彼氏の浮気相談!友達との関係はどうする?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は私の友達に興味があり、誘惑されたと言っています。私は彼らを信じられなくなってきています。この状況の解決策はありますか?
  • 1年付き合っている彼氏が私の友達に興味を示し、誘惑されたと告白しました。私は彼らに対して信用できなくなってきており、どう解決したらいいか悩んでいます。
  • 彼氏が私の友達に興味を持ち、誘惑されたと告白しました。私は彼らを信じられなくなり、解決策を模索しています。この状況をどう乗り越えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年の彼氏がいます。

付き合って1年の彼氏がいます。 モヤモヤすることがあったので相談させてください。 彼氏は正直私の顔がタイプではないらしく(でも最初は顔から好きになったと…)、私の友達の顔がものすごく好みだそうで、しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 それでも大丈夫だろうと安心しきっていましたが、つい最近、彼氏が、私の友達に誘惑されたと言っていました。 本当に私の友達が誘惑したのかどうかは分かりませんが、していてもおかしくありません。 それからと言うものの、私は彼氏も友達も信用できなくなってきています。 彼氏に好きだと言われても、どうせあの子の方が可愛いし好きなんでしょ、とひねくれてしまいます。。 信じられなくなったから別れる、と言って別れるべきなのでしょうが、お互い大事な時期なので、今はできません。 私自身、彼氏のことを嫌いになった訳ではありませんし、彼氏も私のことを大事にしてくれているようです。 友達の方は…もし本当であれば、もうこれ以上関わりたくありませんが。 今の時点では、なんかどっちも腹立つー!という感じです(笑) 彼氏の浮気も疑いましたが、してないとしか言われません。 怪しいですが、信じるしかないのでしょうか。 この状況の解決策はありますか? 心のモヤモヤを解消したいです。。

noname#224484
noname#224484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

今はお互いに大事な時期なんでしょ? 大事な時期≒目先で白黒が要らない時期。 解決策は、 今後の交際の中で貴方なりに考えていくもの。 今直ぐ解消なんて無いんだよ。 何故なら、 モヤモヤして「いない」事実もあるから。 彼は、 貴方の顔はタイプじゃない。 入り口は確かに顔だった。 でも、 それは「入りやすい」という顔だから。 慣れたらもうドキドキしない顔。 対して、 貴方の友達の顔はいつ見てもドキドキ。 異性的にも興奮。 友達という、 彼氏彼女ほど四六時中顔を合わせない(間柄) その分ドキドキがずっと続いている。 当然ドキドキしている自分(彼)の事は、 その友達にも伝わっているだろう。 ついにその友達は、 自分(彼)のドキドキに呼応するように、 自分に対してちょっとした誘惑の視線を送ってきた。 彼がそれを隠さずに言えるのは、 貴方との関係の「裏側」にあるものだ。 そんな後ろめたい意識で友達とは仲良くしていない証。 あくまで彼女(貴方)は彼女。 友達は友達。 彼の中では棲み分けているつもり。 貴方を彼女として思う気持ちと、 その女友達にドキドキする気持ちは決して混ざっていない。 彼氏も私の事を大事にしてくれている。 貴方はそう書いているじゃない? もし彼の気持ちに混ざり(濁り)があったら・・・ 貴方は大切にされている感も得られていない筈。 それは信じても良いんだと思う。 ただね、 貴方からすれば、 理想は異性的な魅力は彼女である私が一人占めしたい。 そういう事になるんだよ。 私より可愛い子なんて探せば沢山いる。 それでも、 付き合うと決めた時点で、 私が彼のナンバーワン(になった) 彼にとってのドキドキ担当も私だ。 異性に求める気持ちは基本私が全部引き受けたい。 そんな思いもあるんだよ。 その目線から見るなら、 彼は貴方以外の異性にドキドキしている。 しかも、 共通の趣味を持ち、 お互いに深さを共有し合えている。 彼女である私が持っていないものを持っている。 そんな存在が近くにいると・・・ 貴方は彼女だけれど安心は出来ない。 色目を使われたなんていう情報があれば尚更、 二人の関係性が気になって仕方がない。 お互いがお互いをどのように感じているのか? それは当事者では無い私には分からない。 分からないからこそ、 私に無いものを持つ彼女の存在は気になってしまう。 気になってしまうから、 もう彼女という座席に座り続けるのは難しい。 二人の良い仲を身近で感じながら、 見える範囲の彼だけを信じ抜く事の難しさ。 それを訴えて別れたとする。 でも・・・ もし私が信じられないと彼を手放して、 直ぐその座席にその女友達が座ったら? そうなると貴方は、 何でわざわざ自ら席を明け渡したんだ・・・ 自分の選択にとても後悔するんだよ。 モヤモヤしていても、 それでもまだ自分が「彼女」であるという世界と。 モヤモヤを気にして手放した後、 既に自分が彼の特別な存在では無くなる(元カノ) 彼に対して影響力を持たない(持てない)世界と。 一体どちらがしんどいんだろうか? 実は後者なんだよ。 貴方が元カノになったら、 別に顔も好きじゃないし、趣味も合わない。 友達として今の彼女のようにも関われない。 存在感は随分コンパクトになってしまう。 確かにモヤモヤはあるよ。 それでも、 貴方はまだ交際中の「彼女」なんだよ。 その「彼女」という存在感の持つ大きさ(強さ) まだ彼の事が好きなら、 貴方なりに信じてみる価値はある気がするよ? ゆっくりと深呼吸を。 大事な時期だからこそ、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

