• ベストアンサー

男の方に質問☆

今,高2で片想いしてます。 なんか,今日急に,あたしとその人が付き合ってるって噂をきいたんです(>_<) そういう噂とか聞くと,男の子って意識しちゃうんですか!? 最近,そっけない気がして... あ!!でも,誰にも好きだって言ってないし,行動も普段通りにしてます;; 教えてくださいッッ;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74091
noname#74091
回答No.5

こんにちは、No.4で回答した者です。 回答お礼どうもありがとうございます。 >シャイだけど,メッチャ負けず嫌いの人です;; 照れ隠しをして素っ気無くなってるのはわかります。 周囲の目が気になる多感な年頃でもありますしね。 >ん...どうすれば好意になりそうですか?? 何事も交流が大事ですね。 私だったら、周囲の目の気にならない場を選んで、 そこで楽しく会話できたら嬉しいかも。 文章が好きなのでメール交換もいいですね。 完璧な人間じゃないから、弱い所とか苦手なところとか、 許せる心、器の大きい人に励まされたら印象に残ります。 男はプライドが高いのでダメ出しを凄く嫌がりますので。

baby-tomx2
質問者

お礼

またまたありがとうございます☆ 周りの目,確かに気になります。。 わたしもカワイイ子だったら相手も誇らしげだろうけど,ブタ子さんなので...(笑) たまにメールはするんですが,野球部で忙しいし,うざくないかな?って心配で... どのくらいの頻度がいいですか?

その他の回答 (4)

noname#74091
noname#74091
回答No.4

男の子って負けず嫌いだから、 見栄を張って自尊心を守ろうとします。 好きになった方が負けって感じで、 どうも素っ気無くなってしまうんだよなぁ。 好きになるのが軟弱な印象もあったし。 周囲に茶化されるのは嫌だけど、 噂の渦中となる貴方に対しては意識してますよ。 それは好意になるかどうかは今後の展開次第でしょうね; 貴方が普段通りのままだと、向こうも素っ気無いままです。 男はカッコつけたがる生き物ですからね。

baby-tomx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あ~... シャイだけど,メッチャ負けず嫌いの人です;; ん...どうすれば好意になりそうですか??

回答No.3

確かに、意識するでしょうね。 但し、最低でも3通りあると思います。 1つ目は、突然そんな噂を耳にし、今まで好きでも無かったのに意識してしゃべりにくくなる時。 2つ目は、自分は好きでも無いから周りに、茶化され無いようにする時。 3つ目は、実は自分も好きなのを隠していて、貴方の態度から推測した噂で彼が貴方も自分のことを好きと気づいた時。 この他にも有るかもしれませんが、やっぱり意識はしますよ^^

baby-tomx2
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! 2つ目な気がしますが,頑張ります!!!!

  • ryu-ryu-3
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

僕もその男の子の立場だったらどうしても意識してしまいますね~ 性格にもよりますがわざとそっけなくして、『オレはあの子と全然付き合ってるような関係ちゃうよ』というのを周りに知らせたいっていうのもあると思います! 片想いですか… なにをかくそう僕も今、片想い中なんです!!汗 お互いがんばりましょう!!

baby-tomx2
質問者

お礼

そうですか... 意識されて,悪い方向に行かないといいです... 避けられるのが1番辛いし。。。 頑張りましょうね!!!!!

回答No.1

そりゃ意識しますよ、思春期なんですから。 私は5~6才のとき一緒に遊んだ女の子と中学校で一緒になりました(クラスは別) もう意識しすぎて隠れていました。今になると告白すればよかったかなと思っています。

baby-tomx2
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! なんか,クラスでからかわれていたみたいで... 苦笑いしてたらしくて不安なんです;;

関連するQ&A

  • 高校生の男の子に質問です!

    高校生の男の子に質問です! 男の子って、気になっている異性に対してどのような行動をしますか? できれば具体的にお願いします。 俺はこうだった、と言ったような経験談だとさらに嬉しいです(^^)! というのも、片思いしている男の子の行動を見ていて、少しときめいてしまったので(笑) 最近の話なんですが、部活で最後2人きりで残ることがよくあるんです。 当然付き合っているわけではないので、『今日一緒に帰ろう』なんてことはいっていません。 練習はもう終わって、やることはないのになんとなーく私が残っているとあっちも残っていて、 そこから色々話をしながら上がるのですが、着替えて部室から出ると駐輪場で待っていてくれます。 雨の日でその人がお迎えをよんでいたときには、『迎えがきてるみたいなんでお先です』というメールがあったこともあります。 正直そういう経験は初めてで、特定の男の子と親しくするのは慣れていないので、あっちの考えていることが把握しきれません(>_<) ただとても嬉しいです。。。 今のところ告白して付き合う・・・というようなことは考えていないのですが、少しでもたくさんの方々の意見が聞きたいです! 男の子は好きな人に対してどういう行動をしますか? 回答おねがいします(>_<)

