• 締切済み

こんな女っている?

今の日本にこんな女って。。 ・すぐに「男女平等」「男女同権」「女性差別」と騒ぎだす。 ・地べたに座る ・デートに誘うのも男から、告白も男から、なんでも男がして当たり前主義 ・気に入らない男には「セクハラ」と言って、変態のレッテルをはり、社会から抹消しようとする ・示談金目当てで痴漢をでっちあげる ・デート代は男が全額払って当たり前と思ってる ・声がありえないくらいでかい ・目に力を入れすぎてる ・厚化粧 ・男には外見・経済力・学歴を求めるくせに、自分はブスで・フリーターで低学歴。 ・「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。 ・自分がしてほしいことを男ができないと頼りないと言う ・彼氏の携帯を勝手にみる(見てもいいと思ってる) ・電車などの公共の場所で平然と化粧をする ・男は浮気をする生き物と決めつけている。 ・なにか悪いことがおきるとすべて男のせいにする ・権利ばかり主張して義務は負おうとしない ・泣けばなんでも許されると思ってる ・「男女平等」で主張していて、不利な義務を課せられると次は「女子供」になって逃げる ・「女をに手をあげるなんて最低!」という言葉を盾にして、自分は男に罵声・暴力を平気でやる などなど 上記の項目に全くあてはまらない女ってあなたの身近にいますか??(年よりとかはなしで)できれば男性のかたお答えください。

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

当たり前のようにいますよ。 1個か2個残念だけど当てはまるなって人ならもう普通にいますよね。 3個以上当てはまる人のほうが探すのが難しいような。 周りに10代のギャルとかが居ないせいかもしれませんが・・・

burea20
質問者

お礼

>当たり前のようにいますよ。 それはすごいですね(^^ゞでも 陰ではちがうかもしれませんよ笑 >3個以上当てはまる人のほうが探すのが難しいような。 かなりいると思いますけどね。っていうか実際私のまわりにはいますしね(^^ゞ私の周りは特に「デートに誘うのも男から、告白も男から、なんでも男がして当たり前主義」「デート代は男が全額払って当たり前と思ってる」「「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。」の三つあてはまる女が多いですね(^^ゞ 回答ありがとうございました

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

周りの女性の生活や行動全てに関わっているわけではないし、心理的なことまでは分からないので、項目全てにあてはまらないといえる女性がいるかは、何ともいえません。どの項目をみてもそれぞれにあてはまるのは、ほんの一部の女性だと思います。しかし全部が全部、全くほんの一部の要素もない女性がいるかは疑問です。 >地べたに座る これはヤンキーの部類だけで、社会に出てる女性や主婦では見たことがありません。 >気に入らない男には「セクハラ」と言って、変態のレッテルをはり、社会から抹消しようとする。 >示談金目当てで痴漢をでっちあげる こういう女性に巡り合う男性の運が悪いのだと思います。 >声がありえないくらいでかい。 声の大きい女性はいますが、ありえないくらいというのはどうかと思います。 >厚化粧 これはいますよね。でも全体でみたら一部でしょう。 >男には外見・経済力・学歴を求めるくせに、自分はブスで・フリーターで低学歴。 自分にないものを求めるのはよくあるでしょう。外見はいいにこしたことはないし、経済力は大事ですから。それとブスなのは仕方ないし、低学歴というのは、家庭の経済事情ということもあり、それは本人の責任ではないわけですから。 >「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。 比較的目立たないだけで、これらの言葉に批判的な女性も多いと思います。 >電車などの公共の場所で平然と化粧をする。 これはやっかいで目立ちますよね。しかしこれもほんの一部でしょう。 >すぐに「男女平等」「男女同権」「女性差別」と騒ぎだす。 >デート代は男が全額払って当たり前と思ってる。 >自分がしてほしいことを男ができないと頼りないと言う。 >なにか悪いことがおきるとすべて男のせいにする。 >権利ばかり主張して義務は負おうとしない。 本当に女としてのプライドを持っている女性は、こういうのにあてはまらないと思います。 >彼氏の携帯を勝手にみる(見てもいいと思ってる)。 許されることではないが、男でもそういう人はいるでしょう。 >泣けばなんでも許されると思ってる 泣いて許しを乞う女性も一部でしょう。女性でも大人になって人前で泣いている人は、あまり見たことがありません。

burea20
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#46952
noname#46952
回答No.2

