• ベストアンサー

気持ちを態度で示すには…?

こんにちわ。私には今好きな人がいます。 彼とはメールをしたり、たまに話す程度の仲でただのクラスメートとしか思われていないような気がします。 ですが、最近、友達の情報で彼が私のことを気に入ってくれていることを知りました。ただし、恋愛対象とは見ていないようなんです。 まずは私の気持ちに気づいてほしいのですが、どのような態度をとればいぃでしょうか? 男性の方はどんな態度をとられるとドキッとしますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23811
noname#23811
回答No.1

こんにちは。男です。 自分の過去の話を例に挙げますが、ご参考になれば。。 >たまに話す程度の仲 という事なので、彼の趣味とかはご存知なのでしょうか? もし知っているのなら、あなたがその事に興味を示してあげましょう。 昔、自分にアプローチしてくれた女性の話ですが、その女性は私の趣味について話をよく聞いてくれました。 自分は映画/本が好きなのですが、その女性は凄く興味を持って話を聞きいてくれました。「DVD貸して~」、「この本貸して~」と言ってくれました。その時の私の心境は「ん?レンタルしたらええのに。。ひょっとして」と思ってました。共通点ができて普段の会話が楽しくなりましたし、わざわざ自分にかまってくれることで意識し始めました。

pink21875
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります♪ 車をいじることが好きなのは知っているんですが・・・。 ClassicGoGoさんの場合のように会話に持っていきづらいですよねw。 今度好きなことの何かさりげなく聞いてみます。 彼のCD借りてみたり、共通の話題で盛り上がれたらいぃなぁ。 彼の話をいろいろ聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

こんにちは。 男性ではないのですが、ちょっと思ったので書かせてくださいv ボディタッチはどうでしょう! 話し掛ける時ではなく、話しをしてる最中に「あはは、ヤだー」とか「あ、それでね」と言う感じの時に 肩や腕にポンと触れる。座ってる時だったら膝とかも。 これは意識してくると思いますよ。 相手も少なくとも好きではない相手には触らないとは感じると思いますし、 感受性の強い人でしたら「オレに気がある?」と思うような気がします。 あとは、「目で訴える」 話をしている時相手の目をしっかりと見つめて下さいね。 きっとドキッとするのでは・・・と思います。 私はがんばる女の子の味方です♪ ガンバッてね。

pink21875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディタッチですね!できるか不安~。 呼ぶときに袖を引っ張ったりはしているんですが、そんな感じでいぃのかな? 自然にできるようになりたいです。 あとは「目を見る」ことですね!これはできそうです。 ジッーと見つめてちょってでも私の気持ちに気づいてもらえるように頑張ります★ maco-vさんのアドバイスを参考に両思いになれるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 何処でどう気持ちを伝えればいいでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 ご回答お願い致します。 僕は、二十代後半の男性です。 恋愛経験は多い方ではありません。 今、専門学校時代に二年間同じクラスだった女の子がとても気になっているのですが、どのような場所でどう気持ちを伝えたらよいか良く分からないので質問しました。 その女の子とは、お互いの性格はある程度は知っているのですが、特に仲が良かったわけでもなく単なるクラスメイトで学生時代は終わってしまいました。 その後、社会人になり一年半くらい前にクラスメイト同士での同窓会というか、飲み会で再会した時にとても気になり始めてたのですが、僕はかなり奥手なので今までずっと好きという気持ちを伝えられずにいました。 でも今のままではきっと後悔すると思い、まずは友達からのお付き合いをしてもらおうということを伝えようと思ったのですが、どこでどのように伝えればいいのかがどうしても分かりません。残念ながらクラスメイトでの飲み会がなくなってしまったので、彼女に会う機会がまったくまっくなってしまいました。 彼女には現在お付き合いしている人はいないようなので、友人に電話番号を聞いて電話しようと思うのですが、いきなり電話で「友達からお付き合いしてください」というのも引かれてしまうような気がするのでどこかで二人で会って話をしようと思うのですが、どういう場所でそういう話をすればよいか分からず困っています。場所的には、ファミレスあたりがでもいいかなと思ったのですが、やはり良くわからないので質問させてもらいました。

  • これは思わせぶりな態度なのでしょうか

    こんにちは。 先日ある男性に告白されました。 彼は両思いであると思い込んでいたらしく、断ったとき非常に驚いた顔をしてショックを受けていました。 その顔を見てからというもの、自分が思わせぶりな態度をとっていたから勘違いさせてしまったのではないかと自分を責めてしまっています。 実際彼の気持ちには気付いていました。 しかし私としては友達としてか見れなっかたので普通に接するようにしていました。 今までの私の接し方を説明しますと  1.会ったらあいさつをしたり、軽く話す  2.メールはするけど、最初に自分からメールを送ることはない  3.遊びに誘われても、先約があるからなどと理由をつけて断った ぐらいですかねえ。 あとは好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 客観的に見て私の態度は思わせぶりなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • この態度で、気持ちは伝わっていると思いますか?

