友だちの彼氏に疑惑が!彼氏がゲームで他の人と連絡?困り果てた友人にアドバイスを!

このQ&Aのポイント
  • 友だちの彼氏が別の人とゲームで連絡を取っている疑惑が浮上。友人は彼氏への信頼が揺らいで困っている。どのように対応すべきかアドバイスを求めている。
  • 友だちの彼氏が充電切れや固まりを理由に怒り、友人に監視されていると疑っている。友人は彼氏のメールの返事がなく、どのように対応すべきか迷っている。
  • 友だちの家庭環境のため、友人は彼氏と連絡を取ることができず、困っている。最善の解決策や友人へのアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友だちが彼女の彼氏に疑われています。

こんにちは。今回は、友だちの彼氏のことについて質問させてください。 昨日、友だち(Aとします)からとあるオンラインゲームを一緒にやらないかと誘われ、あまりゲームは興味なかったのですが、すごく推されたので、登録して少し遊びました。 2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 途中から返事が来なくなったので、忙しいのかな?と思いつつ、こちらも用事の時間になったのでゲームをやめて出かけました。 そして今日、Aからメールが。 実はわたしがメールしたおもしろい名前の人は、Aの彼氏だったのです。 Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まった判断をしたことは謝ったらしいです。) そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです。 Aの彼氏もお仕事があると思いますし、返ってこないのはしょうがないだろうと思いますが… わたしがAの彼氏にメールで伝えれば解決すると思うのですが、わたしの家が厳しい家庭なので、顔も知らない人とは連絡するな、と言われており、たとえ親友の友だちであっても許してくれません。1日1回何かしらの方法を使ってチェックされているようですし…(携帯を持つことを許してくれたことさえ奇跡です。ゲームは、親がいないときにこっそりやりました。) Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 分かりにくいところがございましたら、お申し付けくださいませ。

