• 締切済み

話したことのない男子によく嫌われます

私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

みんなの回答

回答No.5

話したことのない男子にまでチヤホヤされたいかい? 馬鹿な男連中は放置にかぎる! 実験などで無視されたら、周りにもはっきり聞こえるくらいの声で(耳遠い人に話すように)話かけて変な事言われたら、「話掛けても返事なかったから耳とおいのかと思って~」くらい答えられるよう度胸つけてください。

2baka7chu
質問者

お礼

そう言えたらかっこいいですね。 わかりました。 ありがとうございました☆

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.4

大学生である今はどうなのでしょうか。落ち込んだ場合は何かにぶつけることです。弟さんがいらっしゃれば弟さんでもいいし、いなければ大人しい男子でも目下の男子でも構いません。平手でお尻を何発も叩くのです。あなたを冷たくした男子に「あの○○(あなたの名前)が!」と言わせるような大物になったらどうでしょうか。

2baka7chu
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました☆

noname#78753
noname#78753
回答No.3

ありますあります! 私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです! どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。 気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。 私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。 なにしろ、そういうことで人を気軽に嫌える人と、男であろうと女であろうと口をきく必要はありません。 実験などのしょうがない理由だったら仕方ありませんが、あとで友達に「めっちゃ頭わるい男子たちといっしょのグループになったよ!(私は基本的には人を馬鹿にするのは嫌いですが、自己防衛とこの場合はわりきります)」愚痴って終わりです。 あと、男子たちの掲示板はみないことをオススメします。 私が高校のときも、明るくてさばさばしててリーダーシップのある女の子に人気のある女子が、男子だけの掲示板で「ヒ○ラー(仕切りやだから?)」とあだ名をつけられていてすごく馬鹿にされていた(親しみが一切ない馬鹿にされかたでした)こともありました。 いいたいやつには言わせておけばいいんです。それしかすることがないのでしょう…。 質問者様はとても優しい方のようなので、誰かを無視することは始めはなかなか難しいと思いますが、相手が優しくしてくれない以上、こちらが優しくする義理はいっさいありません。 無視!無視!無視!が最上の策です。 それが無理なら、その男子たちのことが同じく苦手な人(そんなに気軽に人を嫌える人を苦手な人はきっといるはずです)といっしょに愚痴りまくることです。 実践するのは大変かもしれませんが、何より大切なのは質問者様がご自分を守ることだと思います。 参考になれば幸いです。

2baka7chu
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございました。

  • k-sarasa
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

男子高校生です(厳密には高卒ですが)。年下のくせに口出ししてすみません。 冷たい態度をとられたときにはそれはそれとして(無視する、等の手段で)放っておくのが堅実な方法だと思われます。 ただ、あなたの場合前向きな対処を望んでいるのではないですか?(間違っていたらすみません) (問題を根本から解決するような)前向きな方法としては「自分が嫌われる原因を探し、それを直す」ことだと思います。 ただ放置するだけでは、この問題はずっとあなたの中で「コンプレックス」としてわだかまりになってしまうと思います。 状況が好転することを祈っています。

2baka7chu
質問者

お礼

嫌われる原因、少し考えてみます。 ありがとうございました。

noname#53267
noname#53267
回答No.1

無理に、気にすることありませんよ!! 無理に話そうを努力しないで、シカトしましょう。 話す機会があってもし、無視されたら 私なら「またシカトかよコイツ・・・」とボソッと わざと相手に聞こえるように言ってビビらせますが・・・。 普段絶対言わない様な言葉を相手に吹っかけますね私なら。。。 視野に入れないことです!!。 その人たちを気にすればするほど、 あなたが精神的に弱くなってしまいますから・・・。

2baka7chu
質問者

お礼

精神的に弱くならないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 中学男子について

    中2の女子です。同クラスに好きな人がいます。彼には好きばれしてて、周りの友達や男子も私の好きな人知ってます。 冬休み明けまでは彼は目もあってたし、他の女子より優しかったり、話に割り込んだりと他の人からも「脈あるんじゃない?」と言われてました。だからはずかしながら私もちょっぴり期待してました。 でも冬休みが明けてから彼が全く目も合わせないようになり、合ってもすぐそらされてしまいます。前は目があったら見つめあったりしてたのですが… もしかしたら、私が6年からいやいや付き合ってた彼氏とLINEのアイコンをペアにしたせいかもと言う友達もいます。彼はLINEをやってないのでLINEしてる友達のを見たのかもしれません 他の男子がからかい始めたから、と言う友達もいます。 ここで聞きたいのは (1)彼は私に冷めたのか (2)中学男子は好きな人にどんな態度取るのか (3)中学男子は好きな人がいてその人が自分を好きという噂があっても冷める事あるのか 長々とすみません。 回答待ってます!

  • 中学生の男子です

    中学生の男子です 同じクラスで僕も入ってるグループのなかで少し前から1人の友達が少し素っ気ないです 僕は気が弱いし、その友達が好きなので不安になってしまいます 嫌われてたらどうしよう、他の友達にも素っ気なくされたらどうしようかと考えてしまいます もし 本当に嫌われてたりしたらどうしたらいいのでしょうか?

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • 男子にからかわれます

    私は中3女子です。 最近、いろんな男子からばかにされたり、からかわれます。 私は太っていて、ダイエットをして少し痩せましたが、体型はほとんどかわらず、中学に入った頃からずっと悪口を男子に言われていました。 でも、最近そういう嫌がらせのやり方が変わってきました。 例えば、Aという男子がいてその男子を中心に私を可愛いとか、好きとか言ってバカにしてきます。絶対、私のことを好きとか思っていません。 そのグループの中でも、他クラスですがAが一番ひどいです。 前までは全く話したことはないのに、私を見つけるたびにAの友達とかと、○○(私の名前)可愛いとか言って、笑い合いバカにしたり、すれちがったら必ず○○バイバイなど言ってきて、私がリアクションにこまってるのをみんなでばかにしています。 また、Aの友達も私と話したことはないのにやたらとしゃべりかけてきます。 私の友達といるときも大声で、私の名前を呼んだりします。 恥ずかしいですし、友達にも迷惑をかけていると思います。私のクラスにAの友達がいるので、休み時間になるたび私のクラスにいます。 最近、本当にしんどいです。ムカつきます。 ほとんど無視をしてますが、今日は無視してもとてもしつこかったです。 他の場所にいっても、毎時間くるので行くところがないです。 卒業まであと一ヶ月ですが、それがずーっと続くと思うと胃が痛いです。卒業式の卒業証書授与も悪口を言われそうででたくないです。 なにかあいつらに私への興味を消せる方法がありますか? また、言われたときどんなリアクションでいたらいいか教えてください

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821