その他の回答 (9)

回答No.10

デリカシーないなあ。 趣味友なら、信じる方がいいんじゃないかと思いますけどね。 浮気したらどうなるかってことをお互いきちんと想像しないといけないと思いますよ。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

友達には少しだけ「どういうつもりなの?」とけん制をいれる。 彼氏さんとは恐れずに二人で出かけるなどいつもどおり仲良くする。 これの繰り返しで次第に改善するような気がします

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

ひねくれないで、まわりと比べないで、二人の関係性を深めるようなことをしていきましょうよ。 こまめに好きっていうとか、突然スキンシップするとか、ドキドキさせてあげてください。

回答No.7

「好みとか好みじゃない」とか「つきあうなら誰み」たいな会話自体、しない方がいいですね。 彼は未熟者だと思います。 「誘惑するような人とは会わないように」と言っておくと共通の趣味に出かけるときのブレーキになるかも。

回答No.6

相談者様の悩みは何でしょう? 彼は相談者様のお友達が好みだとして、そのお友達はどうですか? 友達も彼が好みなら、二人が付き合っても仕方無いでしょう。 当然の結果と受け止めてあげる方が、綺麗ですよ。 SCANDALのKOSHI-TANTANにあるように、恋愛は『裏切りっこ有りの、恨みっこ無し』が一番です。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

なんか、都合のいい彼氏ですね。 ちょっとこれは腹立ちますね。 でも、これは信じるしかないですよ! 彼も質問者さんもお互い好きということは 確認できてるのだから。 これで、こっちから別れるなんてことしない方がいいですよ。後で後悔するから。 もし、仮に友達の方に行ってしまったとしても辛いでしょうけど、後悔はしないと思います。 でも、ほんとに友達の方に気があるのなら質問者さんに友達に誘惑されたなんて言わないと思いませんか? 普通、黙ってますよ。 今は信じるしかないのではないですか? 下手に疑っていると、顔や態度に出て 彼氏や友達ともうまくいかなくなってしまうのではないでしょうか?

回答No.3

すごくわかります。 辛いと思いますが人を信じることは大切です。 なにしろ大切な人であるのならば信じ続けましょう。 もし裏切られるようなことがあったとしても信じられて傷つくことの方がよっぽど幸せですしこれからの大きな財産になります。 人を裏切るような人はいつか絶対にそれがかえってきます。 彼氏のことも友人のこともまずは信じるのが1番だと思います。 応援しています!! がんばってください!

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

彼に自分の友達を紹介してはいけません。 必ず、彼は、その友達を意識し始めます。 可愛い子なら、なおさらですよ。 浮気性の彼とわかっただけでも良かったですね。 >しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 こんなこと平気で許しているあなたの神経が理解できません。 グループの中でできたカップルですか? 早かれ遅かれ、あなたが泣くことになるようで、可哀想です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

自分が信じて付き合いを続けたいなら信じる。 信じたくないしもう顔も見たくないというなら別れる。 の二択じゃないですか。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理とは‥

    彼氏の友達にとても美人な彼女ができた時に、彼が「なんであいつなんかにあんな美人な彼女ができたんだ‥」とモヤモヤした顔をしていたと共通の友達から聞きました 彼氏とその友達は前は仲がよかったのですが、彼女さんと出会って友達がよくない方に性格が変わってしまい、今は仲が言い訳ではありません 彼氏はその彼女さんのことを中身はとても嫌いだけど、とにかく顔がかわいいと何回か私に言ってきたこともあります 彼氏、彼氏の友達、彼女さんは仕事で関わりがあります 私(顔もスタイルもよくないです)と比べて美人な彼女が羨ましくなってしまったのかもと、とても落ち込んでいます 彼と同棲しており、毎日愛されてると幸せを感じることはありますが、この事を思い出しては悲しくなり、さらの自分の外見に自信がなくなってしまいました 彼はなぜモヤモヤした顔をしていたのでしょうか ご意見お待ちしております