noname#171437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.8

返事が遅くなっちゃいました。24saijinです。 >わたしもこのメールを見て、正直どこが優しいよって思いました。 >イライラ三拍子…たしかにそのイライラが揃った状態で不満なことを言われたら誰でもキレますよね…。 まぁそうなんですが、Aさんは今まで彼氏さんの優しさに甘えてしまっていたので1か月やそこらで急に優しくする側・・・とはうまく行かないと思います。 人って失敗から学びますので今回の件もきちんと謝って仲直りできることがベストですね^^ 私も似たような経験がありますが、その場で怒っちゃう人ってやっぱ感情的になる方はどうしても抑えられない、冷静になれないケースがあると思います。 後々の後悔じゃしょうがないって意見もありますし、可能な限りリアルタイムに冷静でありたいわけですが、今回のように後になって冷静になって申し訳なかったと思ったならばダメ元でも謝ることは有りだと思います。 >電池充電とは言っていましたが、たぶん携帯が固まったり電池をはめかえたりをしながら時間があるからゲームをしていたんだと思います。(何度かチャンネルチェンジをしていたようですが) まぁ携帯でメール出来るように・・・は携帯なのかスマフォなのかによって動作状況も異なりますが、やっぱ携帯の電池外して電源入れなおせば起動に時間はかかるし、携帯が固まるならばちょっと放っておくってのも必要な対処になっちゃいますからね^^; >メールの写メを送ってみたらどうか、というものですが… >トイレに水没させてしまいメールが全て削除されてしまったそうです…。 >なんとか動くらしいですが、今は代用機だと言っていました。 あらら^^;Aさん・・・なかなか運の無いお嬢さんのようですねorz 喧嘩しちゃうし携帯水没するしと・・・。 優しいご友人に喧嘩のフォローについて相談出来ているのがせめてもの救いかな^^; >とんでもありません。 >Aに24saijin様の回答をメールしたら、すごく勉強になると言っていましたし、わたしも勉強になっております。(束縛強い方ですので…) それでしたら幸いです^^ 束縛しちゃう方が束縛する気持ちを抑えるストレス、心配とかって結構辛いですよね>< ちょっとの不安や予期せぬネガティブ思考で相手を疑ったり責めたりしちゃう・・・。 その場の流れや感情で自分自身で考えている理想とは異なる責め方をしちゃったりもしますよね。 この点も恋愛の経験や交際相手と双方でお互いを理解し歩み寄る姿勢が必要であり、起きてしまったことは起きてしまったことなので謝ってきちんと解決する!それが大切だと思います。 >Aから聞いたことですが、Aの彼氏はほぼ毎日5時半起き22時帰宅らしいです。日曜日の休みはありますが、上司から虐めに近いことをされており >、電話でもかなり愚痴っていたそうです。 その出勤状況は辛いですね><。 毎日帰宅して大好きなゲームを出来る時間も少なくて辛かったりするのかな><。 私がヘビーなオンラインゲーマーなので彼氏さんと思考がマッチするかはわかりませんが、オンラインゲームってワイワイしたいときと孤独にコツコツ作業したいときってやっぱあると思いますし、オンラインゲーム中にリアルの縛り(電話など)をすることの好みとかも人それぞれです。 束縛したいAさんには辛い課題かもしれませんが、彼氏さんが自分だけでしたいことも出来る時間を与えてあげるってのも男性の心の余裕を回復するポイントかもしれませんね^^♪ 束縛される側って思っている異常に束縛にストレスやプレッシャーを感じていたり、自分の時間の無さに嘆いてたりするケースもありますので><。ただ、この部分も放っておき過ぎると今度は感心が無いとかって話になるのでやはり限度は双方の性格や理想などを理解し、時に喧嘩をしてでも歩み寄ることが大切だと思います^^b それと、電話でAさんが彼氏さんの愚痴を聞いてあげているのは良い事です^^♪ 愚痴を聞く側ってつまらないと思いますが言う側は口から出すことでやはりストレス発散になりますからね☆ >毎朝早く起きなければいけないのに、夜中2時まで電話に付き合ってくれたりと、Aの彼氏さんも無理をしていたのはあると思います。 あら~^^;そりゃあ彼氏さん相当負荷高いですね。 人って寝る事でもストレス発散できる生き物なので、寝る時間が不足するとそれだけでもストレスになるし、ストレス発散も出来ないしで今回彼氏さんがキレちゃったのも致し方が無しって感じに思います。 >Aは、話し合えば、お互い成長できるしわかりあえるようになる、と思っており、Aの彼氏にとっては、話し合いはただのストレスにしかならないと言っていたそうです。 彼氏さんの言い分は「今の俺には」って話じゃないでしょうか? 気持ちに余裕があればある程度の話し合い(同じ擬態をしつこくするのは無意味ですが)は相手を理解する上で大切だと思います。 特に将来的な結婚とか考えてれば話し合う機会を持つ習慣は有りだと私個人としては思っています^^ >Aは彼氏にもう一度メールを送りたいみたいで…。 >24saijin様の仰られたイライラ三拍子が揃った気持ちを知らなかったこと、多忙ということをちゃんと理解できてなかったこと、そして振り返 >ってみたら忙しいしメールも嫌いなのにも関わらず合わせてくれたことに気づいたことを伝え、謝りたいみたいです。 連絡しても良いと思います。 Aさんもその場のストレスや苛立ちが爆発しちゃった部分があるでしょうし、後で冷静になっているかもしれません。 ただ、ネガティブな発想としては今までの我慢すべてが爆発してしまい、Aさんに愛想が尽きてしまっている可能性もゼロではありません。 前者に関してはAさんが彼氏さんの事を理解しようとしている姿勢などで彼氏さんが前向きな気持ちになるかと思います。 後者に関しては・・・正直こうなってしまうと私や質問者さんのような第三者では何も出来ず何もわからない状態です。 Aさんがメールすることで吉と出るか凶と出るかも、彼氏さんの気持ちが多忙の解消とともにユトリが持てるか、多忙が続き交際する意欲減退に向かってしまうかも皆目見当がつかない状況になるかと・・・。 >わたしも誘われたゲームはしませんので、変な偶然に発見するようなことはありませんし、Aも細かいことでムキになりすぎたことを1日経って >冷静に考え直したところ分かったようです。 前の回答と重複しちゃいますが、質問者さんが発見してしまった偶然は本当に遅かれ早かれの話だと思います。 あまり自分を責めないようにね>< そしてAさんが細かいことでムキになったと理解出来たことも成長ですし今後の反省材料となるかと思います。 >ただ、Aがキャラクターを見たのではなく、わたしが伝えただけなのですから、そこはどうしようもないのですが… まぁそもそも監視する・・・なんてことはしてるしてないを信じる話で、現代社会の傾向として依存する人がゲームのログイン時間やチャットのログ、FBやmixi・Greeなどのの書き込み、足跡、ログイン痕跡や訪問履歴などを辿っちゃうってケースも最近は少なくない傾向に見受けられます。 私の感覚としてはAさんが「私がムキになったこと反省してるよ」って姿勢を見せて、後は男性の多忙具合を様子見ながら負担にならない程度の連絡や一緒にゲームするとかがベストかな~って思います。 まぁそれも仲直りしてって話になりますがね♪ 今後の展開で何かしら相談がありましたらこの質問へのお礼/補足または私のアカウント名+@gmail.comに連絡いただければ回答いたします^^ メールの方はこれ系の相談専用に使ってるメールなので気軽にご相談くださいませ♪

