• ベストアンサー

気持ちを態度で示すには…?

こんにちわ。私には今好きな人がいます。 彼とはメールをしたり、たまに話す程度の仲でただのクラスメートとしか思われていないような気がします。 ですが、最近、友達の情報で彼が私のことを気に入ってくれていることを知りました。ただし、恋愛対象とは見ていないようなんです。 まずは私の気持ちに気づいてほしいのですが、どのような態度をとればいぃでしょうか? 男性の方はどんな態度をとられるとドキッとしますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23811
noname#23811
回答No.1

こんにちは。男です。 自分の過去の話を例に挙げますが、ご参考になれば。。 >たまに話す程度の仲 という事なので、彼の趣味とかはご存知なのでしょうか? もし知っているのなら、あなたがその事に興味を示してあげましょう。 昔、自分にアプローチしてくれた女性の話ですが、その女性は私の趣味について話をよく聞いてくれました。 自分は映画/本が好きなのですが、その女性は凄く興味を持って話を聞きいてくれました。「DVD貸して~」、「この本貸して~」と言ってくれました。その時の私の心境は「ん?レンタルしたらええのに。。ひょっとして」と思ってました。共通点ができて普段の会話が楽しくなりましたし、わざわざ自分にかまってくれることで意識し始めました。

pink21875
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります♪ 車をいじることが好きなのは知っているんですが・・・。 ClassicGoGoさんの場合のように会話に持っていきづらいですよねw。 今度好きなことの何かさりげなく聞いてみます。 彼のCD借りてみたり、共通の話題で盛り上がれたらいぃなぁ。 彼の話をいろいろ聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maco-v
回答No.2

こんにちは。 男性ではないのですが、ちょっと思ったので書かせてくださいv ボディタッチはどうでしょう! 話し掛ける時ではなく、話しをしてる最中に「あはは、ヤだー」とか「あ、それでね」と言う感じの時に 肩や腕にポンと触れる。座ってる時だったら膝とかも。 これは意識してくると思いますよ。 相手も少なくとも好きではない相手には触らないとは感じると思いますし、 感受性の強い人でしたら「オレに気がある?」と思うような気がします。 あとは、「目で訴える」 話をしている時相手の目をしっかりと見つめて下さいね。 きっとドキッとするのでは・・・と思います。 私はがんばる女の子の味方です♪ ガンバッてね。

pink21875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディタッチですね!できるか不安~。 呼ぶときに袖を引っ張ったりはしているんですが、そんな感じでいぃのかな? 自然にできるようになりたいです。 あとは「目を見る」ことですね!これはできそうです。 ジッーと見つめてちょってでも私の気持ちに気づいてもらえるように頑張ります★ maco-vさんのアドバイスを参考に両思いになれるように頑張ります。 ありがとうございました。