小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた

このQ&Aのポイント
  • 小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた経験について質問。自分が魅力的ではないと感じているため、なぜ彼が自分を好きだと言うのか疑問に思っている。
  • 現在20代後半である質問者は、同級会で意地悪された男子から「好きだった」と言われて驚いている。彼が10代の頃から好きだったのか疑問を持っている。
  • 小学校の頃、意地悪された男子から「好きだった」と告白された経験についての質問。自分が魅力的ではないと思っているため、なぜ彼が自分を好きだと言うのか不思議に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。

小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。 小学校の頃、 休み時間に本を読んでいると、「本を読んじゃいけない。」とか、 雪合戦をしたときは、私めがけて小石の入った雪玉を投げてくるとか、 私に難癖をつける男子がいて、迷惑していました。 スカートを棒で持ち上げられたこともあります。 私は彼の目につかないように自衛していました。 今は20代後半ですが、 同級会で彼に、「好きだった。」と言われ驚いています。 真剣な顔で冗談でもなさそうです。  質 問 1、好きな女子にいじわるする男子の話は漫画のストーリーによくありますが、 私はマンガみたいにきれいでかわいい女の子じゃないので納得できません。 スポーツウーマンで注目を浴びたわけでもありません。 彼に親切にしたこともありません。 どうして(彼が私を好き)かわかりますか? 2、私は(あの頃は10代の青春)って割り切っていますが、 彼は、10代のころ好きな女子を20代になっても好きなんでしょうか?

  • memo9
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

【2回目の回答】 1.友達でいられる行動。 2.恋人になれる行動。 まだ素直になっていませんね!同級って友人見たいなものですが、 何でも話せる男友達?正直言えば、好きになりかかっているので 付き合いたいが本音のはず。でもそれは叶うかどうか解らないの で、何とかコンタクトを取りデートしたいが心情だと思います。 方法としては(1)同級をダシにし飲み会を設定し、メアド入手し 後日親密になる。(2)誰にも知られたくないなら幹事に連絡し 適当な理由を付け、連絡先を聞き出す。彼に仲の良い人で 再度飲み会を開く予定があるので参加しますか?の連絡をし 話題を変えて親密に。 次回の同級会なんて先の話、壊れても良いと思えば直球で ぶつかっても良いのでは。

memo9
質問者

お礼

素直になりたいけれど、自分の気持ちがよくわかりません。 「好きになりかかっている…。」(そうですか…)と言う感じです。 詳しく書いていただきありがとうございました。 再アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

本当に好きな人に対して嫌がることは正常な場合決して出来ません。 私であれば2度と逢いたくない相手でしょうね。正常な方かもしれませんが 私の感覚では異常性が潜んでいると考えます。   私は男ですが子供のころ好きな子のことは年食ってもすきです。 

memo9
質問者

お礼

彼、少し異常ですか…。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 m(__)m

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.8

好きな子が気になるからちょっかいを出すんです。 ※私はマンガみたいにきれいでかわいい女の子じゃないので納得できません あのね~~~可愛い・美人しかもてないって難で決める? 好き嫌いにあなたが納得する理由とか必要ですか? 今も充分タイプだから今もすきなんじゃ無いですか? そりゃあイメージ全然違ってたり、自分の好みも変わっていれば、 せいぜい・昔好きだったんだぜ~~~笑・・で済むお話ですよね~ 彼の好みのまま今現在もいるわけで 問題は今の彼のことが好きになれるかどうかではないのですか? 本質がずれている気がします。

memo9
質問者

お礼

ずれた質問をして申し訳ありません。 わかりやすい言葉で問題点を指摘していただきました。 本質を見失わないようにします。 鋭いアドバイスをありがとうございました。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.7

1.好きになるのに理由なんてないですよ! 2.好意を伝えてきたということはその可能性も十分考えられますね。

memo9
質問者

お礼

率直で力強い言葉をありがとうございました。 大切な何かを思い出すようなアドバイス嬉しかったです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

