• ベストアンサー

豪華すぎる品物

小学6年です。よろしくお願い致します。 バレンタインの時にグループの男女に日頃の感謝も込めての簡単な友チョコを渡しました。その中に気になる男子(A君)には友チョコじゃないチョコと言って手作りマフラーと一緒に渡しました。 たまたまホワイトデーに皆で遊んだのですがA君から「バレンタインのお返し」と言ってクッキーをくれました。多分お家の方が選んでくれたのだと思います。メモにはお礼と中学でもよろしくお願いします、と書かれてました。A君とは学校も一緒に帰ってます。少し遠回りしてくれています。 仲良くしてて、二人で遊んだ事もあります。A君は基本的に女子には、自分から話さない子です。 でもお返しのクッキーがとても小学生に渡すようなものではないくらいお洒落だったんです。 クッキーは仲の良い友達でいようという意味らしいです。ふっとお家の方から線引きをされているのではと思ってしまったりします。 私は皆からの印象は真面目です。それは相手の方も知ってます。A君とも小説、勉強の話をしたりしています。 嬉しいけどモヤモヤするのは考えすぎでしょうか?文章稚拙ですみません。よろしくお願いします。

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クッキーも線引きも 気にしなくて良い! これまで通り仲よくすれば良し。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね気にしたらダメですね。 これからも仲良くできるように頑張ります

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.4

クッキーは仲の良い友達という意味を彼や彼の、お母さんが知っているかどうかも判らないし、知ってたからといっても、そのクッキーに その意味を込めて贈っているのかどうかも判りません。 それは、本人に確認しないと判りませんよ。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あまり気にせずこれから仲良くできるように頑張ります

Powered by GRATICA
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.2

あまり気にしないで良いと思います。 おそらく、子供同士の付き合いに応じて、親も気にしていると 思います。 お返しなどは、親の勧めがあると思います。 あなたも、親御さんには報告しておいた方が良いかと思います。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お楽しみ会を私の家でして、相手の方がお礼に来て頂いた時、母がお礼言ってくれていました。

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.1

A君家族が気を使っただけだと思うので、モヤモヤするのは考え過ぎだと思います。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。かえって気を遣わせてしまったのですね…。学生の身分なので勉学に、励みたいと思います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ホワイトデー返し方どうしよう

    バレンタインデーに友達からクッキーをいただきました。 僕の学校はクッキー、チョコなど持ち込み禁止なのでその子の家まで寄り道していき、貰いました。 そこまではいいんですがホワイトデーのお返しに渡そうと思ったんですが、自分の家は学校から25分なのでなんか歩かせるのも申し訳ないと思います。皆さんならどうしますか、教えていただければとてもうれしいです。お願いします。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • バレンタイン?

    女の子が男の子にバレンタインの要求をしてくるのはどういう意味なのでしょうか? 私自身は「ホワイトデーじゃダメなの?」と聞いたのですが、バレンタインでないとダメだそうです。 仲の良い女の子ですが、友チョコとかとも違うみたいで、私には意図がわかりません(汗) また、バレンタインにお菓子を渡しあってもホワイトデーにはお返しをした方が良いのでしょうか?

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    同じ会社にとても好きな人がいてバレンタインデーにチョコを渡しました。気持ちは伝えられたと思います。ホワイトデーに電話があり、お返しをしたいからとクッキーと雑貨の詰め合わせを家まで持ってきてくれました。普通ならいい返事と受け取るかもしれませんが、彼は真面目な人なので、お返しをしなくてはいけないからとくれたかもしれないのです。それにこのことが一番気がかりなのですが、同じ会社に付き合っている人がいて、そのことを彼が知っているのです。やはり彼は礼儀としてくれただけなのでしょうか。お返しをすることは社交辞令なのでしょうか。身勝手な質問だとは思いますがどうぞよろしくおねがいします。