• ベストアンサー

就職したのに何もすることがない...

長文で申し訳ございません。 ある会社で副社長の秘書として勤めています。 やることがありません。 上司はものすごくいい人で、仕事もできて尊敬しています。 最近昇進されたようで、秘書をもったことがないそうです。 私は秘書の経験がないので、どうすればいいのか分かりません。 上司はものすごく忙しいのですが、「全部自分でやりたい」人なので、秘書は欲しくなかったように思えます。 無視されたりいじめられているわけではありませんが、単に仕事がもらえません。 上司はいつも忙しそうなのに、私は毎日ぼけー...もう半年がたちます(恥) 何回か状況を伝えたんですが、「ごめんごめん。なんかあげるから」といって、やってもやらなくてもいいようなタスクを与えられます(誰も使っていない本棚の整理とか(恥))。 あまりしつこく言うと、邪魔だと思われ解雇されるのが怖くて今は大人しくしています。 この間、「君も自分がこの会社のために、私のために、何ができるか考えて欲しい」といわれました。 そんな事いわれても、指導も研修も何も受けていないし、何もしていないから会社の業務の仕方もあまり理解していないので何も思いつきません。 頑張ろうと思い、いろいろと積極的に仕事を探しましたが、やることを見つけても、すぐに完了し、また暇になります。 こんな時代に何もしなくてもお金がもらえるなんて良かったじゃん、と友達は言います。 そうなんですけど、暇で死にそうです。必要とされていないって辛いです。自分に自信を失っています。 忙しそうな同僚を見ると、嫉妬してしまいます。馬鹿みたいです(泣) 辞めようと何度か思ったのですが、いまの経済状況を考えると、怖くてできませんし、暇ですけど、この会社も、同僚も上司も好きです。 上司のために役に立つ存在になりたいんですけど、どうすればいいのかわかりません。 私みたいな人って他にもいますか? また、秘書のような仕事をしているお方、どのような仕事をしていますか? 参考として教えていただければ幸いです。 下手な文章で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

   なんと羨ましいばかりのお立場ですね。 仕事は与えられるものではなく。、自ら作るものなんですよ。 でも質問者さんは何をしたらよいかわからないんですよね? まず、お勤めの会社は何の会社ですか? 会社が取り扱っている商品(?)の事を詳しく勉強する事からではないでしょうか? お勤めの会社が何で利益を得ているのか、その仕組みや流れを 質問者さんがしっかり勉強されて理解すれば、次は秘書をするべく 上司の仕事の流れもわかってくるのではないでしょうか? 取引先はどんな会社で、どのような物を取り扱っていて と言うように、お勤めの会社の『業界』をしっかり勉強されてはいかがでしょう? それとは別に、秘書の仕事はどんな仕事があるのか、その中でも 上司が自分でやりたい事と、してもらってもかまわない事が 見えてこないでしょうか? 言われなくても『気のつく』秘書、っていうより、秘書のお仕事そのものが 全て先に気がついて上司が仕事をしやすいように下準備をしたり 縁の下の力持ち的なように思います。 今はネットでなんでも簡単に調べたり勉強できますよ。 頑張ってくださいね。    http://www.projectmate.net/secretarywork.html http://www.secretarywork.net/ http://j.ashitane.net/worker/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%90%86%E7%B4%97 http://xn--hdks5693atrjkscm51b.hopegrow.com/%E7%A7%98%E6%9B%B8/%E7%A7%98%E6%9B%B8%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B.html

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 リンクありがとうございます!いろいろ勉強してみます! >>なんと羨ましいばかりのお立場ですね。 はい、自分がどれだけ恵まれているかは承知しています(><)だから、こんな悩み馬鹿らしくて友達に相談できていません。 こんな相談に付き合ってくださって本当にありがとうございます。 >>仕事は与えられるものではなく。、自ら作るものなんですよ。 でも質問者さんは何をしたらよいかわからないんですよね? その通りですよね。でも開始点がないと私には自分の役割を作れないんです。 未熟でお恥ずかしいです。 >>お勤めの会社が何で利益を得ているのか、その仕組みや流れを 質問者さんがしっかり勉強されて理解すれば、次は秘書をするべく 上司の仕事の流れもわかってくるのではないでしょうか? 当社は世界中にオフィスを持つ超(?)大手会社なので、会社の流れ、仕組みはすごく複雑で、理解するのが大変です。 上司も副社長といっても、この会社の一部の副社長でして、全てが私よりずっと上のほうで決められていて行われている感じで、自分が凄く小さく感じます。 上司は仕事が凄くできる人なんですが、大雑把&マイペースで有名です。いつも何をしているのか不明です(教えてくれないし)。 会議があっても、出張があっても直前に教えてもらったり、後から聞いたりします(T-T) 愚痴を言っているように聞こえてしまって申し訳ございません。 アドバイスは凄く感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • cobun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

