• 締切済み

自分は女子なのか男子なのか

私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

• LGBT

みんなの回答

回答No.3

バイセクシャルでは? あと,LGBT🏳️‍🌈ですね。

• zabusakura
回答No.2

性別は間違いなく「女」 別に分類しなくても良くない?好きになる人が男でも女でも、その時の 気分で男になりたいって思っても別に気にしなくても良いでしょう。 白か黒どっちかじゃないといけない訳じゃ無いでしょう現状は? いっぱい恋愛して、しっかり考えて大人になった時に、もう一度 真剣に考えれば良いです。

• agehage
回答No.1

あなたは女性です まず「私は、高1の女子です」で始まる文章を書いてしまうのは男性ではないからです 深層心理というのがこういうとこに現れます あなたは「ボーイッシュなスタイルが好きな女の子」という定義でよいと思います 過去の恋愛対象はあなたの性別の問題ではなくて、恋愛経験のない十代にはよくあることです そういうのにあこがれる年ごろでもありますので、こういう風に思い込むのです 大体高校に入るころには収まるものです 中二病と呼ばれたりもしてますね スラックスを履くとその彼からは興味を持たれなくなるでしょう 男からしてみたらスラックスの女性よりスカートの女の子のほうが絶対にかわいく映るのです