• 締切済み

彼の態度がよくわかりません(><)

いま資格取得に向けて勉強に励んでいる大学2年の者です。 いつも男子5~7人、女子は私1人のグループで行動しています。 学部はそれぞれ違うので、専門学校の生き帰りや授業を受ける際などは常に一緒です。 彼らとは大学1年の夏頃から仲良くなり、今では勉強の息抜きに飲み会などもする くらいに仲が良いです。 夏休みが始めに、自分の気持ちに気付いたというか… グループ内の1人を好きになってしまったようです。 夏休みは勉強を頑張りたかったので、勉強の支障になる恋愛感情は排除したいと思い 彼にはフラれるために電話で告白しました。 彼の返事は、「俺もいろいろよくしてもらったし、大好きだよ。」でした。 私は一瞬両思いなのかと勘違いしてしまい、意外な返答に驚いたので 両思いなの?と改めて聞いたら、「いや、曖昧でごめん。これからも友達でいてください。」 でした。 O型男子は優しくて、ずるいなとおもいました(^_^;) それからは私もいつも通り普通に接していましたし、相変わらず彼も普通に優しかったです。 ですが、最近急に彼の態度が冷たくなってしまいました。 正直どうすればいいのかわかりませんし、辛いです。 今までは目を見て話したり笑ったり、私が後ろを歩いていたら気にかけてくれたりしたのに、 最近は目すら合わせてくれません。 嫌われてしまったのでしょうか? 彼に冷たくされるので、私もグループの他の男子とばかり話しています。 しばらく、ほっといた方がいいのでしょうか? 1回フラれたので脈はないと思いますが、 友達としても嫌われてしまったのかが不安です…。 つたない文章ですみません。 アドバイスお願いします。

noname#161449
noname#161449

みんなの回答

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

あなたが彼のことを好きだと気づく ↓ 恋愛は切り捨てるために告白するも、曖昧に断られる ↓ 彼はちょっとあなたのことを気になり始め、あなたは断られたので友達関係を続ける。 ↓ あなたがいつも通り、別の男子と楽しく会話する。よしんば盛り上がる。 ↓ 彼「あいつ(あなた)俺のこと好きだったのに、今は別の男のことが好きなのかよ」と嫉妬する。 ↓ 彼はあなたに対して、素っ気無い態度を取る。 ↓ あなたは素っ気無い彼の行動に気づき、嫌われたのかと不安になる ↓ 質問サイトで質問する←イマココ おおよそこんな感じだと思います。 男ってバカで単純でガキっぽくてかわいいやつなんですよ。

noname#161449
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません。 この間初めて授業を休んだのですが、 次の日に実践模試のようなのがあり その予定について彼がメールをくれました。 気付いたのですがあえて返信はしませんでした。 そしたら、LINEの方にも彼からメーッセージが 入っていました。 私はフラれたときに、もう優しくしないでねと 言いました。なのにこんな風にされると 正直嬉しいのですがますますわからなくなってしまいます(^_^;) 彼と似ていて彼と仲のいいグループの男子(彼女もち)からも メッセージが届いていたので、彼にはこれからは1人で帰るね と伝えておきました。 模試が終わって、私は言った通り1人で帰っていたのですが (大学に自転車を止めている関係上最寄の駅が同じなので) ちょうど同じ電車だったらしく、彼が後ろから体当たりしてきました(^_^;) 自転車置き場まで模試のことについて話して、励ましあって バイバイしたのですが、1回バイバイして自転車に乗って振り返ると 向こうがずっと振り返っているんですよね…。 こんな感じの曖昧な関係が今はもしかしたら 調度いいのかもしれませんね(^_^;) というより、友達として嫌われていなかったようでよかったです。 長い報告をしてしまいました。 わかりやすいアドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度について

    好きな人の態度について、疑問に思うことがあります。 好きな人とは同じ大学の同じ学科で 仲良くて、でも最近いじられてます。 好きな人は女子と話さない人なんですが、 いじってきます。 他の男子にもいじられるのですが、 男子よりもいじってきます。 でも、優しい時もあり、荷物とかは手伝ってくれ、 持ち物とかも持ってくれます。 また、私が一人になると絡んできたり、 早くあるいていたのが、遅くなり一緒に歩いたりします。 一緒の椅子に座ったりもしてきます。 メールや電話は基本的に私からで、メールとかは嫌いらしいです。 でも、用事(勉強やレポート)があると相手から連絡があり、そういうときは1時間程度話します。 電話でも、いじられています。勉強などは私ばかりに聞いてきて… 友達に言うと、相手は気があるというのですが… 行動が微妙でよくわかりません。。 ただ、いじるのが好きなのが好きなのかな とも思うのですが、、 参考までに意見がほしく書き込みをしました。 よろしくお願いします。

