• ベストアンサー

ずっと学校にいけてなかったけど…

私は今あまり学校にいけてません。01年たちました… でも今は前よりいけるようになったんです!! 体育の内容のおかげでもあるんですが… それで,『昨日は体育あって朝からきたけど今日はなかったからこなかった。自分の好きな教科しかこない』と言っている ということを毎日迎えにきてくれてる友達から聞きました… もうなんか…また学校にいきたくない… こうゆう苦しいときどうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muzusa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

それでも、いいと思います。 行けるようになった事がすごいと思います。 私も休んだ時、○○の授業がイヤだったからやろ?と言われたことがあります。。。 まぁ~、言わしとけばいいと思います。 私も、最近休みがちになりました。 体調が悪くなりやすいので。。。。 行きたいとき時がある、それで 十分だとおもいます!

miu0430
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですよね,もう気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rinvis
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

体育の授業しか出ない・・・それでもいいじゃないですか!! 確かに「なんかズルイなぁ~」ってそう思う人もひるかもしれない。けど、「今日体育の日だからアイツが来る!!楽しみだなぁ~」とあなたが来るのを心待ちにしている子もいるんじゃないでしょうか?(口には出さないと思いますけどね。)その子のためにも体育のある日ダケでも出てみてはどうでしょうか? これは僕の先生の言葉ですが「お前を憎む人が居るほどその分お前を愛してくれるやつもいるんだぜ!!」と言う言葉を貰いました。 自分を好きでいてくれる人を大切にしてあげて下さい。 では、体育の授業頑張って下さいね!!

miu0430
質問者

お礼

ですよね,そうゆうダチ大事にします!! 素敵な言葉ですね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

そう、くだらない事と思って考えないのが一番。 自分が誰しもそう考えると言ったのは、例えばコンビニであなたが働いている。毎週月曜にジャンプを買っていく人を見て、あーこの人毎週ジャンプ買ってくなーと思わないですか?教室で目立ちたがり屋の奴を見て、あーあいつうるさくて目立ちたがり屋だなーって思わないですか?それと同じ感じで、人の習慣、習性、癖とかは感じるものです。だから他の人がこの人体育の日にしか来ないっていうのは有る程度皆感じるものだと思います。

miu0430
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

苦しかったら行かなければいいと思うんだけど。普通の人は「あの人好きな科目は出るけど好きじゃないものは出席しないみたいだねー」って思っているはずです。口にはださないだけで。たまたまあなたが聞いてしまっただけの話。これは人間当たり前の話。 そう思われたくないなら毎日学校行くか、行かないかどっちかしかないんだから自分で決めたらどうですか?苦しいなら病院行って治療うけるなり、同じような仲間の集まる所にいったりして話して元気取り戻した方がいいと思うけど。

miu0430
質問者

お礼

ありがとうございます!! 人間当たり前…なんですか? ちょっとショックです。 なんかもうそんなに考えるのやめました!! 趣味やって今元気です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校不信

    公立中2年の女の子です。 私は今、学校不信におちいっています。教師も生徒も、いえ学校そのものに、信頼と愛着がわかなくなってしまったんです。 一応毎日学校には行き、友達もちゃんといます。登校拒否・・・とは微妙にニュアンスが違うのですが、じぶんなりに嫌いな教科の影響が大きいように思います。 私は1年の時まで、嫌いな教科は数学と体育だけだったのですが、2年になり、先生が変わってから、全ての教科が大嫌いになりました。と言うより、勉強そのものが心底大嫌いになりました。けれど、来年は受験です。その思いと勉強嫌いが葛藤して、とても悩んでいます。 今こうして記事を書き込んでいる、部活の時間だけが唯一学校で好きな時間です。 私はおかしいのでしょうか。 どなたか、こう言う経験を過去になさった方、または今なさっている方はいらっしゃいませんか。 特に過去に経験した方に、こう言う時に自分はどうすればいいのか、お伺いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 学校で・・・

    学校で・・・ 今高校3年生です。 重要な時期なのですが、学校に行きたくないです。 前のクラスで成績がまあまあだったので2年から3年にあがるとき、ワンランク上のクラスにいけるという事でいったのですがうまく生活できません。 誰ともなじめず、ほとんど孤立に近い状態です。そのため友達に会いに前のクラスへ毎日行っているのですが、友達やクラスの人に迷惑かかっているみたいで・・・ 今は行くことをやめています。 人間関係のことに気をとられてしまったせいで、中間テストは散々な結果でした。ほぼすべての教科で平均以下、総合成績も最下位でした。 毎日毎日、上のクラスに行くことを断って前のクラスにいればよかったと後悔しています。 友達も作れない、成績もボロボロで・・・自業自得でこうなっていることに苛立ちを感じてます。 入試を控えているのでこの先がとても心配です。 私事ですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 学校辞めたいです 長文