質問者

お礼

何度もたくさん本当にありがとうございます。 勉強になることばかりで、今隣にAがいるのですが、男の気持ちを理解する勉強になる、と、泣いて喜んでおります。 まだ聞きたいことがAにはあるらしく…24saijin様のメールに送らせていただきたいと思います。 次からはAからのメールになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (7)

• 24saijin
回答No.7

お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~ん^^; Aさんの連絡内容・・・全然優しくないですね。 男性に余裕があれば「拗ねたか」「ふてくされたか」程度で「ごめんよ~」で済むと思います。 今回の男性はデフォルトの状態が「仕事が多忙でイライラ」「携帯の調子も悪くてイライラ」「連絡しようとは思っていたのに面倒な事言われてイライラ」とイライラが三拍子そろった感じになったと考えられます。 >男の人から見ると怒れるような内容なのでしょうか… 男目線って言うよりもイライラしている人に面倒な言い回しで文句を言うとキレルってのは結構一般的です。 男性のデフォルトのイライラの想像・・・これってのが人それぞれのイライラの器次第なので、Aさんが言ったような言い回しで私はキレない俺はキレないって人は相当器が大きいか、器が満タンになるようなストレスを経験したことが無いって可能性が考えられます。 私の経験だと毎日終電帰り、土日も出社して月の休みが1・2日・・・それが数か月続いたときはイライラの器がMAXまで来ましたねorz これからどうしたら・・・・正直難しいですね^^; ゲームのログイン時間を画面保存などで証拠撮っているわけでも無いですし・・・。 最悪質問者さんからのメール着信の写メを撮って日時と彼氏さんのアカウント名が映っていれば証拠になると思います。 『でも』証拠を突きつけてもあまり問題の解決にはならないと思います。 結局は男性の仕事の忙しさから来るイライラ起因・・・そっちがなんとなからないとって話で、正直多忙だから別れるって理由のカップルは多いです。 相手に気持ち的余裕が無いと何もかもうまくいかなくなっちゃうので、こういった場合はどんなに相手に問題があっても責めてはいけない・・・ただ今となっては後の祭りです。 納得出来る解決策じゃないかもしれませんが、最悪Aさんが「見間違いだったかも、疑ってごめん」と謝っちゃうこと・・・。ただこれでも仲直りできる保証はありません。 男性の性格にもよりますが監視云々をネチネチと言い続けられてAさんの堪忍袋の緒が切れちゃう可能性も今後考えられます。 参考にならない回答でごめんね><。 多忙やストレス、心の余裕ってやはり当人(男性)にしか乗り越えられない課題です。 男性の多忙が少しでも緩和されて、男性の気持ちに余裕が出来れば、そこにAさんが「責めてごめんね」の一言で解決できる人口になるとは思いますが・・・。 ゲームのログイン状況から男性の仕事の多忙状況って何となくでも読み取れないかな? それこそ監視してるような状況になっちゃうのでやるやらないの判断は任意ですが・・・。

