• ベストアンサー

別れたくない…

今、半年付き合ってきた彼氏と距離を置いて1週間です。 彼氏から友達になろうと言われ、別れをつげられましたが、私が別れたくなかったので、すがって、距離を置いてもらっている状況です。 彼氏とは友達期間がなく、流れで付き合った感じです。 彼氏とはほぼ毎日電話をして、週末は泊まりで会っていました。 私は彼氏が大好きすぎて迷惑をかえりみず、しつこくしてしまっていました… 今になってすっごく反省しています。 彼氏には、わがままも直すし、友達優先(彼氏は友達が多く、友達と遊ぶのが好きです)でもいいから考えてみて…と言って距離を置いてもらいました。 彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… 私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか 私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… 彼の気持ちは変わらないでしょうか…? 私は別れたくありません。こんなに大好きになったひとは初めてなんです。 どーすればいいでしょうか? 私はしつこくしすぎたと思ったので、冷却期間をもうけた方がいいかなと思い、連絡はとらないでおこうと1週間がたちました… 彼氏からの連絡はまだありません。 帰り際に、彼からいきなり連絡とらないのも変だから電話するよみたいなことも言っていたんですが、いつもメールすると言ってもしない人なので、待つべきかもわからないです… しかも彼は私がさみしがりやだから、我慢ができずに私から連絡をとってしまうだろうと思っていそうで… 現に、もう連絡をとらないのが我慢できなくなってきてしまいました… 連絡はそろそろとってもいいと思いますか? あと、連絡するならどんな感じがいいと思いますか? できれば復縁経験者さんか男性の意見が聞きたいです… 諦められないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたの切ない思いは理解できます。 でも、復縁する為に全て彼の言うとおりの彼女になるというのは、 ちょっとどうかと思います。 彼があなたと別れる要因が、あなた自身の問題では無く、 彼自身の問題だと言っている以上、あなたがどうアクションを 起こしても、彼の心は戻ってこないと思います。 恐らく、彼には他に好きな女性が出来たのだと思います。 今あなたが彼に連絡すれば、さらに彼の心は離れていくと 思いますよ。 今のあなたがすべきことは、彼から卒業して新しい恋を見つける ことです。 復縁というのは、そんなに簡単なことではありません。 一度切れた縁を再び結ぼうとしても、中々元に戻らないもの なのです。 でも、それでも彼を信じて頑張るというのならば、 (1)あなたから絶対に連絡をしないこと。待ち続ける事(たとえ何ヶ月  何年であろうとです。) (2)しつこくしないこと (3)何があっても心乱さず、冷静に対応すること (4)泣いてすがらないこと (5)最後は彼の幸せだけを考えること 以上のことができる覚悟があるならば、応援しますよ(^.^) 辛いでしょうけど、これが恋なのです。 彼とのことが解決できた時には、また違うあなたがいるはずです。 どうしても何があっても諦めないなら、最後までとことん やってみるのもよい経験かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• NoroVirus
回答No.1

辛いから連絡したくなる気持ち。わかります。 そんな貴女に辛いことを書きますが… >彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… >私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか >私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… >彼の気持ちは変わらないでしょうか…? これらの大半は彼が貴女を傷つけず穏便に別れたい為の 言い訳です。彼の気持ちを変えるのは並大抵の事では無理だと思います。 何の為に冷却期間をおいたのですか? 1週間程度で耐えきれないから連絡しましたじゃ 彼氏は何て思うのでしょうね。 あと1~2週間我慢してみれませんか? もちろん、待ったからといって彼の気持ちが変わるかは解りませんが 今連絡を取ると、もう終わりの気がします。 終わるなら終わるでハッキリしたい。そう心から思った時に 連絡して、ありのままの気持ちをぶつければ良いのではないでしょうか。