職場でやる仕事がないと、以外にも強烈に苦痛ですよね。 僕も以前の職場でありました。 仕事ならぬ私事をやるとか・・・ まあ環境や両者の性格によってはできませんけどね。 >>君も自分がこの会社のために、私のために~ とのことですが、これにつきるかと。 飽くなきまで勉強しましょう。理解しましょう。知りつくしましょう。 暇をもてあましてるということは、現状では 興味からそれているとも言えるかも。 まずはモチベーションからでしょうか。

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 >>職場でやる仕事がないと、以外にも強烈に苦痛ですよね。 そうなんです...びっくりするほどブルーです。 >>仕事ならぬ私事をやるとか・・・ まあ環境や両者の性格によってはできませんけどね。 やってましたが、益々自分がどれだけ役立たずかが身に染みてきてできません。 頑張っていろいろ勉強してみます。 もうそれしかないようですね。 こんな悩みに付き合ってくださってありがとうございます。

回答No.5

前職は社長の秘書をしていました。 私も質問者様と同じ悩みを抱えていました。営業をやりたいとか経理をやりたいとか「役割」がほしかったですね。 結局最後倒産しまして、最後まで、「役割」がなんなのかその時は分かりませんでした。 今となってわかることは秘書ってのは「役割」がないんです。なんでも屋みたいなものですよ。 私の場合は、できるところから始めようと思いました。例えば、名刺をきらしたら・・・とかたばこをきらしたら・・・とその人が必要なものを常備しておくとか。ちょっと上達してくると、遠まわしに私の評判がよくなるようなアクションを起こし始めます。例えば、交友関係にいる方のの好きなたばこをもっておくとか大切にしてあげる。とかいうことです。 非常に気遣いが必要で、体重は秘書をやっていた一年間で10キロ近く落ちました。(今は楽ですっかり体重は戻りましたが^^) 気負いすぎず、かつ誰よりも気遣いが要求される仕事なので、本気で取り組むと社会人としての力がつきます。社長の視点も分かります。起業しようかなという気分にもなります。どうぞ頑張ってくださいね。

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 同じ経験をしている方からのご回答、とても貴重です。ありがとうございます! 友達は皆、忙しすぎて困る、という子が多いので、こんな状況の人、私だけだと思っていました。 >>気負いすぎず、かつ誰よりも気遣いが要求される仕事なので、本気で取り組むと社会人としての力がつきます。 頑張ります。 ありがとうございます!

回答No.4

なんてことですか! 恵まれすぎ!やめてはいけません!この不景気に。 受身な人は絶対に成功しません。 することがわからないとか教えてもらってないとか できない子どもが言うことですよ。 まず 仕事の全体量を書き出してください。書くことが重要です。仕事といっても上司のものもすべてです。自分が今の上司の立場になって考えてみることが重要です。上司が出世するには何が必要w? 可視化する。一般的にToDoリストってやつです。 で、優先順位をつける。つけ方を間違えないように。基本的には締め切りが近いもの。完了するのに時間がかかるものからです。 どんな会社かわかりませんが たとえば今ある顧客リストが使いにくいのかもしれない、必要な資料が未整理かもしれない、メールリストができていないかもしれない。 わからないですが たくさんあると思いますよ。 もしやめるなら うちに来てほしいくらいですw。 腐るほどあります。

