• 締切済み

復縁できますか?

高校二年生女子です。 昨日同い年の彼氏と別れました。 最近ずっと会えなくてお互い 色々とストレスを抱え込んでいて すれ違いが多かったです。 でも今まで 今日のようなことと同じことや 他に色んなことにぶつかってきて 別れそうなこともありましたが ちゃんと話し合って お互い好きって思えたら 仲直りしていました。 この間も喧嘩した時、 電話では嫌いと言われましたが 次の日会うと好きって またやり直したいと そう言われました。 今回、私が会いに行きました。 別れの理由は 部活でうまくいっていないみたいで 私とも会えないから辛いし 自分のことで精一杯なんだと 付き合っていることに 疲れたと言われました。 別れたら自分のことだけに 集中できるから楽になる そう言われました。 もう私のことは嫌いになったと 言われました。 でも自分は 嫌いにらるようなことは 特に何もしてないです。 なのに別れ際会った時、 最後にキスをしてほしいと言われ そしてずっと泣いていました。 自分が気持ち伝えると ずっと泣いていました。 でもキスしてなんて言われたら 私が期待をしてしまうから そんな優しさはいらないと伝えると キスしないそう彼はいいましたが、 結局はあっちからキスをしてきました。 私がその優しさが逆に辛い そう伝えると お前のために優しさ捨てる だからお別れしよう そう言われ急に態度が 冷たくなりました。 すべて私のためそう言って 冷たくしたり優しくしたり 彼の気持ちがよくわかりません。 でも自分は好きなので 自分は好きだって 伝えてあります。 別れて連絡はとってないです。 学校で会っても 目すら合わせません。 彼といつになるかは わかりませんが、 付き合えるならば がんばりたいです。 彼にとって 私が初カノです。 軽い男ではない、 そう私は思います。 彼はとても気分屋だし、 自分のことしか考えられない 人を見下すような性格で 常に自分が正しいという考えで まだ、餓鬼な部分はありました。 彼は今、部活や学校でも 人間関係に悩んでます。 なんで頼ってくれないの?と 別れ際聞いたら 自分のことは自分でやる、 頼るほどのことではないと きっぱり言われてしまいました。 あと喧嘩したら全部私から 行動してたので、 私から行動しなかったら このまま終わってしまう そう思うと焦ってしまいます。 でもやっぱり冷却時間は 必要ですか? そして LINEはブロックされました。 でも過去、大げんかのときも ブロックされましたが、 会いに行くとブロックは 解除されました。 でも付き合ってる時、 別れたら即ブロックする、 別れたらもう戻らないから そう言われ続けてきました。 けど、彼のこの感情は 一時的なのでしょうか? 本当に嫌われました? 復縁の確率はあるでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#202172
noname#202172
回答No.5

彼は自分本意でも何でもないです。きちんとした家の息子さんなのでしょうね。彼は、年齢らしい生き方、つまり大事な学生生活の中で やらなければならない目標や集中することに打ち込みたいということ人並み学生の意志を持ってます。 貴方は、彼の様に何か学生として打ち込める何かを持っていますか? 「男の子に夢中になる」これも年頃、この先の興味もあるのでしょう。しかし、 決して「女性から追いかけない」...これほど愚かな女の子はいませんよ。アイドルでも追っかけしてみたらいかがかな?青春時代の良い思い出になるでしょうに。 男の子によって、自分を見失ってはいけません。

noname#202995
noname#202995
回答No.4

そんな 自分本意で 我が儘なガキは とっとと 捨ててしまったら? 復縁したって、相手は思いやりの持てないガキなんだから 同じことの繰り返しですよ。

noname#202172
noname#202172
回答No.3

大人の人も復縁って難しいですよ。こう言う ことわざ有ります。「腐れ縁」 貴方は まだ若い。 いや、若すぎますよ。 ご自分で これという夢中になれるものは無いんですか? 私は あなたのお母さんより年上かもしれませんが、自分の子どもが あなたの様な お年で考えている内容を聞けばショックですよ。 年齢には年齢らしい生き方も、コレ大事ですが。 余計なこと言ってごめんなさい。ではね。

