• 締切済み

告白の後、私のすべき行動は?

こんにちは、20代前半の女です。 職場の好きな2つ年下の男性(彼の方が先輩)から飲みに誘われ、二人きりで行きました。 職場ではとてもかっこいい彼が、お酒も少し入っていたからだと思いますが、すごく甘えてきました。 お疲れさま、大変だったね、頑張ったと言われるとすごく嬉しいようです。 普段漏らさないような弱音や顔を見せてくれました。 職場では、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプに感じましたが、どうやら彼は甘えん坊でМの気質があるように思います。私はかわいい男性が好きなので、そのような一面を見ても引くどころかますます好きになってしまいました。 6時間ほどしたあと家まで送って頂いて、そのときつい告白してしまいました。 相手も私が好意を持っているのを知っているかと思っていたのですが、すごく吃驚されて「告白されたたのは初めてで、一人で考える時間が欲しい」と言われました。 なんてことをしてしまった、彼に迷惑をかけてしまったと感じました。 その3日後職場で会ったとき、「おはようございます、この前は変なこと言ってごめんなさい、返事は分かるのでいりません」と言ったところ、「えー本当に返事いらないの?」と何度も笑って聞かれました。 私は怖くて返事を断ってしまいました。その後すぐ人が来て話は中断してしまったのですが、その後も笑顔で接してくれました。(職場なので当たり前ですが) 彼が告白に対してどう返事してくれるつもりだったかは分かりません。でも少なくとも私に引いている、申し訳ないと思っている感じはしませんでした。それが昨日の話です。 今後の私の行動なのですが、 やっぱり返事を聞く→告白に対して返事を考えてくれた彼に対して聞かないのは失礼。彼を好きな気持ちは変わらないので、今すぐに返事を聞いてスッキリする。 返事を聞かない→今回の告白で少なくとも彼は私を意識するようになる、もし結果がノーだとしても、今後変わる可能性がある。しかし結果がノーと聞いてしまうと、彼も私も意識してしまいこれまでの関係がなくなりそうで怖い。聞かなければ今の関係はこれ以上変わらないし、まだ可能性がある気がする。 今はやっぱり返事が聞きたくてたまらない気持でいっぱいです。 告白もそうなのですが、私はよく考えもせず行動してしまうところがあり、今回は皆様の意見と冷静に考える時間が欲しくて質問を投稿しました。このようなプライベートの顔が甘えん坊な男性の扱い方も一緒にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

質問を拝見する限りですと、相手の男性はものすごく女性慣れしているような印象を受けます。 今はフリーだが、質問者同様に告白してきた女性を多数キープしていて、誰にしようか検討中といったところではないでしょうか。 あくまでも上記は当方の考察に過ぎませんが、一意見として参考に留めてください。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

質問者さんの質問文を読ませていただきました。 >彼を好きな気持ちは変わらないので と書かれているので、 「彼からの返答を聞いた方がいい」と思います。 なぜならば、 人間は、自分以外の人には、ウソはつけても、 自分自身には、ウソはつけないから。です。 あくまで、匿名の第三者の意見ですから、軽く参考にするくらいで聞き流されて、色々な回答から取捨選択してください。 以上

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

返事を聞かない→彼に拘泥せずに自分を磨く 他の人と遊びに行く がいいと思います そういう人の方が魅力的にみえますし 意図しない相手から追われると逃げたくなるものです

関連するQ&A

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 告白を断られた後の行動が分かりません

    20歳学生(男)です 先日同じ大学の同学年19歳学生(女)に告白し、振られました。 その後彼女との関係がきまづくなってしまい、私がそのことについて少し話し合いたいというと、「私もあなととの関係は壊したくない、でも今は今までのように接する自信はない、だから少し時間が欲しい」と言われました。 私と彼女との関係はなんでも話せる親友といった感じでした。 この告白は私にとって人生初めての告白で今後の彼女に対する接し方が分からず戸惑っています。 今回のことで彼女には気を使わせてしまい負担をかけてしまいました。彼女は今回のことについて私に悪いことをしたと罪悪感を抱いていると彼女の親友から聞きました。私のせいで彼女を困らせてしまっていることが心苦しいです。 また、彼女に告白し、振られることによって改めて彼女の大切さに気付かされました。彼女は私にとって好きな人であると同時に本当に大事な友人でした。今は彼女と付き合いたいというよりも、以前のなんでも話せるような関係に戻りたいという気持ちのほうが強いです。 今後私は彼女に対してどのように接すればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に告白をして、その後どう行動をするべきか

