neg4nome5のプロフィール

@neg4nome5 neg4nome5
ありがとう数4
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
37%

  • 登録日2008/08/21
  • 旦那の上司のお宅にお邪魔することになってしまいました

    今月末挙式・披露宴予定の者です。 ご相談させてください。 披露宴の祝辞を新郎の会社の常務に お願いしたところ、快く引き受けてくださり 「今度食事をしに、奥さんと一緒に家に来ないか?」 とゆう話になりました(なってしまいました・・・) このような場が苦手な私は、出来ることなら避けたいですが、 そのような選択肢は無さそうなので、行くしかないようです。。。 そこで質問なのですが、上司のお宅にお邪魔した際 おそらく奥様が手料理を振舞ってくださるのだと思いますが 私は、どうしていればいいのでしょうか? 上司と旦那と談笑していればいいのか、それとも奥様の お手伝いをするべきなのか?? 旦那さんの実家なら、お皿を洗ったり、準備したりするのは 当たり前だと思いますが、自分がどの立場でいればいいのか正直分かりません。 くだらない質問でごめんなさい。 今、式の準備でいっぱいいっぱいなので 厳しいアドバイスはご遠慮させていただきます(><) 優しいアドバイス頂ければと思います。

  • ●女子の方へ●男子高生の制服の着こなし方

    いまとある学校に通っている男子高生です。 どのように制服を着ると女子に注目されるのでしょうか? (制服はカッターシャツと普通のズボンです。) 少し思春期なので女子に注目されたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 あと私服の着こなし方もできればお願いします。

  • 大切な彼女

    いま付き合ってる彼女がいるんですけど いまだに抱きしめたり、してません・・・ 手はつなぐんですが肩を抱き寄せたりって言うのとかはしたことがありません。 したいんですが拒まれたらどうしようとかを考えてしまいます。 女性の方は付き合ってる彼氏にやっぱりボディダッチをしてもらいたいですか?またどういうことをしてもらいたいですか?またされたくないのはなんですか? やっぱりなにもしなさすぎたら彼女もつらいですよね・・・ あと付き合っていく上でなにかアドバイスがあれば教えてください!

  • 思春期の自律神経 (学校がつらい)

    現在中3の男子です。 自分は、小学生までは、かなりハチャメチャで学校生活も楽しかったです。しかし、中学生になったくらいから急におとなしくなり、周りの目が気になるようになりました。  現在、学校では、誰かと話すとかいうのはなく、話しているグループに入っているという感じです。もちろん、楽しくも無く、つねにどこかのグループに入るという意識で、かなり体がまいってきています。他にも、小さな悩みや大きな悩みなど、たくさんあるのですが、そのほとんどの原因は、学校です。(いじめはありません)もともと悩みやすい体質のようなんですが、最近は、学校のことを考えるだけで、つらくなります。これらは、思春期の自律神経のみだれによるものなのでしょうか?転移性・・なんとかという可能性もあると、言われたこともあります。  とにかく、学校を考えるだけでつらくなり、本当に行きたくないです。こんな、精神の弱い自分に嫌気がたちます。  親に相談しても、どうしようもないですし、親に相談するということが、「自分はこういう人間だ」と見られるのが嫌だし、申し訳ないようにも感じます。転校を考えても、家族の問題もあるし、迷惑かけられない・・・・・。 本当にこのままでは、心がまいってしまいます。学校の都合上、来週頭には、学校があるのですが、今からそのことを考えると、気持ちが落ち、何もする気が失せてしまいます。 解決するにはどうすれば良いと思われますでしょうか?