1.誰もが特別にかわいい女の子だけを好きになるわけじゃありませんからね。 私(男)も子供のころに好きだったのは、顔立ちがかわいい子もいたし、人柄が良い子もいたし、ほんのちょっとしたしぐさにやられた、って子もいましたし、何だか知らないけど馬が合う子、なんてのもいました。 小学生のころは好きな子には何かとくだらないちょっかい出していましたねえ。理屈に合わない話ですが、バカだからそういうことしてしまうんですよ。 男子小学生と書いてバカと読む、ってくらいですからね。 2.今の質問者様を好きかどうかはわかりません。 が、子どもの頃の「好きだった」記憶は甘くて強力ですから、今の質問者様を好きになる可能性は高いと思います。

memo9
質問者

お礼

繰り返し拝読しました。 心がホッとするようなアドバイスをありがとうございました。 嬉しかったです。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

1.文面情報だけでは、分かりません。 最低、数時間程度は、面談でもしないと無理でしょう。 2.可能性はあるでしょう。彼が独身で恋人がいないなら、貴女からアタックすれば、成功するかもしれません(ありえないことでしょうが)。 私は、10代の頃好きだった方を、30になっても尚好きでしたね。 自分のことは別としても、最近は、一途なのは男性が多いと思います。

memo9
質問者

お礼

わかりました。 最後の2行、胸にジーンときました。 貴重な経験を書いていただきありがとうございました。

回答No.4

私の勝手な判断・推測です。間違っていれば無視し、参考部分が あれば活用してください。 恋愛経験の少ない貴女は、良く知る相手から「好き」と言われ、 今後どうしたら良いか、どう行動すれば良いか、気持ちを整理 するのに戸惑っています。 投稿内容は、彼は私の事本当に好きですか?といった内容ですが、 記述された内容だけでは判断付きませんし「もしかしたら」の 内容を元にして「気持ち」が解決するのでしょうか? 気になって(好きの始まり)しょうがない彼に対しどう行動を 起こせば良いのという質問なら有る程度回答できますが、 一般的な男の子の気持ちを知りたいだけなら、この回答を無視 してください。 補足があれば再度回答します。

memo9
質問者

お礼

(恋愛経験の少ない)と言うところ当たっています。 一般的な男の子の気持ちも、年の近い男子が身近に居ないため、わから無いまま育ってしまいました。 本当にどうしたらいいか、どう行動すればいいか、気持ちを整理するのに戸惑っています。 漠然としていた投稿内容も、kazenoueさんに要約していただきはっきりしました。 ありがとうございました。 彼に対しどう行動を起こせばいいでしょうか? 1.友達でいられる行動。 2.恋人になれる行動。 3.その他 よろしくご指導ください。

noname#118989
noname#118989
回答No.3

A1. 質問者さんとお会いしないとなんとも言えません。 好みは人それぞれです。 A2. 当時、好きだったとしても、今日の今日までずっと好きだったワケじゃないでしょう。 久しぶりに会って、今付き合っている女性もいなくて、「あ。まだいけるかも」と思い、 同窓会という設定を利用し。「好きだった」と言っているんでしょう。 半ナンパです。 振り返らず前向きに生きましょう。

memo9
質問者

お礼

erlvさんもいい人ですね。 前向きに生きます。 ユーモアいっぱいのアドバイスをありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

1、可愛かったり、スポーツウーマンには手を出しません。 なぜなら男もそれなりの男だからです。 2、ちょっかい出すような女性。好きだから、それを知られたくなくて悪さをします。 好きであればあるほど、気持ちを素直にできないから逆の行動を取る。 永遠に忘れることはできないでしょう。

memo9
質問者

お礼

それなりの男…。(gadovoaさんに、けなされているような気がしますが、)わかりました。(^_^;) 好きだから、それを知られたくなくて…。純な気持ちわかります。 永遠に忘れることはできないでしょう。 >名作のような美しい言葉をありがとうございました。 彼のことを、いままで(意地悪で根性悪い)と思っていましたが、 これからは(大人の目で見よう)と思うようになりました。 わかりやすいアドバイスをありがとうございました。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

1> 男ってのはみんなロマンチストなのよ。 あばたもえくぼってね、顔はどうでもいいのよ、好きになるとフィルター掛かるから。 そんなもん本人の脳みそ覗かない限り本当のことはわかりません。 2> 合えない時間が長ければ長いほど、会っていた記憶が美化されるもんだから 思い出が深ければ50年たとうが好きなんでしょ。 よっぽど好きでちょっかい出してたんでしょう。 少女時代漫画でも小説に妄想膨らませることも、大きくなると現実しか見えない女性より アイデアと想像を元に仕事やものづくりをしていく男の方が、子供のころからの思い出や 創造を大切にして生きているもんなんだよ。

memo9
質問者

お礼

真剣にアドバイスを書いていただたのに、例えが面白くて笑ってしまいました。(^_^;) そして最後の一行、深く心に残りました。 素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)

  • 「男子はだまってなさいよ!!」

    小学校のころ 中学校のころ 女子vs男子の喧嘩になると 気の強い女子が 「男子はだまってなさいよ!!」 と叫んでいたものです。 こういうベタな男女戦争中の決め台詞、 ご存じでしたらおしえてくださいな。

  • モテモテな男子

    学校に顔がかっこいい男子がおり、女子が、 「かっこいい~」「話してみたいなぁ~」「彼女にしてくれないかな~」「○○ちゃん、○○君と話したの!?超羨ましい~」 などと言っている光景って、漫画やアニメではよくありますが、現実ではあるのでしょうか?

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をいじめるのがよくあったのですが、これって色んな学校であったのでしょうか? いじめると言っても陰湿なものではなく、自分の学校ではことある事に女子数人で男子を捕まえてくすぐったり、背中や肩などの痛いツボを押し込んでグリグリしたり、腕をつねったりという遊びの範疇でありながら男子からすれば普通に嫌、というものです。 自分も一時期ですが一部の女子たちに会う度に背中のツボをぐりぐりされました。しつこく長い時間される事もあり、しんどかったです。 このようなくすぐり、こちょこちょであったり、ツボ押しなどの痛いことを女子が男子にする、というのはよくあったことですか?

  • ●女子の方へ●男子高生の制服の着こなし方

    いまとある学校に通っている男子高生です。 どのように制服を着ると女子に注目されるのでしょうか? (制服はカッターシャツと普通のズボンです。) 少し思春期なので女子に注目されたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 あと私服の着こなし方もできればお願いします。

  • 私は学生の頃、本当は美術を学べる学校に通いたかった

    私は学生の頃、本当は美術を学べる学校に通いたかったのですが家の関係で通わせてもらえず、働くことも許されなかったのであまり興味のない専門学校へ泣く泣く通い、その後はお金をためて行きたい学校へ行こうと、社員になって働きましたが、職種も得意ではないもので嫌々だった為うつになり、思うようにお金も貯められず20代は結局すごく楽しくありませんでした。 もう私は30代になるのですが、生きていて「自分のしたいことを自分で選び、楽しく過ごす」ということをしたことがないと思うのでこれからしようと思っています。 30代で結婚も出産もせずに、20代がしているような生活を送っていたらおかしいのですか? (20代がしているような生活=常識や社会のルールを守らない、という意味ではありません。青春を謳歌するということです。当然仕事もします。)

  • 私は、中高と閉鎖的な私立の男子校を卒業しました。

    私は、中高と閉鎖的な私立の男子校を卒業しました。 閉鎖的な教育現場で、勉強だけの偏向した十代を送ってしまいました。 私は、そのことを非常に後悔しています。 青春がしたかった… 恋愛がしたかった… 部活に青春を燃やしたかった… しかし、後悔しても過去は変わらない 私はどうしたら、過去を忘れることができるのでしょうか? 女子校の方は、女子だけの学園生活を楽しんでいるように見えるのは、私の思いすごしでしょうか…?

  • 男子校に通っていました。淡い青春がなかった‥

    僕は私立の規則が厳しい中高の男子校に通っていました。勉強ばかりの灰色の10代でした。 男女の淡い甘酸っぱい青春など一切ありませんでした。 大学は共学ですが、知り合った友人は皆高校時代に彼女と付き合っていた、 文化祭が楽しかった、同窓会が楽しみ等と言っています。 僕は淡い甘酸っぱい青春などありませんでした‥ そして 愕然とするニュースを高校時代の友人から聞いたのです。 僕の通っていた男子校が共学になったというのです。 男だけの灰色の青春を過ごした学校が共学になったという報告に、僕はなんだか悔しい思いがします。 僕が灰色の男だけで過ごした学校が共学になり、少子化のせいで生徒獲得競争のために規則もゆるくなり楽しい学園生活を送るなんて、 なんだか悔しく許せない気持ちがあります。 男子校ゆえに当時は厳しかった教師の思い出ばかりです。 この僕の悔しい気持ちはおかしいのでしょうか? ご教示下さいm(__)m