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 今日2人で一緒に食事をして、その席で告白をしました。 その女性は私と同じ職場で、 私の雇い主(社長)の娘さんに当たり、立場上、仕事を継ぐ可能性もある方です。 一方、私は長男で自分の家業を継ぐ可能性は高く、 ただ、仮にその女性と一緒になることができたら、2つの家の家業を兼業したいと考えています。 告白した際に、次のようなことを言われました。 ・他にも良い女性がいるでしょう?私でなくても。。 ・私は家を継がなければならないし、あなたも家を継ぐ必要あるでしょう? 私は雇い主からは、人柄は認めてもらっていると思いますが、 仕事の優秀さは、そこまで評価されていないと感じています。そこは若干のネックです。 その一方で、告白してからは、その席で彼女からのスキンシップが多くなりました。 彼女を強く抱きしめ、それに対して彼女も全く拒否をせず、むしろ、進んでスキンシップしてたように感じます。 また、普段話す時、彼女は敬語を使うのですが、 告白以降はタメ口になり、親しみの湧く話し方になりました。 クリスマスを誘ったのですがまだ返事はありません。 すぐに返事はしなくて良いと彼女には伝えました。すぐに結論を出せないと考えたからです。 まず、今回のパターンは見込みがあるのか否か。 自分に告白をしてきた興味のない男性に、スキンシップをとることは通常考えられるでしょうか? また、今後私はどのように彼女に対してアプローチすべきでしょうか。 今日一緒に食事して間がないですが、例えば今週の土曜日あたりにデートに誘うなど、 どんどん押すべきタイミングでしょうか。 それとも、焦らずに少し様子を見て、ゆっくりと行動すべきでしょうか。 見込みの有無、及び、今後のアプローチの仕方。 以上2点をよろしくお願いいたします。 最後までお読み下さり、有難うございました。

  • 告白してからの行動として

    数年間友達だった男性に告白をしたのですが、返事は「考える時間がほしい」でした。 ですが、仕事が忙しいのを踏まえても、返事が遅すぎるので、たぶんダメなんだろうとは思いますが、ダメもとでちょっと行動を起こしてみようと思います。 そこで男性に質問です。 ・こちらからこの前の告白の事は忘れてほしい旨を連絡する(すぐ会える距離ではないため) ・あえて告白のことには触れず、会った時も、他の友達と同じようにサバサバと対応する この二つでしたら、どちらの方が効果的だと思われますか?? もしくはもう一度返事を聞きたい旨を伝える方がよいでしょうか?? 普段のメールのやり取りはあるのですが、催促しては逆効果だと思い、告白に関しては触れずにきてしまった次第です。 自分から告白というのは未経験なので、どんなことでも良いのでアドバイスいただければと思います。