  • 大学受験のときの生活

    みなさんは大学受験のときどんな生活を送っていましたか?ちなみに私は部活していないのでだいたい休日も家です。たまに塾。毎日どれくらい今の時期勉強してどれぐらい寝ていましたか?直前は?息抜きなどはなにをしましたか?私は最近息抜きをしていても前好きだったのに全然つまんなかったり、今みんなやってるのかな~と思うと不安でたまりません。あと、大学志望じゃない友達は遊びまくりだけど、こっちは遊んでらんないので友達関係もぎくしゃくです。でも目指してる友達は休み時間も勉強だし。 私は推薦は全然やる気ないんで普通に試験して受かった方教えてください。失敗談なども教えてください。

  • 好きな人にとる態度

    小6女子です! 私には今好きな人が居るのですが、全然恥ずかしくて自分から話せないし、正直自分に自信がありません・・・。 私の好きな人は、カッコよくて明るくて優しくてとにかく誰にでも好かれています! しかし、彼とはクラスも違うし一番の問題点は・・・・。 彼には・・・まだ分かりませんが、好きな人が居るそうです・・。 しかし、噂でMちゃんの事が好きという噂が流れています゜(゜´Д`゜)゜ 最近全然話してもいないし、もう本当にどうしていいかわかりません!あともう少しで卒業なので彼とも少しでもいいから話したいのですが・・・・。 しかし、最近自分でも分からなくて困っているのですが・・・・ 最近よく目が合うんです☆とても嬉しいのですがそれは彼にとってどういう意味なのでしょうか? (2)昨日のことなんですけど・・。 彼の仲がいい友達に意味もなくワザとぶつかられました! その横に彼もいて・・・。もちろん彼の友達とは話したこともないしなんの関わりもありません!むしろ両思いの子がいます! 友達に相談すると、「彼は彼の友達に私にぶつかれと命令したんじゃないの?」 と言われました!そういうことは=私のことが気になっている? とも一瞬考えたのですが、一番に私の頭の中に浮かんだのが・・・・。 彼は私のことが嫌いだから、もしかして命令したのか? それとも彼の友達が私のことが嫌いなのか・・・。 とても心配で眠れませんでした!! 彼は私にとって遠い存在です・・・。 絶対に嫌われたくはありません!!!運動ができないからダメなのでしょうか? 友達に相談すると、「彼は友達を大切にするし、嫌いとかは絶対にないから好かれてるんだよ!」 と言われました・・。 私はみんなからネガティブだといつも言われます・・・。 ちなみにMちゃんは積極的で、なんでもできます!もし彼がMちゃんのことが好きだとしたら両思いです ・・・・・。 本当にどうすればいいのでしょうか? 長々すみません!あともう一つ! この前私が珍しく肩を出した服を着ていったら、わざとらしく隣で「セクシー」 と囁かれました! しかも、彼は女子にそんな言葉を発する人じゃありません! それは、いやみなのでしょうか? それとも、気になっているのでしょうか? 長々すみませんでした!! 何か質問以外にあったら教えていただけると光栄です! しかし、

  • 初対面の時と態度が変わるのはなぜ?

    私は友達と夏休みから短期バイトを始めました。 最初に初めて打ち合わせしてみんなと顔を会わせました。男子が10人程と女子が2人でした。 たまたま中学の同級生と一緒でした。そして打ち合わせが終わってからその同級生にバイトの一緒のやつにLINE教えていい?って聞かれてOKしました。最初のほうLINEきてたりバイト1日目は朝、おはようってすごく目を合わせてくれました。 それから私のもう一人の友達とそのLINEをしてた彼がペアを組んですっごく仲良くなりました。カレカノかって思うくらいです。また、その彼女は私の何倍も可愛いです。私の友達の子は好きじゃないって言ってるわりに自分から手伝いにいったりしてます。 今はバイト4日目なのですがLINEをしていた彼は挨拶も目さえも合わせてくれません。 私の友達の事が好きなのでしょうか?ちょっと気になりました。やっぱり初対面じゃなくなると相手の事がそんなに嫌いになりますか? 避けられてる感がすごいです。目を合わせて私からおつかれと言おうとしても目を合わせてくれません。あたしの友達には元気におつかれと言うのになぜでしょう。 どういうことだと思いますか?