    私立の高等専門学校に通っています。 昨日入学式があって今日から学校生活スタートしました。 今日は1日オリエンテーション(係り、教科係決め)でした。 私が行く高校はファッション科と福祉科の2クラスしかないです。 今年のファッション科1年は17人、福祉科1年は30人以上。 私のクラスには柄の悪い女が2人います。 私の後ろに1人、その後ろに1人、です。 「どだるい」 「めっちゃ静か」 「中学戻りたい」 「○○(高校の名前)がよかった」 「福祉科のほうがいいよね」 「福祉科で友達作ろうかな」 とか言ってて、後ろの女はため息ばっかでもうほんと居心地が悪すぎます。 その二人と、あと1人仲間(?)がいるんですけど、その子はまぁ控えめな感じの子で、「だったら盛り上げてやw」とか言ってました。 あともう1人、その3人が今日できた友達も少し控えめな子でした。 その3人が今日できた友達とはブログで絡んだことがありますが、ブチられました。たぶん嫌われました。声もかけられなかったし。その3人に「あいつからの書き込みあるに」とか言いそうです。 あとその3人も、もし福祉科で友達できたり、先輩とも関わるようになったら「うちらのクラス終わってる」とか言いふらしそうです。 てかもう私のクラス雰囲気悪すぎます。 シーンとしてるし。先生が頑張ってるって感じです。 今日だってさっそく私の後ろの女、ガム噛んでて注意されました。スカートのことも注意されて喧嘩っぽくなってました。 もう嫌です。 自己紹介やっても何もイベント(?)起こらなかった そいつら以外皆暗いです。 そいつらが居るからなのか、休み時間はとっても静かです。動こうとしません。先生もいなくなるし… 私は昨日朝昼晩食べませんでした。 今日は朝は食べましたがお昼は食べずにずっと机に伏せてました。 周りは皆暗いし、自分も仲良くする気ないのでだったら1人でいいじゃんと思って… でもやっぱ辛かった。 あの雰囲気で1人は辛い。 。これから毎日怯えながら生活してかなきゃいけないのかな 前略で仲良くなった子は福祉科だし 入学式んとき私の名前叫ぶとか言ってたけど叫んでくれなかったし(制服渡しんときは叫んでくれた) さっき学校辞めたいってメールしたら「○○なら大丈夫さあ(絵文字)(絵文字)」って。 クラス楽しいかって聞いたら「○○と○○いるから楽しいよ」って。 駄目だもう。 2人の先輩ともメールしてます 2年と3年です 何かあったら相談しなって言われました。 3年の先輩はお弁当一緒に食べようかって言ってくれました。 2年の先輩は相談しなって言われたけど まだ会ったことないです(笑) 中学戻りたいよ 学校辞めたいよ でも高い金お母さんが払ってくれた それ考えると泣けてくる 前に「あんた裏切らんだろうね?」とか言われたし 辞めたら家追い出されると思うし 今日だって「どうだったの?」とか「月曜日から大丈夫なの?」って心配してくれたけん弱音吐けないから「大丈夫だったよ」と言いました。 何か泣けてきます。 てか泣きたいです。 泣いても意味ないですよね。 入学早々辞めることなんできないし。 家から追い出されるし そしたら死ぬしかないですよね こんなんじゃ将来やってけないですね。 最初から大人しく定時制にしとけばよかったんでしょうか? 制服じゃないし普通の高校じゃないしとか文句ばっか言って…そんなん気にせず定時にでもしとけばよかったんですかね。 通信制(KTC?)はやめたほうがいいって言われたし。 そこ(今のところ)しか行くとこなくて選んだんですけど やっぱやめとけばよかったんですかね。 もうどうすればいいのかわからないです。 昨日お父さんがまた借金(5万ほど)したこと聞いて(もうこれで3回目)、学校うまくいってないのにそんなことされて、こっちはもう泣きたいです。 月曜日は1日テストだけど行きたくないです。 係り決めしたけど クラス委員とか余った人(大人しい人)がなったし… 教科係とかも決めたけどちゃんと皆に知らせることができるか心配です。 本当に最悪なクラスです。 あいつらさえ居なければ…と思います。 目標「学校辞めない」とか書いてたけど、とっとと辞めてほしいもんです。 今日レントゲン撮ったんですが「タバコばれるだかねぇ?」とか言ってたし…バレたら退学なんですかね? もうほんと嫌です 辞めたいです でも親に言えません どうすればいいんですか? 読みにくい文章・まとまりのない文章でごめんなさい

  • 学校がいやです。

    毎日のようにここで相談させてるものです。 いまバイト終わって帰ってきたとこです。最近学校全然行ってないです。大学で勉強頑張ろうとしてたけど、実際に大学生になると、毎日適当に遊んで、バイトして、どうしても学校の授業がつまらなくて、朝起きることがつらくてついについに学校サボるくせつきました。 だから、いま行こうしても、どうしても学校いく楽しみがなくて、どうしも行きたくないです。明日からはちゃんと出ようと今日一日ずーと考えました。でも、もうこの時間だし、朝起きれるかが心配だし、行って何すんのっても疑問です。 こんな毎日悩んで死にたくなるのです。5月病もいい加減に直ってると思うし、自分どうしたらいいのですか?? 学校の勉強もついてけないし、課題も出してないし、欠席ばっかりだし、まだ始まってばっかりだけど、いまから頑張れば間に合うと思いますか??

