• ベストアンサー

気になる男子の態度について

気になってる男子(A君)がいます。A君は皆といるときはいじわるなんですが二人で会話する時は優しいです。私が違う男子と話してたら、「うるさい」と冗談ですが言ってきたりします。 学校の帰りは沢山のメンバーで帰るのですが、途中から二人で帰ってきました。A君にとったら少し遠回りの帰りかたになるのですが当たり前のようにきてくれました。 穏やかに会話が出来たんです。A君は私が前にあげたお揃いのキーホルダーをカバンにつけてくれてます。 A君は元々自分から女子に話したりするタイプではありません。休み時間も本を読んだりする子です。私とは本や勉強の話、ゲームなどで共通の話題があり、盛り上がります。ゲームのキャラに似ているとも言われます(わりと可愛いキャラでした) こういう感じはA君もそれなりに私を異性として気に入ってくれてるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いしますm(__)m

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tubaki_16
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私がこれを見たときのイメージはA君は恋愛的好意かはわからないものの、主様に対する好意はあるように感じました。 正直、あまり好きでもない人に「このキャラに似てるね」ってなかなか言わないような気がします笑 気になるならA君に、似てると言われたキャラにどんなイメージ印象を持ってるか聞いてみてはいかがですか?似てると思うってことはきっと何かしら共通点があるはずなのでそのキャラの印象が相手にとっての自分の印象、なんて事もあると思います笑 そのキャラ好き?とかさりげなく聞いてみましょ!笑 応援してます!!!

majk
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りたいと思います!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 気になる男子について

    先日小学校の卒業式ありました。終わってからグループで遊びに行きました(親同伴です)グループで少し回ったのですが気になる男子(A君)と一緒でした。中学も同じなので「お揃いのキーホルダー買おう」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。でも予算以上だったので缶バッジを買いました。二人で簡単に写真撮ったりしました。 A君もスマホ持っているのですが連絡用らしいです。LINE出来るんだったら聞いといてと言いました(勉強の話とかほんの話とかしたかったので)。彼も聞いておくと言ってくれましたがそれから春休みになってしまいました。 これって教えたくないから連絡ないのでしょうか… 親同士はLINE知っています。 バレンタインのときに簡単な市販のチョコと手作りマフラー渡しました。お返しはお家の人が買ったと思うのですがおしゃれな、クッキーでした。メモにA君の字でマフラーのお礼と中学でもよろしくと、かいてくれていました。 向こうのお家の方も私の事はしっています。真面目な人と思われています。 只、LINE交換とかになると危険だと思われるのでしょうか。 変な文章になりすみません。よろしくお願い致します

  • 男子が本当に好きな人にとる態度

    中二女子です。 少し困ったことになっています。 私の友達の恋愛なのですが・・・  私の友達の中の、二人の恋愛の問題です。 一人はA、もう一人はBとします。 (Aはおとなしくて頭がいい、Bは天然で明るい子です。)  Aはある人が好きです。 しかし、Aはその人はBのことが好きだと思っているようなのです。  実際、その男子はよくBにからみます。 Bの髪をぐちゃぐちゃにしたり、バカと呼んだり、Bのものを隠したりしています。 いじわるをしているようですが、その男子はBが好きだと噂する人もいます。 ですがBにはもう彼氏がいるのです。 男子は、たぶんそれを知らないと思います。  また、私には、その男子はAに特別優しくするようにも思えるのです。 掃除をしているときはかわろうか?と声をかけたり、重い荷物を持っているときは助けたりします。 Aが何か辛い作業をしているのを見たら、その男子はよく手伝ってあげています。 しかし、話す量はBや他の女子とのほうが圧倒的に多いのです・・・ ちなみに、その男子はA以外の仲のよい女子には結構いじわるをします。 よくAに相談されるのですが、いつも言葉を濁してしまいます。 さらに、これが理由でAとBの仲がぎこちなくなっているように感じます。 男子はどちらが好きなのでしょうか?  本当に好きな人には特別優しくするのか、それともいじわるをするのか・・・  このままではAとB、どちらも辛い思いをしてしまうかもしれないので、なるべく多くの人の意見をきき、Aに助言してあげたいです。

  • 引いてしまうでしょうか?