  • 好きになってもらったときの態度

    わたしは今まで人に好きになってもらえたという経験が あまり多いほうではないです。 しかし、昨年の夏ごろからほかのクラスの人に一度も話したこともないのに しかも私はその人の存在すら曖昧にしか記憶してなかったのに いきなりアドレスを渡されて、その渡してきた男子の友達はわたしがその人の近くにいると ニヤニヤしてきたり・・・ (1)同じクラスの人が入学してすぐに話したこともないのに好きになってくれたり・・・ (2)最近になってまた一人わたしのことを好きになってくれたらしいんです。 (1)、(2)は友達に噂になってると言われたので確実かはわかりません。 でも(1)のほうは私と話すときにいつも動揺したり目が泳いだり(?)、 とりあえず・・・もしかして?ということが色々とありました。 (2)の人からこの前初詣に行こうと誘われました。 でもわたしのタイプではなく二人きりで行くのは嫌だったので 「だれか誘って何人かで行こう」と言いました。 しかしその人は「ん~でも、車2人乗りだから・・・」 みたいな感じで誰かを誘うという提案に乗ってこなかったので 仕方ないので二人で行くことにしました。 しかしいざ待ち合わせして車のところに行くと 二人乗りとは程遠いほど大きな車でした。 まぁ「ナビがついてたからこの車にした」とかなんとか言ってましたけど・・・ 車の中では色々な話をして、恋バナもしたのですが・・・ 「気になる人がいる」と言っていました。 私の友達は「絶対(わたし)のことだよ!」と言っていました。 実際どうなのでしょうか?皆さんはどう思われますか? そこでわたしは・・・ その男子のことは異性としては見れません。 あくまでも友達なんです。 なのでもしその人がわたしのことを異性として・恋愛対象としてみてくるのなら わたしはもう関わりたくないです。 でもまだその人の気になっている人がわたしだという確証はないので 距離をとったりはあまりしてません。 でも、前程は絡まないようにしてます。 もしまた遊びなどに誘われた場合、断ったほうがいいのでしょうか? それとも好きになってくれているという確証がないなら 友達だから誘ってくれてるんだという気持ちで誘いにのってもいいのでしょうか? 色々な方のアドバイス・考え方などを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グループ内での人間関係

    大学の学科で、いつも行動を共にする男子グループのなかに、一人苦手な人がいます。 彼は、人の好き嫌いが激しいタイプで、好きな人以外とはからもうとしない性格らしいです。 グループとしては、一緒に飲みに行ったりするほど仲がいいのですが、彼とはどうもうまくいきません。 彼は、みんなとよく話すのですが、僕に対しては、目を合わせて話してくれません 。また、積極的に話題に入れようとはしてくれず、彼がいると僕は話しにくくなってしまいます。 しかし、今のはグループ内でのことで、彼と2人っきりになったときや、授業で隣になった時は普通に接してくれ、なにかのときに「ありがとう」とか「大丈夫?」などと声をかけてくれる時があります。 それでもグループ内でいるときは、ぼくのことをあえて入れないようにしているのかと思ってしまったりするほど、目を見て話してくれず、特に彼は人をバッサリ嫌う性格なので、なんか省かれそうで不安になることさえあります。 僕は、そんな彼とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 大学受験生 夏休みの息抜き

    (センターボーダー70%)の国公立を目指しています。 国公立を目指していた方、または周りにそういう方がいた方に質問です。 夏休みの息抜きはどのくらいされましたか? 一日の平均勉強時間は8~10時間、 今の時点の大学の判定はC判定です(50%) 私は友達と夏休みの最後に泊まりの約束をしていています。 しかし、親は夏休みに遊ぶなんて有り得ない、宿泊なんてもっての他という考えなんです。 私はその日のために、きちんと勉強時間を確保して、勉強します。 国公立を目指している人が外泊なんて、ありえませんか。 また、どのくらいの息抜きなら国公立を目指す受験生の常識の範囲内なんでしょう。

  • 人間関係めんどくさい。

    大学のグループ…。。。友達ってなんですか? 今大学2年の女子です。一人暮らしです。 私は大学でいつも一緒にいる6人グループに属してます が,最近合わなくて,昼も家に帰ってたべたりします。合わないから,一緒にいるとストレスたまるので…。それにみんなも私がいないときのほうが生き生きしてます。こりゃもう出てっても支障ないな~と思い,最近疎遠になるようにしてます。何も言わずに昼は帰ります。何かいうべきですか?めんどくさいから言わないんですけど。 今はテスト中で授業がないため,6人グループのコたちとは一緒にいません。ちがうグループのAちゃんと二人で図書館で勉強してます。 多分夏休みにはいったら6人とは連絡とらなくなるんだろうなぁと思います。後期からはAちゃんと授業うけるつもりです。Aちゃんは気を使わなくていいので楽です。一緒にいて楽しいです。 高校の,今でもよく遊ぶ友達は,同じグループではなかったコです。親友も同じグループではありませんでした。私はいつも同じグループのコが合わなくなってしまう性格のようです。 同じグループ内で仲の良いコができない私は変ですか?グループ外のコのほうが本音で話せるコが今も昔もおおいです。 グループてなんですか?気が合わなくてもグループに属していれば「孤独ではない」んですか? 私は 合わない6人グループで感じる孤独感のほうが,「大勢いるのに私と合うコや価値観が似てるコがいない」と感じ, 物理的な一人の孤独感より辛いです。 グループ内で合うこが見つからなかった私は負け組ですか? グループって,仲の良い気のあう者どうしが集まってできたはずなのに,いつのまにかグループ内でも派閥ができたり,6人グループがまた3人3人に別れていったりするイメージがあります。。。なんでグループにこだわるの??別にグループ単位で考えなくても,個人個人で仲良くしていけばいいと思うのは変ですか? 人(とくに女)は何故群れる傾向があるのでしょうか。めちゃくちゃ気の合う友達,自分の全てを出せる友達が一人いるのと,社交辞令が多い友達が10人いるのでは,どちらが一般的に多い意見ですか?後者でしょうか? 友達は質より量なのですか? なんか自分でも何がいいたいのかよくわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人に対する態度。

    大学1年女です。 他の男子とは平気で話すことができるのに、好きな人とは話すことができません。目線も合わすことができません。みんなで喋っているときにその人 が近くにいて、こちらを見ている視線を感じても(私が喋っているから見てる)、見ることができません。 “俺には話しかけないのに、俺の友達とは楽しく話せるんだ……”みたいに見られていたら(多分見られている)どうしようとか思っています。好きでなくても、ちょっと嫌ですよね……?あ~~。 私は、相手に好きだと伝わるのが嫌なんだと思います。それと、普通に恥ずかしいからです。今までの恋愛は、すべて受け身でした。好きな人は、呆れるくらいモテる人です。いつもハラハラしてしまいます…。 男子の先輩に相談したところ、「ガード堅い子だと思われる」「男は積極的に来てくれた方が嬉しい」と言われました。 男性の方、どうなんでしょうか? 積極的に行動した方がいいですか? アドバイスお願いします。 女性の方の意見も待っています。 よろしくお願いします。

  • 人生ってこんなものですか?

    こんにちは。 19歳男子です。 今日、勉強しててふと『人生ってこんなもんなのかな』と思いました。 同年代の人と比べて、凄い薄っぺらい人生を送ってる気がします。 宅浪(経済的に予備校は厳しい)してるんですが、毎日ひとりで勉強して、息抜きにPCやゲームをする。 たまにフラフラ外出しますが、いつもひとりです。 バイトの日はバイトに行って仕事して、帰ってくるだけ。 今の自分は、何となくカラッポな感じがします。 青春時代、今まで何してきたかと振り返れば部活ばかりです。 来る日も来る日も、ただ勝つために練習してました。 それは楽しかったし成績も残せたから良いんですけど、部活以外で…と考えると、何もありません。 何ていうか、普通の学生らしいことがないんです。 友達と遊んだり、買い物したり、ご飯食べたり、雑談したり。 もちろん恋もしたことありません。 クラスには友達がいませんでした。部活ではいたけど、部活内だけでの付き合いって感じです。 大学行っても4年間そんな感じで終わりそうです。 社会人になっても、ただひたすら働き続けて、休日は一人で過ごす。 定年しても同じ。 最期は誰にも気づかれないまま消えてしまいそうです。 人生ってこんなものなんでしょうか。 金髪にして、タバコ吸ってお酒飲んで、悪いことしてればもっと楽しくなるんでしょうか。