• ベストアンサー

彼氏との今後について

はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

信用されたい・・・そのあなたの気持ちは彼女としては当然でしょうね^^ でも、彼の性格はどういった性格なのでしょうか? 疑い深い性格ですか?独占欲も強いほうですか?嫉妬深いですか? こういった細かい性格も理解し、受け止め、一緒に努力しあっていける関係が本当の関係です。 確かに、彼の束縛をうっとうしく感じることもあるでしょうね。 お友達と遊ぶことすら嫌な顔をされては、あなたもしんどいですよね^^: でも、あなたが彼を大切に思うのであれば、彼がどんなにうるさくても正面から向き合い、大喧嘩するくらいでなくてはいけないのではないでしょうか??彼がうるさいという理由があっても、あなたが内緒にしていたということが彼に分かれば、彼はあなたをますます信用できなくなってしまいます。 どんなこともストレートに向き合っていくことを努力してみてはどうでしょうか? 信用・・・というのも、なかなか難しいことですよね^^; 全くの他人を100パーセント信用するなんて、恋人同士であっても数年でできることではないです。もし、100パーセントの信用をできるなんていう人がいるのであれば、それは相手に盲目なのか、楽観的な人間かのどちらかではないかと思いますよ。多大な信用を置いている自分の配偶者や子供や親にでも、ふとした瞬間に疑ってしまうと、とことん疑ってしまいます。 けれど、それは相手を大切に思っているからこそです。 その不安や不信をどう自信や信用に変えていくかではないでしょうか?その過程が恋愛であり、本当の愛情ではないでしょうか? 頑張ってください。関係を持続させるには、忍耐と努力と感謝が必要不可欠ですよ^^

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

彼が浮気をしているんだったら、あなたに浮気されてもその方が気が楽になるのでは? 束縛したいのは、むしろあなたの気持ちが離れて言ってるのを感覚的に感じているのではないでしょうか。束縛されるのもうれしい時代の気持ちに戻れたら、「浮気した?」も、私のこと心配なんだと思えるでしょうし、そう思っているあなたをみて、本気で疑わないでしょ。 悪循環ってやつ? もしやっぱり好きとおもえるなら 最初はちょっと無理してでも彼にべったりになる時間を作ってみては? 悪循環を止めるのは、それにいち早く気がついてるあなたががんばるしかないでしょ。

回答No.3

束縛は「ある程度」は必要と考えます。 男女関係は磁石と似ているところがあります。 磁力が働かなくなると、バラバラになってしまいます。 で、彼が浮気してるかどうかは大した問題ではないと思います。 完全にバレないように上手く浮気する人は居たりしますから、そこを勘ぐっても意味が無いです。 要は、限度を超えた窮屈な感じがいたたまれないのでしょう? ならば、我慢せずに彼氏に厳重に抗議するのが良いと思います。 信用されずに悲しんでいる事を誠意を持って伝えて下さい。 その抗議に対処出来ず、また、その程度で空中分解する様なら、どのみち将来に希望は持てませんよね。

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.2

初めまして。 それは貴女次第だと思いますよ。 結婚まで考えられているのなら、楽しいばかりとはいきませんし、究極のマンネリを受け入れなければいけませんし。。。 結婚となればそれも一種の契約ですから、束縛されたり、他の男性と遊ぶことも規制されても仕方ありませんね。 恋愛だけを楽しくたのしみたいだけなら、彼にそう言ってみて、それで彼氏が何と言うかですね。 この世の中にオトコは星の数程いますから、そういった相手を他に見つけるかですかね~?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

別れたほうがいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 男友達に彼氏の存在を言わない彼女

    悩んでいることがあるので相談します。 付き合って3年になる彼女がいるのですが、最近彼女が特定の男と仲良くしているようです。大学の友達とのことなのですが、2人だけで映画にいったりドライブしたり、ご飯を食べにいったり・・・。束縛はしない主義ですが、あまり気分がいいものではありません。彼女はあくまで友達感覚で会っているらしいのですが、相手のほうは何らかの好意を持っていると思ってます。 彼女には何度も「友達関係にケチをつけたくはないけど、心配だから一応彼氏がいることだけは言ってくれない?」とお願いしているんですが、「彼氏いる?って聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて自意識過剰に見られそうでヤダ」といいます。よく僕には理解できません・・・ 彼女は絶対浮気はしない人です。携帯も手帳も好きに見ていいよと言われます(だからって覗いたりはしませんが・・・)。ただ束縛されると信用されてないみたいで嫌だといいます。また、こっちが女の子とどこに遊びに行こうとそれは自由だから束縛しないと言います。 ほとんど喧嘩もしない仲のいいカップルなのですが、この部分の価値観だけは付き合い当初から違っていていろいろ気苦労が絶えません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 付き合って1年の彼氏がいます。

    付き合って1年の彼氏がいます。 モヤモヤすることがあったので相談させてください。 彼氏は正直私の顔がタイプではないらしく(でも最初は顔から好きになったと…)、私の友達の顔がものすごく好みだそうで、しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 それでも大丈夫だろうと安心しきっていましたが、つい最近、彼氏が、私の友達に誘惑されたと言っていました。 本当に私の友達が誘惑したのかどうかは分かりませんが、していてもおかしくありません。 それからと言うものの、私は彼氏も友達も信用できなくなってきています。 彼氏に好きだと言われても、どうせあの子の方が可愛いし好きなんでしょ、とひねくれてしまいます。。 信じられなくなったから別れる、と言って別れるべきなのでしょうが、お互い大事な時期なので、今はできません。 私自身、彼氏のことを嫌いになった訳ではありませんし、彼氏も私のことを大事にしてくれているようです。 友達の方は…もし本当であれば、もうこれ以上関わりたくありませんが。 今の時点では、なんかどっちも腹立つー!という感じです(笑) 彼氏の浮気も疑いましたが、してないとしか言われません。 怪しいですが、信じるしかないのでしょうか。 この状況の解決策はありますか? 心のモヤモヤを解消したいです。。

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 浮気された。今後。

    最近彼氏とうまくいかず 彼氏の友達に相談にのってもらってた所 なんとなーく、『彼氏浮気してない?したことない?』と聞くと 『半年前に飲みに行った時浮気したって感じの話し聞いたけど詳しいことはわからないと』言われました。 なので、彼氏の一緒に飲みに行った友達に詳しく聞いてみると、『浮気したって聞いたよ けど、今は本当にしてないよアイツ』とのこと。 彼氏に事実確認をしました。 たしかに友達と飲みに行った時女2人呼んで その1人と2人でお店を出た。どこか行こうとした。 でも私が頭をよぎって浮気できなかった。 だからすぐ店に戻った。と言っても30~1時間は戻ってないらしい。本当になにもしてない。キスすらしてない。手も繋いでない。お願い。信じて と言われました。 お店に戻ってすぐ友達にはSEXしたと話したそうです なので友達は浮気したと思っていて私に教えてくれました 私はこれを聞いて、ごめん。信用できない。別れてほしいと言いました。 だって、確実に嘘ですよね 友達にSEXをしてないのにしたって嘘を言う意味がわかりません なんかプライドでと言っていたので そんかクソみたいなプライド捨ててしまえと言いました。 今までに見せたことないくらい泣いて責めました でも、本当にやってない、どうしたら信じてくれる?お願い信じて。別れたくない。こんな辛い思いさせてごめんとずっと言ってきます なので一応再構築する形になりました でも、ひとりになると浮気が頭をよぎってしんどいです やってないって信じたいけど1ミリも信用できない 触られるのも、同じ布団で寝るのも、キスするのも、SEXするのも今は嫌です。 でも、彼氏とは普通に笑って話ししたりお出かけしたりはできます。 急にやっぱ俺お前のこと好きだわと言ってきました。 でも、びっくりするほど嬉しくなかったです。 好きって感情はあると思います。 このような感じでうまく再構築できるのでしょうか? 別れた方が良いのでしょうか? 文章下手でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?