質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。感謝しております。 わたしもこのメールを見て、正直どこが優しいよって思いました。 イライラ三拍子…たしかにそのイライラが揃った状態で不満なことを言われたら誰でもキレますよね…。 Aの彼氏はそのときゲームをしていたことを認めていて、そして、電池充電でメールできるまでゲームをするのは悪いこと?と言ったそうです。 電池充電とは言っていましたが、たぶん携帯が固まったり電池をはめかえたりをしながら時間があるからゲームをしていたんだと思います。(何度かチャンネルチェンジをしていたようですが) メールの写メを送ってみたらどうか、というものですが… トイレに水没させてしまいメールが全て削除されてしまったそうです…。 なんとか動くらしいですが、今は代用機だと言っていました。 とんでもありません。 Aに24saijin様の回答をメールしたら、すごく勉強になると言っていましたし、わたしも勉強になっております。(束縛強い方ですので…) Aから聞いたことですが、Aの彼氏はほぼ毎日5時半起き22時帰宅らしいです。日曜日の休みはありますが、上司から虐めに近いことをされており、電話でもかなり愚痴っていたそうです。 毎朝早く起きなければいけないのに、夜中2時まで電話に付き合ってくれたりと、Aの彼氏さんも無理をしていたのはあると思います。 Aは、話し合えば、お互い成長できるしわかりあえるようになる、と思っており、Aの彼氏にとっては、話し合いはただのストレスにしかならないと言っていたそうです。 Aは彼氏にもう一度メールを送りたいみたいで…。 24saijin様の仰られたイライラ三拍子が揃った気持ちを知らなかったこと、多忙ということをちゃんと理解できてなかったこと、そして振り返ってみたら忙しいしメールも嫌いなのにも関わらず合わせてくれたことに気づいたことを伝え、謝りたいみたいです。 わたしも誘われたゲームはしませんので、変な偶然に発見するようなことはありませんし、Aも細かいことでムキになりすぎたことを1日経って冷静に考え直したところ分かったようです。 ただ、Aがキャラクターを見たのではなく、わたしが伝えただけなのですから、そこはどうしようもないのですが… 上記のようなメールは送ってもよいものなのでしょうか…。

• sachiko23
回答No.6

2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 ↑ この時の、メールのやり取りを、Aさんから彼氏にみせたらいいんじゃないですか? メールって日付と時間が残りますよね。 そうしたら、彼の誤解は解けるのではないでしょうか。 とはいえ、失礼ですか、 ゲームより何より、まず自分にメールしないとダメなんて、 その彼女も我儘というか、うっとうしいというか…。 今回の件は、彼の方の携帯の都合によってということですが、 そうじゃなくたって、メールする前にちょこっとゲームしたからっていちいち文句言われるのは、 私だったら、ちょっとイラっとするかもです。 いちいちログインのチェックまでしてるなんて…と思われてもしょうがないと思います。 Aさんにアドバイスするなら、もうちょっと彼氏への束縛を抑えないと、 しまいにはうざがられるから気をつけた方がいいってことでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aと彼は遠距離恋愛なので、もちろんわたしとも県が遠いので見せることができません…。 たしかに我儘ですし束縛強いですね…これでもよくなった方なのですが… 仲直りをしたようなメールがきたら、そのことを伝えてみようと思います。

