• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈はあるか?

仕事で親しくしている人がいます。脈があるかないか知りたいため一般論でもいいから意見を聞いてみたいです。 ・共通の好きなタレントのライブDVDを一緒に見ようと言ったところOKされた。(まだ二人で見てはない) ・メールの返事は絶対返ってくる。(長文で) ・服装を褒められる。 ・長所が好きといってくれる、反対に短所も指摘してくれる。 ・二人で映画を見たことがある。 ・メールでふざけて?好きとか素敵と言われたことがある。 ・友達として大好きと言われる。 ・ふざけて?か、わからないが私の全部を知りたいと言われたことがある。 ・お互い気軽にふざけあうし、向こうからもちょっかいを出してくる。 ・携帯に私の画像がある。(遊んだ時撮ってくる) 反対に向こうからメール(用のないメール、例えば暇つぶしなどの)が来たことがない。ここだけが不安な点です。 一般論として脈があるか聞いてみたいです。回りからみたら私たちは相当仲がよいふうに見えるらしいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gyong

>・友達として大好きと言われる。    友達以上恋人未満なんでしょうかね。  ある意味予防線のような・・。   >反対に向こうからメール(用のないメール、例えば暇つぶしなどの)が来たことがない。  彼女が good-day0204さんのことをもっと知りたい・話したいのであれば彼女からのメールが少なくとも2,3通はあるはずなのですが・・・。  普段やりとりするメールでも「私、なに言ってんだか」といった恥ずかしさとか迷いのフレーズがあれば、脈あり度は一気に高まるのですが。 >回りからみたら私たちは相当仲がよいふうに見えるらしいのですが。。。  これが一番ネック。  彼女がgood-day0204さんに本当に気があれば、回りの人に仲がいいことを知られたくないと思うからです。(独占欲が働く)  さらに気になることがあります。  good-day0204さんは彼女と仕事で親しくしているとのことですが、good-day0204さんは彼女に何らかの金銭的あるいはサポートの提供をしている立場なのでしょうか?  もしそうであれば、恋愛関係に発展する可能性は非常に低いと思います。  金銭あるいはサポート提供を受ける立場としての精一杯の感謝の気持ちとしてあなたが心地よく思える対応をしているとも考えられます。  厳しいコメントですみません。自分の経験も踏まえ客観的に判断しました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 仕事といってもアルバイト仲間です。なのでサポートや金銭ということはありません。すいません、状況をくわしく説明できなくて。 メールに恥ずかしさというものは見られませんが、性格上ちょっとそれはないかなと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

脈はあるでしょう。 一歩踏み込んでいないだけでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます、頑張ります。

• 回答No.4

脈はあると思います。 私は今大学生なのでちょっと違うかもしれませんが、私も結構クラスの男子と話をするほうなので、男友達と2人で帰ったり2人だけで飲みに行ったりちょくちょくします。 なので本当に好きな人以外とでも、映画を観に行ったり「好き」とか「素敵」とかメールで言うこともあります(^^; 質問者さんが挙げられたいくつかの出来事は、正直なところほとんど私もしてしまうかなという感じなのですが、一つだけ、「全部を知りたい」とは言わないと思います! そんな風に言うということは、もっと近付いて親密な関係になりたい、誰よりもあなたを一番知っている人になりたいということですよね。 友達ではそこまでは言わないんじゃないかなと思います。 「友達として大好き」というのは、真面目に取られて断られたら嫌だから最初から防衛線を張っているという可能性も十分にありますし… 参考にしていただければ幸いです。 頑張ってください(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。私自身も大学生です。 友達でも二人で飲んだり映画みますか・・・・ でしたら自信がないです。そこも人それぞれ価値観が違うと思うので。

• 回答No.3

周りの人に対しての接し方で分かると思いますね。 周りにいる異性に対しても気軽に話し掛けているような 人であれば脈はなしです。 でも、その人が周りの異性や初対面の人に対して話し掛けるのが苦手な人なら脈はあるかもしれません。 でも友達として大好きと言われているならその垣根を越えて付き合うことは無いと思うのですが・・・。もしNGなら後から気まずくなるのは避けたいですよね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。友達って言う垣根は確かに気になります。そこを超えれるようにしたいです。

• 回答No.2

年齢や性別が書かれていないので なんともいえないのですが… 携帯のメールって人それぞれ価値観とか重きの置き方とか 全然違うのであまりそこにこだわらないほうがいいと思います。 向こうからのメールがないと心配されていますが 特に心配するところではないと思います。 確かに不安にはなるとは思いますけど…。。 自分の携帯メールに対する価値観が必ずしも相手に通用する ものではないと思いますよ。 例えば 自分なら好意ある相手には、用がなくてもくだらないメールするのにな とか…。好意があってもそんなことしない人もいるし、 逆に好意がなくてもくだらないメールしてくる人だっていますしね。 今の状況は第三者からみたら、 いい感じだと思うので、あまりそこにこだわらなくていいと思います。 大丈夫ですよ。 一般的にみたら脈ありだと思いますけど…。。 質問者さんが、お相手の方と彼氏彼女の関係になりたいなら ちょっと行動起こしてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あまり詳しくはかけませんがお互い学生です。ただ学年が2つ違います。 相手も自分もあまりメールをバンバンするほうでないことは知っているので少し安心しましたが、やっぱり何してるのかな? とか気になりますね。でもそこでメールをするまでは私の中で携帯メールの意識はないです。相手もそうであることを願うだけです。

• 回答No.1

>脈があるかないか知りたい …多分有ると思う。 でも『友達として大好きと言われる』が気になりますね。 一線引かれてるって事でしょ。 本格的に彼女として迎えるなら誠意のある言葉でもかけてみては。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一線引かれていますかね・・・ 誠意のある言葉ですか。普段話す時に心がけてみます。