• ベストアンサー

ずっと学校にいけてなかったけど…

私は今あまり学校にいけてません。01年たちました… でも今は前よりいけるようになったんです!! 体育の内容のおかげでもあるんですが… それで,『昨日は体育あって朝からきたけど今日はなかったからこなかった。自分の好きな教科しかこない』と言っている ということを毎日迎えにきてくれてる友達から聞きました… もうなんか…また学校にいきたくない… こうゆう苦しいときどうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzusa
回答No.4

それでも、いいと思います。 行けるようになった事がすごいと思います。 私も休んだ時、○○の授業がイヤだったからやろ?と言われたことがあります。。。 まぁ~、言わしとけばいいと思います。 私も、最近休みがちになりました。 体調が悪くなりやすいので。。。。 行きたいとき時がある、それで 十分だとおもいます!

miu0430
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですよね,もう気にしません。

その他の回答 (3)

• rinvis
回答No.3

体育の授業しか出ない・・・それでもいいじゃないですか!! 確かに「なんかズルイなぁ~」ってそう思う人もひるかもしれない。けど、「今日体育の日だからアイツが来る!!楽しみだなぁ~」とあなたが来るのを心待ちにしている子もいるんじゃないでしょうか?(口には出さないと思いますけどね。)その子のためにも体育のある日ダケでも出てみてはどうでしょうか? これは僕の先生の言葉ですが「お前を憎む人が居るほどその分お前を愛してくれるやつもいるんだぜ!!」と言う言葉を貰いました。 自分を好きでいてくれる人を大切にしてあげて下さい。 では、体育の授業頑張って下さいね!!

miu0430
質問者

お礼

ですよね,そうゆうダチ大事にします!! 素敵な言葉ですね… ありがとうございました

• mellow91
回答No.2

そう、くだらない事と思って考えないのが一番。 自分が誰しもそう考えると言ったのは、例えばコンビニであなたが働いている。毎週月曜にジャンプを買っていく人を見て、あーこの人毎週ジャンプ買ってくなーと思わないですか?教室で目立ちたがり屋の奴を見て、あーあいつうるさくて目立ちたがり屋だなーって思わないですか?それと同じ感じで、人の習慣、習性、癖とかは感じるものです。だから他の人がこの人体育の日にしか来ないっていうのは有る程度皆感じるものだと思います。

miu0430
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございました。。。

• mellow91
回答No.1

苦しかったら行かなければいいと思うんだけど。普通の人は「あの人好きな科目は出るけど好きじゃないものは出席しないみたいだねー」って思っているはずです。口にはださないだけで。たまたまあなたが聞いてしまっただけの話。これは人間当たり前の話。 そう思われたくないなら毎日学校行くか、行かないかどっちかしかないんだから自分で決めたらどうですか?苦しいなら病院行って治療うけるなり、同じような仲間の集まる所にいったりして話して元気取り戻した方がいいと思うけど。

miu0430
質問者

お礼

ありがとうございます!! 人間当たり前…なんですか? ちょっとショックです。 なんかもうそんなに考えるのやめました!! 趣味やって今元気です♪