• ベストアンサー

新築について・・・

よく新築する前に、その土地で何とか祭・・・とか言うのを見ますが、それはしたほうが良いのでしょうか?ちなみに私は、今年本厄でも何もしないように、しきたり、習慣、迷信事などはまったく考えていません。お忙しいところ申し訳ありませんが、参考までに教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekacho
回答No.1

地鎮祭ですね。地方の土地柄にもよりますが、絶対やんなきゃいけないものではありません。お金もかかるし

polaris-4
質問者

お礼

早々ありがとうございます。そうですね、お祓いみたいなものなんでしょうから、周りがうるさいようでしたら気休めに考えます。