好きだった人の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • アラフォー独身男性への好意が伝わった後、相手の態度が変わりました。エラそうな態度や無視、なぜでしょうか?
  • 相手の奇妙な態度に困惑しています。何度もぶつかるような行動をしたり、顔をじっと見たまま挨拶を無視するようになりました。
  • 好きな人に対するエラそうな態度に傷ついています。告白はしていないため、なぜこのような態度を取るのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人の態度に困っています

つい最近までアラフォーの独身男性が好きでした。 告白はしていませんが私の気持ちが伝わってから、相手の態度が変わりました。 一言でいえば、おもしろがってエラそうにしています。 例を挙げると、 1.通勤の道を歩いているとき、わざとぶつかりそうなくらいの隣を早歩きで追い越す (何度も。その後、私の位置をガラス越しに確認していたこともあります) 2.社内の通路ですれ違うときに会ったときにニヤニヤしながら私の顔をじっとみる。   やむをえず私が軽く会釈をすると、顔をみたまま挨拶を無視する。   (以前は挨拶してくれていました) どういう気持ちの表現なのでしょうか?この俺様を好きだなんて生意気だということですか? 正直傷ついています。ちなみに、以前から付き合いたいとか告白する気持ちはありません。 1000円以下のチョコを渡しただけです。

noname#178071
noname#178071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

簡単じゃん 気持ちバレた時から、意識してんじゃん! 調子に乗せたんよ。 挨拶を、まぁタブン涼しい顔、目キメぎみでのシカトっしょww 典型的な昔のシコリかたよね~www 挨拶シカトがカッコいいと勘違いしてるカス、今でもいるっしょww もし告白すれば、OK、NO関係なしにもう、セリフまで出来てると言えるだろうww 告白待ってるのかもねww ただ、いい奴か、嫌な奴かわ、あなたがよく知ってるでしょ!! 試してみっかぁ~ 次のシカトの時、不満そうに目そらして一切見るな! 相手の変わり方…2種類位しかないかwww 今までより、ニコニコで話かける回数が増える かぁ イジメちっくな事が増え、出現率が増える~ 以上

noname#178071
質問者

お礼

おもしろかったです。回答ありがとうございます。手に取るように意味がわかりました。とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴女が、チョコ上げたからだと思う。 でなければ、そいう態度には出ない。  彼、「俺を好きかも?」という気持ちが働いています。 貴女が、彼に魅力を、感じるなら、付き合ってみたら。 でないと、彼の本心、性格は読めません。   そして、自分とあわせて、お付き合いができるか決めることが大事。 まぁ、そんな流れですよ。

回答No.3

今でもいるんですねこういう男性・・・。 モテないからよっぽど嬉しかったのか、舞い上がりすぎですね。 正直気持ち悪いです。ごめんなさい。 しかも告白されていないのにこの様子でございますか。 放っておいていいと思います。 今は何も興味がないんですよね。 何かのきっかけて「好きだって聞いたんだけど」なんて聞いてきたら、「え、何の話ですか?」と思いっきりとぼけてやったらいいと思いますよ。 チョコを渡したことも「お仕事でお世話になってるし、礼儀かと」と社交辞令であげたんだよ的な返答でいいんじゃないですかね。 何一人で勘違いしてんの?って感じでちょっとだけ恥じ欠かせれば、こういうタイプの男性はすぐ小さくなります。

noname#178071
質問者

お礼

ありがとうございます。放っておくことにします。アドバイス参考になりすっきりしました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

嬉しくて、ちょっかいを出したいだけでしょう。

noname#178071
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 片想いしていた男性が挑発してきます。教えて下さい。

    つい最近までアラフォーの独身男性が好きでした。 告白はしていませんが私の気持ちが伝わってから、相手の態度が変わりました。 一言でいえば、そっけなくして反応を楽しんでいるように思えます。 例を挙げると、 1.通勤の一本道を歩いているとき、わざとぶつかりそうなくらいの隣を早歩きで追い越す(何回も) (後ろからくるので、すごくびっくりするし、感じが悪いです。わざやらないとそうなりません。  自分の存在を気づかせようとしているように思えますし、歩くのが遅いと言いたいようにも感じます) 2.社内の通路ですれ違うときに会ったときにニヤニヤしながら私の顔を異常なほど凝視する。  無視するわけにいかないので、耐え切れず私が軽く会釈をすると、正面から顔を見たまま挨拶を無視する。(以前は挨拶してくれていました) 私の気持ちが迷惑だとアピールしたいのでしょうか。それなら距離をとればいいのに。 しつこいし面倒なので、もうやめてもらいたいです。 どういう心理なのでしょうか?