• 24saijin
回答No.5

補足情報読ませていただきました。24saijinです。 何となく本文と補足で流れが見えてきました。 彼氏さんの優しい・・・は余裕があった時の話で、今は余裕が無いから優しいとは言えない状況なんですね^^; 私も社会人なので気持ちはわかりますし状況も理解出来ました。 そして感じた疑問は「Aさんは彼氏さんになんて連絡したのか?」です。 本文で(彼女曰わく、優しく)って書いてますが、優しく話してそれにキレて回答してくる彼氏さんとは思えない・・・のは私だけかな? 質問者さんもそう感じてない? 補足にある「そのときのことはわたしも知っていて、よくAにつきあってくれるな、とも思って」って部分からもAさんが優しく聞いたつもりが彼氏さんがカチンと来る言い方をしたのかな~って感じました。 本文に書いてある >そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 この部分と >そのときに偶然、わたしがキャラクターを見てしまったのだと思います。 >Aの彼氏は、実際にその時間動いてたことを認めているようです。 現時点でここら辺の話について解決してますよね? なので「Aさんの言った言葉」の部分と、「彼氏さんがメールでの連絡前に本格的にゲームに夢中になってしまったことの謝罪」が和解のキーだと思います。 ってなわけで双方に非があるように見受けますね。 >ログイン情報についてはよく仕組みが分からないのですが、そのゲームはフレンドの現在ログインしているのと最終ログインが分かるようです >。 >Aの彼氏はAに、全てのキャラ名とID、パスワードを伝えてあったみたいです。 あるとは思いましたが、この情報が見れる時点でAさんが彼氏さんのログイン状況を確認出来ているので質問者さんが見かけたどうかは気にする必要ない話だと思います。 >あと、Aが言うには、彼氏のほうから強くキツい言い方をされても、Aは冷静に答えてなんとかしてAが話をつないだらしいですが… う~ん^^;話を繋いだのに「お前は俺を監視してるのか」とは言わないんじゃないかな^^; 今回のケースで私が彼氏さんの立場だったら、彼女に「何で連絡くれなかったの?」と言われ、「ごめんごめん、メール仕様としてたんだけど相変わらず携帯の調子悪くってさ、そのままゲームに夢中になっちゃった」程度で終わる話ですよね^^; ってな辺りからやはり質問者さんが自分のせいだって思う必要は無く、Aさんがうまく彼氏さんと和解出来るよう努力するだけだと思います。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 やはり、そういうものなのですね。仕事の忙しさでイライラしやすくなったりするものなのですね。 最初、何て言ったか教えてもらいました。 「わたしよりゲームの方が先なんだ。メール待ってたのに…」らしいです。 男の人から見ると怒れるような内容なのでしょうか… わたしが言われてもそんなに怒れはしないので…。 わたしが、「そのときのことはわたしも知っていて、よくAにつきあってくれるな、とも思って」と書いたのは、2ヶ月ほど前の二人のやりとりです。まだ優しかったころのAの彼氏のことです。 最初、言い合いした内容は解決したらしいのですが、突然、ゲーム優先してるっていうけど、なんで分かるの?監視してるのか、と来たらしいです。 それからずっと疑われているそうです。 今、問題になっているのは、どう言ったら信じてもらえるか…らしいです。 でも、冷静になるまでメールいいよ、と言ってしまったそうなので、こっちらからメールができず…と嘆いていました。 和解…できればいいのですが、どう言えばよいか分からないと言っていました。 事実を話しているのに疑われてしまって、どう言っても信じてもらえないと… 冷静になるまでメールはいい、と言ってしまったので、送らない方がいいですよね? 男の人から見たら送られたら迷惑でしょうか。 あと、補足的なことですが、Aの彼氏は、や、誤解は話し合ってもとけない、大嫌いなメールでグダグダ話してるだけで当たり散らしそう、それだったらさよらなしたほうがいいんじゃないか、本当めんどくさい と最後のメールで言ったそうです。(内容はメールで転送してもらったので間違いありません。) そのあと、冷静になるまでメールいいよ、という流れになったそうです。 これも何か関係ありますでしょうか…。 わたしとしては仲直りしてほしいのですが、男の人の気持ちは分からないので答えようがなくて…。 何度も質問すみません。

