• ベストアンサー
  • 困ってます

嫌われた彼氏との復縁

私の性格に不満なところがあり、喧嘩もよくしていたので完全に冷められ、嫌われてしまった彼氏がいます。 会ってくれなかったのでメールでやりとりし、はっきり別れようとは言われませんでしたが、別れることになりました。もう関わりたくないと言われました。 私がいつか友達になりたいと伝えたところ、今は会いたくないけどいつか友達になれたらいいねと言ってくれました。 ですが、頑張って。気にしないから。と言われました。 つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 何を言われても、会いたい、大好き、という気持ちが消えません。 どんなに時間がかかっても復縁したいと思ってしまいます… 復縁するためには、どうしたらよいでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#245987

>頑張って。気にしないから。と言われました。 こちらは、あなたのすることに邪魔はしませんよ、というだけの返事ではないかと思います。 つまり、自分にはもう関わりのない人だから、良いも悪いも言う立場でもないし、関心もない、という感じの。 この状態からの復縁はかなり難しいと思いますが、復縁するとしたら、別人かと思えるくらいに見違えた質問者さんを見せるしかないと思います。 どこをどのようにしたら、その彼にとって魅力的に写るんでしょうね? ただしこれは、彼の好みに合わせる、ということではなくて質問者さんが「人間として一皮も二皮も剥けて魅力的な長所を身につける」ということです。その彼だけでなく、他の男性、もちろん女性からも「質問者さんって、ステキな人だよね。人間が出来てるよね」と言われるような長所です。 一つで良いので、何か自分自身に対する絶対的な自信を持てるような、何かステキな部分を作ってください。 もしかすると、本当に魅力的になったら、その彼のことがどうでも良くなるかもしれませんね。

質問者からのお礼

やっぱり、難しいですよね… 嫌われるより、無関心のほうがずっと辛いです 彼にとって魅力的な女性になるために努力していこうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 回答No.6

>彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 「自分のことを支えきれない彼のことなんか知らない」という感じに考えれば、嫌いにはならないけれども忘れることはできるかも。 >SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 もう彼の心は離れたし、SNSのブロックをするという積極手段で気持ちを表現している彼を、これ以上追いかけるのは常識外といえる領域になってきていると思います。 彼はおそらく「嫌われたくない、自分が悪者になりたくない」ということで甘い言葉を使っているのですが、事実SNSのブロックをするという積極手段で気持ちを表現しているのです。 少しでも彼を怖がらせたら、もうストーカーと名指しされるかもしれない。そうならないためにも、別の人を探した方がいいんじゃないでしょうか。 なぜなら、彼がふたたび質問者さまにふたたび振り向いてくれる可能性はほぼ無いに等しいところまできているからです。

質問者からのお礼

早く忘れたいという気持ちと、大好きで忘れられない、忘れたくないという気持ちがあってすごく辛いです この先他に好きな人なんて出来るんでしょうか…考えられないです 回答ありがとうございました

