友達に戻ったと思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 6年の付き合いになる彼氏と別れ、オンラインゲーム仲間のAさんと付き合っていたが、彼氏にバレてしまい、Aさんとの関係が終わったかと思いきや、友達に戻れたかもしれないと悩んでいる。
  • Aさんは私が彼氏と別れた後、付き合うことを拒否し、ゲームを辞めることを示唆したため、完全に終わりだと思ったが、解散の日にAさんが参加し、普通に遊び楽しんだことで友達に戻れたのかもしれないと感じている。
  • ゲーム仲間のBさんと一緒に遊んだり新しいゲームをする話になった時も私のことを知らない前提でAさんは参加する意思を示し、友達に戻るチャンスがあるかもしれないと思っているが、やはり私が諦められないと言ったら再び拒絶されるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻ったということなのでしょうか?

友達に戻ったということなのでしょうか? 初めて質問させていただいています。 私には6年の付き合いになる彼氏がいました。 二人の趣味はオンラインゲームと言うもので、多くの人が集まって一緒に遊ぶ感じです。 そこで仲良くなったAさん。ゲームの中で遊ぶようになってからは9ヶ月くらいで、7ヶ月くらい スカイプを利用しボイスチャット(実際にお喋りすること)して一番ゲーム上の時間では一緒に過ごしました。 彼氏のことは好きですが、価値観がとても違っていて本当にわかりあうのが難しい人です。 Aさんは話せば話すほど考え方が自分に合っていて理想の人だと思うようになりました。 そして今年の1月に実際に会う機会がありました。これは彼氏も一緒です。オフ会って感じですね。 実際に会ってゲームの話以外もしたりでやっぱり内面がとても理想な上、実は外見も相当理想でした。 恥ずかしいけど王子様だーと思ったくらいです。 それで気づいたら二人で会うようになってました。最初、私の一方的な片思いと思ったらAさんも応えてくれました。 私は舞い上がってしまい、彼氏と別れて・・・と考えたのに、言い出せないままに結局Aさんとも付き合って しまいました。彼氏と一緒に暮らしているってAさんは知っていたので、それでもいいって 思ってるのかな?と悩みながらも、Aさんと付き合うために彼氏と別れる決断を出来なかった弱い自分でした。 二人で会ってお互い意識するようになって付き合ってるになって約3週間です。 関係ももちました。 そして彼氏にばれました。というかばれて当たり前だったと思います。 そこできっぱり別れてAさんとそのまま付き合えば良かったのかもしれませんが、まだ彼氏と付き合ってるって 思ってると思った私はAさんに、彼氏にばれてしまった、きちんと別れるからAさんと付き合いたいと 言ったのです。今考えれば相手にとても失礼で誠実でないことはよく分かります。 Aさんは実はお付き合いをするというのは私が初めてだったらしく、彼氏と付き合ってる認識があまりなかった とここで知りました。どういう関係かよく分かってなかったといわれました。 Aさんの性格をよく考えれば、彼氏のいる相手とどうにかなれる人では全くなく、私は1度ここで 振られてしまいました。でも、けじめを付けたらもう1度話そうという流れではありました。 そこで彼氏と別れて、別れた報告をしたら 「やっぱり今後付き合うことはできない。気持ちに温度差があって、同じように思えない。気持ちの重さに耐えられないし受止められない」 というようなお返事を貰いました。 だめだーと思った私は全く諦められないのに奇麗事で、諦めます、私が悪かったことを謝って、ゲームも Aさんに続けて欲しいから引退すると伝えました。 ここで引き止めるようなお返事はなく諦めなきゃと思って、ゲームは他にも一緒に遊んでいる仲間がいるため、 全員で最後に話す準備を進めました。サークルみたいな感じでそれを解散しないとって感じです。 それには参加してくれるとAさんから返事があったのですが、そこまでゲームにも一切来ないしスカイプも ずっとオフラインで完全に拒絶状態だなって思ってたんです。 けれど解散の話をする日に、私が辞めても辞めなくてもゲームやめる?とメールをしたら 私が辞めたら辞める。ゲームのほとんどを私と過ごして来て、私がいなければ楽しくないからとの返事。 INしなかったのは、私が気まずく思うだろうし勇気がなかったと言われました。 それ以外に、ゲーム内でもう一人何でも話せる人がいてBさんとします。この人と3人で遊ぶのが 一番楽しい時間でした。それで新しいゲームも3人でしようと話していて、私はBさんに全てを聞いてもらったんです。 それでAさんと私のことは一切知らない前提で、その新しいゲームを3人でやるのどうする?と聞いてもらったんです。 諦めるためだったのですが、Bさんへきた返事も、私がよければ一緒に遊ぼうでした。 そして解散をゲーム仲間に伝える日、Aさんもきてくれてスカイプもして皆で楽しく遊びました。 その後3人で新しいゲームもして、私が極力普通に振舞ったからなのですが、3人でわいわいしていたときと同じように 楽しく話すようにしました。 ゲームは今のところやめないことにしたのですが、Aさんは私が諦めますって言って、普通に話したりしたことで 友達に戻れたと思っているのでしょうか? ゲームだから、実際に会うわけでもないから平気なのかな? これで私がやっぱり諦められないと言ったらまた拒絶なのでしょうか? ちなみにイザコザが起きて1度目にAさんに振られてから3日目の話です。完全に振られたメールからは1日。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