• rarumo
回答No.4

1です。 回答ありがとうございます。 それはチャンネルチェンジですかね…。 狩りやチャンネルチェンジは、携帯の電源がつくまでや動くのを待っているときにしたのかもしれません。 それか、本当にメールする気がなかったか…。 それはお友達の彼氏さんにしか分かりませんが、前者と受け取りたいですね。 お友達になにをしてほしいか聞いてみて、そのとおりにしたほうがいいと思います。 あまり刺激しないほうがいいかと… あと、彼氏さんのキャラクター名を知っているのなら、質問主様がゲームをできる状態でしたらのゲーム内で話されたらいかがですか? もちろん話すときはちゃんとお友達に了解を得たほうがいいと思います。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 チャンネルチェンジというのは、出たり消えたりするのですか… よく仕組みが分からず、すみません… 話をきいてくれれば…と言われたので、今は話を聞くだけにしてみたいと思います。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと・・・仕事があるって部分から社会人ですよね^^; 幼稚な喧嘩してんな~ってのが意見で、正直交際状況が良好なカップルとは思えません。 >Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) >そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まっ >た判断をしたことは謝ったらしいです。) 彼女曰く優しい・・・その程度のことでキレル、監視云々、信じる信じないの話に発展する・・・どう考えても彼氏さんは「優しくない」です。 また、電池が切れた、固まって電池を抜き差ししていた・・・。 社会人としてありえないですね^^; 仕事の電話などがなる可能性として不具合のある携帯は早々に修理するでしょうし、「電池が切れていた」と「固まって電池を抜き差ししていた」はどっち?って話です。 両方が同時に起きる事って無いでしょ? 彼氏さんがAさんのメールを「無視」してただけだと思います。 また、私もオンラインゲームをするので常識的な機能だと思いますが「フレンド登録」などの機能で相手のログイン情報が一般的なゲームでは確認可能です。 この点で言えばAさんが彼氏さんのログイン状況を確認出来ると思いますし、彼氏さんもログイン情報を「隠す」ことが出来ます。 >そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 彼氏さんはログイン情報を「非表示」にしてたと推測します。 そして質問者さんが見つけてはいけない彼氏さんのキャラを見つけてしまったという・・・ね^^; >結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです >。 彼氏さんとしては「見間違いだ」を貫きたいんですよ^^;読み取りましょう。 質問者さんがなんというと「それは俺じゃない」「見間違いだ」というと思います。 要するに彼氏さんはAさんのログイン情報を確認しながらキャラ同士が「会わないように操作して」ゲームを楽しんでるんです。『束縛されたくないから』 >Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… 待つしかない・・・って言うよりも付き合い続ける意味があるのか?って疑問の方が先にあります。 >もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 それは「自分が気づかなかったらAさんが彼氏に騙され続けても交際が続けばそれでよかった」という話でしょうか? >わたしに何かできることはありますでしょうか。 正直遅かれ早かれキャラ同士がバッティングして問題が起きたであろう話だと思います。 なので気にする必要はありません。 ってか意外とこの手の話はよくある話です^^;オンラインゲーマーでいないはずのキャラがいた~なんてことはorz >もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 上記「彼氏さんがAに束縛されずに遊びたかった」「連絡するのが面倒だったのかも」と伝え、別れるかどうかを考えさせることは出来ると思いますが質問者さんが動くべきかどうかは微妙ですよね^^; 何か疑問質問等、補足が必要出来たらコメントください。

