• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人に対する態度。

大学1年女です。 他の男子とは平気で話すことができるのに、好きな人とは話すことができません。目線も合わすことができません。みんなで喋っているときにその人 が近くにいて、こちらを見ている視線を感じても(私が喋っているから見てる)、見ることができません。 “俺には話しかけないのに、俺の友達とは楽しく話せるんだ……”みたいに見られていたら(多分見られている)どうしようとか思っています。好きでなくても、ちょっと嫌ですよね……?あ~~。 私は、相手に好きだと伝わるのが嫌なんだと思います。それと、普通に恥ずかしいからです。今までの恋愛は、すべて受け身でした。好きな人は、呆れるくらいモテる人です。いつもハラハラしてしまいます…。 男子の先輩に相談したところ、「ガード堅い子だと思われる」「男は積極的に来てくれた方が嬉しい」と言われました。 男性の方、どうなんでしょうか? 積極的に行動した方がいいですか? アドバイスお願いします。 女性の方の意見も待っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

既婚の男です。 >男性の方、どうなんでしょうか? んー。 積極的にでなくてもいいですが、好きなら好きだと感じられるような仕草や行動があると良いですね。逆の場合もそうではないですか? ご質問者様が、彼氏の仕草や行動によって自分の事が気になっているのかを判断しますよね? ぶっちゃけ、視線を送るだけでも、何度か目が合うだけでも効果はあると思いますけど…。 何の行動も起さず、話しすらせずに、受身のままでしたら、相手の方は自分に興味がないのだと、早々に判断してしまうかもしれませんね。いや、気づく事すらないですよね。 まっ、「好きな人とは話すことができない」ならば手紙を書いたらいかがでしょう? ご質問者様が、その手で書いたということが重要なのです。メールやLINEはお勧めしません。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。そうですよね~。興味がないと思われるのは、さすがに嫌です。手紙はハイレベルなので、まずは視線から頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

もうひとつ大事なものは、貴女の容姿です。 十人並み以上なら大丈夫ですが、十人並みですと、 積極的でないとチャンスは少ないかもですね。 あとは性格です。素直で、明るいとかだとGoodです。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。容姿、大事ですよね。顔も、身形も。正直、自信はあります。ファッション系の雑誌を見るのも好きですし。絶対振り向かせてみせます。

• 回答No.2

好きになったら、遊ばれてもいいから位に思って、積極的に動いてもいいかもしれないけど、あくまでも自分は大事にね。 もてるなら、性格次第では食い散らかしているかも知れないし、そうならあなたもその一人でしかないかもしれない。 自分はもてるとか自覚が無くて、寄ってくる人が気持ち悪くて仕方なかったけどw今考えるともったいないですw そういうタイプならいいですね。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。自分を大事に、気をつけます。自分に寄ってくる人は、確かに気持ち悪いですよねww hidede3さんはモテる方だったんでしょうか。