  • シャイな男の方に質問です。

    私が今片思いしてる相手は、とてもシャイな人なんです。 話したこともなかったのでメールをしようと思い、間接的ですがアドレスを聞いて、たまに私からメールしてます。 挨拶は何度かしたことがありますが、なかなか話しかけられないままです…(>_<) 最近、その彼がよくチラ見してきます。 よく目が合うので、勘違いではないと思います。 私に気があるから見てくるんでしょうか? ほかに理由があるんでしょうか? 私が思うに、彼は私の気持ちに気づいています…; ちなみに高校生です。 率直な意見をお願いします!

  • 男友達の付き合い方について

    男友達の付き合い方について 私は今、20歳の大学生ですが、去年知り合ったとても仲のよい男友達がいます。でも、最近その友人が私に気があるような発言や行動がみられるのです。はっきりと告白されたわけではないのですが、よく遊びに誘ってきたり、私の予定を聞いてその予定に合わせて私に会いに来たり等々、態度が明らかに前と違うので、自意識過剰ではないと思います。 私は、彼のことを、いろんなことを話せる、本当にいい友達だと思っていますが、私には、他にすごく好きな人がいるし(片想いですが)、恋愛の対象として彼のことを考えても、やっぱり私が今好きな人と比べたらそういう気持ちにはなれません。 だけど、友達として、一緒にいるととても楽しいから、これまで通り付き合っていきたいと思うのですが、あまり無駄にメールをしたり、遊んだりしたら、最終的にその友人を傷つけてしまうのではないかと不安です。私はそれまで男友達も少なく、恋愛経験も浅いので、男友達との距離感がよくわかりません。 今後、私はどんなふうに、対応していけばいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 三角関係

    私の親友に中学2年からずっと片思いしている友達がいます。 高校2年の今でもずっと、その男の子のことが忘れられず片思いをしています。 今、私とその友達と男の子は同じクラスなのですが、その友達にも他の友達にもその男の子は私のことが好きなんじゃないかと言ってきます。 確かに、たくさん話しかけてくれるし珍しくメイクして学校へ行くと、「今日可愛いね」などと言われたことがあります。こんなこと言われるとだんだんその男の子が気になってきちゃって意識しちゃうようになりました。 ですがその男の子のことを私の親友が好きなので どうしていいか分かりません。 親友との関係も壊れるのが嫌です。 私はどうしたらいいでしょうか。 上手く話がまとめられなかったのですがよろしくお願いします。

  • 片思いのヒトに気持ちバレちゃったのです。私は噂に乗っていいのでしょうか?

    こんにちわ(^_-)-☆ 20歳女子大生です。 今日困った~ことが起きてしまったんで聞いてください。 私は今サークルに好きなヒトがいます。 もう片思いのまま1年くらい経ちます。 しかも、サークルのヒトにも言っていません。 でも、私ってすぐ顔に出ちゃうタイプで2ヶ月前くらいにばれちゃったんです(これはたぶんの情報です☆)。 でも、今日もそんな話になってばれて本人にも気が付かれてしまいました。 きっと噂が広まるのはもう時間の問題です。 こんな状況になってしまい、私は彼にもまわりにもどんな対応をしていいのでしょうか? 「好きなの?」って聞かれたら好きって乗っちゃっていいんでしょうか? 最近は結構自然に彼とおしゃべりできるようになったのに、また意識しちゃう自分に戻ってしまうかも。。。って思うと次に彼と会うのが怖いです。 こんな私にアドバイスをしてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏のいる女性の方にお聞きします【長文】

