• 締切済み

高校生 制服着こなし

高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

みんなの回答

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.4

 かっこよさは、誰が着るかで決まるんですよ。美しいドレスを武内咲さんと山田花子さんが着ても、同じようには見えないでしょう。  君はもっと頭の中を磨くべきですね。制服を着崩すのはウマシカがやることです。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.3

それらはすべて「制服を着こなせずに、崩して誤魔化す」という仲間ウケだけの、傍目からはみっともなく見える着方ですね 「格好いい」と思われるのは身近な仲間内だけの極々小さなコミュニティの中だけですよ 「制服を着こなす」なら見っとも無く崩さず、正規の形でキッチリ着ることが一番でしょうね

回答No.2

白の上下にします。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

制服って、みんな同じ決まったものを着るから制服です。 別に着こなす必要はありません。

関連するQ&A

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!

  • 高校時代の制服の思い出を聞かせて下さい

     もうだいぶん前になりますが、私の通う高校は、男子は学ラン制服でした。  高校時代は何をやっても許される年頃なので、思いきり、楽しんでました。  学ランの第1,2ボタンは外しっぱなし、中に着るシャツは赤のド派手なシャツ。ズボンはスケーターという変形をはいていました。  先日、家で彼女に高校時代の写真を見せたら、「うふっ」と笑っていました。  みなさんの高校時代の制服の思い出がありましたら、聞かせてください。

  • 制服の着こなし

    こんにちは!俺の高校の制服は黒の学ランなんですが、皆さんはかっちり着るのと着崩して着るのと、どっちがカッコいいって思いますか!? ちなみに俺は、きれい目な着こなしにこだわってます。学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてかっちり着てます。制服はきっちり着た方が気持ちも引き締まるし、カッコいいカナって思います。 こんな着こなしってどうですか?

  • 高校生の変形制服

     今の高校生は変形制服を着ないのですか?  バギーとかスケーターとか?  私の通った高校は、頭のよろしい高校でなかったため、クラスの半分くらいが変形ズボンをはいたり、学ランの第一ボタンをはずしたり、学ランの下にTシャツを着ていました。  今の高校生はもうそんなことしないのかな?

  • 学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか?

    学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 黒の学ランと黒のズボンです 下はYシャツを着ます 夏は学ランなしです こんな制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 先生や先輩からの目はどうでもいいです 単に「カッコイイ」と思われる着方を教えてください

  • 学ランの中に何を着る?

    高1男子です。 うちの学校は学ランです。学ランの中はカッターシャツの指定もないので、みんな、好きなものを着ています。 この時期、僕はカラーシャツに、トレーナーを着ています。夏の衣替え前は、Tシャツ1枚の時もあります。それで、第1ボタンをはずして、カラーもつけてません。 みんなはどんな格好していますか。

  • 制服に合うカーディガン

    公立高校の男子です。 普段は学ランですが、学校以外で制服着るときは学ラン嫌なんです。 白のカッターシャツと黒のズボンにはどんな色が合うと思いますか? 参考にさせて下さい。

  • 高校生の葬儀参列

    近親者の葬儀に参列する事になりました。 自分は高校生なので制服で参列するのが常識だとは思いますが、二つほど質問させて下さい。 (1)自分の夏服は開襟シャツに薄い青のズボンという格好でとても葬儀に向くものとは思えません。冬服は普通の学ランです。 冬服で行った方が良い様な気がしているのですがいかがでしょうか? (2)ボタンは金ボタンでも問題ないですよね? (3)喪章というものがあるそうですが必要でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 清楚な制服の着こなしをしているつもりなんですが…

    高2の女子です! 私は制服のYシャツを第1ボタンまで閉めてます! リボンとか何もつけないで… 夏でもベスト着て長袖のYシャツを着ていることが多いです。 校則がゆるいので髪の毛を茶色にしているんですが、少し清楚に見られたくてそんな格好しています。 でも、「第1ボタンまで閉めてると逆に清楚じゃないよ。ただのマジメな子」って言われたんですけど、やっぱりそうですかね!? Yシャツのボタンを第1まで閉めてるのは清楚に見えないですか!?

  • 制服のYシャツについて

    高2の男子です。僕はいつも制服のYシャツを素肌に直接着てるんですが、最近暑くなり、よく背中や脇などが汗で濡れたり張り付いたりしてしまいます。 中にシャツを着ることも考えたんですが、余計暑そうなのとダサい感じがあって、なかなか着れません。友達でも着ない派が主流です。 Yシャツの下にシャツを着ててもそんなにダサくないでしょうか?それともやっぱり着ない方がカッコいいでしょうか? あと、汗対策のアドバイスなどありましたらぜひお願いします!