• ベストアンサー

彼氏の友達

私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1042
noname#1042
回答No.5

こんばんは。 >「彼氏の事嫌いではありません」 何かこの言葉にすごく引っかかりました。 今の状態だと「今の彼氏とは何か仕方なくつき合ってあげている」そう僕には聞こえます。 (違ってたらごめんなさいです) とにかく貴方が友達の方に興味あるのならば、まずは今の彼氏と別れてからアタックしてみてはどうですか? ただし、もし駄目だった場合、もう今の彼氏とは元に戻れないていう事は覚悟しておいてください。 やっぱり振った方ってどう考えても悪者になりまし相手を傷つけてしまうのは仕方ないと思います。 それよりも自分の本当の気持ちを偽ってつき合うのは今の彼氏には失礼な事だと僕は思います。 ですから貴方の正直な気持ちでもう一度よく考えてみてはどうですか? なお個人的な意見では友達は貴方にさほど興味ないんだと思います。

その他の回答 (5)

  • bohubomu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

初めまして。 僕が思いますにその友達はあなたを恋愛の対象として見てないのでしょうか。 彼氏と友達との関係はどんな関係なのでしょうか? もし彼氏と友達が合コンした事無い友達のためにやって挙げたりする親友 と呼べる関係なら普通は友達の彼女には恋愛感情を持たないのでしょう。 もしそうならあなたは彼氏ではなく友達をとっても 友達はあなたには答えてくれないのでしょう。 親友との友情とぱっと現れたあなたではどっちを取るのでしょうか。 そうでない場合なら彼氏と付き合うのがしんどいなら 別れて友達に告白して見てはどうでしょうか?

  • hag
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.4

今の彼、実際楽だと思ったから選んだ?全部わかってて、安心かもしれないけど接触無い人の方が心に入って来るのは当然では?恋愛ってそーゆーもんじゃないですか?

回答No.3

(続きです)話してくと、物の見方や考え方..やっぱりこの人で間違いない!と確信し、彼に話したんです。一年程最低な奴等だ!!と言われ(当然です)それから一度も逢ってません(彼等も)。因みに彼は結婚したそうでス。面倒だナ~って思うなら今の彼をとるべきだよ。それ程友達君を好きじゃないって証拠だから。悔いの無いように

回答No.2

お礼有難うございます。まず..友達がよいと薦めたんじゃなく、貴方が無くしちゃだめな人を選んで欲しいです。私の場合、彼とは親先生友人公認だった為大変なのを覚悟して。2年以上気持ち隠してましたが大学卒業すると、もう逢えないかもと思い"彼の..じゃなく私の友達に"と手紙書いたんです。すぐ電話があり、友達として

回答No.1

私もそーいった経験有りです~。結局彼と別れて友達だった人(今彼)を選んで長く続いてます。都合良く言えば、これも一つの出会いでしょ?今の彼で満足してたら他に目はいかない と思うんだ。その段階でもう気持ちは友達にいってる気がする。いずれにせよ彼に悪いからとか、気持ち殺して後で後悔しないように..素直にね

chacha110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。友達を選べばよいという考え方でしたが、 気まずくないですか?彼氏と別れてその後の交流はないのですか?快く友達は了承してくれたのでしょうか?その所を教えてください。

関連するQ&A

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 彼氏の写真を友達に見せたくないです

    かっこ良くても不細工でも関係なく、とにかく見せたくないんです。 にも関わらず彼氏が出来るたびに皆LINEで送ってとしつこく言ってきます… 前に付き合ってた人がかなりのイケメンだったのですが、写真を見せたら友達が一目惚れしてしまったらしく早く別れてと言われたり私の携帯から彼氏のアドレスを調べて彼氏に勝手に連絡をしてたり… そういうことがあってからどれだけ信用してる友達にも写真を見せることが嫌になってしまいました。 また、写真を見せて何か感想を言われるのも嫌です。 褒め言葉でも嫌です。 独占欲みたいなものかもしれません。 でもその理由を説明したら友達が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってしまいます。 何か良い断り方はないですか? また、皆さんは恋人の写真を友達に見せるのも自分が(恋人の友達に)見せられるのも平気ですか?

  • 友達じゃ辛い・・

     私には気になる人がいるんですが、最近その彼に恋愛相談を持ちかけられてしましました。その相談の内容も周りの友達には内緒なんです。あんまり彼は自分のことをみんなに話しません。ある意味、みんなの知らない彼の気持ちを私にだけ話してくれたのは嬉しいのですが、それも私を「友達」だと思っているからのこと。彼は言ってました。「ずっといい友達だと思っていた人から告白されると、なんでだよって思う。今のこの関係がいい状態なんだからいいじゃん、って思う」って。そんなことを話されてしまうと、私が告白したら同じ様に思われるって思うから、告白なんて絶対できなくなりました。  でも彼は、「自分は一目惚れはしない。友達から始まる」とも言ってました。私と彼は最近仲良くなり始めました。どんどん仲良くなっていくうちに、もしかしたらいつか私を想ってくれるんじゃないか・・・そんな期待もしてしまいます。  私については、腹をわって話せる友達ができたって彼は思っているはず。彼はこの関係を壊したくないと思っているに違いありません。でも、私は辛い・・。    どうしたら彼に友達ではなく、女として見てもらえるようになるんでしょうか。もしくはどんなしぐさや行動に女を感じますか。そして私はどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 彼氏が出来るまで