こんばんは。 僕のまわりにはたくさんいます。(オシャレで才色兼備な人も) あなたは馬鹿っぽく軽くチャラチャラしていませんか? あなたは上記の項目に全くあてはまらない女にふさわしい男だと思いますか? 大変失礼ですがあなたも似たような人(上記の女の男バージョン)だからそういった女性とは縁がないのではないでしょうか?(もしくは孤独で世間知らずとか) もしも上記にあてはまらない女性と縁で結びたいのでしたらあなたが変わるしかないでしょう。

burea20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは上記の項目に全くあてはまらない女にふさわしい男だと思いますか? というより最近の男性はずいぶん感覚がおかしくなってるのではと思います。例にあげたものは全て悪い要素です。べつにこれ全部あてはまらない女を望んだとしても、決して高望みには当たらないはずです。最近の日本はこの項目のほとんど当てはまる女が多いため、男性の感覚が狂い、悪くても最悪でなければ良い女になってるんだと思いますね(^^ゞ

  • natsky
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.1

20台半ば~30台半ばの女性の友人達を思い浮かべながらの回答です。 まわりの女性の友人は、せいぜい当てはまって2、3個。 「惜しいけど1つだけ当てはまる」という友人が3人いますし、私の妻は1つも当てはまらないですね。 ただ私の妻は、化粧やファッションなどに関心がなく地味なので、華やかな女性達が集まるような場所に行くとどうしても目移りしてしまいます。 列挙された条件が揃っているのが「女性の理想像」ではないと思います(苦笑)

burea20
質問者

お礼

>私の妻は1つも当てはまらないですね。 それはすごいですね。 >惜しいけど1つだけ当てはまる」という友人が3人いますし それはもしかして「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる、ですか?笑恐らくこれはほとんどの女が当てはまると思いますからね(^^ゞ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男は女を守るべき?

    男女同権、男女平等。 男性がやっていたことは、女性もやっていい。 そんな感じで社会的性差が無くなってきたので、 今後は「男が女を守る」っていう感覚は消えていくのでしょうか? それとも、権利は平等になっても義務や責任は男性に残り続けていくのでしょうか?

  • 嫌いな女

    次のうち嫌いな・嫌だと思う女はどれですか?(複数選択可) (1)ぶりっこしてる女 (2)なんでも泣けば許されると思ってる女 (3)化粧が濃い女 (4)なんでも男がやって当たり前って思ってる女。 (5)すぐ男女平等、男女同権といいだす女 (6)浮気がばれると開き直って、それを男のせいにしだす女 (7)男に告白して振られると、「あの男は見る目がない!」と自分がモテないのを男のせいにする女 (8)「キモい」「ウザい」をやたら連発する女 (9)大根足のくせにミニスカをはく女 (10)ブランド物ばかりほしがる女 (11)煙草を吸う女 (12)地べたに平気で座る女 (13)ブスのくせにやたら理想が高い女 (14)男のやることなすこと全て浮気という女 (15)男と目があっただけで自分に気があると思いこむ女 (16)集団になるとやたら強きになる女 (17)トイレに一人でいけない女 (18)なんでも「かわいい~」という女 などです。 ではよろしくお願いします(^^ゞ

  • 男と女は平等?

    大学生 男です 世の中男女平等といわれていますが、映画のレディースデイや一緒に食事をしたときは男が払うという概念などは男女平等なのでしょうか? 最近やたらに「女性専用」と言葉を見聞きします。私としては男女平等ということはとてもすばらしいことだと思いますが、女性の方々は男性の権利に文句をつけても自分たちの権利はどんどん主張する。こんな男女平等をみなさんどう思いますか?