  • 彼氏の束縛・暴力がとても怖い

    定時高校2年の女です。 現在付き合っている(1年3ヶ月)彼氏からの束縛が激しいんです。 「化粧/メール/友達作り/オシャレ/男の居る環境/人と喋る…etc/絶対禁止」なんです。オシャレと言っても普通のTシャツも禁止なんです。今は携帯も持っていません。とにかく異常な束縛を約束させます(半ば力ずく)付き合い始めは普通だったと思います。 昔1度私は友達(男)とメールをしたことがあります。(この子とは彼と付き合う前、1度手を繋いだことがあります)その2ヵ月後、彼は2度キスをしています。1人のことは一瞬私と別れて付き合うことも考えたそうです。彼は昔からモテるみたいで彼女は常に居ます(期間は1ヶ月未満)私のほうは、彼氏が初めてです。 彼氏との喧嘩が大モメすると大体上の話がでてきます。私はもう気にしてないのですが、いつまでも言い続け「最初にお前が浮気しなかったら俺も浮気してない」と言われ私も何も言えなくなり、最後はいつも私が悪い感じです。 最近は叩かれたりもします。彼は冗談のつもりですが、体には青キズだらけで何度注意しても「大げさ」のひと言です。1度私が原因で引きずられたこともあります。 10ヶ月彼氏と同棲していて、今も半同棲中です。もう彼氏のことが好きなのかわからないです。幸せになりたいけど彼が怖くて離れられないです。 ラクになりたくて自殺未遂はできるのに、彼に逆らうことはできません。周りに心から信用できる子は居ません。悩んでいる間に日にちがどんどん過ぎて、とても困っています。 何かアドバイスお願いします。 乱文・長文すみません。

  • 13個年上の彼氏との今後の接し方について…

    初めまして。おはようございます。 彼氏との今後の接し方について皆様の意見を伺いたく思い投稿させていただきました。 現在私は19歳で13個年上の彼氏さんとお付き合いしており10ヶ月になります。彼氏は会社勤めではありません。 その彼氏についてなのですが、とても束縛が激しく(Facebook、Twitter、LINE全て男友達削除とパスワード教えること、自分の顔写真アイコン禁止、アルバイト、サークル、飲み会禁止、女友達と遊びに行くの禁止…別れたら死ぬ アイコンは一緒にすること。変えたら怒る などなど)、しかし彼は私のことを好きだから言ってくれていると思い、この10ヶ月間ずっと我慢していました。彼氏のことを愛していました。結婚したいとも言われていました。 そんな彼が、1週間以上前から風邪をこじらせており治りかけの時に、また体調不良を起こし月曜日から入院することになり、原因を聞いたら「自律神経どうたら」と言っていたので多分「自律神経失調症」のことだと思うのですが、気になったのでネットで調べてみると心身の病気であること、治るのに時間がかかること、酷くなると鬱になることがあるとが書かれており不安になってしまいました。 彼氏は小さい頃に首吊り自殺未遂を1度したことがあるという話は昔聞いておりましたが付き合った頃も気分の浮き沈みが激しいことがあるという風なことは聞いておりましたし、半年ほど前に別れ話をした時に泣かれながら別れるなら一緒に死のうと言われたり、一緒にいる中、車をブレーキ踏まずに猛スピードで走らされたりしました。そこから別れ話はしていません。別れ話をした原因は彼氏の束縛のことでした。) 今は安定剤などの点滴を打って治療しているようですが… 束縛やこのような言動も自律神経失調症が招いていることなのでしょうか… そんな彼と今後どのように接していくのがベストなのか考えたら夜も眠れません。 不安で涙が出たり考え過ぎて大学にも行けずに、ドキドキしてしまい何も手につかなくなってしまったので、誰かにアドバイスを頂きたいと思いこちらに質問させて頂きました。 どなたか回答頂けると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。