    学生です。 バレンタインに少しのチョコと指編みしたマフラーを渡そうと思ってます。作るのはじめてであまり上手くできなかったのですが、渡したいと思います。 相手の男子はあまり自分から女子に話さない子ですが私とはよく話すし、二人で遊んだこともあります。(私の家でゲームしたり話したりします) お揃いのキーホルダーをプレゼントしたときもカバンにつけてくれてます。 やっぱり迷惑というか、うわぁ…って思ってしまうでしょうか? 変な文章ですみません よろしくお願いしますm(__)m

  • クラスのある男子の態度

    中3です。 クラスのある男子が最近少し前から私に意地悪ばかりしてきます。 (例) ・私の物をとって私が取れないように高く持ち上げたり制服の胸ポケットに入れたりして「取ってみろ」と言う。 ・席が隣のとき、視線を感じたのでチラッとその男子を見たら「お前じゃなくて空見てんだよ」と言われた。 ・毎日私のお弁当のおかずを「これちょーだい」と言ってくる。 ・とおせんぼしてくる。 ・あまり男子と話さない私が他の男子と話してたら、話し相手の男子を羽交い締め(冗談でです)して話に入ってきた。 ・委員会決めのときに、「お前○○委員会すんの?」と聞いてきたのでしないよと言ったら「ならやーめた」と言った。 ・「俺の事どう思う?」と聞いてきた。 一部ですがこんな感じです。彼には他のクラスに1年ほど続いていた彼女がいましたが、噂でつい最近彼が一方的に振ったという話を聞きました。(たまたまなのかもしれませんが) 最初は全然気にしてなかったのに、最近はその男子の事が気になっています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ぜひアドバイスください!

  • 期待してもいいのでしょうか??

    気になる男子について質問です。 この前お揃いのキーホルダーをあげたのをカバンにつけてくれてましたがある日、ペンケースについてて、カバンには別のキーホルダーついてたので聞いたら「今、カバンにつけてるのはペンケースにつけれなかったから」と言いいました。私は「そうなんだね、」と少し悲しそうにしてたんですけどペンケースにつけてくれてるからいいかなと思ってました。次の日に、「やっぱりカバンにつける」と言ったので、「えっ?好きな所につけたら?」と言うと「なんか、落ち込んでたしもう決めたからつけかえる」といってカバンにつけてくれました。私が「嬉しい」というと、ちょっと照れた感じで「うん」と言いました。 これって期待してもいいのでしょうか? 因みにこの男子は女子から話しかけられたら喋る子です。私と一番よく話します。休み時間たまに一つの椅子を半分して、座ってパソコンみてたりしてます。 勉強や本の話もよくします。 稚拙な文章でごめんなさいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 気になる男子の気持ちがわかりません

    長文です… バイト先の男子と友達以上恋人未満な関係です。。 はじめて遊んだときは2人で車で帰り、その後ご飯食べてお店で服とか見たりゲームしたりしました。 ご飯も奢ってくれて楽しかったんですが、 会話してるときに冗談ぽく変なことしようよ笑とか 私がお礼したいと言うと体で払ってとか言われました…怒るとごめんと謝ってきましたが… 2回目はバイト帰り夜中一緒に帰りました。私のことを待っててくれて駅まで送ってくれて、その時に俺のこと利用してそうと言われました。手作りお菓子をその時あげたんですが誰にでもしてそうだなぁと言ってきました。。その帰り道の途中俺のことどう思ってる?と聞いてきたりこの関係変だよな、この年齢の男女は 普通恋人同士じゃないかとか色々言ってました。 人のことが信じられないみたいで疑い深いです。 昔振られたことがあるらしく、それが原因みたいです。。でも私もその男子を少し疑ってしまいます。 私に下ネタを言ってくるし、遊んだ時友達会うの 嫌だ←冷やかされる?から初めて遊んだ時などライン交換しよって私から言いました。その男子はライン面倒だといいそこまで交換したくなさそうでした。 でも、毎日今はラインを続けています。。 返信はそこまで早くはないですが結構長文です。 少しデリカシーないとこもあります。 私のことどう思ってるんでしょうか?

