• 締切済み

私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

みんなの回答

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

ほっそいネクタイに細身のパンツ、革のヒモ靴。 かっこいいと思います。

関連するQ&A

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 制服のネクタイ

    私服の高校に通っているんですが、普通の制服っぽい黒いパンツに白いシャツ、ネクタイの格好で学校に行きたいと思っています。大人ものはサイズ的に大きいですし、そういうネクタイをどこで買えばいいかわかりません。新宿のデパートとかに入ってる店にあるんでしょうか?

  • 制服のネクタイの結び方が分かりません

    今年から高校に通う女子です。 高校の制服がネクタイなのですが、どうしてもうまく結ぶことができず困っています。 ものすごく長くて、一重に結ぶと下腹部まで垂れてしまい、二重に結んでも長いのですが、そうすると校章(かなり高い位置に刺繍されています)が結び目のあたりに来てしまいます。 説明会の時に展示していた制服のネクタイは短い、ゴムで留めるタイプのものだったので油断していました・・・。 こういう場合、ブレザーの下からはみ出ても校章が胸の真ん中に来るように結ぶべきでしょうか、それとも短めに結んで、校章は無視するべきなのでしょうか。 入学式も近いので焦っています、どうかお願いします。

  • 高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自

    高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自由な私服です。ですが私はファッションなんて全然分かりませんしセンスも0です。高校は第一高等学院という通信高校ですし大体の人が私服なのは予想出来ます。そんな中に一人きっちり制服を着ていったらおかしいですかね…

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 学校の制服

    私が春から通う学校の制服のスカートについてなんですが、 校則では膝の2~3センチ上なんですけど、私が購入した所では膝より大分下になってしまいました(;_;) スカートの裾を上げたいんですが、裾のところに白いラインが入ってしまって、どうやって上げればいいかわかりません。 また、ウエストの所にも校章が入ってしまってます(;_;) どうやって上げればいいですか?? ベルトなどどうやって切るかなどなんでもいいので教えて下さい。 お願いします。 スカートあげる必要はないよ、高校生らしい格好しなよ、などの回答は一切入りません。

  • 今の中高生が私服よりも制服を好む(ようになった)理由

     千葉県立のある高校が、制服を導入することがニュースになりました。  その高校はかつて昭和時代に、個性を求める生徒の声で私服になりましたが最近は入試倍率が低迷。そこで「最近の中高生は私服よりも制服を好む」という理由で再び制服にするのだそうです。  同様の例は他にもあるそうです。  しかしなぜ、「最近の中高生は私服よりも制服を好む」ようになったのでしょうか。その理由はなぜ、昭和時代には当てはまらずに今の時代には当てはまるのでしょうか。

  • 高校3年男子の私服について

    タイトル通り、自分は高校生です。 今度の休日に友人達と街に行くのですが、その時の私服についてです。 (私は身長188cm70kgの細身です。) 上…黒のシャツの上に白のカッターシャツ、その上から薄い茶色のブレザー(または、黒いジャケット) 下…白ベルトに青いジーンズ(黒の方がいいのか??) ↑の格好でいこうと思います。 もしこれはこうしたほうがいい等のアドバイスがありましたら、お願いします。(今週の金曜なので、金曜の昼までに締めます)

専門家に質問してみよう