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 >>恵まれすぎ!やめてはいけません!この不景気に。 本当、そうですよね(><)こんな悩み憎たらしいのは理解しています;; >>受身な人は絶対に成功しません。 私、完全に受身... >>まず 仕事の全体量を書き出してください。書くことが重要です。仕事といっても上司のものもすべてです。自分が今の上司の立場になって考えてみることが重要です。上司が出世するには何が必要w? 可視化する。一般的にToDoリストってやつです。 これ、けっこう良さそうです。チャレンジしてみます。 >>もしやめるなら うちに来てほしいくらいですw。 腐るほどあります。 もし駄目なら、宜しくお願い致します(笑)

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.3

・秘書検定は何級ですか? ・自社の売り上げ拡大のネタを10個以上持ってますか? ・社内の人間関係マップはありますか? ・社内のムダを10個以上出せますか? ・上司の必要な書類を上司より先に準備できますか? ・上司を社長にする作戦はどんなですか?

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 ・秘書検定は何級ですか? 取ってないです。 ・自社の売り上げ拡大のネタを10個以上持ってますか? ないです。 ・社内の人間関係マップはありますか? はい。自分で作りました(あってるかわからないけど) ・上司の必要な書類を上司より先に準備できますか? なにが必要なのか、何をしているのかまったく分からないので(教えてくれない、聞いても最低限しか教えてくれない)、難しいです。 ・上司を社長にする作戦はどんなですか? ちょっと当社のような会社の仕組みを考えると、これは適していないように思われます。 役に立たない回答で申し訳ございません...

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>指導も研修も何も受けていないし、何もしていないから会社の業務の仕方もあまり理解していないので この状態でいきなり現場に放り出されたのでしたら大変ですけど、ヒマなんですよね。 なら、まずこれらの理解から初めてはどうでしょうか。 週のうち何日か、他の部署のお手伝いに行くとか。 バイトがするような仕事でもいいと思います。 そこから見えてくるものは必ずあります。

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 他の部署にお手伝いに行くというは一般的に行われることなんでしょうか? 違う部署に迷惑をかけたくないんですが、どのように頼んだほうがよろしいのでしょうか? 現在コピー、資料の整理など、バイトのような仕事をしているんですが、それ以上進展しないんです(T-T) こんなくだらない相談にのってくださいまして、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 評価されていなかった・・・。

     30代半ばの男です。  事務の仕事をしておりますが、自分では自分の時間を犠牲にしてでも残業や休日出勤をし、医者に入院を勧められても仕事を優先して入院もしませんでした。  同僚が嫌がるような仕事もし、困難な仕事もいくつもこなして、自分でも職場に相当貢献したと自負していますし、同僚などもそう言います。上司もしばしば私を評価する言葉をいい、大きな仕事を与えます。  しかし、先日の昇進発表で、私よりも後輩が先に昇進しました。正直、私より仕事はしていません。  私の職場の昇進は、上司からの推薦によるものや人事の評価などによります。つまり、私は上司から、言われているほど評価されていないということです。  後輩が昇進したことの嫉妬はありませんが、自分が普段言われてきたほど評価されていなかったことと、日ごろから自分を殺してまで仕事をしてきたのが悔しくてガッカリしました。精一杯仕事をしても、せいぜい便利な道具にしか思われてなく、「やって当たり前」とでも思われていたのでしょう。  口では相当に褒め称えていた上司が、白々しく見えます。こんな人の期待に応えようと頑張っていた自分の馬鹿さ加減が恥ずかしくて情けないです。  来週からは、仕事に手を抜いて、上司の指示もよく考えて無理をして受けず、もっと自分のために私生活を優先してもいいかな?と思いますが、いかがでしょうか?そうしないと、上司も私を便利な道具にしか見ていないような気がします。

