• 締切済み

エアステーションの設定について

エアステーション(WLA2-S11)の設定(エアステーション名、WEP使用の有無他)についての質問です。 現在、もらってきたエアステーションを設定して無線LAN接続しているのですがエアステーションの電源を切ると設定が初期状態に戻ってしまいます。 もらってきた時点では、前の人が使っていた設定がそのまま残っていたので、電源を切っても設定はそのまま保持されるものだと思っていました。 以前使っていたエアステーションでも設定はそのまま保持されていました。 電源を切っても設定が保持される方法がわかりません。 どなたか詳しい方お願いします。

• apyon
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 e0_0e_OK です。 交換はドライバー1本で出来ます。 ネジを外すと2つに割れると思います。(事前に台座を外す必要があるかも知れません。) 内部に20mm位のボタン電池があるかと思います。これと同じものを買って交換して下さい。CR2032 ならPCショップやDIY店で200円くらい、100円ショップでも入手出来ると思います。

apyon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速、明日にでも交換してみます。

• e0_0e_OK
回答No.1

内部に記憶保持用のバッテリーが入っていて(多分CR2032)、これが劣化したと思われます。交換すれば元のように使えるかも。

apyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、何処で交換できるんですか教えていただければ幸いです。 (自分でも交換できますか?)