友達には戻ってますが、想いがあるならまだ押すのもアリだと思います。 なんとなくですが、あなたもAさんもそれなりの年齢でしょう。同棲あたりから判断。 それで、それまで付き合った事が無かったのは恋愛に臆病だったからじゃないのかな。勘ですけど。 そんな恋愛経験値の低いAさんに泥沼劇は刺激が強すぎたのでしょう。 傷が癒えたあたりで軽く押してみたらどうです? 「私がいなければ楽しくない」と言ったあたりに脈があると見ました。 純粋にゲームとして言っただけかもしれませんが、押してみる価値はあるかな。

777banana777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに刺激が強すぎ、なるほどと思いました。 やっぱり友達でいるのが楽という感じなのかな。

関連するQ&A

  • 友達関係で困っています・・・・。

    私は友達関係で困っています!!  なぜなら、前、仲良かった友達(Bさん)と最近喋らなくなってしまったんです!!今は席が近い人(Aさん)と私は喋っていて、Bさんとは喋っていません;;  Bさんには彼氏がいて、その彼氏の隣りなのでいつも一緒にいて、いないときも別の友達と一緒にいます;;  前に少し2人で話し合いをしたんですが、その時に「うちとAさんの中には入れない;;3人だとついていけない」と言われたんです!!  ですが私は2人べったりより3人が楽しいと思うから3人が良いんです!!Bさんは彼氏優先!!って感じだし、私のことは微妙そうですし、でも私は前みたいに仲を戻したいんです!!  すごく悩んでいて、うつになりそうです!!汗  友達関係はどう処理したらいいのか教えてください!!  良いご返事待っています!!!! 

  • くだらない事で申し訳ないのですが、

    くだらない事で申し訳ないのですが、 SNSで知り合った方にゲームに誘われて一緒に遊んでいます。 初めは一緒にSkypeで電話をしながら遊んでいたのですが、私は話すのが苦手で上手く話が出来ませんでした。 ある日からSkypeには誘われずゲームだけ一緒にやるようなりました。 SNS上で知り合い同士の会話を見て知ったのですが、私以外の人達はSkypeしながら一緒にゲームをしているようです。 AさんBさんCさんは一緒にSkypeしながらゲーム 私はそこには混ぜて貰えずただ一緒にゲームをしているだけの状態です。 仲間外れにされているようで悲しいです。 この方達の事は嫌いではないので出来れば一緒に遊んでいたいです。 でも遊ぶ度仲間外れにされてると思うと辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

  • 中3女子。友達との遊び、断るべきでしょうか?

    今度友達Aの家にBと私の3人で泊まりにいきます。 Aと私、BとAはとっても仲良しですが、私とBは普通の仲です。 3人だと仲間外れにされるのではないかと不安です。 Bは結構自己中で独占欲が強いので、 たぶん3人でいても私が仲間はずれにされると思います。 前もAとBとCと私であそんだのですが、BはずっとAにべったりって感じでした。 それに、電車でAの家までいくのですが、 私立なのでみんな家が遠いです。 私はBと方向が同じなので、最低でもAの最寄駅まで 1時間ぐらい私とBは一緒に電車に乗らなければなりません。 あんまり仲良くない人と2人っきりで電車で1時間以上ってきついですよね? で、断るべきかどうか悩んでいます。 Aは3人で泊まることを楽しみにしています。 でも本当、丸一日仲間外れにされたらと思うと・・・。 誰か意見をください。よろしくお願いします。

  • 友達と縁を切りたい!