  • 女は自分さえ良ければいいだけの糞

    男女平等と言ってるくせに男に奢って貰おうとしたり、リードしてほしいとか、男を養う気のない女は何なんですか? こう書くと そうですよね。そこは気をつけないといけないですよね と言う女もいますが結局世の女は改善しようとはしません ハイハイ言って聞き流してるだけ。 権利を享受するだけ。 だから女は下に見られるのが理解できないんでしょうか? 権利が欲しいなら義務を果たせ なぜ↑この弱点を指摘されても女は 改善しないのか?出来ないのか→(1) 予想される返答↓と返し 女はそうゆう生き物で、男にリードして欲しいんですよー←は?じゃあ平等じゃねーじゃん。なら黙ってろ もうこの一言で終わりですよね 男性の皆さん、結局女は男女平等なんて出来ないんですよ…自分さえ良ければいい こんな生物と平等なんて恐ろしいですよね というか無理です もう男女平等だのはやめにしませんか?→(2) 以上2つの質問です 感情的にならず冷静な解答をお待ちしてます

  • 女はなぜ図々しいことをし続けるのでしょうか?

    男女平等なのに、女は、その優位性だけを誇示して男は女にお金などを出して当たり前と思っているのが普通ですし、婚活でも男性ばかりがお金をだし、女性は無料でいいという男女平等ではないところがあるので、不満もかなり大きいと思います。 そんな女には性欲のはけ口にしか相手にしなくていいですし、自分の要求を飲む女性だけを選び抜きそれが見つかればその人と一緒になるということにしてもいいでしょう。 女はとにかく図々しいので、決して甘えさせず、女自ら私が稼ぐあなたを養うほどのつもりというくらいのことを言わせなければなりません。 出産や家事などが大変とそこだけを強調しているような女にお金などくれてやるのはもったいないことです。 女も男女平等なのだから稼いでくるようになり協力してやっていくのが当たり前です。 その当たり前を女は崩そうとします。 年収のいい女は特に、それでもさらに自分より年収の高い男でないとちょっと・・・ などと言いますから、図々しいにも程があります。 そういう女は、少ない年収の男を救うべく養ってやるほどでなければならないのです。 男女平等なので。 女は、性欲のはけ口にするか、 男女平等を尊重し、「わたしもあなたを養うほど稼いでくる。あなたが働かなくなってもわたしが稼いでくる。」 そういうほどの人でなければ、まったく女を養ってやる必要はないでしょう。

  • 女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は

    女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は男が払うべきという主張は、男が女に化粧やお洒落を希望していなかったらデート代は割り勘で良いのかという話になり、女はそれを言うとぶち切れて「男が甲斐性がない」と言いますが、女の主張に矛盾があるから逆切れするわけですよね。 女は男のために化粧やお洒落をしてる→化粧やお洒落をしなくていい→男に甲斐性がない の無限ループで最初の女は男のために化粧やお洒落をしてるという最初のスタート時点がおかしいから女は自分の発言で怒ってるわけです。 女が化粧やお洒落をする本当の理由は自分のためであり、男にデート代を払わせて自分は一銭も払いたくないだけと本当のことを言えばいいのにと思ってしまいます。 そうすれば金にケチで自分がお金を出さないデートではクソ高い値段を気にせずに買い物や食事をしまくり、自腹と分かるとしょっぼいランチを食べます。 なんで女って男に金を使わせて何も罪悪感がないんでしょう。

  • 男らしさ?女らしさ?

    昔から「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言われてきましたが、最近はジェンダーフリーの元で崩れつつあります。 よく「女はしとやかであるべき」「男は黙って耐えろ」とか言われますが、「女」の部分を言うとやたらと噛み付かれますが、「男」の部分は無視っていうか文句を言うと「女々しい」と潰されちゃいますよね。 私の職場は本来あるべき男女平等ですが、それでも女性だからって甘える人がいます。私は文句を言いますが、「男なんだからやってよね」と言われると正直切れそうになります。 権利ばかり主張して都合が悪くなると逃げる女性。こういう人にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 女は美容代等かかるから奢るべきっておかしくないか?

