• 締切済み

どのような態度で接すれば?

先日好きな人に告白したのですが、返事を保留されて待っています。 早く返事を欲しいのは山々なのですが急かすようなことはしたくありません。なのでメールをこちらから送るのは控えるつもりです。 ただ、仕事の関係上、週に1度は相手と顔を合わせます。 その時にどう接するのがいいでしょうか。告白するまではこちらからどんどん話しかけて話も弾んでいました。 自分の中では今まで通りか、挨拶程度にしておくか2拓ってところなのですが。

みんなの回答

回答No.2

告白したことと貰える返事と付き合い方を一色に考えていませんか? 告白をしたとしてもすぐに答えが貰えないケースなんて、 世の中、山のようにあると思うんです。 問題はあなたがどうしたいか? ハッキリ言って、今、スッキリしませんよね。 以前に比べて話す量も減ってしまったし…。 それって想定外のことでかなり苦しくありませんか? 私にも同じような経験があります。 でも、私はそこで押さず、苦しいけれど、一旦距離を開けてみました。 3カ月、メールのみでコンタクトを取っていたけれど、 その間も、あまり好ましい返事はなかった…。 でも、相手との関係を切らずに何もないように接して行ったら、 向こうから、先を考えて欲しいって言ってきました。 だから、相手にも考える時間が絶対に必要って事を忘れないでください。 あと、彼に翻弄されてる姿は絶対に見せない事。 忙しくって大変だけど、そっちも元気? 時間があったら、お茶でもしよう!!って言う程度に留めておけば、 相手も嫌な気分にはならないはずです。 まずはフレンドリーに。 頑張ってくださいね。

• eru17
回答No.1

仕事の時は仕事の時で今まで通り普通に接したらいいんのではないでしょうか。 変に意識し過ぎてよそよそしくしていても周りの方たちにも変に思われるでしょうし、 仕事に支障を来たすかもしれません。 コクった後で話しにくいのはわかりますが、できるだけ普通にしていた方がいいと思いますよ。