    はじめまして! 現在会社に気になる人がいます。私は27歳、彼は34歳です。お互いフリーです。 ある飲み会で彼は、 「社内恋愛は失敗したら後がツライから、簡単には口説いたりできない」 と言っていました。 そのセリフが頭にあったし、その気持ちも良くわかるので、 私は彼に対してかなり“私はあなたが好きですよアピール”をしています(笑) 例えば飲み会の後に手を繋いだり、 「○○さん大好きです!」と言葉にしたり、 (これは他の男性にも言ったりしますが) 一度だけ、酔った勢いを借りてキスをしたこともあります。 (翌日以降は何もなかったかのように振る舞いました) この態度で、私の気持ちは伝わっていると思いますか? もし気持ちが伝わっているのだとすれば、 飲みに誘ってくれたり、(複数ですが) 飲んでる席で体が触れたり、頭をなでられたり、 飲み会の後に「無事に帰れた?」的なメールをくれたりするのは、 嫌われてないと思ってもいいですよね? (お互いにお酒の力を借りすぎですね) しかしデートに誘うなどの踏み込んだ行為がないということは、 やはり私に対して気がないからなのでしょうか??? 私もずるいので、フラれるのは嫌だし、彼から誘ってもらいたいんです(笑) 彼は私をどう思ってると思いますか? あるいは私の方からこれ以上のアピールをするならば、どんな方法がありますか!? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします!!

  • 好きな人に対する態度に困っています。

    こんにちは。 私には少し前から気になる男友達がいるのですが、最近はっきりと「好き」という気持ちになりました。 その気持ちに気づいたとたん、その男友達の目を見て話せなくなり、態度もぎこちなくなってしまいました。 私は男性を好きになるとだいたいこうなってしまうので、相手にうすうす感づかれることがあります。 でも男友達を好きになったのは今回が初めてで、今の段階では相手にもまわりにもばれたくないんです。 前回みんなで遊んだときにその男友達の目を見て話ができず、それ以来は会っていません。 (会う機会がなかっただけですが) 今度会うときは気をつけようと思いますがちゃんとできる自信がありません。 友達を好きになってしまった場合どうすればいいのでしょうか。 男性を好きになった経験が少ない上、今回のようなケースは初めてです。 私とその男友達の関係は ・男女の仲の良いグループのメンバーです ・かなり前から友達ですが最近よく遊ぶようになりました ・メールは2、3日に1度、何回かのやり取りをします ・ふたりきりで遊んだことはありません ・まわりから見ると特に仲のいい2人だと思います 相手からも私に対する好意は感じられますが、単に友達として好かれているだけのような気もします。 変に動いて、その男友達との関係が壊れてしまうのが怖いです。 どういう感じで今後接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性として、どのような気持ちなのですか?(女性にお聞きします)

    女性にお聞きします。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。 今付き合っている人がいるか聞いてくる。 私が女友達と話していると、そこに自分が最近別れたことを女友達に話してくる。(私の女友達と対象も友達関係) 「私と付き合ってみませんか」と冗談ぽく聞いてくる。 他の男子に対する態度と私に対する態度が違う。(悪い感じではない) 一度だけ、かなり積極的に私に話しかけてきたことがある。 対象とはクラスメイトという感じで、話は時々しかしない。 アドレスなどは聞かれていない。 対象の女友達からは恋愛について聞かれない。 以上なのですが、どう思いますでしょうか? できれば、詳しい回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性側の気持ち

    先日、気になる男性とのメールの事で質問させて頂きました。 その彼はメールが苦手で、私の方から週に一度送る程度ですということだったのですが、昨晩彼の方からメールが届きました。 内容は他愛もない事ですがメールが苦手な彼からすれば少し気持ちが進歩しているのでしょうか? でもわたしが彼の事を好きっぽい発言をした時は大抵流されてしまいます… それはやっぱり、恋愛対象としては見れないということでしょうか? ただの照れ隠しで…とかそんな都合の良い解釈はダメでしょうか?(^_^;) くだらない事ですがアドバイスお願いできませんでしょうか?

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 彼氏できた友達の態度がウザイ

    最近友達に新しく彼が出来たぐらいからあたしに対する友達の付き合いが悪いです。なんかむかつきます。最近メールが面倒になったとか言って、メールも途中なのに勝手に切ったり無視したりすることもあります。あたしも彼氏いますがそんな態度はとりません。あたしはその友達と中学のときからの長い付き合いです。友達が自分から好きになった男と付き合うことが出来るとこうも付き合いが悪くなるとは思わなかったのでちょっとがっかりです。 友達関係からただの地元の昔仲良かった知り合い程度になったら嫌です。どう対応したらいいでしょうか?