    はじめまして。 私は社会人になって2年目、二十歳なんですが 今まで男性と付き合ったことがありません。 彼氏が欲しいです。 中学までは男友達も少なくはなく、普通に話すこともできていたので 男女仲良くという感じで楽しく過ごしていました。 しかし、特に理由はないんですが 前々から自分からは男性に話しかけるタイプではなかったせいか、 高校では友達と言えるほど仲のよい男友達は出来ず ケータイの登録も女の子ばかりになりました。 社会人になってからも知り合う男性は30代以上のほぼ既婚者という感じで 彼氏はおろか男友達すら作れそうな環境ではありません。 私が消極的で恥ずかしがりやだからだと思うんですが 今まで好きになった人とは全員、友達にすらなることが出来ず 連絡先もわからないまま 卒業して終わりというパターンでした。 だから告白もしたことがありません。 (一目ぼれというわけじゃないんですが、ほとんど会話したことない人ばかり好きでした) 男性と話すことは別に怖いとか嫌だとかはありません。 今、男友達が一人もいないし、好きな人も特にいません。 今まで何度も焦ったことがあったんですが 恋はあせらずと言いますし 焦ってもいいことないってことをここで散々読んだので 今までは自分に言い聞かせて気長に待ってたんですが いくら気長に待っても何もなかったので 逆に自分から何か行動しないとだめかなと思い書き込みしました。 やっぱりこの場合、何か努力をしたほうがいいんでしょうか? でもこのまま何もしないと 今までのように月日ばかりが過ぎる気がするので 何か起こさないと変わらないかなと思っています。 合コンとかは苦手なので断ってるんですが やっぱり頑張って出たほうがいいんでしょうか?>< 彼氏が出来るにはどうしたらいいでしょうか? というか好きな人を見つけたいですが…

  • お友達になりたいんです。

    私はレジのバイトをしているのですが少し前から、気になるお客様がいます。 早い話が一目惚れなのですが今までにも一目惚れの経験はありますが今回は何か違うんです。何て言っていいのかわかりませんがすごく、気になるんです。 初めは2年近く彼氏がいないから焦ってるだけかと思ってました。でも最近の私は週1回、会える日に完璧な自分で彼が来るのを待っていて彼が来ると、どこかに逃げたくなるような思いになって気持ちと行動が矛盾しちゃうんです。 私は彼に何を求めているのかわかりませんがお友達になれたら、いいなぁって思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが第一声は何と言えばいいと思いますか? 明日、バイトがあるので何かアドバイスがあったら、お願いします。 (あぁ~何かうまく説明ができない・・・。)

  • 学校のエレベーターで乗り合わせた女性に一目惚れしてしまいました。

    学校のエレベーターで乗り合わせた女性に一目惚れしてしまいました。 その女性と私は同じ学校ではありますが、学部も教室も違うので普段は接する機会がありません。 (私は8階、彼女は4階) その人はおそらく私より一つ年上で、今年の3月に卒業です。 だから2月あたりまでには何が何でも告白したいと考えてます。 美人な方なので彼氏がいる確率は高そうなのですが、例え彼氏がいたとしても、諦めたくありません。 5年でも10年でも待ちたい気持ちです。 でも連絡先が分からなければ、どうしようもないので、友達ということで連絡先だけは知りたいのです。 いずれにしても、告白はしないと来る3月に彼女は卒業してしまい、連絡する手段すら無くなってしまうので、それだけは避けたいです。 この気持ちはどう伝えればいいでしょうか?

  • 友達が好きだった人から、誘われたら?

    今とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 合コンで知り合った人を友達が好きになりました。 ※私も一緒に行きました。 しかし、友達は既婚者であり、最近彼に告白して振られています… 私も友達が彼を好きなことは知っていたし、応援してきましたが、やはり友達が既婚者だということで【どうにもならない恋】で終わったようです。 しかし、その後また合コンのメンバーで会ったのですが、友達が好きな人から、デートに誘われてしまいました。。。 私も今までは、友達が好きだったこともあって、何とも思っていませんでしたが、デートに誘われてから彼が気になっているのは事実です。 このことは、彼の方が友達に言ったようで、友達も行っておいでと言ってはいますが、かなりショックを受けているようです。 友達の気持ちを思うと…やはり断るべきかなと思い、彼にも伝えましたが、彼の方も熱心になってくれて、正直気持ちが揺れています。 それからずっと考えていますが、答えが見つからず、彼からの連絡も無視している状態です。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 親友の彼氏の友達に一惚れしましたが…

    親友の彼氏が友達と遊んでいる場に同席した際、そこにいた一人に生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 しかし、アプローチしたくても色々難点があるのです…。 まず、親友の彼氏もその友達も皆19歳で、私より4つも年下である事。 その年頃の子に、私のような年齢の女性から声をかけられても引かれてしまう気がします…。 次に、親友の彼氏に「紹介して」とは言い出しにくい事。 何だかんだで親友の彼氏の友達、という遠い知り合いなだけなので、また遊んでもらうというのも難しい気がします。 でもこんなに強烈に惹かれる一目惚れは初めてで、何も行動を起こさずに終わってしまうのだけは嫌です。 何とかアプローチしたいのですが、そもそも『知人の紹介で知り合う』という知り合い方をした事が無いので、どう紹介してもらえば良いのかも分かりません。 紹介で知り合うという事は、私が相手を恋愛対象として見ている事が伝わってしまうということですよね? その段階で相手に引かれないためには、どうしたらよいでしょうか。