  • 職場の男性の態度が

    私はどう思われてるんでしょうか? 職場に4つ年上の気になる男性がいます。。 その男性を仕事場の通路でたまたま見つけて その人と同じ通路から部署に向かおうとおもい、 その男性の隣に行き挨拶をしました。 ↑私はその通路からではなく、 他の通路から行くのが基本なんです。他の通路からいってもダメって決まりはありませんが… 話すとその男性から、あっちの通路からいけと冷たい感じで言われました。悲しくてあまり話せなかったんですけど、私が別れ際会釈して通り過ぎ後ろから じゃあね言われました。その時は笑ってたと思います。 私が手を振ったら笑ってました。 嫌われてはないんでしょうか? 多分好意はバレてて、友達によるとその男性は 私が告白したら付き合うかもしれないと言っていたそうなんです。 その男性は普段からクールな感じで、 冷たい雰囲気あるけど優しいところもあります

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 人見知りと拒絶の見分け方

    会社に幅8mくらいの2つの廊下が合流して、Y字路になった場所があります。 今日そこで、私が片思いしている違う部署の男性と鉢合わせしそうになりました。 気づいてくれるかなと思ったのですが、男性の方が僅かに早くて、 かなり大股でスタスタと私の前を通り過ぎてゆきました。 足取りが微妙におかしかったのできっと私に気づいていたと思います。 この男性は以前は私と同じ部署で、告白はしていないものの私の気持ちには何と無く気づいていたと思います。 その時は満更でもない様な感じで、異動になるときも「また遊びに来ますよ^^」と笑顔だったのですが、 今日の様子を見ると嫌われてしまったような気がします。 異動の挨拶のときに、彼は私が彼に告白するものと思っていたのかもしれません。 私としてはまた道で会ったときなどに会話してもう少しお互いを知ってから、 最終的に告白したかったのですが、この様子だと諦めた方が良い気がしてきました。 お互い恥ずかしがりなので、たまに廊下であっても片方がするまで挨拶しないこともあったので、 今回もそうなのかなとも思えるのですが、私が彼に気づいたとき、 彼はしかめた顔を元に戻すところだったような気もします。 もう別の部署になったのだから、関わらないでくれという意味でしょうか。 次に会った時は、普通の会釈ぐらいにしておくべきでしょうか。

  • 挨拶をしても無視する人への今後の対応は?

    カテゴリーがこちらでいいのか分からないですが、よろしくお願いします。 私は小さい頃から親に 「バカで仕事は出来なくても、挨拶だけは忘れるな」 と言われ育ってきました。 近所の方や親戚はもちろん、知っている人には必ず挨拶はするようにしています。 時には、遠くで居てたり言い損ねた?時でも会釈だけはするようにしています。 ほとんどの方は挨拶や会釈で返してくれて、こちらも気持ちがいいのですが、中には完全無視する方も居ます。 近所なので、お互い顔見知りで何処の誰だか十分に分かっているはずなんですが、完全無視です。 ほとんど毎日に近いくらい会う人も完全無視です。 (ちなみに、田舎で地区内の家は全て旧家?です) こんなんでも、親は「せめて会釈だけはしておけ。」と言いますが、なんかこんな奴に会釈するのも馬鹿馬鹿しく思うときもあります。 こんな時はどうすればいいのでしょうか? やはり、会釈だけはしておくべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • ホワイトデーお返しがなくても翌年チョコを渡せますか

    職場の気になる独身男性(アラフォー)にチョコを渡しました。 その人は私のことがタイプではないのがわかっているので、迷惑にならないように1000円以下のチョコをお世話になりましたと渡しました。部署も違うしあまり話したことがないのでびっくりしていましたが、喜んでくれていたように思います。 質問は3つです。 ・お返しが貰えるか貰えないか気になってつらいです。受け取ってもらえて十分幸せだったので、お返し自体はいらないのですが、一方でできれば顔がみたいという気持ちがあります。この右往左往する気持ちを落ち着かせるにはどう考えたらよいでしょうか。 ・お返しがなくても、来年も1000円前後のチョコをあげてもよいのでしょうか。それはしつこいのでしょうか。お返しがないということは、迷惑だったということでしょうか。 私も相手もアラフォーです。告白する気も付き合う気もさらさらありませんが、ファンです。この年でなにをと言われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度についてです。。。