  • 学校で

    小学生の女子です。 私は嫌いな女の子がいてその子はキレるとやつあたりするし机を蹴ったり(教室のだとばれるので児童会室ので)朝いつも話しかけてきてあたしの嫌いなAKBの話をしてきます。 そうして今日先生に学校でガムを食べていたことが発覚しましてますます嫌いになりました。 お父さんに距離を離すにはどうしたらいいと聞いたのですかなぐるか暴言を言ってやれと言われて私はそういうことが嫌いでしょうがありません。キレたならおまえもキレろと言われたのですがわたしはそういう性格じゃないんでキレたりできませんw どう距離感を離して自分が嫌われてるのを分からせる方法を教えてください。 ちなみにわたしはいつも友達2人(1人は親友なんでゆるせますもう一人は↑の子です)で体育着に着替えるのに体育着を隠すので困ってますw あと帽子を↑の子が隠したり私の前でからかうの楽しい^^とか言ってニコニコしてますw 助けてください

  • 学校と友達が怖い

    私は中2です。 昨日、腹痛で学校を休みました。 今日もまだ治っておらず、休むつもりなんですが、2日も休んだら次学校にいくときが怖いです。 私は小学校のときずる休みが結構多かったので、昨日と今日ずる休みしたと誤解されてるかもしれない友達がいます。 なのでその友達に裏切られそうで怖いです。 私はこの前もグループから外されそうになったことがあるのでまた仲間はずれにされそうです。 今日は無理してでも行くべきでしょうか

  • もしも学校が、好きな教科だけを選択できるとしたら

    小学校はいいとして・・ 中学校、高校は、 半年後とに自分の好きな教科を、選択できるんです。 時間的に可能なら、何教科でもOK。 体育だけでもいいし、全教科でもいい。 授業料の問題はここではおいといて。 私は、いくら体育が好きでも、 よほどの才能が無い限りは、(あっても?) 体育だけを選択するようなことは、だれもしないと思います。 なので、能力に著しい偏りが生じることは無い、 と、私は推測するのですが。 デメリットは、能力の偏り。 メリットは、勉強意欲の向上。など。 どう思いますか?

  • みっともなくて学校行きづらい…

    よろしくお願いします。 今日は体育祭だったのですが、先生に教室からチョークを取ってきて!と頼まれ誰もいない校舎に…震災以来、ビビりの私は本気で怖くて、恐る恐る教室に行ったのは良かったのですが、校庭に戻る廊下で友達に驚かされて、その場に座り込み漏らしました… 友達も「え!」て顔でした。誰にも言わないで!とはお願いしましたが、どうなることか… 体育着は、替えがあるのでそれを着て汚れた方はいま洗濯していますが、明日は普通の授業ですがみっともなくて学校行きづらいです。 どんな感じで行ったら良いですか?何もなかった様に行けば大丈夫でしょうか?

  • もしも学校が、好きな教科だけを選択できるとしたら

    小学校はいいとして・・ 中学校、高校は、 半年後とに自分の好きな教科を、選択できるんです。 時間的に可能なら、何教科でもOK。 体育だけでもいいし、全教科でもいい。 授業料の問題はここではおいといて。 私は、いくら体育が好きでも、 よほどの才能が無い限りは、(あっても?) 体育だけを選択するようなことは、だれもしないと思います。 なので、能力に著しい偏りが生じることは無い、 と、私は推測するのですが。 デメリットは、能力の偏り。 メリットは、勉強意欲の向上。など。 どう思いますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3802893.html

  • 学校に行くのしんどいに

    高校二年生です。 一年以上前に友達関係でわだかまり私が悪かったので メールでで謝ったものの、 ずっとそれを引きずって、毎日悪口を言われているのではないか とビクビクして過ごしました。 今も同じクラスで、来年も同じクラスだと思います。 ずっと気になってしまって怯えてしまいます。 なにかされているというわけではないのですが、 こわくてたまりません。 挨拶はするのですが、私は目が合うとそらしてしまい 治したいのに中々できず、変に思われてたらどうしようと 不安になります。 甘えだとわかっているのですが、 学校に行くのがつらく、朝泣きながら行っています。 親も呆れています。 つらい人なんていっぱいいるのにこんなことで 学校行かないわけにはいかないのですが つらくてたまりません。 親一緒に友達の家に行って謝ったら楽になれるから というのですが、一年以上も前のことを掘り返して しかも親と一緒に行くなんて やっぱり余計こじれるのではないかと不安です。 友達との関係もずっと不安定なままで お互いの親のことも知っているから 言ってくるのですが、 どうしていいかわかりません。