  • 彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と

    彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と言われました。 彼氏は、私の顔が好みで好きになったそうです。 私も彼氏の顔が一番好きです。 私は美人ではありません。 可愛いと思うのも本当に人それぞれだと思います。 ですが、彼氏は学校の中で一番可愛いと言ってくれました。 相当特殊な人なんだと思います。 それで、彼氏に「もし、この先私よりも顔が好みな女の子がいて、告白されたらどうする?」と聞いたのです。 すると、その子にはちょっと待ってもらって、私に相談してから返事をすると言うのです。 以下、会話です。 「それって私がもしいいよって言ったら私を振ってその子と付き合うの?」 「いや、振るけど、〇〇(私の名前)のことは捨てたくないしー」 「どういうこと?」 「最終的には性格だから」 先のことなんて誰も分かりませんし、もし私にもこの先彼氏よりも素敵な人と出会いがあっても浮気しないとは100パーセント言えないかもしれません。 でも、私は今彼氏の事が本当に本当に大好きだから、たとえ彼氏よりも顔の好みな人に告白されても、彼氏の方が大切なのでまずその時点でお断りします。 彼氏の、最終的には性格だから、先のことなんて分からないから という言葉は確かに正しいと思います。 けど、なんだかひっかかるというか、彼にとって私は、いくらでも代わりのきく存在なんだということになりますよね。 絶対に私じゃなきゃいけない理由なんて、ないんだと思います。 彼氏は本当には私のことを好きじゃないんでしょうか。

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏はとても優しい人で、一緒に居て安心します。 何をするにも私の意見を聞いて優先してくれます。 今まで浮気されたこともないです。 しかし、大好きな彼氏なはずなのに信用できません。 それはいくつか理由があるのですが、私と付き合う前、「色んな女をはぐらかしていた」というのを聞いたり、ドタキャンしてきたり、嘘をついたり、携帯を隠してくる、何を考えてるかわからない等です。 あと、自分の意見があまりなかったり。人に流されやすい性格というか...。 隠れて女性と連絡取ったり会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 けど、彼は女慣れしていなく、会う?ということは考えにくいですが...。 彼氏は私のこと信用しているみたいですが、私は彼のこと信用できません。 大好きなのに、苦しいです。 うわべだけで物言って本当は何考えてるんだろうって思ってしまいます。 私はもともと人間不信なところがありますが、せめて彼氏だけは信用したいのにできないのが辛いです...。 信用できない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 誹謗中傷的な言葉はお控え頂きたいです。

  • 彼氏が信用できないときどうすればいいでしょうか。

    付き合って一年の彼氏がいます。 職場も同じ、彼の家の合鍵も持っています。 今まで、怪しいとかはなかったのですが。 私が今まで付き合ってきた彼氏は浮気が原因で別れた事があり。 トラウマみたいな感じで今の彼氏も浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 来月に彼が地元に帰ります、友達の家に泊まると行ってるのにどうしても信用できません。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼氏と別れました

    20歳の女です。 つい最近彼氏と別れ?ました。 今回の原因は私です。 前置きとして、 彼氏とは1年付き合ってきましたが、付き合ってすぐ彼氏の浮気発覚、そのとき別れはしませんでしたが、浮気相手との連絡は絶えずしており、さらに半年以上経ってもSNSに書く内容は浮気相手のことばかり…(私はSNSをやっていなかったので知りませんでしたが)。いい加減腹が立ったので一度別れを切り出しました。3,4日ほど別れていたのですが、同じ大学なので毎日顔を合わせる度にすまなかった、もう連絡しないから、好きだからもう一度付き合ってくれ、と改心したのかと、もう一度付き合い始めました。 ここから本題です。 ときどき浮気されていたことを思い出し、一人で勝手に怒って、怒り狂ってしまいます。あなたが浮気したから私はこんなに信用できない、あなたのせいで女の人と話してるだけで不安になる、もう別れる、と月に1度のペースで彼氏に当たってしまいます。 彼氏も疲れてしまったのでしょうか、その怒りをぶちまけたあと「もういいよ、別れよう」と言われました。いつもなら、ごめん、と言って黙って傍にいてくれる彼でしたが、今回はそのようにいきませんでした。 言い過ぎてしまった、ごめん、と伝えても、悪いのは俺だからと言って、話し合ってくれません。 彼が何も言わないのをいいことに、自分の不満だけを散々言ってしまった私が悪いのですが、彼のことは本当に好きなので別れたくありません。 別れる、と言ってしまうのは、自分の言葉が足りないのと感情に任せてしまうからで、本心は別れたくありません。 言ってしまったことはもう取り返しのつかないことだと分かってます。 そして彼も、まだ好きか嫌いか分からないから、好きになったら付き合うと言ってくれていますが、どのように接しても冷たいままで、全く私を見てくれません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 もう恋人でない立場の人間がどうこう言えることじゃありませんが、付き合ってくれると言っても、今は他の女性と天秤にかけて迷ってるのではないか、と考えてしまい、不安になります。 なので早く彼とよりを戻すには、どうしたら良いでしょうか。 時間をくれ、と言われて待っていますが、会おうと言えばたまに会ってくれるので、頑張って楽しいことをしようとしていますが、数日経ってもまだ別れた初日と気持ちは変わらないそうです… もう駄目でしょうか… 待てないなら完璧に別れる、と言っています。 いつまで待てばいいのか、いつまで頑張って彼にアピールしたら良いのか、期限がない限り不安と彼の顔を伺いながら接して、傷つくのはツラいです… 頑張っても結局は別れるという選択があるので、どのように接したら良いのか… 本当に不安しかありません。 助けてください

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って5年の彼氏の態度

    付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?