• 締切済み

エアステーションの設定について

エアステーション(WLA2-S11)の設定(エアステーション名、WEP使用の有無他)についての質問です。 現在、もらってきたエアステーションを設定して無線LAN接続しているのですがエアステーションの電源を切ると設定が初期状態に戻ってしまいます。 もらってきた時点では、前の人が使っていた設定がそのまま残っていたので、電源を切っても設定はそのまま保持されるものだと思っていました。 以前使っていたエアステーションでも設定はそのまま保持されていました。 電源を切っても設定が保持される方法がわかりません。 どなたか詳しい方お願いします。

  • apyon
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ANo.1 e0_0e_OK です。 交換はドライバー1本で出来ます。 ネジを外すと2つに割れると思います。(事前に台座を外す必要があるかも知れません。) 内部に20mm位のボタン電池があるかと思います。これと同じものを買って交換して下さい。CR2032 ならPCショップやDIY店で200円くらい、100円ショップでも入手出来ると思います。

apyon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速、明日にでも交換してみます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

内部に記憶保持用のバッテリーが入っていて(多分CR2032)、これが劣化したと思われます。交換すれば元のように使えるかも。

apyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、何処で交換できるんですか教えていただければ幸いです。 (自分でも交換できますか?)

関連するQ&A

  • 無線LAN(エアステーション)の初期設定について

    無線LAN(エアステーション)の初期設定について 今度パソコンの無いところで無線LANの初期設定をしなければならなくなりました。 そこでPS3とDSで初期設定が出来ると思いますか ちなみにDSからエアステーションのセッティング画面には入れました

  • エアステーションが。。。

    今までocnのADSLだったんですがついにUSENの光にしました。 家にはデスクトップパソコンとノートパソコンがあります。 デスクトップはPC→LANハブ→モデム。ってLANケーブルでつないでいます。 ノートはPC無線LAN→エアステーション→LANハブ→モデム。って感じsです。 USENにしたらノートからエアステーションにつながらなくなってしまいました。。。 「ネットワークアドレスが割り当てられません。」 ってエラーになります。 どうしていいかわかりません。 エアステーションはBUFFALOのWLA-G54Cです。 ノートPCはVictorのMP-XV631です。 どちらかが光に対応してないとかはありますか? それとも設定でしょうか思い当たる原因を教えてくださいm(_ _)m ちなみに今はしょうがなくocnでつないでいます。。。

  • WEPの設定について(エアステーション)

    メルコのエア・ステーション、WBR-B11/GPを使っています。 セキュリティー強化の為「WEPの設定」をしたのですが、ちゃんと設定できたのか不安です…。 エア・マネージャーの「機能設定」→「無線を暗号化する(WEP)」で、暗号化キーを入れ、「設定が完了しました」という画面が出ました。(ここまでは、マニュアルの通りです) その後、「クライアント・マネージャー」から子機(無線アダプタ)の設定をしなおしましたが、うまく接続できず…。何度かやっているうちに突然、接続出来るようになりビックリ!! こんな状況なのですが、WEPの設定は成功しているのでしょうか…? 「クライアント・マネージャー」の画面を見ても、以前と何も変わっていないようなのですが…。 エア・マネージャーの「機能設定」→「無線を暗号化する(WEP)」の所を見ると、「暗号化する」にチェックが入っており、入力した暗号化キーが**…となっていますが…。(始めに設定した時の画面と同じです) WEPの設定がうまくいったのかどうかを確認する方法があれば教えて下さい。

  • エアステーション名とSSIDの違い

    バッファローの無線LANルーターで初期設定だとSSIDと同じ値になっています。 SSIDとキーを変えたらエアステーション名もSSIDと同じ文字列に変えたほうがいいですか。

  • エアーステーション設定画面が開けません。

    バッファローのQ&Aを見て、AirStation-クライアントマネージャーを使いメニューの「管理」からエアーステーション設定を押しても設定画面が「サーバーが見つかりません。と、でます。 他の方法としてアドレス欄に直接IPアドレスを入れても同様に開けません。半年くらい前に開いた所ちゃんと開けました。 実際ならユーザー名などを記入する物がでてくるはずなのに、全くでてきません。 ちなみに使っているルータ?ブリッジ?はWLA-G54です。Win98で無線接続です。

