• ベストアンサー

相手へ気づかうべきですか?

告白して保留状態から遠まわしに振られたのですが、今までどおり普通に接することは難しく、相手を避けてしまったり、顔も見れず、挨拶もできなくなってしまいました。他人から大人気ない、今までどおり普通に接するべきだと言われます。正直言ってつらくてこうでもしないとあきらめられなくて…。余計状況を悪化するのかもしれませんが…。どう接していいのか分からなくて、顔を見るのもつらいです。今までどおりの接し方でもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

>相手を避けてしまったり、顔も見れず、挨拶もできなくなってしまいました。 軽い気持ちの告白だったら、こうはならない。 強気の自分を見せる演技だって出来るはず。 でも、 本気の告白なら、こうなって自然だし、至極当然です。 叶わなかった願いだから、今は諦めるしかない。 気が付けば、時間が心を癒してくれます。 そのうち、きっとそのうち、 あなたに、笑顔が戻りますように。