• ベストアンサー

別れたくない…

今、半年付き合ってきた彼氏と距離を置いて1週間です。 彼氏から友達になろうと言われ、別れをつげられましたが、私が別れたくなかったので、すがって、距離を置いてもらっている状況です。 彼氏とは友達期間がなく、流れで付き合った感じです。 彼氏とはほぼ毎日電話をして、週末は泊まりで会っていました。 私は彼氏が大好きすぎて迷惑をかえりみず、しつこくしてしまっていました… 今になってすっごく反省しています。 彼氏には、わがままも直すし、友達優先(彼氏は友達が多く、友達と遊ぶのが好きです)でもいいから考えてみて…と言って距離を置いてもらいました。 彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… 私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか 私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… 彼の気持ちは変わらないでしょうか…? 私は別れたくありません。こんなに大好きになったひとは初めてなんです。 どーすればいいでしょうか? 私はしつこくしすぎたと思ったので、冷却期間をもうけた方がいいかなと思い、連絡はとらないでおこうと1週間がたちました… 彼氏からの連絡はまだありません。 帰り際に、彼からいきなり連絡とらないのも変だから電話するよみたいなことも言っていたんですが、いつもメールすると言ってもしない人なので、待つべきかもわからないです… しかも彼は私がさみしがりやだから、我慢ができずに私から連絡をとってしまうだろうと思っていそうで… 現に、もう連絡をとらないのが我慢できなくなってきてしまいました… 連絡はそろそろとってもいいと思いますか? あと、連絡するならどんな感じがいいと思いますか? できれば復縁経験者さんか男性の意見が聞きたいです… 諦められないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 あなたの切ない思いは理解できます。 でも、復縁する為に全て彼の言うとおりの彼女になるというのは、 ちょっとどうかと思います。 彼があなたと別れる要因が、あなた自身の問題では無く、 彼自身の問題だと言っている以上、あなたがどうアクションを 起こしても、彼の心は戻ってこないと思います。 恐らく、彼には他に好きな女性が出来たのだと思います。 今あなたが彼に連絡すれば、さらに彼の心は離れていくと 思いますよ。 今のあなたがすべきことは、彼から卒業して新しい恋を見つける ことです。 復縁というのは、そんなに簡単なことではありません。 一度切れた縁を再び結ぼうとしても、中々元に戻らないもの なのです。 でも、それでも彼を信じて頑張るというのならば、 (1)あなたから絶対に連絡をしないこと。待ち続ける事(たとえ何ヶ月  何年であろうとです。) (2)しつこくしないこと (3)何があっても心乱さず、冷静に対応すること (4)泣いてすがらないこと (5)最後は彼の幸せだけを考えること 以上のことができる覚悟があるならば、応援しますよ(^.^) 辛いでしょうけど、これが恋なのです。 彼とのことが解決できた時には、また違うあなたがいるはずです。 どうしても何があっても諦めないなら、最後までとことん やってみるのもよい経験かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

辛いから連絡したくなる気持ち。わかります。 そんな貴女に辛いことを書きますが… >彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… >私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか >私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… >彼の気持ちは変わらないでしょうか…? これらの大半は彼が貴女を傷つけず穏便に別れたい為の 言い訳です。彼の気持ちを変えるのは並大抵の事では無理だと思います。 何の為に冷却期間をおいたのですか? 1週間程度で耐えきれないから連絡しましたじゃ 彼氏は何て思うのでしょうね。 あと1~2週間我慢してみれませんか? もちろん、待ったからといって彼の気持ちが変わるかは解りませんが 今連絡を取ると、もう終わりの気がします。 終わるなら終わるでハッキリしたい。そう心から思った時に 連絡して、ありのままの気持ちをぶつければ良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁体験談

    振られた側で相手に告白させた人のみ ご回答お願いしたいです。 ◾︎交際期間 ◾︎どれくらいで復縁できたか ◾︎冷却期間はあったかどうか ◾︎エピソード ◾︎友達からの復縁だったのか、ならずに復縁なのか ◾︎冷却期間後の連絡頻度 お願いいたします。復縁したいので参考にしたいです