    こんにちは高1の者です。 私はある友達AとBと縁を切りたいと思っています。基本的には2人とも一緒にいて楽しいのですが、理由もなく急に殴ってきたり仲間外れにしてきます。またAは私の友達と仲が悪かったのですが、あの人より人脈あるからとか、可愛いしとか私の方が先輩に好かれてるとか言って見下しています。(実際普通に可愛いです)私も見下されていてブサイクと言われたこともあります。学校もわかれるし仲良くしなくてもよくなったので、もう縁を切りたいと思っています!何も言わずに縁を切るか、ビシッと言って縁を切るかどちらがいいと思いますか? 返答お願いします! またメンタルが弱いので温かく答えてくださると嬉しいです

  • 部活友達のことで悩んでます。

    私の入ってる部活の仲間は基本的にみんな仲がよく 争いごともおきません。 その部活の友達の中に特に 気が合う子が2人います。そのうちの1人、Aちゃんはとても面白く、強い!!^^;だけど私の悩みによく 相談に乗ってくれる頼れる子です。もう1人のBちゃんは、頭が良く、私と同じような悩みを持ってたりするので、よく共感できることがあります。 Bちゃんはどちらかというと、おとなしい方で、人見知りもよくします。それでも仲良くなれば、しゃべりまくる人です^^;  私は今までBちゃんと同じクラスになったことが無く、クラスもとても離れていました。 逆にAちゃんとはクラスが隣だったため、部活も一緒に行き、仲が深まりました。 しかし最近クラス替えをしたため、Aちゃんとはクラスも正反対の場所になり、部活に一緒にいけなくなりました。そして最近はAちゃんはBちゃんと一緒に部活に行くようになって、2人だけでしゃべっている のをよく見かけます。 そして私が『何話してるの?』と聞くと、Bちゃんが「うち(Bちゃん)とAの秘密だから教えないよ~(笑)」と言われました。 結構ショックでした。。。というかBちゃんに腹が立ってしまいました。Aちゃんを取られてしまった感じがしてすごく嫌です。コレは私のわがままなのかもしれませんが、BちゃんにはAちゃんと仲良くして欲しくありません。 やっぱり、こんな風に考えてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達が友達の悪口?(不満?)を言ってきたら聞きますか?

    ずっと仲良くしている友達が何人かいるのですが それぞれ子育てだったり、仕事だったりで忙しいので、 そのうち私とAとBで遊ぶことが多いです。 私はあまり自分の事を話すタイプではなく聞き役です。 AとBはしゃべる方だと思います。(特にAが) Aは彼氏の話から職場の話、別の友達と遊びに言った話から どこどこが調子悪い、こんな検査に行って来た、過去にした ちょっとした手術などの話などとにかくしゃべり続けます。 よく同じ話もします。 Bは自分の話半分、聞き役半分といったところでしょうか。 先日BがAに対して不満を持っているのかな?と感じました。 2人で話していた時に何回か「でも、Aちゃんてよくしゃべるよね」 とか、「同じ話が多いね」とか「前のAちゃんのあの私に対する 遠まわしな言い方ってどうなの?」とかそんな感じです。 「Aちゃんは○○(私)のことは好きだと思うよ」とも言っていました。 それ以上は言ってきませんでしたが、 こちらからちょっと踏み込めば、不満を吐き出しそうです。 私は自分がしゃべらないので、同じ話をするなーとか どっかが調子悪いとかいう話を聞いても 「ふーん」としか思いません。 どちらかと言えばAとの方が一緒にいる時間が多いですが、 それもAが積極的に誘ってくるからで 決してBが嫌いなわけではありません。 Aは八方美人タイプで、以前別の友達も (一緒に遊んでいる友達ではないです) Aちゃんて・・・といって悪口を言っていました。 私の知らないところでAとBに何かあるのかもしれません。 Bは最近、Aがベラベラしゃべりだすと 黙り込んでしまうこともあります。 それに何かと理由をつけて3人で会うのを断わっているような 気もします。 皆様は友達が別の友達の不満や悪口(っぽいこと)を 言ってきたら話を聞きますか。 それとも私が話をしなさすぎて普通の友達同士なら 別の友達の不満などをちょっと位、言い合うのは 普通なのでしょうか。 仲間内でそういうのはよくないことなのか? そんなことは理想論なのか? 友達なんだから話を聞いてあげるべきなのか? わからなくなってきました。

  • 友達に嫌われている気がしたとき

    よろしくお願いします!高2の女です。 私には部活・クラスが一緒で仲良くなったAという友達がいます。 そのAという友達には、とっても仲のいいBという友達がいます。(私はBという人とも、結構仲がいいです) この前、部活がなく学校が早く終わった日に、いつも一緒に帰っていたAから[急ぐから先に行く(帰る)]というメールをもらいました。けど、まだ電車の時間から考えて私をおいて急ぐほど時間が迫っていたわけではなくて、電話してみたら、Bも一緒にいるという返事。 なんだか、すごく仲間外れにされた気持ちになって、すごくショックでした。 Aは、以前からBをすごく特別扱いして、私のことは【仲良くしているけど、Bの方が大事。】って扱いです。別にBに嫉妬している気はしないのですが、なんかそういう態度にすごく、イライラというか淋しくなってしまいます。 AもBも嫌いになりたくないんです。けどAとBといると、うちら2人の中に入ろうとしないで、って雰囲気がきついんです。淋しい´`;高校じゃこの子達意外にあんまり深く仲いい子っていなくて。 私は、どんな気持ちを持って2人と接したらいいんでしょうか。 友達に嫌われているような、一人ぼっちだなと感じたときは本当に苦しかったです。びっくり! なんか外されるってのは嫌われてるのかな。とか、悲観的になってきてしまって…このマイナス思考を早く止めたいです!!!!!月曜にはニコニコ1週間をスタートさせたい! 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • クラスの友達

