• 締切済み
  • 困ってます

メールがそっけないってことはもう・・・?

同じ大学に好きな人がいます。メールを始めて3週間です。ほぼ毎日数通ずつやっていました。 先週の週末は私から映画を誘って一緒に観て、ご飯食べました◎そのときはすごく楽しくて、向こうも楽しんでくれてたと思います。その後のメールも「また行こう♪」みたいな感じでした。 しかし、遊びに行った後ぐらいからメールの返事がそっけない感じになってきたんです。もともと顔文字とか使わない人だったのですが、最近は特に話題に対する返事と感想みたいな内容だけになっています。ただ、返事は間はあいても、ほぼ返ってきます。 そっけなさと、間が空くことが、私には、「もうこいつはいいや」って思われてる気がしてしまって、怖くて私も最近あまりメールを送ることができません。でも、そのことを仲の良い男友達(私の好きな人と面識はありません)に話したら、「でも、どうでもよかったら夜来たメールに対して、次の日になってわざわざ返事しない」と言われました。実際、夜10時位に送ったメールが次の日の昼近くに返ってきたりします。でも、律儀な人なので、来たメールだから返す、って思ってるだけなのかなぁとも思います。。。 彼とは週2回授業で会います。でもお互い友達が一緒なので、あまり話せません。彼が私が座ってる近くを通った時とかは、向こうから声をかけてくれました。 メールの長さや言い方がかわってしまったということは、もう気になったりしてないってことなんでしょうか?初めた頃は、結構気にしてくれてたと思います。人ごみの中にいる私を探してくれたり。(その後に、「○○してたっしょ!?笑」みたいなメールが来ました) 本当は遊びに誘いたいけど、お互い忙しいので、言っていいものか気を遣います。向こうから誘いが無いという事も気になります。 電話はしたことがありません。距離を縮めて行きたいけれど、どうすればいいのかわかりません。教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.3

そんなに悲観する状況じゃないと思いますけど、なんとなく気持ちが分かります。 私だったらー。あと2通くらい今より少しボルテージを上げるかインターバルを短くして、なんとなくいつもより乗り気な感じのメールをだします。で、その後はぴたりと黙ってみます。それで様子を見てみます。 なんとなく彼が今安心してる気がするので。

質問者からのお礼

そういう「駆け引き」みたいなことしたいですけど、そんなことしたら、それこそそのまま音信不通になると思います・・・ 安心、というのは、私からのメールが、「来る」っていう前提が彼の中にあるってことですか?だからないがしろな感じなんでしょうか?? 本当にもうどうでもいい感じに見えるのですが・・・↓