  • 復縁について

    高校2年の女子です!! 付き合ってた彼氏と別れてしまいました( ̄▽ ̄;) 彼から別れ話があり振られました…。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからないとのことでそんな中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ないとのことでした。 で、最後の時に彼から これからは友達としてよろしく!! なんかあったら連絡してね!! ときて平和に終わりました! 私はまだ彼のこと好きでしたが、友達の方が仲良くできるような気がします の一言で素直に受け入れました。 ですがやっぱりまだ彼のことが好きなのでいつか復縁したいと思うのですが、どーすればよろしいでしょうか?? 少し調べてみてしばらく放置(冷却期間)をつくるといいということが分かりましたが、その具体的な期間がわかりません。 また、連絡するとしたらどのようなことを連絡すればいいのでしょうか?? 復縁に成功した方などいたらアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 復縁の可能性

    4年間付き合っていた彼女と先月末別れました。 付き合ったり別れたりしながらも一緒に居て、とうとう「自分を大切にしたいから別れる」と言われました。 別れて1週間後ぐらいに新しい彼氏が出来たみたいなのですが、自分はまだ引きずってしまってダメです。 別れてからも連絡を取っていたのですが、電話やメールでは彼氏が出来たことは言ってくれませんでした。 先日は前の彼女と2人で出かけることになり、彼氏が出来たことを知りました。 彼氏が居ると言ったあと買い物中、手を繋いだりしていたのですが、帰り際に「また遊べる?」と聞くと、「色々あるからダメ」と言われました。 自分はまだ気持ちが残っており、復縁したいのですが、もう復縁の可能性はないのでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 自業自得での別れ

    今彼氏と別れました。 きっかけは私の彼を試す発言です。 彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。 復縁してから、まだ日は全然経ってません。 復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。 その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。 やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』 けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。 でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。 少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか??? それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか? 彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

  • 復縁のアドバイスをお願いします。

    唐突に彼女に振られて2週間経ちました。 復縁に際してお聞きしたいことが2つあります。 最初は立ち直るのが大変でしたが、諦める辛さを我慢するなら努力してみようと思い復縁に向けて頑張っています。 しかし、状況はなかなか厳しい状態です。 ・同棲経験あり ・彼女は就活中。 ・就活で精神的に余裕がなかった。 ・その大事な時に自分は連絡の取れないところへいた。 ・帰ってきて振られた。 ・彼女は気持ちが冷めていた。 ・決意は固い(と思われる)⇒もう付き合えないよ・・ , 友達でもいいけど辛いのは自分だよ・・etc ・束縛も原因だった。 同じ学校なので会う機会はあります。 またメールを送っても返事は来ますが、今はやはりそっけないです。 二人で話さなければならない時は話せますが、すれ違っても友達と一緒のときはスルーされます。 2週間色々と反省点を見つけて修正に向けて努力しようと心にしたのですが (1) 女性は、もし元彼がどのような所、どのような点、どのように変わったのかを感じたら復縁について多少は心が揺らぎますか? 経験談でも想像でもいいです。何か参考になるものがあればお願いします。 男性ももちろん歓迎です。 ですが、復縁をあきらめろというのはご遠慮願います。 自分でも厳しいのは分かっていますが、努力は無駄にならないと思いますし、それでもなお固い決意を少しでも揺るがす何かを得たいと思っています。 自分の悪かったところを治すのを前提でプラスアルファでまた心を開かせたいです。 宜しくお願い致します。 (2) これから3か月間の冷却期間を置き自分を磨こうと思うのですが、3か月で接触を開始してもいいのでしょうか。 冷却期間をとってメールしても距離を取ろうという相手のスタンスが変わらない気がして時間の無駄になったら嫌なのですが、冷却期間を置くことで相手の距離を取ろうとする姿勢を軽減できるのでしょうか。 これ以外でも何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 好きなのに?別れました

    1年4ヶ月付き合った年上の彼氏と別れました。 疑問があるので質問させて下さい。 1週間前に電話で好きか分からないから距離をおきたいと言われました。私は彼の気持ちが整理つくならと思い承諾しました。 距離を置いてる間、私は自分の悪かったところ、なんで悪かったのか、彼の大切さなど考えました。 距離を置いて1週間、私は気持ち的に辛くなり彼に電話してしまいました。 反省点や彼の大切さを伝えました。彼も考えていたみたいですが、結果は別れたいとのことでした。 好きな人はできてない、私のことは好き。でも表現できない気持ちがある。私の嫌いなとこはなくて自分の気持ちの問題と言っていました。 私は別れたくなかったけど仕方が無いので別れました。 彼は電話で後悔すると思う。でも別れるってきめた。お前は最高の彼女だったし好きだよ。いろいろしてあげれなくて最低の彼氏でごめん。本当楽しかった。これから友達でいてほしい。時々遊んで欲しい。他の危ない男につかまるなよ。近状報告して欲しい。今までありがとう。お前と付き合えてよかった。など振ったにも関わらず泣きながら言われました。他にも私が冗談で早く他に彼氏作っちゃおって言ったらダメ!と言われたり… 別れたのになんでここまで言うんだろうと私はわからなくなってしまいました。 彼が私に嫌われない気持ちからこう言っているのか、それともまだ復縁できる余地があるのでしょうか。 また、復縁の余地がある場合、どのようにしたらいいでしょうか。 遊びたいと言われたら遊んでいいのか、連絡はしないほうがいいのか等。 みなさんの意見よろしくお願いします!

