊ぶのが 一番楽しい時間でした。それで新しいゲームも3人でしようと話していて、私はBさんに全てを聞いてもらったんです。 それでAさんと私のことは一切知らない前提で、その新しいゲームを3人でやるのどうする?と聞いてもらったんです。 諦めるためだったのですが、Bさんへきた返事も、私がよければ一緒に遊ぼうでした。 そして解散をゲーム仲間に伝える日、Aさんもきてくれてスカイプもして皆で楽しく遊びました。 その後3人で新しいゲームもして、私が極力普通に振舞ったからなのですが、3人でわいわいしていたときと同じように 楽しく話すようにしました。 ゲームは今のところやめないことにしたのですが、Aさんは私が諦めますって言って、普通に話したりしたことで 友達に戻れたと思っているのでしょうか? ゲームだから、実際に会うわけでもないから平気なのかな? これで私がやっぱり諦められないと言ったらまた拒絶なのでしょうか? ちなみにイザコザが起きて1度目にAさんに振られてから3日目の話です。完全に振られたメールからは1日。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達の彼氏の女友達

    私もよくわからなくなってきたのでアドバイスください。 仲の良い女友達(Aちゃんとします。Aちゃん、Aちゃんの彼ともに23歳)の話です。 Aちゃんの彼氏の携帯のメールに女友達(会社の同期の方らしいです。)から「彼女大事にしなよ」という内容のメールが入ってきていたようなのです。 そのメールは、社内の連絡事項のそのついでに、というかんじで入ってきたようです。 Aちゃんの彼とその人は結構仲が良いらしく、Aちゃんは普段から気にしていて、とうとうメールを勝手に見てしまいそのメールを見つけた、とのことです。 話を聞いている限りでは彼らは頻繁に連絡を取っているわけでもないのですが、その相手とのメールが数件ですが消されたりしていたこともあり、Aちゃんは「彼女大事に、、、」というそのメールを見て、なぜか「彼とその職場の女の人に何かあったのではないか。」と完全にマイナス思考になってしまっていて。 私は、男友達に「彼女大事にしなよ」という場合、戒めの意味を込めて言うときもありますが、そんなに深い意味なく言う場合も多いですし、逆に男友達が彼女のことほんとに好きなんだなーと感じたときにも言ったりすると思うのですが。。。 私もマイナス思考だったので気持ちはよくわかりますが、でも客観的に見て、 「携帯を勝手に見るのはよくないし、浮気とかやましいことがなくても、揉めるかも、誤解されるかもと思えばメールくらい消したりするかもしれない。会社の人から来た“彼女大事に、、、”ってメールもその文章の後に絵文字(星とかキラキラマークだったようです)がついてて、どっちかって言うと、良い意味だと思うから気にしなくても良いと思う。むしろ会社で自分の話(Aちゃんの話)してもらえてるってことじゃん。」 と散々言っているのですが、素直に聞いてくれないのです。 段々と私の感覚がおかしいのかな、とか不安に思ってきたのですが、みなさんはこの彼と会社の女性、怪しいと思いますか!? ちなみに会社の女性にも彼氏はいるようなのです。 Aちゃんは普段はこんなマイナス思考じゃないので、何とか普段のAちゃんに戻ってほしくて。皆さんのご意見お願いします。

  • これはどういう意味?彼氏の友達…

    別にも質問させてもらってます。付き合って1年半になる彼氏。 付き合ってすぐくらいに 彼氏が彼氏の友達(男)に私の番号を教える機会があり、その後何回か友達に相談したりしました。 そしてつい先日その友達から1年ぶりくらいに連絡があり、彼氏の愚痴(連絡がない長いと3週間今も2週間連絡ない)とかを話しメールもするようになりました。相談や世間話です。 そして1回相談するついでにご飯に行きました。 とても楽しく辛く苦しいのを忘れていました。 友達も冗談で「友達の彼女じゃなかったら…」と言ってたほどです。 そして一昨日くらいに その友達からいきなり 「彼氏とちゃんと会って話しをしなさい」「浮気と思われてもおかしくない」「浮気と思う人もいるから」と…私がもう止めた方がいい?と聞くと「止めよ」的なこと言われました。 でも私は今その友達がいなくなると精神的にかなり辛いのでそういうと分かってくれ、「することはちゃんとしなよ」と言ってくれました。 次も会う約束をしてた時に突然言われたのでビックリしました。 これはどういう気持ちなのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。