• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

noname#188265

みんなの回答

• 回答No.3

友達としてしか見たことがないなら、それは所有欲だと思います。 Aさんはあなたのものではありません。 私にも、あなたのような友人がいましたが、 あまりにも束縛がひどいので(私がほかの人といると不機嫌になる) その人とは疎遠になりました。 Aさんと長く仲良くしたいなら、こう思っているんだよということをAさんに話してみてください。 話しにくいとはおもいますが、本当の友達なら、相談にのってくれるはずです。 もし、話して嫌われるようなら、所詮その程度の関係だったということで諦めたほうがいいです。 言葉がきつくてごめんなさい。 Aさんと仲良く続きますように。