    デート等で食事した時、女は男に比べてデートのための服や化粧などの美容代がかかるから男が奢るべき、なんて意見があります でもこれおかしくないですか? 男も服とかの費用かかってますね というかその女の化粧や服とかって女側が自らそうしたいから費用かけてるでしょう それならその費用理由に男が奢るべきなんてことはおかしい 女が好きでやってるのになんでそれを理由に男が奢るべきなのでしょうか? これが、女は化粧したくない服も自分が選んだやつが良いのに男側が化粧して欲しいとか服をこんな感じがいいと言ってきた場合ならば、男が奢るべきというのはわからなくもないです しかし、女側が自分の意思で、男から言われてないのに頼まれてないのに自らそれをやった場合なら、その費用を理由に奢るべきなんてのはおかしいと思います もしこれが通用するなら男側が「俺はデートのためのこの服や髪型のための美容代がかなりかかったから奢るべき」というのも良いはずです 「デートのための車のガソリン代や運転の手間、維持費かかるから女の方が俺に奢るべきだよ」これも良いはずだ しかしもしこれを男がやれば批判意見多数でしょう でも女が美容代がかかるから奢るべきなんて言うのはなぜかそんなに批判されない なぜ? というか服や化粧代男かかるから奢るべきって考えの女、そのデート本当に楽しいのでしょうか? デートはお互い楽しむためにやるものです その費用理由に奢るべきとかそれ本当に男が好きのでしょうか? 普通は、男によく見られたいからだから服や化粧に金かけるそのため奢るべきなんて考えはないよ、となるはずでは? 服や化粧代の費用かかってるから食事奢るべきなんて考えになる時点で、そのデートは嫌々やってるに過ぎないしそういう考え出る時点で楽しいデートじゃないな 本当に好きで、一緒にいたいからデートしてるわけじゃないよそれ 服や化粧代理由に奢るべきなんてそんなデートはお互い楽しむのではなくただ男がデートしてとお願いして金払ってるデートでしかないですね そういう女は男とのデートを所詮その程度にしか思ってないわけですね 私はそんな女とは付き合ったり結婚したくないですね 私はデートする時お互い楽しめる好きだからデートしたいからと思える相手がいいですから 個人的にですが、私は別に女は化粧しなくても良いと思ってますから そもそもまるで男が奢るべきとか男が女より多く出すのが当たり前みたい風潮自体がおかしいですね? そしてそのように考えてる女は、男をそういう金で見てる、男と付き合うとか結婚する理由が中身や性格が好きではなく金のためにとなりますね 私はそういう女は無理ですね そういう女と結婚したりするなら独身の方がまし 奢らないと続かない関係はその程度でしかないですから 本当に好きなら奢らなくてもいいとなるはずです 本当に好きなら化粧や服美容代かかるから奢るべきなんて考えにならないはずです そういう考えがある時点で男を本当に好きではないしただの男が女に金払ってデートするサービスを使ってるだけになる というか美容代かかるから奢るべきなんて女とデートするくらいなら最初から金払ってデートしてくれるサービス使ったほうが良いですしそういう女とのデートはそのようなサービスと変わらない気がします 長くなりましたが、女はデートのための服や化粧の美容代かかるから食事代奢るべき、なんて考えは変だと思いませんか? 理由は書いた通りです もちろん女が化粧したくないデートのために美容代かけたくないけど男がそれをして欲しいと頼んだ場合は別ですけどね

  • 男女同権主義理論とセクハラ理論の矛盾

    男女同権主義には、一方でセクハラパワハラという「女性は保護されるべきもの」という認識があるため、矛盾があります。 ですので、今後一切、セクハラ理論は認めないということで主張すればいいのでしょうか? また、セクハラ理論を大々的に掲げるならば、男女不平等主義を同時に唱えればいいのでしょうか? 現状:男女同権を唱えるのと同時に、セクハラ理論(保護されるべき女性)を唱えるダブルスタンダードである 改善策:男女同権を唱え、かつセクハラ理論を破棄する     男女同権を破棄し、セクハラ理論は大々的にする

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。