• 締切済み

告白の後、私のすべき行動は?

こんにちは、20代前半の女です。 職場の好きな2つ年下の男性(彼の方が先輩)から飲みに誘われ、二人きりで行きました。 職場ではとてもかっこいい彼が、お酒も少し入っていたからだと思いますが、すごく甘えてきました。 お疲れさま、大変だったね、頑張ったと言われるとすごく嬉しいようです。 普段漏らさないような弱音や顔を見せてくれました。 職場では、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプに感じましたが、どうやら彼は甘えん坊でМの気質があるように思います。私はかわいい男性が好きなので、そのような一面を見ても引くどころかますます好きになってしまいました。 6時間ほどしたあと家まで送って頂いて、そのときつい告白してしまいました。 相手も私が好意を持っているのを知っているかと思っていたのですが、すごく吃驚されて「告白されたたのは初めてで、一人で考える時間が欲しい」と言われました。 なんてことをしてしまった、彼に迷惑をかけてしまったと感じました。 その3日後職場で会ったとき、「おはようございます、この前は変なこと言ってごめんなさい、返事は分かるのでいりません」と言ったところ、「えー本当に返事いらないの?」と何度も笑って聞かれました。 私は怖くて返事を断ってしまいました。その後すぐ人が来て話は中断してしまったのですが、その後も笑顔で接してくれました。(職場なので当たり前ですが) 彼が告白に対してどう返事してくれるつもりだったかは分かりません。でも少なくとも私に引いている、申し訳ないと思っている感じはしませんでした。それが昨日の話です。 今後の私の行動なのですが、 やっぱり返事を聞く→告白に対して返事を考えてくれた彼に対して聞かないのは失礼。彼を好きな気持ちは変わらないので、今すぐに返事を聞いてスッキリする。 返事を聞かない→今回の告白で少なくとも彼は私を意識するようになる、もし結果がノーだとしても、今後変わる可能性がある。しかし結果がノーと聞いてしまうと、彼も私も意識してしまいこれまでの関係がなくなりそうで怖い。聞かなければ今の関係はこれ以上変わらないし、まだ可能性がある気がする。 今はやっぱり返事が聞きたくてたまらない気持でいっぱいです。 告白もそうなのですが、私はよく考えもせず行動してしまうところがあり、今回は皆様の意見と冷静に考える時間が欲しくて質問を投稿しました。このようなプライベートの顔が甘えん坊な男性の扱い方も一緒にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

質問を拝見する限りですと、相手の男性はものすごく女性慣れしているような印象を受けます。 今はフリーだが、質問者同様に告白してきた女性を多数キープしていて、誰にしようか検討中といったところではないでしょうか。 あくまでも上記は当方の考察に過ぎませんが、一意見として参考に留めてください。

• mitomito
回答No.2

質問者さんの質問文を読ませていただきました。 >彼を好きな気持ちは変わらないので と書かれているので、 「彼からの返答を聞いた方がいい」と思います。 なぜならば、 人間は、自分以外の人には、ウソはつけても、 自分自身には、ウソはつけないから。です。 あくまで、匿名の第三者の意見ですから、軽く参考にするくらいで聞き流されて、色々な回答から取捨選択してください。 以上

• ele_sheep
回答No.1

返事を聞かない→彼に拘泥せずに自分を磨く 他の人と遊びに行く がいいと思います そういう人の方が魅力的にみえますし 意図しない相手から追われると逃げたくなるものです