• ベストアンサー

英語で「46期」とはどう書くのでしょうか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 同窓会のパンフレットに「46期」を英語で表記したいのですが、 英語で書くとどうなるのでしょうか? 稚拙な質問ですが教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカの場合ですが、学校は何期では表現せず、卒業年度で表現します。 2000年度の卒業生だと「Class of 2000」というような表現をします。 例えば、1998年の卒業で10年ぶりの再会となる同窓会でしたら 「Class of 1998 - Ten-year Reunion」というようなタイトルが良いと思います。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

The 46th graduating class