  • 小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。

    小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。 小学校の頃、 休み時間に本を読んでいると、「本を読んじゃいけない。」とか、 雪合戦をしたときは、私めがけて小石の入った雪玉を投げてくるとか、 私に難癖をつける男子がいて、迷惑していました。 スカートを棒で持ち上げられたこともあります。 私は彼の目につかないように自衛していました。 今は20代後半ですが、 同級会で彼に、「好きだった。」と言われ驚いています。 真剣な顔で冗談でもなさそうです。  質 問 1、好きな女子にいじわるする男子の話は漫画のストーリーによくありますが、 私はマンガみたいにきれいでかわいい女の子じゃないので納得できません。 スポーツウーマンで注目を浴びたわけでもありません。 彼に親切にしたこともありません。 どうして(彼が私を好き)かわかりますか? 2、私は(あの頃は10代の青春)って割り切っていますが、 彼は、10代のころ好きな女子を20代になっても好きなんでしょうか?

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 高1の男子の恋愛相談です

    僕は高1の男子なんですが同じクラスの女子を好きになりました 僕(ぼ) ・内向的 ・いじられキャラ その子(そ) ・外向的 ・いじりキャラ 簡単にいうと真逆の性格です 普段の様子としては ・後ろから僕の背中を突っついて僕の振り向く方向と逆方向に移動してばれないように隠れたりします。そのときは ぼ「バレバレw」そ「えへへへw」 というような会話をしました。 ・必ず帰り際にあうと そ「じゃあね~、名前」ぼ「おう、じゃあね~」 という会話もします。 ・休み時間に僕がグラウンドから教室へ帰ろうとしていたらその子がわざと肩をぶつけてきたとき僕が気づかずに無反応だったとき そ「わ~、無反応w」ぼ「ん?、ごめんごめんwww」というような会話もしたときもありました ・休み時間にその子が紙に絵を描いて僕の耳元で そ「○○に似てない?w」ぼ「ははw似てるかもw」というような会話をしたときもありました ・帰りの会が終わり僕が階段を下りているとその子が後ろから追いかけてきて そ「おいおいおいおい~w」ぼ「なになに?w」という自分でも意味が分からないような会話もしたことがありますw そのときその子は僕の顔をニコニコしながら見つめてました ・僕がその子に英語を教えていたとき体があたるくらい距離が近かったときがあります そのとき僕からは近づいていなくその子から近づいてきました ・先生に手紙を渡したり受け取ったりするときにすごく視線を感じます ・休み時間に僕が本を読んでいるとその子が僕の頭を軽くたたいていくときがあります というような感じです 上のようなことはほかの男子にはしませんし、ほかにいじられキャラはたくさんいますが、僕以外の人にしてるところを見たことがありません。 皆さんの立場からでいいのでその子は僕のことが好きなのか判断してください よろしくお願いします

  • 男子中高生◇通学バッグにマスコットが

    25歳女性です。 どのカテゴリーか悩んだのですがこちらで質問させていただきます。 最近気になるのが、男子中高生のバッグにキャラクターのぬいぐるみがぶらさがっていることです。 結構大き目のものを付けています。 リラックマやらスティッチやらいろいろあります。 私が学生の頃はあまりなかったように思うのですが・・。 女の子なら「カワイイ」や「好きなキャラ」だからなど、すぐ理由が思いつきますが、 男の子が付けているのには別の理由があるのかな~と気になります。 思いついたのが、「彼女に貰った」や「彼女とおそろい」というものです。 あまり「カワイイ」から自分で買ったとは考えられないもので・・。 現役学生の方、良かったら教えてください。