• ベストアンサー

●女子の方へ●男子高生の制服の着こなし方

いまとある学校に通っている男子高生です。 どのように制服を着ると女子に注目されるのでしょうか? (制服はカッターシャツと普通のズボンです。) 少し思春期なので女子に注目されたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 あと私服の着こなし方もできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 男子高生の制服の着こなし方ですか… とにかく、腰パンだけはNGでしょう。 見た目はだらしないですし、裾は地面についていて不潔です。 違う(嫌な)意味で注目されてしまいますよ。 わたしは、 とにかく制服でも私服でも、ビシッと清潔に着こなす男性が 本当に素敵だと思っています。 それから、 女子から注目される制服の着こなし方 なんていうのはないと思います。 人それぞれ好き嫌いはありますし、どういう着方がベストだとか、 ないと思うんです。 それに、そういった自分の着ているもので注目されたいという考え方は、捨てたほうがよろしいのではないかと思います。 自分の中身を注目してもらわないと。 外見だけで判断されるのはあまり良いものではないです。 ですが、人は8割くらい外見でその人を判断してしまうのですから、 やっぱり外見にも気を使わないといけないのですよね… 清潔 is BEST! これはあくまで、わたしの考えなので参考程度にしてください。

kituneyaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりビシッと着るのがよさそうですね。 着ているもので注目されている考え方は捨てたほうがよさそうですね。 外見も少し気にしながら清潔な感じを目指していきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の中学生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 私は中学生です

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の高校生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 また、制服だけでなく、学校にもっていくカバンとか(例えば、カバンにペイントするのが流行ってる等々)、髪型なんかでも流行みたいなモノがあったら教えて下さい。 ・ご回答は、男女問いません。 ・当たり前のことでも詳しく書いてもらえると有難いです。 ・他の方と同じ意見でも構いませんので、できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 ・そういうのに詳しいHPなんかもあれば教えてもらえると嬉しいです。 ・できれば現役の高校生の方に答えてもらえると嬉しいのですが、最近まで高校生だったという方でも構いません。 ・服装の乱れを批判したり、評論する回答はご遠慮下さい。

  • 制服に合うカーディガン

    公立高校の男子です。 普段は学ランですが、学校以外で制服着るときは学ラン嫌なんです。 白のカッターシャツと黒のズボンにはどんな色が合うと思いますか? 参考にさせて下さい。

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 男子なんちゃって制服コーディネート

    中3の男子です。 僕は、4月から私服高校に進学するので、なんちゃって制服をかうのですが、ここで質問です。 パーカーを着てフードを出し、その上にシャツを着て、その上からなん ちゃって制服のブレザーを着るのはどうでしょうか?

  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • 制服はどうやって決まるのか?

    学校の制服はどうやって決まるのでしょうか? そもそも、なぜ男子はズボン・女子はスカートと決まっているのでしょうか? もしかしたら、スカートではない学校は有るのかも知れませんが、素朴な疑問、教えてください。

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。