好きだった人の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • アラフォー独身男性への好意が伝わった後、相手の態度が変わりました。エラそうな態度や無視、なぜでしょうか?
  • 相手の奇妙な態度に困惑しています。何度もぶつかるような行動をしたり、顔をじっと見たまま挨拶を無視するようになりました。
  • 好きな人に対するエラそうな態度に傷ついています。告白はしていないため、なぜこのような態度を取るのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人の態度に困っています

つい最近までアラフォーの独身男性が好きでした。 告白はしていませんが私の気持ちが伝わってから、相手の態度が変わりました。 一言でいえば、おもしろがってエラそうにしています。 例を挙げると、 1.通勤の道を歩いているとき、わざとぶつかりそうなくらいの隣を早歩きで追い越す (何度も。その後、私の位置をガラス越しに確認していたこともあります) 2.社内の通路ですれ違うときに会ったときにニヤニヤしながら私の顔をじっとみる。   やむをえず私が軽く会釈をすると、顔をみたまま挨拶を無視する。   (以前は挨拶してくれていました) どういう気持ちの表現なのでしょうか?この俺様を好きだなんて生意気だということですか? 正直傷ついています。ちなみに、以前から付き合いたいとか告白する気持ちはありません。 1000円以下のチョコを渡しただけです。

noname#178071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単じゃん 気持ちバレた時から、意識してんじゃん! 調子に乗せたんよ。 挨拶を、まぁタブン涼しい顔、目キメぎみでのシカトっしょww 典型的な昔のシコリかたよね~www 挨拶シカトがカッコいいと勘違いしてるカス、今でもいるっしょww もし告白すれば、OK、NO関係なしにもう、セリフまで出来てると言えるだろうww 告白待ってるのかもねww ただ、いい奴か、嫌な奴かわ、あなたがよく知ってるでしょ!! 試してみっかぁ~ 次のシカトの時、不満そうに目そらして一切見るな! 相手の変わり方…2種類位しかないかwww 今までより、ニコニコで話かける回数が増える かぁ イジメちっくな事が増え、出現率が増える~ 以上

質問者

お礼

おもしろかったです。回答ありがとうございます。手に取るように意味がわかりました。とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴女が、チョコ上げたからだと思う。 でなければ、そいう態度には出ない。  彼、「俺を好きかも?」という気持ちが働いています。 貴女が、彼に魅力を、感じるなら、付き合ってみたら。 でないと、彼の本心、性格は読めません。   そして、自分とあわせて、お付き合いができるか決めることが大事。 まぁ、そんな流れですよ。

回答No.3

今でもいるんですねこういう男性・・・。 モテないからよっぽど嬉しかったのか、舞い上がりすぎですね。 正直気持ち悪いです。ごめんなさい。 しかも告白されていないのにこの様子でございますか。 放っておいていいと思います。 今は何も興味がないんですよね。 何かのきっかけて「好きだって聞いたんだけど」なんて聞いてきたら、「え、何の話ですか?」と思いっきりとぼけてやったらいいと思いますよ。 チョコを渡したことも「お仕事でお世話になってるし、礼儀かと」と社交辞令であげたんだよ的な返答でいいんじゃないですかね。 何一人で勘違いしてんの?って感じでちょっとだけ恥じ欠かせれば、こういうタイプの男性はすぐ小さくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。放っておくことにします。アドバイス参考になりすっきりしました。

• FCR-ZERO
回答No.1

嬉しくて、ちょっかいを出したいだけでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました