• 締切済み

気になる男子について

先日小学校の卒業式ありました。終わってからグループで遊びに行きました(親同伴です)グループで少し回ったのですが気になる男子(A君)と一緒でした。中学も同じなので「お揃いのキーホルダー買おう」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。でも予算以上だったので缶バッジを買いました。二人で簡単に写真撮ったりしました。 A君もスマホ持っているのですが連絡用らしいです。LINE出来るんだったら聞いといてと言いました(勉強の話とかほんの話とかしたかったので)。彼も聞いておくと言ってくれましたがそれから春休みになってしまいました。 これって教えたくないから連絡ないのでしょうか… 親同士はLINE知っています。 バレンタインのときに簡単な市販のチョコと手作りマフラー渡しました。お返しはお家の人が買ったと思うのですがおしゃれな、クッキーでした。メモにA君の字でマフラーのお礼と中学でもよろしくと、かいてくれていました。 向こうのお家の方も私の事はしっています。真面目な人と思われています。 只、LINE交換とかになると危険だと思われるのでしょうか。 変な文章になりすみません。よろしくお願い致します

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

さすがに手作りマフラーまでだと、親からしたら、ちょっと早いって 思われてる可能性も。 お母さんが買ったであろうクッキーが物語ってる気がします。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、引かれるかもしれませんね。その男子も私に好意を持ってくれているのでつい私も羽目を外してしまいました。その子とはこれからも勉強一緒にしたいので仲良くしようと思います。

Powered by GRATICA
回答No.3

イイ感じじゃないですか。 お互いまだ「未熟」だから、 どうしよっかなぁ~って思っているだけで、 教える機会が無いだけだと思います。 脈あり度80%

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。勉強も難しくなるのでお互いどんな勉強してるかを参考書とか写真送って参考に出来たらと考えてただけなんですが親からしたらLINEしたいだけ聞くといい思いはしないでしょうね。私も考えが浅はかでした…。

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2480)
回答No.2

LINEが苦手で教えたくないから、連絡ないのだと思います。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 勉強になりました!

Powered by GRATICA
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

親御さんによって、新中学生どうしがLINEでやりとりするのをどう思うかは違いますからね。 私が親であれば、LINEは一切許可しません。相手がどういう子かはまったく関係ありません。私は中学生の子どものスマートフォンは連絡専用で良く、LINEを使わせることは絶対にしませんが、そこまで厳しくなくても、中学校進学前の大切な時期に、女の子とLINEのやりとりはさせたくないと思う親御さんは多いでしょう。 まず、スマートフォンばかりにかじり付いたり、気を取られる子にしたくありません。そしてせっかく中学校に入るのだから、新しいお友だちを沢山作ってほしいし、勉強にも集中して欲しい、部活に入って頑張って欲しい。もともと知っている女の子だから、わざわざLINEでやりとりなんかしなくても、学校で会えば会話もできます。春休みは予習をしたり、家族と旅行にいったり、家でゆっくり過ごす大切な、そして貴重な期間ですしね。スマートフォンなんかより、大事にしたいことは沢山あるんです。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。勉強が好きなので一緒に頑張れたらいいなと思って参考書など画像で見せたり出来たら学校に持っていかなくてもいけるかと思っただけでそれも親に頼めばすむことだし、メモ書きすればいいことでした。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 気になる男子の態度について

    気になってる男子(A君)がいます。A君は皆といるときはいじわるなんですが二人で会話する時は優しいです。私が違う男子と話してたら、「うるさい」と冗談ですが言ってきたりします。 学校の帰りは沢山のメンバーで帰るのですが、途中から二人で帰ってきました。A君にとったら少し遠回りの帰りかたになるのですが当たり前のようにきてくれました。 穏やかに会話が出来たんです。A君は私が前にあげたお揃いのキーホルダーをカバンにつけてくれてます。 A君は元々自分から女子に話したりするタイプではありません。休み時間も本を読んだりする子です。私とは本や勉強の話、ゲームなどで共通の話題があり、盛り上がります。ゲームのキャラに似ているとも言われます(わりと可愛いキャラでした) こういう感じはA君もそれなりに私を異性として気に入ってくれてるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いしますm(__)m

  • 仕切らないと気が済まない人。

    小学校のPTA役員で激しく仕切りやの方Aさんがいます。 よく言えば積極的で行動力や決断力がありますが、 反対意見を言われたり、自分の意に反したことがあると、 態度が豹変します。 一言で言うと扱いにくいです。 一見とてもしっかりして男っぽく見えるのですが、 実はさみしがり屋で被害妄想があるようで、 他の人が仲良く話していると、 仲良しクラブじゃないんだから、ちゃんとしてよ! という態度になります。 役員では連絡事項にLINEのグループを使っていますが、 最初は女性の役員だけでグループがあり、 お互い主婦なので、事情がある時は協力し合おうという意味で 連絡を取っていました。 その時に、自分の子供の学年じゃない話があった時に、 同じ学年のお母さんが「それなら協力できるよ」 「ありがとう」と言う話をしました。 学校行事の話しで個人的に遊ぶ話ではなかったので、 私は気になりませんでしたが、 Aさんは自分に関係ない話をしたことが気に入らなかったようで、 いきなりLINEグループを退会しました。 理由を聞くと、「役員の話しには直接関係ない」 「仲良しクラブなんてしたくない」 「お父さん役員の人がグループに入っていないから  このグループは意味ない」 「そもそもLINEのネーミングが気に入らない」 という理由でした。 でも、自分が招待された側で、内容も自分に関係ない話があったり グループの中に気に入らない人がいたからのようです。 それならLINEをやめて、普通のメールでの連絡が良いのかと みんなで仕方ないねと、思っていたら、 その次の日に、今度はAさんが新たにLINEで 男性も女性も含めて招待してグループを始めました。 そこでは男性もいたので、意気揚々とスタンプや絵文字を使って 自分中心に話を進めていました。 女性たちは、親な思いの後でしたが、役員をしていくうえで うまくいかせようと思い、退会の事には触れずに、 当たり障りのない会話で進めていました。 しかしだんだんAさんの自己中な態度が見えてくると、 Aさんの仕切りの会話に変身をする人が徐々に減り、 とうとう全く返事が付かなくなったりしました。 役員の連絡で会長から連絡が来ると、みんな返事をしますが、 Aさんの勝手に仕切る話にはへたに返信をすると面倒になると 思ったからだと思います。 反対意見を言われると、とにかく機嫌が悪くなります。 そして、他の学校のPTAとの交流会が夏休みにありました。 ソフトバレー大会があり、その後に懇親会でした。 その時に、Aさんは楽しそうにしていましたが、 懇親会の後に、またいきなりLINEグループを退会しました。 懇親会の時に、「この役員は自分には合わない。1年でやめる」と 言っていたそうです。 でも、自分勝手に張り切り、空回りして、反対意見は許せないと 自分で蒔いた種を刈り取る事も出来ずに投げ出したようで、 子供ありきの役員なのに、 何がしたかったのかさっぱりわかりません。 私は以前、女性グループを退会した時に連絡を取り 何を言っても無駄で嫌な思いをしたので、 しばらく様子を見ようと思い連絡はしていませんが、 他の方は突然のことなので、連絡を取っているようですが、 返事はないようです。 このように、あまりにも自分勝手な行動をするAさんが理解できないのですが、 聞く話によると、ご近所トラブルもあるようです。 ご主人も奥さんであるAさんのことは無関心を決め込んでいるようです。 本当は心に大きな穴があって埋めれないのかもしれないと思いつつ、 出来れば役員を辞めてくれたら、 残された役員でやったほうがうまくいく気がします。 でも、たぶんグループを突然退会したり、辞めるといったりするのも かまってチャンだと思うのです。 色んなことを考えて、うまく関わろうと思ってはいましたが、 Aさんを理解することはできませんでした。 Aさんのような人は、いったい何が目的でどうしてほしいのでしょうか? やはり役員は辞めてもらった方がうまくいくのでしょうか? 私はAさんの事は正直言って苦手です。一緒に頑張ることは難しいです。 でも、子供目線で見たら、子供にとってみたら大事なお母さんだと思うのです。 それにクラスにいる問題児を除外するようで気分はよくありません。 説明が回りくどくて申し訳ないのですが、 どうすることがいいのでしょうか? 参考意見お願いします。

  • 中1男子 家が嫌だ

    こんにちは。 いきなりですが、家が嫌です。 このままじゃ行く高校が無いこともわかってますけど、 勝手に塾申し込まれて家に居ても成績の話ばっか。 親と一緒にいるだけでイライラします。 もう限界かもしれません。 どこに行けばいいですか。 他に帰るとこはないですか。 春休みを家で乗り越える自信がないです

  • 豪華すぎる品物

    小学6年です。よろしくお願い致します。 バレンタインの時にグループの男女に日頃の感謝も込めての簡単な友チョコを渡しました。その中に気になる男子(A君)には友チョコじゃないチョコと言って手作りマフラーと一緒に渡しました。 たまたまホワイトデーに皆で遊んだのですがA君から「バレンタインのお返し」と言ってクッキーをくれました。多分お家の方が選んでくれたのだと思います。メモにはお礼と中学でもよろしくお願いします、と書かれてました。A君とは学校も一緒に帰ってます。少し遠回りしてくれています。 仲良くしてて、二人で遊んだ事もあります。A君は基本的に女子には、自分から話さない子です。 でもお返しのクッキーがとても小学生に渡すようなものではないくらいお洒落だったんです。 クッキーは仲の良い友達でいようという意味らしいです。ふっとお家の方から線引きをされているのではと思ってしまったりします。 私は皆からの印象は真面目です。それは相手の方も知ってます。A君とも小説、勉強の話をしたりしています。 嬉しいけどモヤモヤするのは考えすぎでしょうか?文章稚拙ですみません。よろしくお願いします。

  • LINEグループ断りたい…

    こんばんは。 私は昨日、学校のAちゃんとLINE交換をしました。 そして さっき、Aちゃんから 「◯ちゃんと△ちゃんがいるグループLINEが あるんだけど入らない?」というお誘いのメッセージが 来ました。既読はつけていません。 私自身、親友がおりまして(誰よりも付き合いが長い) 親友以外の友達とは ほぼ連絡を取っていません。 人間関係を増やしたくないタイプなので Aちゃんのアカウント追加だけで十分に感じています。 グループLINEを追加しようとは思わないです (私はグループLINEを追加したことはないです)。 なので断ろうと思うのですが、どう断れば よいでしょうか ? 「LINEグループは入らないことにしてるんだ!」などと 言えばいいのでしょうか ? 初めは「グループLINEは親に制限されてる」 と言おうなどと考えてみましたが 私の親、Aちゃんの親同士もLINEを繋いでいるので 面倒くさいことになりそうだと感じました。 Aちゃんに嫌な思いをさせない断り方は なんでしょうか ?? 長文失礼いたしました。 読んでくださり ありがとうございます🙇‍♀

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 引いてしまうでしょうか?

    学生です。 バレンタインに少しのチョコと指編みしたマフラーを渡そうと思ってます。作るのはじめてであまり上手くできなかったのですが、渡したいと思います。 相手の男子はあまり自分から女子に話さない子ですが私とはよく話すし、二人で遊んだこともあります。(私の家でゲームしたり話したりします) お揃いのキーホルダーをプレゼントしたときもカバンにつけてくれてます。 やっぱり迷惑というか、うわぁ…って思ってしまうでしょうか? 変な文章ですみません よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女の誕生日に・・・。

    こんにちは。中学3年♂です。 彼女の誕生日に(一昨日)お揃いのマフラーをプレゼントしたんですけど、次の日も今日も学校にそのマフラーをつけてきてくれませんでした・・・。 色違いで、値段は1000円程度のものだったんですけど、気に入らなかったってことですかね・・・。 それか、もう自分のことが嫌いとか・・・。 親に見つかったらいけないから。というふうにも考えたのですが、どうなのでしょう・・・。 彼女は今、どういう心情なのでしょうか。教えてください・・・。

  • 中学生男子です!片思いしています!

    中学生男子です、片思いをしています。 片思いについての質問です。 まずは自分のことについて話します。 私は中学生男子で、同じ部活の女子に、一年間ほど片思いしています。 どれくらいの仲かというと、それほどではありません。 彼女はスマートフォンが買ってもらえないらしく、LINEなどでは連絡が取れません。 平均点を越せれば買ってもらえるらしいです(いらない) クラスは去年は一緒で、休憩時間もほとんど話すくらいの仲でした。 授業中も、私がくぎをうまく打てなくて困っているときに、手伝ってくれたり、私は剣道部なのですが、とても不器用で、中結がうまく結べず困っていた時に、「自分でこれぐらいできるようになれやばかー」と言いながら結んでくれました。おかげで練習して結べるようになりました(誰得) しかし、今年になってクラスが離れてしまい、部活動以外ではしゃべらなくなってしまいました。それなので、少しずついい感じも冷めてきて...という感じです。 どうしても進展がほしい!!という質問を以前おこなったのですが、「どこか遊びに誘うといいんじゃない?」という回答をいただきました。 それでは、質問に入ります。 1.中学生で付き合ってない人から、二人きりでどこかに行くというのは嫌ですか? (グループで行くならいいですか?) 2.中学生で誘うとしたらどのような場所がいいですか? 以上です。長文でしたが、読んでいただきありがとうございました

  • 彼女からもらったプレゼントが気に入らなかった場合

    40代前半カップルです。 彼は特別オシャレというわけではないですな、持ち物など身の回りのことに対してこだわりやポリシーがはっきりしているので、プレゼントには毎回悩みます。 今回は小物なら差し支えないかと思い、お揃いで家の鍵につけるキーホルダーをプレゼントしました。 デートは週末にしかできないのですが、毎回ちゃんと付けてくれていました。 ある平日、私の職場の近くまでたまたま営業で来てると彼から連絡があり、急遽ランチできることになりました。 店に着いて、彼がポケットからスマホや財布や鍵を机に出そうとしたのですが、その時鍵にキーホルダーはついておらず、彼も気付いて慌ててさりげなくポケットに戻していました。 私が気づいたことには気付いていないと思いますし、私もあえて指摘はせず気付かないフリをしました。 いつもはちゃんと約束して会ってるので、私と会う時は付けてくるけど、普段は外してるんだと分かってちょっとショックでした。 私に気を遣って本当はつけたくないけど無理につけてくれてるのも申し訳ないやら、悲しいやら。 女性の皆さん、そういう経験ありますか? 男性の方、もし気に入らない物をもらったら同じようなことしますか? いくら好きで大事な彼女からのプレゼントでも、それとこれは別ですか?

  • 友達関係中2男子

    最近今まで仲の良かった友達と上手くいっていません。 話は一年ぐらい前のことです。 同じ部活の同じ小学校だったAと私は中学生になってから仲が悪くなりました。 というのも、私がAの嫌なあだ名をつけてしまい、Aは友達のほとんどから私のつけた嫌なあだ名で呼ばれるようになってしまいました。その時から私とAの関係は悪くなりました。 そして私の仲良しグループ4人にAと仲が悪いことを話したら、その友達もみんなAの事を嫌いになりました。 その頃から部活の帰りにAから逃げたり、遊びに誘わなかったりしました。 それは中1の秋から冬ぐらいまで続きました。 1月ぐらいになってからAから逃げるということはなくなりました。 一緒に帰ってはいましたが、遊びに誘わなかったりしていました。 4月中2になると次第に仲良しグループだった二人がAと仲良くなりはじめました。 その三人だけで遊んだりするようになりました。 そして6月になるともう一人仲良しグループだった友達がAと仲良くなり、私を抜いたその4人でテーマパークに行ったりし始めました。でも私の仲良しグループの仲はいままでどおりだったので、別に気にしませんでした。 ですが最近そのAと仲良しグループだったうちの3人が急激に仲良くなり始めました。 Aは私とだけは仲良くしたくないらしく、私のことをまだ嫌っていました。 そうしていたら、最近私と仲良しだったうちの三人からあまり話しかけられたりしなくなり 今ではほとんど話さなくなってしまいました。 私はその三人と遊ぶこともなくなり、Aとその三人が遊ぶ約束を聞いているようになりました。 私はAと仲良くできるなら仲良くしたいです。でもAはまだ私のことを嫌いだし、仲良しだった三人とも今では仲が良くないです。 私は昔仲良しだった四人とAと私で仲良くしたいと思っています。 そうするためにはどうすればいいでしょうか?