  • 信頼していた同僚に影で貶められた

    会社を辞めました。 表向きは円満退社で、辞めた後もいつ顔を出しても歓迎されるような関係なのですが、内実はかなりどろどろとしていて今後この会社とどう付き合えばよいのか判りかねています。 まず、中途で入社したのですが、その時事業所のトップの人に非常に気に入られ、まずはのびのびと仕事が出来たのですが、近い時期に入社した男がそれを快く思わず、影で私を追い落とす陰謀をずっとめぐらせていたようなのです。 私はといえば誰を競争相手にすえるとか昇進がどうとかすらも意識せずに自分の課題に純粋に向き合っていました。 ある時期を過ぎるとすっかり打ち解けてプライベートでも遊びに行くようにもなった同僚から除々に距離を置かれるようになりました。 ある時、私に昇進の話があり、上司は私を非常に押してくれたのですがその男が他の同僚を巻き込み複数でその上司の下に私の不適性を直訴しに行ったそうなのです(これはその上司から聞きました。誰かという事は教えてくれませんでした)。 その後色々あって私はその会社を辞めたのですが、悩んでいる時や辞意を伝える時にも上司をはじめ、色々な同僚が引き止めてくれました。 しかし、信頼していた同僚が影で自分を糾弾しに行ったとの話を聞いてからずっとその会社の人間が信じきれなくなっていた私は辞める事にしたのです。 その後、上司は辞めた後でも何時でも相談に来いと行ってくれましたし、会社の同僚の中にも何人かはポーズではなく本当に自分を惜しんでくれた者がいたはずなのです。 その直訴に加わったものが誰であるかわかれば、その会社の誰と今後も付き合っていけばよいかわかるのですが、今となっては聞いても決して教えてはくれないでしょう。 おかげで私は何年間も同じ飯を食った同僚全てを信じきれないという状況に陥っています。 先日もとある同僚から個人的に連絡があり、彼は職場に顔を出しに来いよと言ってくれました。気持ちは大変嬉しいのですが、笑顔で迎えてくれている同僚たちの中に確かに自分を裏で貶めた人間がいるのだと思うと心を開く事がどうしても出来ません。 この会社は観光施設を経営していたのですが、そこで営業職をやっていた私は本当にこの会社の仲間が大切で、この職場と同僚を守るために自分は業績を上げるため、どんな努力もしようと思っていたのです。 しかし今ではその同僚たちを信じられないのです。 自分はもうこの会社に足を向けないほうが良いでしょうか?

  • 秘書 退職勧告後、出社の必要は?

    秘書 退職勧告後、出社の必要は? 状況的には、 会社の経営が傾き、ほぼ全員が退職勧告されました。 退職30日前に勧告され、自身は有休は30日以上残っている状況です。 有休買い取りも退職金も一切ないと一応言われていますので、 有休を使い切り、出社はせずにいたく思ってます。 引き継ぎは、という点が今回ご質問したい焦点になるのですが、 私の現在の仕事が秘書です。 今回の会社整理により、私の仕事を誰かに引き継ぐ必要は一切ありません。 その点では会社には問題は起きなく思います。 ただ上司が、会社の他部門の資料の整理や 自分の個人的ファイルした新聞などを整理するために、 出社してほしいと希望しています。 上司には十分つくしてきたと思っています。 一人遅く残業することも多々あり、そんな状況も乗り越えてきました。 また、上司からもそうも言ってもらっています。 上司の仕事は秘書の仕事というような部分はありますが、 引き継ぎならわかりますが・・・。 この内容の仕事を もう、この状況になって、 そこまで秘書がつくす必要あるのか、 という気持ちになっています。 ただ、上司への情、円満退社、という点では出社すべきでしょう。 みなさんでしたらいかがされますか。 アドバイスいただけたらと宜しくお願いいたします。

  • 出世コンプレックスが辛いです。

    こんにちわ。30代女性独身子なしです。 他の同年代の女性たちは、子供だったり旦那だったり暮らしぶりに重きを置くのでしょうが、私はそれらに何も関心を持たず、会社で昇進したいという強い気持ちがなぜか強いです。 昇進したいなら、上司に気に入られ新しい仕事を提案しガツガツやっていけばいいところを、自分の仕事のやり方を優先してしまいます。 よって、上司との衝突もあり、昇進はずっと無しです。 ついに後輩に追い抜かされ、悔しくて恥ずかしくて、会社を辞めました。 私の中で「昇進したい気持ち」と「自分がやりたいように仕事をしたい」がいつもせめぎあっています。 昇進のために、毎晩の上司の飲みに付き合ったり提案書作るのが嫌なんです。 でも、昇進した後輩のことを考えると、悔しくて悔しくてつらいのです。 たいした能力も目標も無いのに昇進欲があるなんて。 「昇進欲」が無くなるか諦めることができれば、外野を気にせず仕事をマイペースにできるのに、と思います。 昇進欲はどうすれば消せますか?

  • 上司はどういうつもりで?