• 回答No.5
  • blazin

時間が掛かっても良い。 本当にそう思っているなら・・・ 貴方は今の自分を底上げ(成長)する。 その後で、 改めて彼との関係を考える事にするんだよ。 今の、 中途半端な魅力の貴方が考えても・・・ それが何より彼には「面倒臭い」女臭なんだよ? 彼から見て、 貴方は素直じゃないんだよ。 課題も沢山沢山ある。 それなのに、 自分だけを見て欲しいとか、 早く心を「タメ」にして分かち合いたいと。 欲深い印象。 結果、 余計な駆け引きや対応も増えてしまう。 今の私は、 彼にとってそこまで特別な存在じゃない。 それでも、 まだスペース自体を残してくれているなら・・・ その事実自体を謙虚に(有難く)受け止めて、 私なりに丁寧に存在感を底上げしていこう。 欲張らずに少しずつ少しずつ、 私なりに彼の評価を上げていこう。 本当は、 もっと前から貴方に必要な目線だった。 でも・・・ 貴方はやり直せた後焦り続けていた。 早く以前のようになりたい。 早く以前のように対等に扱われたい。 その気持ちが、欲が、 彼にとっては「余計」な事をする貴方になっていた。 もっと大切に扱われたいなら・・・ それに「見合う」お前があってこそだぞ? 彼はそういう考えだった。 貴方は、 自分の不完全さはあるけれど(それはそれ・・・) 横に置いて、 今の自分の「まま」受け入れられようとしてきた。 その結果、 彼目線では改善点が一向に直らない。 寧ろ、 卑屈さや我儘さが映えてしまった。 更に言えば、 そういう貴方の態度を喰らえば喰らう程、 他の異性が良く(可愛く)見えてしまう逆効果。 こうして別れたからこそ、 一旦彼への大き過ぎる思いは畳むんだよ。 「大」好きでいたいなら、 その「大」に見合う位魅力的な貴方であってこそ。 今復縁を考えてしまえる事。 それ自体がとても「危険」なんだよ? 復縁を考えてしまえるのは・・・ 今の私でも実は十分魅力的な存在なんだ。 今の私でも、 十分彼が付き合うに足るレベルなんだ。 自分でそう認めているようなものなんだよ。 一度は付き合えたという事実や、 こじれる前の良かった時代の印象、経験。 それが、 未だに貴方の成長への本気度を鈍らせている。 成長しなきゃいけない事は感じながら・・・ でも、 今のこの私のままでも何とかなるのでは? 彼を思う気持ちさえでっかいなら、 それだけで何とかなるのでは? そう考えてしまう貴方がいる。 だからこそ、 今の魅力不十分な自分の「まま」、 復縁云々を考えられてしまうんだよ? 可能性なんて分からないよ。 受け止める相手あってこそだから。 一人で二人分を論じる下品さをまず改める。 相手あっての復縁。 彼も選べるんだよ。 貴方一人で復縁世界なんて論じられない。 彼の気持ちの方まで手を伸ばさない。 貴方は、 交際中も同じような事をしてきた人なんだと思う。 ⇒もっと彼に好かれたいとか、 もっと彼に好きになって欲しいとかね? 謙虚になり切れなかった。 謙虚さよりも、 受け入れられたい欲が優先してしまった。 気持ちは分かるけれど、 それは相手の領域なんだよ。 相手の心の領域に侵犯しているんだよ。 好きになって欲しい(また受け入れて欲しい) でも、 実際に好きになれるかどうか? また受け入れたいと思えるかどうか? それはもう相手(彼)の問題、彼の自由だ。 それを私はコントロールは出来ない。 私は、 少しでも今よりも自分を高めて、 以前の自分とは違う(変わった)事を伝えたい。 やるだけやってみて、 そして受け止めて貰えたら、 少しでも評価して貰えたら私は嬉しい。 仮に受け止めて貰えなくても、 変わろうと思いながら過ごせた時間は無駄じゃない。 今後彼を意識していくとしても、 貴方に必要な心の方向であり、姿勢だからね? 大切にしてみたら? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」復縁。 忘れずにね☆

質問者からのお礼

私は本当に、 して欲しい、好かれたい、とそればっかりでした。 彼のために変わろうと思えたのに、気づくのが遅すぎました まだ忘れることができないので満足のいくまで頑張ってみようと思います 回答ありがとうございました

• 回答No.4

可能性はないと思います。 もし、あるとするなら、彼氏がもっとどうしようもない女と付き合って、別れたときにあなたのことを考えるかどうか、くらいですかね。 お互いに一度忘れて、新たな人と付き合ってみてから考えてみてください。 いまは戻れる状況ではないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

• 回答No.3

>つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? そうですね。そう考えてもいいと思いますよ。「頑張りを見てもらう機会もないのになにを頑張ればいいのか」といわれてしまえばそれまでですが、彼の言い分としては「名誉挽回のチャンスをわざわざ与えてやる義理も理由もない」というところなのではないかなー。

質問者からのお礼

頑張りを見てもらえる機会が無いよ と伝えましたがスルーされてしまいました。 たしかに彼からすれば、そんなチャンスをあげる義理は無いですね… 回答ありがとうございました!

• 回答No.2

復縁できるかどうか。 可能性はゼロではないでしょうが、完全に冷められ、嫌われてしまった、とあるので、まぁ諦めたほうがいいですね。 それとも、セフレでいいから相手にして、と言ってみたらどうでしょう? 一度は恋人だったのだから、また恋人関係に昇格してもらえるかも。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • hdk6444

貴女のような女性って本当に多いですよね。簡単に言えば視野が狭いんです。 この世の中に男性は山のように居るにも拘らず一人の男性だけにとことん 拘ってしまって無駄な時間を費やしてしまうんですよね。 貴女は逆の立場になって考えたことありますか!? 貴女が嫌ってしまった男性から何度も復縁を求められてもその気が無ければ 彼氏と同じような態度を取ると思いませんか。 何事もそうですが自分目線ではなくて相手目線で考えないと気持ちなんて 伝わらないのですよ。

質問者からのお礼