  • 告白された後の女性の反応

    私は、以前の職場で片思いしている5つ年上(38歳・独身)の女性がいました。 ある日、食事に誘いました。最初はOKだったのですが、体調が悪いとの理由で、職場でのお茶にしてほしいと言われ、そうしました。 私は、転職の決意を固めていたので、早くこの片思いに白黒ハッキリさせたかったので、そのお茶の場で、告白しました。 「あのですね、好きになっちゃいました。あなたのこと」と私が言うと、相手の女性は「ええ?!ちょっと止めて下さいよ~。」と苦笑いしながら言った後、突如背筋を伸ばして「ありがとうございます」と私に言いました。 そこで、私が「そんなこと言われてもすぐに答えは出ないですよね?」と聞くと、「答えられないですね~」と言いました。私に気持ちに答えられないという意味なのか、告白の返事がすぐには答えられないという意味なのか、私には判断出来なかったのです。そこで、私が「要するに、答えはノーなんでしょ?」と聞くと、「そうですね」と、言われ、私は振られました。その後、普通なら「今後も同僚としてよろしく」とか「すいません」とか言うのに、彼女は何も言わず、無言でお茶飲んでました。気まずくなったのを私は感じたのに、彼女は何も感じてない様子で、ボケッとしてました。お茶菓子を片付ける私を、ただボケッとみているだけです。 いったん、事務所に戻り、帰り際に彼女を再び外に呼び出して、「止めて下さいってどういうこと?」と聞くと、とぼけて「何の話ですか?」と彼女。「だらか、俺がさっき告白した時のことですよ。そんなに嫌だった?」と私が言うと、「いやいや!あれは恥ずかしかったんです。だから、つい・・・。額面通り受け取らないで頂いて、ハイ」と、普通に愛想良く言われました。 その日の夜、「改めて言いますが、私はあなたが好きでした。(中略)。見込みはないのは分かってました。答えは分かっているので、もう言いません。今日は、貴重な時間を作ってお茶してくれてありがとうございました」とメールしたのに、無視されました。 これには、さすがに腹が立ちました。私の今までの(付き合ったかどうかは別にして)女性の中で、この系統のメール無視されたのは初めてです。 休日明け出勤しても、彼女は今まで通りでした。あまりに変化がないので、驚きました。でも、メールに関して全く触れてこないし、この告白関連の話題は一切出してきませんでした。 その翌日朝、職場でまた、たまたま2人だけになった瞬間があったので、 私:「あの日のメール読みました?」 彼女:「読みましたよ。」 私:「何で、無視したの?」 彼女:「いや私、実はまめにメールするタイプじゃないんです」 私:「そういう問題じゃないと思いますけど。内容が内容でしょ。ふつう、返信しますよ」 彼女:「(突然声を荒げて)いや、私にも考える時間がほしかったんです!!」 私:「だったら、そう返信すればいいじゃないですか。無視されても分かりません」 彼女:「いや、別に無視した訳じゃ・・・」 私:「まぁ、いいです。ちなみに、この手のメール無視した人、今までの僕の女性の中で、あなたが初めてですよ」 彼女:「それは、その今までの人たちと私では、タイプが違うってことじゃないですか?」 このような会話がなされました。 「考える時間がほしかった」という言葉は意外でしたが、転職を控えていた私は、早く吹っ切りたかったので、敢えて追求しませんでした。 以後、退職までは普通に同僚としてお互いに接していました。この関連の話題は最後まで出ませんでした。 彼女は、すごく真面目な人ですが、気が利かないところがあります。で、確かにシャイです。そして、結婚・恋愛の話題が苦手なようで、飲み会などでその話題が出ても、「それが全てじゃない」などと言って否定し、乗ってきません。周囲の人に聞いても、何で、あんなに綺麗な人が今まで独身なのか、今までの男性遍歴など、誰もが「全然知らない。彼女何も言わないから」としか、言いません。 転職して、職場が別になった今は、たまにメールしてます。返信は普通にきます。お互いの近況報告をしたりします。ですが、肝心な「あの話題」には触れられる雰囲気ではありません。彼女自身が、恋愛ネタが苦手なのは見てて分かってたからです。私が「あの話題」に触れようとしても、深く話そうとはしないですからね。 知人の女性にこれらのことを話すと、「転職が迫ってたからって、返事をせかしたあんたが悪い。38にもなれば、リアルな問題もある。考える時間を与えなきゃ。学生じゃないんだからさ」と言われました。「返事はノーなんでしょ?と俺が聞いたら、彼女はノーと言ったよ」と言うと、「そりゃ言うでしょ。いや、イエスですとは言えないさ。ノーでしょ?と即断迫られたら、だれでもノーですと言うさ。そもそも、ノーなんでしょ?という聞き方がおかしい」とその女性は言いました。 今後、再告白しようかなと思わなくもないのですが、確かに、私も33歳なので、好き云々の次元を超えたリアルな問題(仕事・家族の問題など)を抱えています。今後、またお会い出来た時に、向こうの態度で決めようと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 告白した後の行動

