• ベストアンサー

新築入居時のしきたり??

お世話になります。 この度新築して、入居する運びとなりました。 入居する前のしきたりと言うか習慣についてですが、 火入れ・お茶を飲む・塩や酒を撒く・・・ 迷信や昔からの慣わしでしょうが正しいやり方や、これ以外にもこれはやったほうがよいなどありましたらアドヴァイスお願いします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あまり気にしなくてもよいのでは?家のしきたりもありますので長老に確認されては? http://oshiete.homes.jp/qa3330894.html

lexsior
質問者

お礼

zorroさん有難うございます あまり気にせずにしてみようと思います!