• ベストアンサー

彼氏の友達

私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1042
noname#1042
回答No.5

こんばんは。 >「彼氏の事嫌いではありません」 何かこの言葉にすごく引っかかりました。 今の状態だと「今の彼氏とは何か仕方なくつき合ってあげている」そう僕には聞こえます。 (違ってたらごめんなさいです) とにかく貴方が友達の方に興味あるのならば、まずは今の彼氏と別れてからアタックしてみてはどうですか? ただし、もし駄目だった場合、もう今の彼氏とは元に戻れないていう事は覚悟しておいてください。 やっぱり振った方ってどう考えても悪者になりまし相手を傷つけてしまうのは仕方ないと思います。 それよりも自分の本当の気持ちを偽ってつき合うのは今の彼氏には失礼な事だと僕は思います。 ですから貴方の正直な気持ちでもう一度よく考えてみてはどうですか? なお個人的な意見では友達は貴方にさほど興味ないんだと思います。

その他の回答 (5)

• bohubomu
回答No.6

初めまして。 僕が思いますにその友達はあなたを恋愛の対象として見てないのでしょうか。 彼氏と友達との関係はどんな関係なのでしょうか? もし彼氏と友達が合コンした事無い友達のためにやって挙げたりする親友 と呼べる関係なら普通は友達の彼女には恋愛感情を持たないのでしょう。 もしそうならあなたは彼氏ではなく友達をとっても 友達はあなたには答えてくれないのでしょう。 親友との友情とぱっと現れたあなたではどっちを取るのでしょうか。 そうでない場合なら彼氏と付き合うのがしんどいなら 別れて友達に告白して見てはどうでしょうか?

• hag
回答No.4

今の彼、実際楽だと思ったから選んだ?全部わかってて、安心かもしれないけど接触無い人の方が心に入って来るのは当然では?恋愛ってそーゆーもんじゃないですか?

回答No.3

(続きです)話してくと、物の見方や考え方..やっぱりこの人で間違いない!と確信し、彼に話したんです。一年程最低な奴等だ!!と言われ(当然です)それから一度も逢ってません(彼等も)。因みに彼は結婚したそうでス。面倒だナ~って思うなら今の彼をとるべきだよ。それ程友達君を好きじゃないって証拠だから。悔いの無いように

回答No.2

お礼有難うございます。まず..友達がよいと薦めたんじゃなく、貴方が無くしちゃだめな人を選んで欲しいです。私の場合、彼とは親先生友人公認だった為大変なのを覚悟して。2年以上気持ち隠してましたが大学卒業すると、もう逢えないかもと思い"彼の..じゃなく私の友達に"と手紙書いたんです。すぐ電話があり、友達として

回答No.1

私もそーいった経験有りです~。結局彼と別れて友達だった人(今彼)を選んで長く続いてます。都合良く言えば、これも一つの出会いでしょ?今の彼で満足してたら他に目はいかない と思うんだ。その段階でもう気持ちは友達にいってる気がする。いずれにせよ彼に悪いからとか、気持ち殺して後で後悔しないように..素直にね

chacha110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。友達を選べばよいという考え方でしたが、 気まずくないですか?彼氏と別れてその後の交流はないのですか?快く友達は了承してくれたのでしょうか?その所を教えてください。