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 元カノに対して(女性の方、回答お願いします。)

    以前質問したことと似たことになってしまうかもしれません。すみません。 以前の質問はこれです→http://okwave.jp/qa/q6823003.html 女性の方に、先日別れた彼女のことでお聞きしたいことがあります。 別れた彼女とのことです。 ・別れの理由は教えてくれない、気に入らなかった部分もない。 ・「気になる人とか好きな人できた?」と聞いても「いない」と答える  (実際は冷却期間中に新しい彼氏ができてたことを友達経由で知りました。彼女の中で僕はまだ事実を知りません) ・服や身につけてるものが変わったから「何かあった?」と聞いても「前から持ってる、欲しかったから親に買ってもらった」  と答える(彼氏からプレゼントされたそうです)。 ・復縁は「今はちょっと無理かな」と言うし、「(彼氏候補として自分のことも)頭に入れてほしい」と言うと  「もちろん!」と言う。 (もう彼氏がいるなら難しいのに、期待してしまいます。。) ・別れて数週間後の自分の誕生に、お祝いメールをくれた(別れたのになぜ送ってきたのか不思議です)。 ・冷却期間を置くときに「過去に距離を置いて何度か元に戻ったことあるから今回も戻れるかも」と期待させるようなことを言う ・「(自分とは)ずっと仲良しでいたいんだけどな」と言ってきたり「嫌いにならないで」とか  「(会ったときに)無視とかしないでね。(彼女からは無視しないと言ってます)」など、これからも仲良くしたいことを言ってくる。 ・未だに「(今まで)ありがとう」などけじめの言葉がない(自分は「付き合ってくれてありがとう」と言いました) ・会っても明るく挨拶してくる(この前も道で会ったら手振ってきました) 別れる前に冷却期間を置きました。彼女の答えを待つこと(「学校が忙しくて精神的にきつい」とも言っていたので気長に待つことにしてました) 半年間の冷却期間になりました。彼女を待ったり彼女にはずっと待ってることも伝えていたのですが冷却期間中に彼氏ができたらしいです・・・。 だったら嘘つかないでちゃんと言えば良いのになって思ってしまいました。 友達5~6人(それぞれ個別で相談しました)に今回の件を相談しましたが、「もしかしたら戻ってくるんじゃない?」と言われました。 周囲の友達の友達が過去の恋愛で似たパターンがあったようです(元カノのことではありません)。 「今はダメージを受けた自分のためにも、新しい恋のためにも、そして彼女がまた見直してくれるためにも自分を成長させなよ。」 「“もう元彼女のこと好きじゃないよ”って感じで余裕で接していけば、彼女も手放したことを後悔すると思う」 とアドバイスを頂きました。 =ここから質問です。= (1)友達に上記のことを話したら、「よくそんなに待ってたね」と驚かれました。  上記の状態で半年待ってたのはおかしなことだったでしょうか?  (そんなに待ってらんない、途中で腹が立つ、など友達は言ってました。) (2)もし復縁するなら、彼女が今の彼氏に不満があったり、自分に未練がないと難しいと思っています。  女性の方が、振った元彼に未練を感じたりすることはありますか? 感じるならどんな時ですか? (3)時間が経ってないからかもしれませんが、やはり彼女とまたやり直したいと思っています。  そのために、彼女に対しては「もう好きじゃないよ」って感じで余裕を持って接していこうと思います。  このような接し方をされた場合、女性の方は「あれ?!好きじゃなかったの?!」って気持ちになりますか?   長文ですみません。回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのルーターを替えて、プリンターのwi-fiに新しいSSDIと暗号化キーを打ち込んだが、パソコンから印刷しようとしても常に「オフライン」のままでつながらない。
  • 質問者はWindows8を使用し、無線LAN接続でNEC Aterm WG1200HP4というWi-Fiルーターを使用している。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていない。
回答を見る