  • air mac express の設定ができない(ベースステーションの構成画面で止まる)

    macBookを使っているのですが、LANケーブルの差し込み口が壊れて有線でネットにつなげられなくなりました。部屋には無線の環境がないため無線ではネットにつなげられず、仕事上パソコンが必要で、修理に出している余裕がありません。そこで、air mac expressを購入して、LANケーブルをair mac expressにつなげて、パソコンに無線で飛ばそうと思いました。  ところが、最初にベースステーションの設定までできたと思ったらネットにつなぐことができませんでした。もう一回設定をやりなおそうと思って一度air mac expressを初期状態に戻し、再度設定を試みました。そしたら、air macユーティリティを開くとベースステーションの検出はするのですが、そのあとすぐに「ベースステーションの構成を読み取り中」の画面になって止まり、その先に行けません。パソコンを再起動したり、air mac expressを電源から外してみたりいろいろしてもベースステーションの構成読み取り中から先に行けません。 ネットにつなげられずに大変困っていますので、何か考えられる原因や方法があったらお願い致します。  

    • 締切済み
    • Mac
  • バッファローエアーステーション 型番WHR-HP-G54

    バッファローエアーステーション 型番WHR-HP-G54 という無線LANを使っているのですが ニンテンドーDSのWi-Fi接続設定をする時にWEPキーがいりますと 表示され、そのWEPキーがわかりません; WEPキーを調べる方法や 再設定する方法を教えてください; お願いします。

  • 無線LAN、エアーステーションの設定について

      現在、NECノートパソコン(OSはWin98SE)にて、BUFFALOのエアステーション(WHR-G54S)とBAFFALOの無線LANアダプタを使用、AOSSで接続してインターネットしています。 もう一台のパソコンVAIOタイプF(OSはWinビスタ 無線LAN内臓)も同じ エアーステーションに接続したいのですが上手くいきません。 設定の際、ネットセキュリティキーの入力画面からすすみません。 ネットセキュリティキーとは自分で考えたものを入力するのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ギブアップ!エアステーション

    先日、某オークションにてメルコのエアステーション(WLA―S11G)を購入しました。 色々試したのですが…いくらやっても繋がらないのでココへ質問させていただきました。 環境としては… PCは富士通のノートPC「FMV-5233NU/W」でOSはWin MeをADSL接続で使用しています。 無線LANカードはメルコのWLI-PCM-L11GPです。 症状はというと、PCへのLANカードのドライバーは 正常にインストールしてクライアントマネージャを インストール後、エアステーションの検索で 検索をするのですがいくらやっても検出できません。 ネットで色々と情報を集めてわかったことは。。。 繋がらないという症状は結構多発しており、 Win98~Meでは相性があまり良くない ということがわかりました。 Macアドレスも入れて試しましたがだめでした。 PC本体にLAN(有線)が付いているので、 デバイスマネージャで使用不可にしてもだめでした。各ドライバーも最新版を入れてみましたが だめでした。 自分でできると思われる対策は行ってみたつもりですがやっぱりつながりません。 どう対策したら接続できるでしょうか?? また、機器の故障は今のところ考えにくいです。 それは、エアステーションの電源を入れた直後は一瞬繋がります。(1分程度でしょうか) それ以後はいくら試しても繋がらなくなってしまいます。 同じような症状の方、その他の対策がある方アドバイスをお願いします。 (長々とすみません)

  • バッファローエアーステーション名

    たいへん低レベルな質問かと思われますが よろしくお願いいたします。 無線ランを構築して バッファローのエアーステーション設定ツールで検索をしたところ 複数のエアーステーション名が出てきました。 おそらくご近所さんのエアーステーションも検索されてきたのだと思いますが その複数のエアーステーション名から 自分の正しい電波を探すにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう