• 締切済み

自分は女子なのか男子なのか

私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

バイセクシャルでは? あと,LGBT🏳️‍🌈ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

性別は間違いなく「女」 別に分類しなくても良くない?好きになる人が男でも女でも、その時の 気分で男になりたいって思っても別に気にしなくても良いでしょう。 白か黒どっちかじゃないといけない訳じゃ無いでしょう現状は? いっぱい恋愛して、しっかり考えて大人になった時に、もう一度 真剣に考えれば良いです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

あなたは女性です まず「私は、高1の女子です」で始まる文章を書いてしまうのは男性ではないからです 深層心理というのがこういうとこに現れます あなたは「ボーイッシュなスタイルが好きな女の子」という定義でよいと思います 過去の恋愛対象はあなたの性別の問題ではなくて、恋愛経験のない十代にはよくあることです そういうのにあこがれる年ごろでもありますので、こういう風に思い込むのです 大体高校に入るころには収まるものです 中二病と呼ばれたりもしてますね スラックスを履くとその彼からは興味を持たれなくなるでしょう 男からしてみたらスラックスの女性よりスカートの女の子のほうが絶対にかわいく映るのです

関連するQ&A

  • 女子スラックス

    はじめまして、 東京都内の中学校で、女子スラックス(ズボン)を着用しています 。 僕は最近、自分の性別が変化していて困っています。 スラックスを買った時は男子になりたいと思っていましたが、最近は可愛いと言われたい日もあればスラックスもスカートも履きたく無い時があります。 ちなみに、9月から履き始めています。 質問は2つあり、 ①学校の休み(2月9日まで)の時 or 春休み明けにまたスカートを履いたら、友達などはどう思うか、そして可愛いと言われるか。 ②女子スラックスをこのまま履き続けたら、 僕に惚れる人(彼氏)はできるか。 だいぶ上からになってしまいました( ; ; )

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女子が7割の高校に通っている男子

    女子が7割の高校に通っているのに、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っていた男子がいたのですが 女子が7割の高校に通っていたなら、一度は女子のスカートの中が見える可能性が高いのに、女子のスカートの中は皆下着だけだと思っていたなんて、不思議だと思いませんか? ※ちなみにその高校は、私服ではなく制服です(勿論スカート)

  • 自分の性別が分かりません

    身体的性別は女です。 昔はなんてことなかったんですが、自分の体が成長し大人っぽい体型になり始め、生理が来るようになってから下のようなことが気持ち悪く感じるようになりました。 気持ち悪く感じること ・男らしい、女らしい体つき ・性的なこと ・生理 性自認もよくわかりません。 自分が女である確信がないんです。 かといって男とも思いません。 何が基準で自分の性別を自認するのかわかりません 中学生に上がる時、制服がスカートであることに違和感はなく、ズボンはあったかそうでいいなぁ。ぐらいにしか思いませんでした。 可愛いものも、かっこいいものも好きです。 私服はスカートよりは、パーカーにズボンを履きたいです。 恋愛対象は性別関係ないと思います。 ただ、体つきや、性的なことが苦手なので性的対象は無いと思います。 同じような方はいらっしゃるでしょうか? また、私の性別はなんなのでしょうか… そもそも性自認の基準はなんですか? わかりやすいよう、まとめます。 身体的性別:女 性自認:分からない 恋愛対象:多分性別関係なし 性的対象:なし 女らしい、男らしいが嫌いです。 特に体つきが気持ち悪く感じます。 スカートに違和感はありませんが、ズボンを履きたいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。 日本語おかしかったらごめんなさい。

  • 中高生の女子は

    中学や高校の制服が、男子がズボン、女子がスカートな事をどう思っている人が多いと思いますか? 特に何も思っていないのでしょうか? 女子制服がスカートな事を疑問に思ったりしないのでしょうか?

  • ●女子の方へ●男子高生の制服の着こなし方

    いまとある学校に通っている男子高生です。 どのように制服を着ると女子に注目されるのでしょうか? (制服はカッターシャツと普通のズボンです。) 少し思春期なので女子に注目されたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 あと私服の着こなし方もできればお願いします。

  • 自分は性同一性障害なのでしょうか

    自分は今小6で今年から中1です 去年ぐらいから自分が性同一性障害なのでは?と思うようになりました 1、自分の体を見ると憂鬱になる 2、女子といると恥ずかしい 3、男の子に間違えられるとすごくうれしい 4、反対に女の子らしくなったなどと言われると   ショック 5、自分の体を認めることができない 6、男子を恋愛対象として見れない 7、女子をかわいいと思ってしまう 8、スカートや女子らしいものを拒絶している 9、制服もズボンをはいている   入学式にはスカートをはかなくてはいけない   それが嫌で嫌で仕方ない 10、男性に憧れを抱く 一時期男性アイドルを好きになったのですが、 恋愛としてではなく、憧れとしてファンになっていたことが判明 こんな感情を抱き始めて2年ぐらいがたちました 最近になってこの感情が強くなり、すごくつらいです 親にも言えず、すごくつらいです 真剣に考えています 回答お願いします

  • Jkが男子制服着用について

    近頃、女子校生が男子のズボン制服を着用してるのを見ます。 流行ですか? スカート廃止の傾向にあるのですか? 同じ高校でも、ズボンとスカートの女子がいます。

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

  • スカートを捲り上げたがる女子・ズボンを下げたがる男子

     こんにちは。普段見かけるたびに疑問に思っていることがあります。  通学電車に乗っていつも思うのですが、女子高生のスカートが異様に短いことに気がつきます。私が当時高校生だったことも大半の女子がスカートを捲り上げてスカートを短くしていました。男子も同様にズボンを下げてパンツが見えそうになったりする男子が多いように感じました。あのズボンを下げて履く行為にどんな理由があるんでしょうか?  そこで質問です。 1.以前こういったことをやってた方はなぜそのようなことをやっていたんですか? 2.こういったことをやってなかった方はこういった若者のスタイルを見てどう思われますか?

  • なぜセーラー服は女子用になった?

    なぜセーラー服は女子用になった? セーラー服というのは元々、海兵の制服だったわけですよね。 軍隊というとやはり男の世界というイメージがありますし、実際男性の海兵の方が多かったと思います。 それなのに学生服となった時は、女子学生のみの制服になってますよね。 男女ともにということならまだ分かるんですが、なぜ女子学生専用となってしまったのでしょうか? 最初は男女ともにとしようとしたけど、アンケートを取ったら男子学生からは詰襟が良いというような結果が出たみたいなことでもあったんでしょうか? 男子用、女子用でそれぞれ違うデザイナーが付き、たまたま女子用のデザイナーがセーラー服を取り入れた? ズボンではなくスカートというのも違和感がありますよね。