• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏が信用できないときどうすればいいでしょうか。

付き合って一年の彼氏がいます。 職場も同じ、彼の家の合鍵も持っています。 今まで、怪しいとかはなかったのですが。 私が今まで付き合ってきた彼氏は浮気が原因で別れた事があり。 トラウマみたいな感じで今の彼氏も浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 来月に彼が地元に帰ります、友達の家に泊まると行ってるのにどうしても信用できません。 どうしたら信用できるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数813
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#149391
noname#149391

信用するというのは時間がかかりますよね。 その『信用するまでの時間』も人それぞれですしね。 昔の彼に浮気されて、また同じ思いをするかも…と思う気持ちは解ります。 ですが、今あなたが付き合っている人は、昔付き合っていた人とは全くの 他人です。それを強く思ってください。全く違う人間なんです。 昔の彼のせいで自分も信用してもらえないなんて、今の彼が可愛そうですよ! だって「昔の彼とあなた」と「今の彼とあなた」は全く関係ないんですから。 何も怪しいところがないなら「浮気しちゃダメだよ~!!!」とだけ言って 彼を信じましょうよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

探偵でも雇って確たる証拠をご自信で作ってみては? 作成された書類(形として残る証拠)を見れば貴方も安心できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

信用ってしようと思ってするものではないと思います。 色々と付き合ってゆく中で築いてゆくものだと思います。 トラウマがあるのは分かりますが、気にし無い事が一番です。 彼と、相性も何もかも合うのであれば、信用も愛も深まるでしょうし、そうでないなら、自然とダメな方向に向かうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

30代♂です。 誰でも恋愛中、相手を四六時中24時間、監視していることなんて出来ないのですから、やはり最後は相手を信用しているしかないのです。 以前の彼がそうだったから、今回もそうなるんではないかと不安になる気持ちもよく分かります。しかし、そんな男ばかりではないですよ。 心配のあまり彼に、しつこく確認するようになると、きっと彼はあなたから離れていきます。過度の束縛はいけませんが、私はこういう事でいつも悩んで辛いんだよ、と素直に彼に話す事はいいと思います。そうすれば彼もあなたを不安にさせないように、自分から気遣いをしてくれるはずです。 彼が地元に帰った時は、確認電話やメールは控えて、じっと待っていましょう。その時はあなたも友達と食事や遊びに出かければ、あまり余計な事も考えないで済むでしょう。頑張って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#136944
noname#136944

私は過去二人に浮気されたことがあります。 つきあって1人目と二人目にですが・・・ 特に二人目は半年近くされていて、しかも自分から罪悪感から他に付き合っている人がいるといわれ、挙句の果てに2人とも必要なんだといわれました。 素直なだけに嘘じゃないなと思ったので、別れましたが・・・ 私もトラウマがないわけじゃありません。 ですが、自分にも非はなかったかと思ったりしますし、基本的に人間の歴史や生態を考えると、男の方は気持ちではなく本能で行動してしまう方もいますので、浮気を考えない男の方はいまいと思っています。 ただ、モラルや常識があって、相手を大切に思っている方等は、そういったことを理性でとめれると思いますししないと思います。 現在私が付き合っている人はとてもいい人で、浮気なんてしなさそうです。 だからこそ浮気してたら、されてたらどうしようと思ったりもしますが、それこそ疑いだしたらきりがないし、私のことを信用して好きでいてくれてる彼に悪いとも思います。 その人に浮気されたら自分が原因だと思えるので、自分の悪いところを治そうと思っています。 あと、男性(年配の既婚者が1番参考になります)同士の評価でお墨つきがついている男性は、信頼がおけるとおもいます。 女同士もそうですが、男同士の目線で図るので、なおかつ経験や人を見分けれる目をもったかたの言うことは的確です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#61724
noname#61724

浮気されたことが何回もあるから「トラウマ」になる。 貴方の気持ちはよくわかります。 でも、友達の家に泊まるって彼は言っています。 とりあえずは、それを信じてあげるべきではないでしょうか? 彼は久しぶりに実家に帰り、仲の良い友達と遊びたい。 たぶん楽しみにしていることでしょう。 それを何の根拠もなくいきなり「女の家に泊まるのか。」とか 「浮気するつもりちゃうの?」みたいな発言をされると 絶対むかつくと思います。 1年間の間でその彼は浮気しましたか? それなら言うのも仕方ないですが、そうでないのなら 彼を信じてあげて下さい。 それと、「どうしも信用できない。」という何か決定的な証拠は あるのでしょうか? あと、合鍵をもらってるんですよね? 浮気性の男が合鍵なんて彼女に渡しませんよ~。 彼が貴方を本当に愛しているのだと少しは自信をもって 大きく送り出してあげるのもかっこいいと思いません? 私は2年彼氏と付き合っていますが、「浮気」をしていると 一度も思ったことがありません。 毎日彼の生活を監視しているわけでもありません。 年に何回か、飲み屋にも彼は行きます。 でも、そんな事どーってことないです。 彼女は貴方です。彼の家にいつでも入れる権利があるのも貴方。 彼を信じてあげてみては??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そういうの心配ですねぇ 友達なら電話してもいいと思うので 電話をしてみて確かめてみては・・ 気に仕出したら全部が怪しくなってきちゃいますねぇ。普段彼氏は あなたをとても大事にしてくれていますかぁ? その接し方で多少はわかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!