• ベストアンサー

クサガメ 小石

クサガメを飼っているのですが水槽の床に砂や小石をひいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

特に必要ありません。 砂などを入れると掃除が面倒になります。

その他の回答 (2)

noname#62522
noname#62522
回答No.3

石を食べることがあるので、小さい物は入れないほうが無難です。 汚れについては、1日1回水替えすれば大丈夫です。 また、亀が日光浴できる陸を必ず作ってあげてください。

• nabe710
回答No.2

汚れ、雑菌の温床となるだけですので、砂はおろか砂利であっても、なるべく掃除すべき表面積は少ない方がカメさんのためかと思います。