• 締切済み

答えがでない

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304516という 質問をさせていただいたnoriyoです。 何から話せばいいのかまとまらないのですが、順番に話していきます。 あれから、とにかく一人前になろうと必死でがんばりました。 そして半年がたち、ある程度の自信がもてるようになってきたのですが・・・ また事件がおきました。 会社に個別指導が入ることになったのですが、 上司は同僚にだけ意見を求めたのです。 うちの会社は事務が二人しかいないので、そういった事務的な伝達事項は 二人揃ってしてほしいと上司に意見しました。 個別指導とは、会社にとって重大な出来事だと思います。 私はこの仕事は初めてなので、経験者の彼女より頼りないかもしれない。 でも、あれから半年たち自信もついてきた。 うぬぼれかもしれません。 だけど、いつも二人で事を進められるので、 私はいらない存在なのではないかという気持ちがすごく強かったのです。 あの日、侮辱されたのがトラウマになっているのです。 でも、それをバネにしてがんばってきた。 それなのに、上司の口から出た言葉は・・・ 「僕は彼女のほうをかってるから・・・」 でした。うちのめされました。 上司は、私のことも認めているけれど、やはり彼女のほうを信頼しているのです。 自分も含めて説明してほしいと自分から言うのは間違っている、 それはこちらが決めることだ、もっと認められるように頑張りなさい・・・ とも言われました。 確かにそれも一理あります。 でも、あなたが同僚をかっているのは、仕事ができるからということもあるけど、 彼女に対してセクハラしているという事実もあるからじゃないですか?と。 私的な感情も入ってはいないですか?と。 そう思う私は、間違っているのでしょうか? ここでは、どんなに頑張っても認めてもらえないことに気づいた私は、 その2日後に退職届を提出しました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=356424