  • 841bb
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

復縁なんて時間のムダです。するもんじゃないです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

高校生が復縁なんて。 貴女には未来があるのですから、青春の思い出に残してさっさと忘れましょう。時間の無駄です。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 2年付き合った彼(その内1年同棲)とよりを戻したいです。 同棲し、生活面でズレを感じ同じような喧嘩が増えてお互いのためにならないと思い私から別れを切り出しました。 彼は楽観的な性格でケンカする度に話し合って解決したらいいじゃんという意見でしたが、同じような喧嘩が多すぎて耐えれなくなり別れてしまいました。 お互い嫌いで別れたのではないので別れてから2ヶ月程はSNSで連絡を取り合ったりもしていました。ですが、3ヶ月ぐらい経ったあたりで急にSNSをブロックされていました。 別れて半年経ち、彼に対して自分が間違った意見や行動をしていたなと後悔し今なら自分の悪かった部分を治せる自信と彼を受け入れられる気持ちがあったので思い切って連絡してみました。 返事があり、その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。と断られてしまいました。 思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼に会いに行って復縁したいと言うのは間違いでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 考えさせてから復縁を選びますか?

    気持ちのすれ違いから 関係を終わらせようとブロックする気持ちがあったが 話し合いの上 二回ほど半日デート 居心地はやっぱりいい 友達以上恋人関係のようになり(身体の関係なし、夜景の見える場所で手を繋ぐくらい) 振った彼氏(私)から 復縁して結婚したいと言われて 復縁全くする気持ちとかから 考えさせてほしいとなったりしたことありますか?? また考えさせてほしいは 本当に考えたり びっくりしたりで言ったり どのような理由で言ったりしましたか? 復縁できた、受け入れたは 考えさせてほしいの間どうされてましたか、またどうしてましたか? また出来なかった、受け入れなかったかたは どのような失敗、もしくは何が足らなかったと思いますか? 元カノ側、元カレ側 振った側、振られた側 いろんな立場からご意見がききたいです。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 復縁できるのでしょうか

    2ヶ月前に10ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼の実家で半同棲な生活をしてて 彼も私もこんな関係は初めてでした。 別れた理由は、彼は美容師の学校に通っていて それに集中したいからでした。 付き合っていて彼は今年から美容学校に行き始め だんだん忙しくなってすれ違いや、 ケンカも起きて、彼に振られました。 別れてから彼はコンテストで入賞したり 彼のお母さんと仲がいいので 会ったりした時には 別れてから人が変わったみたいに 集中してるって言われました。 別れてよかったのかな とも思いました。 彼の性格上一つのこと集中したら そればっかになるのも 分かりますし、応援しています。 嫌いになったわけじゃないと 言われました。 でも彼にまた戻れるのかな? て聞いたら先のことはわからん て言われました。 復縁はないのでしょうか? どう考えてるのでしょうか? 説明下手ですみません

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏・彼女・復縁

    質問にならないかもしれませんが、自分の気持ち書きます。 将来考えるくらい彼女好きでしたが1年付き合った彼女と別れました。彼女が他の人が好きで別れました。新しい彼氏いて1ヶ月。 12月31日に別れ、1月14日くらいまで納得出来なくて喧嘩。お互い冷静になりながらも1月末までイライラ。2月入って和解。彼女に秘密で遊びに行こうって言われましたが、最初はOKしましたが、彼女の事考えて拒否。それからメールしてません。彼女の裏の顔、行動(男にだらしない)など知りたくなかった事も周りから聞いてしまいました。未練はないと言ったら嘘です。性格や将来、信じれない事を含め復縁は無理ですが、戻ってきてくれたらなー。って思ってしまいます。自分も新しい恋人見つけて幸せにって頭では分かるんです。でも、なんか元カノ気になっちゃうんです。まだ好きなのかな?情なのかな?ってモヤモヤします。なんでこんな気持ち沸くんですかね?変な気持ちです。どこか期待してるような…複雑な気持ち。これって普通ですか? どうしたらいいんですか?

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。