    職場でのことなのですが、 私と、同僚(親ほど年が離れています)二人で仕事をしている時、 上司が、同僚に、 「ごめんね、いつもがんばってくれて・・・」 と声をかけていました。 同僚の方は、いつもは午後出勤なのですが、 その日は午前出勤をしていました。 これだけの事実なら、 単にああ、この人褒められてるな、 私も頑張ろう、と思うのですが、 この日は、私と同僚二人で分担してする仕事の指示を、 何故か同僚だけにするのです。 私には一言もありませんでした。 嫌われている? と考えてしまうくらいでした。 午前中の仕事は、私の方が長いし、 仕事量だけを見れば私の方が上なのに、 時々しか午前中の仕事に関わっていない人ばかりに 指示をするのか、不満を感じながら、 (私だって頑張ってるのに・・・という気持ちです) 分担してする仕事、ということは分かっているので、 私は同僚に、次は何をする・・・と相談しながら 仕事をしていました。 そんな気持ちを上司は知るよしもなく、 上司は私だけに態度を変えたりはしなかったのですが、 私は上司の行動が許せなくて、 それ以降、帰るまでムッとした顔で仕事をしてしまいました。 同僚の方が年が上だから、仕事の経験が長い浅いに関わらず、上司は同僚に指示をしたのだろうか、 それとも、同僚は普段から仕事についてあれこれ言う方なので、 上司が気を遣って、「ごめんね~」と言っているのか、 人の意見も聞きながら考えてみましたが、 「私だって、いちいち口にはしないけど、頑張ったのに」 という気持ちが先立って、悲しくて悔しくて涙が出てきます。 一体、上司はどういうつもりで同僚を褒めたのでしょうか。 そして同僚だけに仕事の指示をするのは何故なのでしょうか? 私の考え過ぎなのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありませんが、 客観的なご回答、よろしくお願いします。

  • 辞めた会社から再就職しないかと誘われています

    今年はじめにある会社から同業他社に転職、現在もその会社に勤務中ですが、入ってみたところあまりにも将来性のない会社であることに幻滅を感じており、現在は他社への転職を検討しています。 そんなことを考えている折、退職した会社の元上司より、もう一度ウチで働く気はないかという打診がありました。 元上司の話では、私の後釜にあたる人材を探しているがなかなか見つからず困っており、ついてはスキル・ノウハウを持っている私にできれば戻ってきてほしい、もしOKしてくれれば給料や業務内容など、勤務条件についてはある程度私の希望を反映してくださるとのことで、話としては決して悪くはないのですが、やはり一度は辞めた会社なので、簡単にほいほいと戻るわけにもいかないと、悩んでいます。 ちなみに前の会社を退職したのは、常識を越える重労働を課せられたこと(一時は過労で体を壊し入院したことも)や、会社がその状況を改善の方向に動いてくれなかったこと、自分に割り当てられた仕事があまり向いていないと感じていたことなど、様々な理由がありましたが、それを元上司に説明すると、現在は労働環境もかなりよくなっており、以前ほどのハードワークはなくなりつつある、仕事の内容も希望があればなるべく叶えてあげられると説得してきました。 ただ戻ったとしても、当時苦労を共にした元同僚達が相変わらずがんばっているのを横目に、私だけ仕事を選ぶわけには行きませんし、そのあたりはもちろん同僚達の合意も必要なのではと思っています。退職に至った要因が完全に払拭され、元同僚達も取引先も、私を問題なく受け容れてくれる、ということであれば前向きに考えたいのですが…。 レアなケースではありますが、今までに退職した会社に再就職された経験をお持ちの方、または同じような状況に接点をもっておられる方の経験談、アドバイスをお聞きしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 職場で話しかけてくる人への対応は?

    職場の人付き合いで教えていただきたいとことがあります。 「ひま」…といってはなんですが、比較的拘束されない環境にあります。上司も同じ部屋にいないので、常識の範囲でおしゃべりも可能です。電話番のようなもので、自分の本を読んだりするのは自由です。 こんな環境なので、同僚が世間話をしてきます。入社当初は無碍にもできないので付き合っていましたが、それが1時間となり、ちょっと困ってきています。 班が一緒なので、仕事が今「ひま」な状況だというのが相手も分かるので、「仕事中にごめんね…」などという感覚もなく、自分の身の上話をしてきます。 そんなわけで、「今仕事が入ったから」「やらなくてはいけない仕事があるから」などどいう「大人のウソ」もつけず、困っています。 どうか、いい対応があれば教えてください。 狭い職場ですし、あまりぎくしゃくしたくなく、こちらに相談したいと思います。 その方を嫌いなわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 同期の女性が上司になってしまいました

    はじめまして。初めてここに投稿します。 私は20代後半の会社員です。 私の会社では、毎年入社4年目に、昇進の選抜が行われるようになっており、その昇進に漏れた人は、次に昇進できるのは翌年ではなく、だいたい3~5年後くらいになるのですね・・・ 今年の4月にその昇進選抜があったのですが、結果的には昇進できませんでした。しかし、それ以上にショックだったことは、同期の女性が自分の直属の上司になったことでした。 最初は、女性がもともとは同期だったとうこともあり、あまり厳しいことは言われないだろうという、一種の甘えみたいなものが、正直自分の中でありました。実際、4月の初めはほとんど何も言われることなく、このまま平穏に1年が過ぎていくのかなとも思っていました。 しかし、4月の下旬に仕事の期限を守らなかったために大きいミスを引き起こしてしまったことがあって、その日は女性に別室へ呼ばれてものすごく叱られました。私は、まさか同期の女性に叱られるなんて思ってもいなかっただけに、今もなおそのときのショック&恐怖感を引きずっています。 そのことがあってからは、女性に対して敬語で話すようになりました。その後、さっきの件のように大きなミスはないですが、仕事上のことで叱られることは普通にあるようになりました。会社に入ったときは、まさか将来同期のしかも女性に叱られるなんて思ってもみなくて、今の状況が辛すぎです。 別の会社に行った仲の良い友人に聞くと、そんなことは今の時代では普通にあることだから気にせずに頑張れ、と言ってくれる人が何人かいるのですが、自分にはこんなに辛い状況に置かれている自分がとても可哀想に思います。 皆さんは今の私の状況について、どう思いますか? 厳しい意見もあることは覚悟で質問しています。 特に、男性で私と同じような立場を経験した方は、どのようにして気持ちを切り替えたかを教えてください。逆に女性で私の上司と同じような立場の方からのご意見もお待ちしています。

  • 逃げた方がいいでしょうか?

    いつもお世話になります。 前回、ADHDの件でご意見頂きありがとうございました。 多分これに関連してることだと思うのですが、会社の同僚(男性)が、自分の思ってる事を全然言わず、イライラを物に当たり散らす事で、表現します。書類を叩きつけたり、本棚の扉を思い切りバーンと開けたり、兎に角、色んなものを叩きつけるのです。 たまに、優しくなったりする時もあるから、なんなんだろう?と思うのです。 多分私の仕事のやり方や量に対して不満があるんだと思います。上司は、事情を同僚に話そうか?と言ってくれますが、何と無くその人に自分の事を知ってもらいたくありません。 まともな人ならば、不満や思ってる事はちゃんと伝えると思うからです。それに知られても、腹の中で何を思うのかもわからなくて、怖いです。 今は、エチゾラム錠アメルを飲んでいますので、恐怖度合いは軽いです。 仕事はどうにか工夫してやっておりますが、同僚が近寄るだけで心身共に強張ります。 逃げた方がよいでしょうか? どうしてよいかわかりません。

  • 仕事環境について 転職j考え中

    実は今の仕事は秘書なのですが大変ぬるいのです。 やることが無く、朝机に向かったと思ったらやることが無くただインターネットで遊んでいるだけ。暇すぎるので先輩や上司に相談したけど、暇が一番とかいってやる気ない人ばかり。自分で仕事を作ってもそれでも暇すぎます。 正直暇すぎて頭がおかしくなりかけたこともありました。だから来月いっぱいで一年働いたので辞め転職を考えています。 2つくらい候補があるのですが何を重視したほうがいいか教えてください。雑貨屋でせこせこ忙しく働き休みはシフト制か、土日やすみの事務系か。 自分的には休み重視にしたいのですが、またぬるく暇だったらいやだなぁって考えています。雑貨屋などの仕事はどんなことをするのかな?

専門家に質問してみよう