rinvisのプロフィール

@rinvis rinvis
ありがとう数31
質問数2
回答数44
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

神奈川に住む大学生です 一人暮らしの最中です!

  • 登録日2007/11/16
  • 19歳の大学生です

    私は19歳の大学生なんですがエッチはおろかキスもしたことがありません…。 周りの友達は彼氏とのデートの話などを言っているのですがとても羨ましいんです。 周りの友達みたいに私は男の人を好きになれる自信がありません。 好きっていう気持ちがわからないってことですかね…。 彼氏はほしいんですけど、出会いもないし…。 電車などに乗ってるときにかっこいいなぁ~って思う人はたくさんいて、男の人が嫌いってわけでも全然ないんです。 でもなんか一生好きな人ができないような気がします。。 みなさん どう思いますか??

  • これは諦めた方がいいでしょうか?

    今好きな人はバイトの先輩の妹で(かなり可愛い人でその人の学校で1番くらいです) その人がバイト手伝いに来てるとき2回しか会ったことないんですが バイトの先輩が「妹が〇〇君のアド教えてって言ってたよ」って言われたのでメールしてるんですが メールが返ってくるのが遅いです これって脈なしですかね?

  • どの学部にすれば?(大学進学)

    今高校二年生なのですが大学受験でどの学部にするか悩んでいます。 興味があるのは環境?かと思います 環境という部類にするのも少々違う感じがしますが、 具体的に言うといま私の頭の中を占めているのは 道路を緑化できないか・屋上菜園?(なんか屋根の上で植物の菜園をするやつ)を法律で義務化できないか、とかそんな感じです。(無茶かな?) でも道路を緑化とか考えていてもそのための土や植物を改良とか 研究のほうではなくてアイディアを出して計画する側がいいと思ってます。 なんかわかりにくいかとは思いますが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    高校3年生の女です。 今好きな人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。外見からの一目惚れで今は友達ラインには達してるかな、って感じです。 仲の良い友人には「もう受験だし付き合うなら今じゃない?」と言われますが、まだ異性と付き合った経験もなく、そこまで彼のことを知っている訳でもなく性格もすべて好きと言い切れるわけでないので、一歩が踏み出せません。 彼は一人で居るのが苦痛でない人のようで、あまり彼女などほしがっている様にも見えません。多分自分のことも友達くらいに思っていると思います。 今まで告白経験はありますがOKだった事がないため、臆病になっているとおもいます。なのでちょっと彼の短所を見つけたときもすぐ「思ったより好きじゃない」みたいに思ったりもします。でもその次の日にはやっぱり会いたい、すごくすきだと思ったりもします。本当に嫌だけどそれと同じくらい良い所もあるのか、好きだけど言い訳して逃げているだけなのか分かりません。二人で居るときは好きだけど大勢で居るときはあまり好きでなかったり。(なかなか喋るチャンスがないための嫉妬でしょうか。独占欲は強いです)好きなのか好きじゃないのか、苦しいです。 自分の気持ちに整理をつけるため告白しようと思ったり、こんな気持ちで告白してどうすると思い止めようと思ったり。 長文でしかもまとまっていませんが回答頂きたいのは 「自分は彼が本当に好きなのか。この気持ちのブレはなんなのか」 「3日後彼と2人で遊びに行きます。その時自分の本当の気持ちが分かればいいな、と思います。もちろん告白するならその時ですが、この状態で私はその日どのような事を心にとめながら遊びに行けばよいでしょうか」 です。 その他同じような体験された方などアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • これって恋? それとも好奇心?

    初めて質問させていただきます。皆さんの考えをお聞かせください。 私は20代前半の大学生の女です。 最近アルバイト先の先輩(Aさん)のことが気になっています。 けれど、その人のことを恋愛対象として意識しているのか、それとも単に興味があるのか、自分でよくわかりません。 Aさんはなかなかのポーカーフェイスで、顔を見ても何を考えているのか読み取れず、謎な人なんです。 しかも、一切笑わない。感情が表に出ないっぽいんです。 かと言って『冷たい人』という感じはなく、話しかけたら普通に答えてくれます。でも、必要以上に親しく会話しようとはしません。 仕事はしっかりなさっていて、とても頼れる先輩です。 正直、Aさんは初めて見るタイプの方でしたので、不思議な人だなと思っていました。 この人大爆笑したりするのかな、とか、いつもこんな感じなのかな、となんとはなしに疑問に感じていました。 アルバイトを始めてかれこれ三ヶ月が経ちます。 Aさんのとっつきにくい印象は変わりませんが、一緒に仕事をやっていく内に、彼の少し抜けているところを発見することがありました。 (例えば、勘違いして会話の受け答えがちょっとズレていたり、職場にうっかり忘れ物をしたりなど) その度に、「かわいいなぁ。意外だなぁ」と微笑ましく思いました。 そして、最近そんなAさんの見た目と中身のギャップに惹かれている自分に気付きました。 あ、私好きなんだって自覚しました。 ですが、どうもその気持ちに自信が持てません。 Aさんは私にとっては『未知なる人』なので(笑)、ただ単に彼の人柄や性格に興味を持っているだけなのかも、とも思うのです。 私は人間観察が好きなので、それが高じて彼のことをもっと知りたい、と切望している気もします。 長々と失礼しました。 わかりにくい文章になっていまいましたが、私は彼のことが本当に好きなのかどうか、皆さんの意見をお聞かせください。