友達に戻ったと思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 6年の付き合いになる彼氏と別れ、オンラインゲーム仲間のAさんと付き合っていたが、彼氏にバレてしまい、Aさんとの関係が終わったかと思いきや、友達に戻れたかもしれないと悩んでいる。
  • Aさんは私が彼氏と別れた後、付き合うことを拒否し、ゲームを辞めることを示唆したため、完全に終わりだと思ったが、解散の日にAさんが参加し、普通に遊び楽しんだことで友達に戻れたのかもしれないと感じている。
  • ゲーム仲間のBさんと一緒に遊んだり新しいゲームをする話になった時も私のことを知らない前提でAさんは参加する意思を示し、友達に戻るチャンスがあるかもしれないと思っているが、やはり私が諦められないと言ったら再び拒絶されるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻ったということなのでしょうか?

友達に戻ったということなのでしょうか? 初めて質問させていただいています。 私には6年の付き合いになる彼氏がいました。 二人の趣味はオンラインゲームと言うもので、多くの人が集まって一緒に遊ぶ感じです。 そこで仲良くなったAさん。ゲームの中で遊ぶようになってからは9ヶ月くらいで、7ヶ月くらい スカイプを利用しボイスチャット(実際にお喋りすること)して一番ゲーム上の時間では一緒に過ごしました。 彼氏のことは好きですが、価値観がとても違っていて本当にわかりあうのが難しい人です。 Aさんは話せば話すほど考え方が自分に合っていて理想の人だと思うようになりました。 そして今年の1月に実際に会う機会がありました。これは彼氏も一緒です。オフ会って感じですね。 実際に会ってゲームの話以外もしたりでやっぱり内面がとても理想な上、実は外見も相当理想でした。 恥ずかしいけど王子様だーと思ったくらいです。 それで気づいたら二人で会うようになってました。最初、私の一方的な片思いと思ったらAさんも応えてくれました。 私は舞い上がってしまい、彼氏と別れて・・・と考えたのに、言い出せないままに結局Aさんとも付き合って しまいました。彼氏と一緒に暮らしているってAさんは知っていたので、それでもいいって 思ってるのかな?と悩みながらも、Aさんと付き合うために彼氏と別れる決断を出来なかった弱い自分でした。 二人で会ってお互い意識するようになって付き合ってるになって約3週間です。 関係ももちました。 そして彼氏にばれました。というかばれて当たり前だったと思います。 そこできっぱり別れてAさんとそのまま付き合えば良かったのかもしれませんが、まだ彼氏と付き合ってるって 思ってると思った私はAさんに、彼氏にばれてしまった、きちんと別れるからAさんと付き合いたいと 言ったのです。今考えれば相手にとても失礼で誠実でないことはよく分かります。 Aさんは実はお付き合いをするというのは私が初めてだったらしく、彼氏と付き合ってる認識があまりなかった とここで知りました。どういう関係かよく分かってなかったといわれました。 Aさんの性格をよく考えれば、彼氏のいる相手とどうにかなれる人では全くなく、私は1度ここで 振られてしまいました。でも、けじめを付けたらもう1度話そうという流れではありました。 そこで彼氏と別れて、別れた報告をしたら 「やっぱり今後付き合うことはできない。気持ちに温度差があって、同じように思えない。気持ちの重さに耐えられないし受止められない」 というようなお返事を貰いました。 だめだーと思った私は全く諦められないのに奇麗事で、諦めます、私が悪かったことを謝って、ゲームも Aさんに続けて欲しいから引退すると伝えました。 ここで引き止めるようなお返事はなく諦めなきゃと思って、ゲームは他にも一緒に遊んでいる仲間がいるため、 全員で最後に話す準備を進めました。サークルみたいな感じでそれを解散しないとって感じです。 それには参加してくれるとAさんから返事があったのですが、そこまでゲームにも一切来ないしスカイプも ずっとオフラインで完全に拒絶状態だなって思ってたんです。 けれど解散の話をする日に、私が辞めても辞めなくてもゲームやめる?とメールをしたら 私が辞めたら辞める。ゲームのほとんどを私と過ごして来て、私がいなければ楽しくないからとの返事。 INしなかったのは、私が気まずく思うだろうし勇気がなかったと言われました。 それ以外に、ゲーム内でもう一人何でも話せる人がいてBさんとします。この人と3人で遊ぶのが 一番楽しい時間でした。それで新しいゲームも3人でしようと話していて、私はBさんに全てを聞いてもらったんです。 それでAさんと私のことは一切知らない前提で、その新しいゲームを3人でやるのどうする?と聞いてもらったんです。 諦めるためだったのですが、Bさんへきた返事も、私がよければ一緒に遊ぼうでした。 そして解散をゲーム仲間に伝える日、Aさんもきてくれてスカイプもして皆で楽しく遊びました。 その後3人で新しいゲームもして、私が極力普通に振舞ったからなのですが、3人でわいわいしていたときと同じように 楽しく話すようにしました。 ゲームは今のところやめないことにしたのですが、Aさんは私が諦めますって言って、普通に話したりしたことで 友達に戻れたと思っているのでしょうか? ゲームだから、実際に会うわけでもないから平気なのかな? これで私がやっぱり諦められないと言ったらまた拒絶なのでしょうか? ちなみにイザコザが起きて1度目にAさんに振られてから3日目の話です。完全に振られたメールからは1日。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

友達には戻ってますが、想いがあるならまだ押すのもアリだと思います。 なんとなくですが、あなたもAさんもそれなりの年齢でしょう。同棲あたりから判断。 それで、それまで付き合った事が無かったのは恋愛に臆病だったからじゃないのかな。勘ですけど。 そんな恋愛経験値の低いAさんに泥沼劇は刺激が強すぎたのでしょう。 傷が癒えたあたりで軽く押してみたらどうです? 「私がいなければ楽しくない」と言ったあたりに脈があると見ました。 純粋にゲームとして言っただけかもしれませんが、押してみる価値はあるかな。

777banana777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに刺激が強すぎ、なるほどと思いました。 やっぱり友達でいるのが楽という感じなのかな。