• ベストアンサー

これは思わせぶりな態度なのでしょうか

こんにちは。 先日ある男性に告白されました。 彼は両思いであると思い込んでいたらしく、断ったとき非常に驚いた顔をしてショックを受けていました。 その顔を見てからというもの、自分が思わせぶりな態度をとっていたから勘違いさせてしまったのではないかと自分を責めてしまっています。 実際彼の気持ちには気付いていました。 しかし私としては友達としてか見れなっかたので普通に接するようにしていました。 今までの私の接し方を説明しますと  1.会ったらあいさつをしたり、軽く話す  2.メールはするけど、最初に自分からメールを送ることはない  3.遊びに誘われても、先約があるからなどと理由をつけて断った ぐらいですかねえ。 あとは好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 客観的に見て私の態度は思わせぶりなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.4

思い込みと言うのは、本当にわからないものなので・・・ 書かれている内容が思わせぶりか言われると、 この内容で、私なら自分に気があるとは思いません。 第一、先約があると誘いを断られたらねぇ^^; しかし、貴女が気づかない部分で勘違い思わせる内容があるかも しれませんね。 例えば、仲間内で話していても相手は貴女が自分をよく見てる 何度も視線が合うと勝手に思い込んでるとか・・・ これらは貴女からしてみればどうしようもない事ですから、 気になる点が上記の質問程度であれば、特に気に留める 必要はないと思いますよ。 ただ・・・彼の気持ちに先に気づいていたなら、 予防線を張ってあげても良かったかもしれません。 この事が無ければよい友達でいられたのに・・・って話も よくある話です。 女性として、余計なトラブルを避ける上でも、「私って気のある人には ○○しちゃうから、相手にはもろばれだよね」なんてね。

adfkhas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予防線・・・ほんとですね。あなたのことは好きじゃないのよオーラをもっと出しておくべきでした。 これからは張るようにしますね。

その他の回答 (3)

• sat1tam2
回答No.3

こんにちは^^ 既婚♀です。 私も気が無い男性には同じようなカンジですよ^^ 遊びに誘っても断られた身の男性が、告白してフラれて、 驚くなんておかしいですね(笑) 相当自信があったのでしょうか・・・ >好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 うーん、これだけで勘違いする人もいますね。 もしかしたら、直接の勘違いはこれかもしれません(笑) でも、社交辞令と気づかない彼が悪いのでは、と思います。

adfkhas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。思い当たるのはそのくらいしかありません。 ただ本人を前にして「いや、おもしろくないよ。」とは言えなかったもので・・・(^v^;) 今後はもっとややこしい好きなタイプを答えるようにします。

• pu-kun999
回答No.2

いいえ。 むしろ勘違いされたら悪いから気をつけていた・・・ って感じに思いますが。 間違っても、「私にも問題があったんじゃないかな」とは思う必要はないと思います。 感違う方が今回は悪いのですから。<`~´>

adfkhas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分では気をつけているつもりだったんですが・・・。 でも、そう言っていただいて安心しました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

思わせぶりでは無いです。ごく普通ですよ。断られてびっくりなんて自信過剰のその男がおかしいんじゃないですか?

adfkhas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ。安心しました。 彼に関しては自信過剰・・・というか思い込みの激しい人なのかもしれませんね。