• ベストアンサー

彼氏との今後について

はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.5

信用されたい・・・そのあなたの気持ちは彼女としては当然でしょうね^^ でも、彼の性格はどういった性格なのでしょうか? 疑い深い性格ですか?独占欲も強いほうですか?嫉妬深いですか? こういった細かい性格も理解し、受け止め、一緒に努力しあっていける関係が本当の関係です。 確かに、彼の束縛をうっとうしく感じることもあるでしょうね。 お友達と遊ぶことすら嫌な顔をされては、あなたもしんどいですよね^^: でも、あなたが彼を大切に思うのであれば、彼がどんなにうるさくても正面から向き合い、大喧嘩するくらいでなくてはいけないのではないでしょうか??彼がうるさいという理由があっても、あなたが内緒にしていたということが彼に分かれば、彼はあなたをますます信用できなくなってしまいます。 どんなこともストレートに向き合っていくことを努力してみてはどうでしょうか? 信用・・・というのも、なかなか難しいことですよね^^; 全くの他人を100パーセント信用するなんて、恋人同士であっても数年でできることではないです。もし、100パーセントの信用をできるなんていう人がいるのであれば、それは相手に盲目なのか、楽観的な人間かのどちらかではないかと思いますよ。多大な信用を置いている自分の配偶者や子供や親にでも、ふとした瞬間に疑ってしまうと、とことん疑ってしまいます。 けれど、それは相手を大切に思っているからこそです。 その不安や不信をどう自信や信用に変えていくかではないでしょうか?その過程が恋愛であり、本当の愛情ではないでしょうか? 頑張ってください。関係を持続させるには、忍耐と努力と感謝が必要不可欠ですよ^^

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.4

彼が浮気をしているんだったら、あなたに浮気されてもその方が気が楽になるのでは? 束縛したいのは、むしろあなたの気持ちが離れて言ってるのを感覚的に感じているのではないでしょうか。束縛されるのもうれしい時代の気持ちに戻れたら、「浮気した?」も、私のこと心配なんだと思えるでしょうし、そう思っているあなたをみて、本気で疑わないでしょ。 悪循環ってやつ? もしやっぱり好きとおもえるなら 最初はちょっと無理してでも彼にべったりになる時間を作ってみては? 悪循環を止めるのは、それにいち早く気がついてるあなたががんばるしかないでしょ。

回答No.3

束縛は「ある程度」は必要と考えます。 男女関係は磁石と似ているところがあります。 磁力が働かなくなると、バラバラになってしまいます。 で、彼が浮気してるかどうかは大した問題ではないと思います。 完全にバレないように上手く浮気する人は居たりしますから、そこを勘ぐっても意味が無いです。 要は、限度を超えた窮屈な感じがいたたまれないのでしょう? ならば、我慢せずに彼氏に厳重に抗議するのが良いと思います。 信用されずに悲しんでいる事を誠意を持って伝えて下さい。 その抗議に対処出来ず、また、その程度で空中分解する様なら、どのみち将来に希望は持てませんよね。

• kirara77
回答No.2

初めまして。 それは貴女次第だと思いますよ。 結婚まで考えられているのなら、楽しいばかりとはいきませんし、究極のマンネリを受け入れなければいけませんし。。。 結婚となればそれも一種の契約ですから、束縛されたり、他の男性と遊ぶことも規制されても仕方ありませんね。 恋愛だけを楽しくたのしみたいだけなら、彼にそう言ってみて、それで彼氏が何と言うかですね。 この世の中にオトコは星の数程いますから、そういった相手を他に見つけるかですかね~?

• J_Hiragi
回答No.1

別れたほうがいいんじゃない?