質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 しっかり読ませていただきました。 友だちにも少し電話してみたところ、詳しく話してくれたので説明いたします。 抜けていたところがあったことお詫び申し上げますm(_ _)m Aの彼氏の携帯は、もともと固りやすい機種だったらしく、修理に出すのを繰り返していたのですが、昨日Aと電話をしたあと、携帯がすごく熱くなってなぜか充電できない事態になり(切れかかっていて充電をしようと思ったらしいです)、携帯ショップに直してもらいに行ったそうです。 そのあと、一回携帯バラすから30分くらいしたら連絡できる、帰ったら連絡するよ、と連絡がきて、待っていたそうです。 帰ったら充電がなくなって電源落ちていて、充電しながらメールを打とうとしたら固まって動かなくなったから電池を外して…とやっていたそうです。 そのときに偶然、わたしがキャラクターを見てしまったのだと思います。 Aの彼氏は、実際にその時間動いてたことを認めているようです。 ログイン情報についてはよく仕組みが分からないのですが、そのゲームはフレンドの現在ログインしているのと最終ログインが分かるようです。 Aの彼氏はAに、全てのキャラ名とID、パスワードを伝えてあったみたいです。 Aの彼氏は、前は、どんなに束縛しても嫉妬で拗ねても優しく接してくれたそうです。そのときのことはわたしも知っていて、よくAにつきあってくれるな、とも思っていました。 ところが、Aの彼氏が仕事を変えてから、仕事内容がハードになり、余裕がなくなり性格が変わってしまったそうです。(本人から言ってきたことだそうです) なら、別れたほうがいいのではないかと言ったのですが、あの優しかった彼が好きだから、戻ってくれるのを信じて待ちたい、と言われました。 ↑これは8月頭くらいに話したことです。 それから、Aは彼に気を使うようになったのですが、ちょっとしたことが気になり、質問すると、電話でもキレかけた言い方をしてくるようになったらしいです…。 あと、Aが言うには、彼氏のほうから強くキツい言い方をされても、Aは冷静に答えて相手を刺激しないようにしたのですが、さすがに、何回も信じられないとか人間不信になったとか言われ、傷ついたので、彼に言われた言葉をそっくり返したら、ここまで言い合うようじゃもう終わりだね、と言われたそうです。 なんとかしてAが話をつないだらしいですが…

• lehrerin
回答No.2

当方女性です。 もともとそのご友人カップルはいい関係ではなかったのではないでしょうか? ご友人が束縛し過ぎる、彼氏が遊び過ぎるとか お互いがお互いに対して不満があった。 なので今回は主様の気付きで表面化してしまったけど いずれはご友人が気付いたり、別のことでケンカになったりとかになったと思います。 主様は悪くないと思います。悪意があってのことではございませんので。 >わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 ご友人が素直な方なら 「どう?仲直りできた?」などと声をかけたり 「何かできることない?」と聞くのもいいのですが もしご友人がひねくれていらっしゃる方なら、かえって逆効果です。 「貴女のせいでケンカになった。」と思われているかもしれませんので。 本来でしたら「こんな連絡無精のオトコって気付かせてくれてありがとう。」と 思うべきなのでしょうが、女性は彼氏を肯定したがる傾向にあります。 主様が変なとばっちりを食らわないように願います。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かにそういう傾向ありましたね… Aは束縛や嫉妬が激しいのですが、彼にとっては強制に思うときが多々あったそうです。 それと、彼の仕事が忙しくなっているので、余裕がないとも言っていたようです。 なるほど… ちょっと聞いてみます(>_<)

• rarumo
回答No.1

始めまして^^ そういうタイミング悪いときってありますよね…。 質問していいでしょうか。そのお友達のキャラクターは動いていたのですか?

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 キャラクターは動いていました。 狩りしていたと思ったら消えたりまた現れたり…