• 締切済み

こんな女っている?

今の日本にこんな女って。。 ・すぐに「男女平等」「男女同権」「女性差別」と騒ぎだす。 ・地べたに座る ・デートに誘うのも男から、告白も男から、なんでも男がして当たり前主義 ・気に入らない男には「セクハラ」と言って、変態のレッテルをはり、社会から抹消しようとする ・示談金目当てで痴漢をでっちあげる ・デート代は男が全額払って当たり前と思ってる ・声がありえないくらいでかい ・目に力を入れすぎてる ・厚化粧 ・男には外見・経済力・学歴を求めるくせに、自分はブスで・フリーターで低学歴。 ・「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。 ・自分がしてほしいことを男ができないと頼りないと言う ・彼氏の携帯を勝手にみる(見てもいいと思ってる) ・電車などの公共の場所で平然と化粧をする ・男は浮気をする生き物と決めつけている。 ・なにか悪いことがおきるとすべて男のせいにする ・権利ばかり主張して義務は負おうとしない ・泣けばなんでも許されると思ってる ・「男女平等」で主張していて、不利な義務を課せられると次は「女子供」になって逃げる ・「女をに手をあげるなんて最低!」という言葉を盾にして、自分は男に罵声・暴力を平気でやる などなど 上記の項目に全くあてはまらない女ってあなたの身近にいますか??(年よりとかはなしで)できれば男性のかたお答えください。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.4

当たり前のようにいますよ。 1個か2個残念だけど当てはまるなって人ならもう普通にいますよね。 3個以上当てはまる人のほうが探すのが難しいような。 周りに10代のギャルとかが居ないせいかもしれませんが・・・

burea20
質問者

お礼

>当たり前のようにいますよ。 それはすごいですね(^^ゞでも 陰ではちがうかもしれませんよ笑 >3個以上当てはまる人のほうが探すのが難しいような。 かなりいると思いますけどね。っていうか実際私のまわりにはいますしね(^^ゞ私の周りは特に「デートに誘うのも男から、告白も男から、なんでも男がして当たり前主義」「デート代は男が全額払って当たり前と思ってる」「「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。」の三つあてはまる女が多いですね(^^ゞ 回答ありがとうございました

• teloon
回答No.3

周りの女性の生活や行動全てに関わっているわけではないし、心理的なことまでは分からないので、項目全てにあてはまらないといえる女性がいるかは、何ともいえません。どの項目をみてもそれぞれにあてはまるのは、ほんの一部の女性だと思います。しかし全部が全部、全くほんの一部の要素もない女性がいるかは疑問です。 >地べたに座る これはヤンキーの部類だけで、社会に出てる女性や主婦では見たことがありません。 >気に入らない男には「セクハラ」と言って、変態のレッテルをはり、社会から抹消しようとする。 >示談金目当てで痴漢をでっちあげる こういう女性に巡り合う男性の運が悪いのだと思います。 >声がありえないくらいでかい。 声の大きい女性はいますが、ありえないくらいというのはどうかと思います。 >厚化粧 これはいますよね。でも全体でみたら一部でしょう。 >男には外見・経済力・学歴を求めるくせに、自分はブスで・フリーターで低学歴。 自分にないものを求めるのはよくあるでしょう。外見はいいにこしたことはないし、経済力は大事ですから。それとブスなのは仕方ないし、低学歴というのは、家庭の経済事情ということもあり、それは本人の責任ではないわけですから。 >「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。 比較的目立たないだけで、これらの言葉に批判的な女性も多いと思います。 >電車などの公共の場所で平然と化粧をする。 これはやっかいで目立ちますよね。しかしこれもほんの一部でしょう。 >すぐに「男女平等」「男女同権」「女性差別」と騒ぎだす。 >デート代は男が全額払って当たり前と思ってる。 >自分がしてほしいことを男ができないと頼りないと言う。 >なにか悪いことがおきるとすべて男のせいにする。 >権利ばかり主張して義務は負おうとしない。 本当に女としてのプライドを持っている女性は、こういうのにあてはまらないと思います。 >彼氏の携帯を勝手にみる(見てもいいと思ってる)。 許されることではないが、男でもそういう人はいるでしょう。 >泣けばなんでも許されると思ってる 泣いて許しを乞う女性も一部でしょう。女性でも大人になって人前で泣いている人は、あまり見たことがありません。

burea20
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#46952
noname#46952
回答No.2

こんばんは。 僕のまわりにはたくさんいます。(オシャレで才色兼備な人も) あなたは馬鹿っぽく軽くチャラチャラしていませんか? あなたは上記の項目に全くあてはまらない女にふさわしい男だと思いますか? 大変失礼ですがあなたも似たような人(上記の女の男バージョン)だからそういった女性とは縁がないのではないでしょうか?(もしくは孤独で世間知らずとか) もしも上記にあてはまらない女性と縁で結びたいのでしたらあなたが変わるしかないでしょう。

burea20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは上記の項目に全くあてはまらない女にふさわしい男だと思いますか? というより最近の男性はずいぶん感覚がおかしくなってるのではと思います。例にあげたものは全て悪い要素です。べつにこれ全部あてはまらない女を望んだとしても、決して高望みには当たらないはずです。最近の日本はこの項目のほとんど当てはまる女が多いため、男性の感覚が狂い、悪くても最悪でなければ良い女になってるんだと思いますね(^^ゞ

• natsky
回答No.1

20台半ば~30台半ばの女性の友人達を思い浮かべながらの回答です。 まわりの女性の友人は、せいぜい当てはまって2、3個。 「惜しいけど1つだけ当てはまる」という友人が3人いますし、私の妻は1つも当てはまらないですね。 ただ私の妻は、化粧やファッションなどに関心がなく地味なので、華やかな女性達が集まるような場所に行くとどうしても目移りしてしまいます。 列挙された条件が揃っているのが「女性の理想像」ではないと思います(苦笑)

burea20
質問者

お礼

>私の妻は1つも当てはまらないですね。 それはすごいですね。 >惜しいけど1つだけ当てはまる」という友人が3人いますし それはもしかして「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる、ですか?笑恐らくこれはほとんどの女が当てはまると思いますからね(^^ゞ 回答ありがとうございました