    告白した後、どういう行動をとるべきか困っています。 先日、好きな子に告白しました。返事は「まだわからない」とのことでした。 で、いちお2週間後にご飯を食べにいく約束をしたのですが・・・。 [彼女との関係] ・1年前、彼女とは友達の紹介で知り合った。 ・会社も住んでるとこも違うので、普段顔を合わせることはない。 ・メールや電話も必要な連絡事項がある時以外はしない。 ・ご飯や映画は何度か二人でいったことがある。 [悩み] ・もっと密にコミュニケーションをとった方がいいのか?それとも、そっとしておく方がいいのか? ・個人的にはむちゃくちゃ声とか聞きたいけれど、普段メールや電話していない相手が、告白を機に頻繁に連絡してもいいものなのか? [で、以下が経験のある方に質問です!] 好きな相手が、告白に対して悩んでいる場合、僕は相手に対しては今まで通りでいいのか?変化を加えたほうがいいのか? そこで悩んでいます。

  • 告白→フラれた→その後は?

    好きな人が出来て、 あるきっかけで何度か彼の家にお邪魔したのですが、 彼はHを誘ったりすることはありませんでした。 キスなし。 Hなし。 でも彼の家でのボディタッチ度が激しくて(膝枕したり、肩に顔を置いてきたり)これはなんかよくないなと思い、告白することにしました。 だけどなんとなく、会っていないときのメールや電話の態度で彼が私のことを好きでないのは気づいていました。それでも相手を意識させたくて告白しました。 彼の答はノーでした。 もちろんノーだと分かっていたので、好きです。どうしたら好きになってもらえますか?といい、彼から色々聞いて、その後も何かと連絡はとっていました。 告白後私は凄くスッキリして、自分の仕事にも集中でき、ダイエットなど自分磨きに時間をかけるようになり、日々楽しくなりました。 けれど最近彼の態度が冷たい?ような気がして。 電話しても折り返しが来なかったり、かかった時は話してくれるけど、なんかほっといてもいいやみたいに思われているような気がして。 ちなみに彼は忙しい人ですが、あまり忙しいのは関係ないと思っているので、どうでもいいって思われているような気がしました。 深く考え過ぎなのでしょうか?あまり詰め寄ろうとせずに適当に友達感覚で連絡をとることがベストでしょうか? 回答いただけると幸いです。

  • 告白のタイミング

    24歳 会社員 女です。 今年に入ってから友人の結婚式の発起人メンバーで知り合った男性がいます。 初めは特に意識していなかったのですが、結婚式が終わったあとも、当初のメンバー同士で集まってご飯を食べたり遊んだりしているうちに、男性として意識するようになりました。 仕事の事で「悩みがあれば相談に乗るよ」なんてメールが来たり、ドライブに誘われたりしました。 私から映画に誘ったら「美術館と映画&夜景」なんてデートコースを提案されたり、彼も少し意識してくれているように思いました。 彼は25歳、会社員でとてもシャイな人。彼女も4年ほどいなかったようです。 私は思ったことをすぐ言葉にしてしまうので、 「あなたのことを男性として意識しています。私と付き合ってもらえませんか」と告白しました。 すると彼は、ものすごく困った顔をして、 「君のことはどちらかというと好きだし、少し意識し始めていたよ。でもまだそこまでの心の準備が出来ていない」 と言われたのです。 告白するタイミングが早すぎてしまったようで、相手を困惑させる結果になってしまいとても不安です。 時間をかければ上手く行ったかもしれない状況を、せっかちな私が台無しにしてしまったかと思うと…。 よく、「恋のかけひき」と言いますが、私は苦手です。思ったら行動してしまうのです。 それゆえ、相手の感情まで考えてあげられず、困らせたり、傷つけたりしていたと思います…。 よく相手を知ってから告白するべきだったのかなと悔やんでいます。 ゆっくりと恋ができたら良いのですが、焦ってしまうんですよね…。 相手のすきな部分を見つけて、もっと知りたい、一緒にいたいから付き合いたいと告白してしまう私は軽率なのでしょうか。 彼には、「返事は急がないから、もっと私も●●君のコトを知ってからもう一回告白するからダメでも今まで通り普通でいいからね。」 って言いましたけど、皆さんはどう思いますか? この恋、うまくいくでしょうか?!

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

専門家に質問してみよう