    好きな人の態度についてです。 中学2年、女子です^ ^ なにが何だか分かんなくてすごくつらいです。 今までよく話していた男子がいました。同じクラスです。 ふざけあったり、よくしていたのですが・・・ 前に私が相手に告白をしました。 私は、以前重い告白をされた経験があり それがトラウマになってしまい、なのであえて重くならないような文章でメールで告白しました。 (本当は直接いうつもりだったのですが、どうしても言えなかったんです。。。とても反省しています。) この時の私の気持ちは、相手に気持を伝えられれば良いと思ってました。 返事は考えとく、と言われてしまい 私は数日後に 『ムリならムリでいいから返事聞きたい。』 と送ると 『じゃあ無理』 と返ってきました。 失恋してから友達にその話を聞いてもらっている時に 告白メール(私が送った)の内容を読んだら 『引くっ!軽いよ。。。』 と言われてしまい、、、 その後、好きな人は私のことを避けている感じがします。 でも、授業中に目があって 『・ ・ ・ ・』 という感じにお互いなってしまい 相手に目をそらされたり 前は普通に会話ができました。 でも、やっぱり避けられてる感じはあるんです。。。 前みたいにあっちから話しかけてこなくなったし ある日の美術の授業の前に、私は自分の席で伏せて寝ているフリをしていました。 相手が私の真横を通り私の机を『トンっ』って叩いて行ったり (相手の席に行くにはその通路は遠回りなんです。) 昼休み、音楽室で有志の合唱の練習をしていたら 急に練習に参加し始めて、合唱団に入って来たんです。 相手は基本めんどくさがり屋なので、必要最低限のことはしないし・・・ ある日は練習が終わり、 残って私が女子とレミオロメンの話をしていたら 相手は男子がもういないのに音楽室に1人ポツンと残っていて。 友達がいるわけでもないのに・・・。 私が教室からでるとき相手が後ろにいたんです。 話したりしてるワケでもなないのに、思わせぶりをしてきて 期待してしまう自分がいます。 期待しちゃいけない、ってわかってるのに・・・。 ☆相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当の意見を聞かせてほしいです。。。

  • 気になる人になかなか会えない。。。

    20代半ばの社会人です 1ヶ月前に帰りの電車に乗っていた女性に一目惚れしました。その時に1度、目が合ってお互いに会釈をしました。 最寄り駅も1つ違いでその後は半月に1~3回のペースで帰りの電車しか会えていませんが、一度僕から挨拶をして彼女も怪訝な顔せず返してくれたことがあります。 今後のアプローチとしては、会釈、挨拶や他愛のない簡潔な会話をしたほうがいいのでしょうか? (通勤帰宅の時間帯がそれぞれ違う上に、空白の期間があると彼女が僕のことを覚えている可能性は低いと思います) もし彼女から嫌な反応があったり興味がなければ存在もきっぱりと忘れて、勿論乗る時間をずらして潔く諦めます。

  • 告白した同僚の女性の態度が変わってしまいました。

    私には社内の同僚で好きな女性がいました。明るく活発でよく話をしたり、飲み会などに誘われ遊びました。しかし、彼女は、告白した時は付き合っていませんでしたが、バツ1の部長との噂があり、私が付き合ってくれとは言わずに、好きだという気持ちだけ伝えたら「私好きな人がいる。知っていると思うけど部長。だから告白されても困るから」と言われ振られました。私は、きっぱり諦め、一切しつこくしませんでした。その後振られてから3カ月が経ち、私にも社外で好きな女性ができました。私は以前と同じように振られた女性と仲間として前みたいにやっていきたいと思って、普通に話しかけたりしましたが、挨拶をしても小さい声で下を向いて「おはようございます」と言ってフレンドリーに話してくれなくなり、気まずい感じです。私から「もう俺気にしてないから、普通にしよう。好きとかもう言わないから」と言いましたが、前みたいにフレンドリーな感じではなく、避けられているというよりも、よそよそしい感じです。 告白する前みたいに、仲のいい同僚として、前の関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか?