• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語表現について

こんにちは。動画を編集しているのですが、英語で表現する部分があり、それに関連する質問です。 1)メンバー紹介の表記(文章中でなく端的な表現) 日本語では、例えば「会長 山田太郎」といった表記をしますが、英語では「The President Taro Yamada」でOKでしょうか?「The President:Taro Yamada」「Taro Yamada(the President) 」「Taro Yamada,the President」とかも考えましたが・・・。 2)タイトルの表記 日本語では、例えば「研究会会長太郎の物語」といった表記をしますが、英語では「The story of Taro,the President of the research society」でOKですか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1)The President Taro YamadaでOKです。 2)The story of Taro Yamada, the President of the research society 英語では常にフルネーム表記にする習慣があります。

質問者からのお礼

早速の御回答、有難うございました。