    こんばんは。高2の女子です。 以前もお世話になりましたが、また新たに悩みができたので質問させていただきます。 今クラスで、私とAとBでお弁当を食べています。 AはBとすごく仲が良くて、いつも一緒にいます。 私はお弁当の時や移動の時だけ一緒する、といった感じです。 ですが、最近すごく息苦しいです。 お弁当の時、全く会話がありません。私がいるからAとBも話しづらいようで、私が離れた途端に会話が始まります。 お弁当を食べながら、私がAやBに話しかけても、一言だけの返事やそっけない態度です。 1対1で会話する時は普通なのですが…。 一人でお弁当を食べようかな、と考えているのですが、AとBが私を追い出したと思う人もいるので、難しいです。 他は皆それぞれのグループで固まっていますし、入れません。 また、もうすぐ修学旅行があるのですが、ホテルの部屋が2人部屋です。 部屋割りを決める時、AとBの雰囲気的に私は自分から「AとBでなりなよ」と言わざるをえない感じでした。 2人とも元々そのつもりだったようですが、「気を使わせてごめんね」と謝られました。 こういう感じだと、やっぱりAとBは2人きりで行動したいのだろうな、と思ってしまいます。 修学旅行も嫌ですし、とにかくもう本当にお弁当の時間のことを考えると憂鬱です。 私はこの先も、無理にAとBと一緒にいるべきなのでしょうか? どういう行動をとるべきなのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。

  • 彼氏の友達と不仲です。長文です。

    彼氏には私より半年ほど付き合いが長い飲みながらオンラインゲームをする仲間(男A、女B、男C)がいます。 男Aと女Bはこのグループが出来てから付き合い始めたようです。男Cにも彼女がいます。 彼と付き合い始めてからこのグループとも仲良くやろうと思っていたのですが、このグループは私より3歳以上年上の人たちであり、ギリ未成年な私はお酒も飲めないのもあって輪に入れてくれませんでした。 男Cの彼女は成人もしているので時々輪に入って5人で遊んでいるようです。 私は仲間はずれにでもされているような感じになり、次第にグループに対して嫌悪感を持つようになりました。 グループも子供っぽいからと私を嫌っているようでした。(実際年下だし子供です…) そして私と彼が喧嘩したある日、彼は怒りに任せてそのグループで私の愚痴を言ったそうなんです。するとそのグループでは「別れたほうが彼氏のためだ」という結論に至り、後日私は別れ話をされました。 結局別れなかったのですが、私はグループはもちろんグループの意見に流された彼氏にも腹が立ち、そのグループも、彼氏が結局別れなかったことに対して「結局別れないなら相談するな」と怒ったようです。 彼氏は私に何の報告もなしにグループの人のTwitterのフォローを外し、LINEグループからも抜け、縁を切っていました。 後日、私もグループの人たちにリムられているのに気づき、彼氏を問いただしたところ上記の内容を聞かされました。 私は、そのグループが彼氏はきっと私に「そのグループから抜けろ」と指図されてそうしたのだと誤解していると思い、数ヶ月後、誤解を解くために男A、女B、彼氏、私の4人で通話をする機会をつくりました。思ったとおりの誤解をされており、結果的になんとかその誤解は解けました。 今は彼氏もグループに戻り時々遊んでいるようなのですが、こんなことがあった以上いい気持ちはしません。 そのグループで遊ぶのを禁止し彼氏の交友関係を絶たせることはしたくないですし、かといって私もグループに加わって遊ぶこともできない状況で私にできることはあるのでしょうか。 彼氏はそのグループで遊ぶときは事前に、遊んでくるよと報告してくれるのですが、どうしてもグループ内で私の悪口を言われているのではないかとか、また別れを促されているのではないかとかいろいろ考えてしまい、子供っぽいですが不機嫌になってしまいます。 彼氏も私が不機嫌になっている様子を見て怒ったり悩んだりしています。 グループの存在が私達に悪影響を及ぼしているのは間違いないのですが、彼氏にとっては数少ない友達といった感じです。(彼氏はもともと交友関係が多くない人です) どうするのが最善だと思いますか? AとBが別れればグループは解散するので、それを願ってしまうくらい嫌悪感は募っています。