    私には今好きな人がいます。 彼とは付き合ってから1年以上経過してますし、 これ以上相性のいい人はいないんじゃ…と自分なりに感じることが多いです。 しかし、彼は私にとって初めての彼氏です。 これまで私は男性にあまり積極的ではありませんでした。 告白された経験は何度かありますが、男の子と友達になるのが(話しかけたりするのが)苦手なため、 ほとんどお互いをよく知らない状態で、突然「付き合って」と言われることがほとんどだったので、 好きになることができずに断ってばかりでした。 今の彼ともあまり互いを知らずに付き合いだしましたが、 性格が似ているところがあって気が合い、初めて人を好きになるということを知りました。 おかげで今も付き合いが続いています。 ですが、最近私のほうでとあるきっかけで知り合った男の子がちょっと気になりだしました。 彼とはあまり会えない上に連絡先も知らないのですが、 先日一緒に行動する機会があってとても好感のもてる人でした。 普段彼以外の男の子とあまり話さないので、会話が弾むととても楽しく感じます。 彼もちょっと私を意識しているように思いました。彼は現在彼女なしです。 今の彼と別れる気はもちろんありませんし、彼を裏切って浮気なんてしたくありません。 ですが、今の彼にこれっぽっちも悪いところがないのに、私自身が目移りしてしまいます。 もしその男の子と二人になる機会があれば自分から視線を送ったり、 気になっていることをアピールしてしまいそうでこわいです。 この気持ちは胸にしまっておくつもりですが、皆さんもこういうことありませんか? 原因は私が今の相手に対して慣れすぎてしまったことかと思います。 つねに彼に新鮮な気持ちでのぞめたらいいのですが… また、こんなふうに新しい素敵な人が現れたら皆さんならどうしますか? そういう人が現れるたびにどんどん乗り換えて、 付き合う人数を重ねていけばいつか本当に自分が落ち着ける人が現れるものなのでしょうか…。 同じような経験した方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 私のこと、好きなの?

    高校2年生の女の子です。 同じ塾の男の子について質問です。。同じクラスの子なのですが、そのクラスというのが私と彼しかいないので、よくふたりで一緒に帰ったりします。これまでそんなに気にしていなかったのですが、このあいだ髪を触られて、ドキッとしました。急に、というわけでなく、私がピアスをあけてない、という話題での行動だったわけですが・・・ そこからいろいろと考えるようになり、彼は私に気があるんじゃないか?というような気がしてなりません。 思い当たる節は、 ・何かと触ってくる、くっついてくる ・よく理由をつけて寄り道をする(コンビニだったり、マックだったり、向こうから言ってきます。) ・からかわれる ・なんかやさしい?女の子扱いしてくれる(道路の車道側を歩いたり、重い荷物をもってくれようとしたり) です。 私も今までは普通に何も考えずすごしてきましたが、「もしかして私のこと好きなのかな?」と考えると、普段通りにすごせなくなってしまいます。とてもいい人なので、別に付き合うとかそういうのではなく好きです。 思い過ごしだったら気を使わないのですが・・・ 男性は、上のような行動を、好意を持っていない女の子にしますか? 自意識過剰ですかね?

  • 特に男子の方に質問です!!><

    わたしはもうすぐ高2の女子です(・ω・) わたしには、もうすぐ大学生になる好きな人がいます。 先月告白したのですが、振られてしまいました・・・ 大学に入って忙しくなるだろうし 今は自分のことで精一杯だと言われました そのときに、好きなのか、そうじゃないのか というのを聞くことができなくて 今も本当の気持ちがわかりません やっぱり、わたしの片思いなんですよね? ほんとのことはその人にしかわからないと 思いますが みなさんの意見だけでも聞かせてください><

  • 男友達へのメール

    仕事仲間に紹介された片思いの男の子とメールしています。 しかし、私は普段あまりメールをしないので(文章を考えるのが苦手というのもありますが)、どんなことを書けばいいのかすごく悩みます。 1週間に1、2回送りますが、だいたい内容は… 『仕事お疲れ様』とか、 『今日も暑かったね』など同じことしか思いつきません。なんだかワンパターンになりつつあります。 相手の男の子もあまり女の子とメールをしない人みたいで、返信に困らないようなことを書きたいなー、とは思うんですが。 男友達とかとよくメールする方、どんな内容のメールをいつも送っているかアドバイス欲しいです。

  • 男の方に質問です。

    男性に送るメールについての質問です。 ふたつ疑問があるのですが、 (1)どれぐらいの頻度なら『よくメールが来るな』とか『最近メールが来ないな』というふうに感じますか? (2)『今日はなにしてたの?』『最近寒いよねー。風引いてない?』などの疑問形が入ったメールと『今日も残業やった~(>_<)会えるの楽しみにしてるね~』などの独り言系(?笑)のようなメールだったらどちらが受け取った側の気持ちとしてラクですか? ほんっとくだらない質問で申し訳ないんですけど・・・。気になっている彼が忙しい人なのであまり負担もかけたくないし、男友達は『基本的にメールうつのがめんどくさい』とか『返す内容を結構考えるからあんまり意味のないメールはちょっと・・・』とか言うのでちょっと困惑してます。 もちろん人それぞれなのは百も承知ですが、一般的な男性としてのアドバイスをいただけませんでしょうか?ちなみに彼は24歳です。私たちは2週間ほど前に知り合いました。彼には今はもうほとんど連絡をとっていない、関係が終わりかけの彼女がいるようですが私たちがお互いに好意を抱いているのは確かだと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。