• ベストアンサー

彼氏のいる女性の方にお聞きします【長文】

私には今好きな人がいます。 彼とは付き合ってから1年以上経過してますし、 これ以上相性のいい人はいないんじゃ…と自分なりに感じることが多いです。 しかし、彼は私にとって初めての彼氏です。 これまで私は男性にあまり積極的ではありませんでした。 告白された経験は何度かありますが、男の子と友達になるのが(話しかけたりするのが)苦手なため、 ほとんどお互いをよく知らない状態で、突然「付き合って」と言われることがほとんどだったので、 好きになることができずに断ってばかりでした。 今の彼ともあまり互いを知らずに付き合いだしましたが、 性格が似ているところがあって気が合い、初めて人を好きになるということを知りました。 おかげで今も付き合いが続いています。 ですが、最近私のほうでとあるきっかけで知り合った男の子がちょっと気になりだしました。 彼とはあまり会えない上に連絡先も知らないのですが、 先日一緒に行動する機会があってとても好感のもてる人でした。 普段彼以外の男の子とあまり話さないので、会話が弾むととても楽しく感じます。 彼もちょっと私を意識しているように思いました。彼は現在彼女なしです。 今の彼と別れる気はもちろんありませんし、彼を裏切って浮気なんてしたくありません。 ですが、今の彼にこれっぽっちも悪いところがないのに、私自身が目移りしてしまいます。 もしその男の子と二人になる機会があれば自分から視線を送ったり、 気になっていることをアピールしてしまいそうでこわいです。 この気持ちは胸にしまっておくつもりですが、皆さんもこういうことありませんか? 原因は私が今の相手に対して慣れすぎてしまったことかと思います。 つねに彼に新鮮な気持ちでのぞめたらいいのですが… また、こんなふうに新しい素敵な人が現れたら皆さんならどうしますか? そういう人が現れるたびにどんどん乗り換えて、 付き合う人数を重ねていけばいつか本当に自分が落ち着ける人が現れるものなのでしょうか…。 同じような経験した方、ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

ホントに好きになった人だ、と思って付き合っている人がいた。 でも、3年たてばやっぱ慣れてくるし喧嘩も多い。 そんなときに、イイ人が現れた。 彼との相談もきいてくれるし、外見、収入、彼より上。 おまけに彼とは毎日喧嘩。 そんな人より、もっといいのいっぱいいるよ? って言われ続けた。 けど、結果 私は彼から離れなかった。 何度も考えた。今の彼が本当に、今の生活からいなくなったらどうなるのかって。 他の人の方が、ドキドキするかもしれない。 でも、今の彼は楽しさも違うドキドキさも なれたって、かけがえのない人だ、と (この件とは違う理由で別れそうなときに)改めて認識した。 実は彼が初彼。私は、人数重ねることないのかもねぇ。

tinemura18
質問者

お礼

>実は彼が初彼。私は、人数重ねることないのかもねぇ。 これにぐっときました。 自分も彼との1年ちょいを振り返ってみました。 すごく大事な思い出とか、なくなったら絶対いやなもの、いっぱいありました。 私はほんっとうに心が弱くて、すぐに流されてしまって…。だから今回もすごく悩んでしまっているんだと思います。 彼のことは大事だけど、自分のことも大事。将来のこともあるし、いろんな人と知り合ってもいいんじゃないか?っていう考えが心の中で大きくなっていましたが、「今の彼をもっと大事にしていくには?」というところまで考えついてませんでした。 今の彼とは半同棲状態のようなもので、お互い、もうかなりのところをさらけ出しているつもりですが、その分、今の彼に対する自分の気持ちが弱まっていたような気がします。 もう一回彼のことを見つめ直してみます。そして自分がどっちを選びたいのか、ちゃんと考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

NO4です。 お礼ありがと。 >今の彼とは半同棲状態のようなもので、~その分、今の彼に対する自分の気持ちが弱まっていたような気がします。 これね、私も一時期そういうときあったよ。 でもふとしたときに、超えちゃったのかな。 今は何度もいろんなことしてるのに、ずーっと一緒にいるのに (私は毎晩電話つけっぱなし3年生活しているけど) 毎回話すたびに、どんどん未だに 彼の新しい一面が見えるんだ。 だから気になる人ができても(今も若干そうだけどね・・) それでも堂々と、今の彼がいいって心から笑って言えてる。 きっと、彼も私のバカで笑える面も 次々と発掘されてる。 だから彼も、私といてくれる、ってね。 だからさ、もう少し イロイロ見つけてみるといいかもね。 そしてからでも、遅くないさね。

tinemura18
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ここのところの態度を彼が不審に感じていたらしく、 先日ついに本音を(かなりあいまいな感じで)もらしてしまいました。 彼は責めたり、逆上したりということもありませんでしたが… 今のところ私たちはいつもと変わらずに過ごしています。 いざ話すときには「この人を失うかも」という恐怖があり、 やっぱり自分は今の彼を手放したくないなと感じました。 一方で新しい彼ですが、この間また会う機会があり、 自分の気持ちが少しずつですが落ち着いているように思いました。 まだ完全に揺れが収まったわけではないですが、 このまま自分の気持ちが以前のように彼に戻れたらな…と思います。 ありがとうございました!!

noname#86287
noname#86287
回答No.3

そこまで深刻になることはないと思いますよ。 きっとあなたはまだ若いと思うし、いろんな経験が将来にプラスに働くと思います。 いろんな人を知ることも大事です。 付き合って一人目でこれ以上の人はいないと思う気持ちは分かりますが、本当にそうかどうかはわかりませんよね。 ちょっと気になる男の子とも今は友達として仲良くしていたらいいんじゃないですか。 これからどうなるかは、自然に身を任せて。

tinemura18
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました。 「付き合って一人目で…」というところ、すごくよくわかるんですが、私自身、過去に何度か告白されたときに、「いいな」って思う人がいたんです。 でも実際にちょっと深い仲になるときに、「やっぱり違う!!」と思うことが多数あったので…。 ようやく今回の彼があらわれて、あまりにも自分にぴったりだったのでそういうふうに感じていたのですが、「自分にぴったり!」って思える人は案外多くいるものなのでしょうか?! 今新しく現れた彼も今の彼とは違う良さがあって、惹かれてしまいます。 深刻というか、今の彼に落ち度がないのに別のところに視線を向けてしまう自分が… まるで「どっちもいいからどっちもほしい」という感じで、両方を味わって決めよう、みたいなところが今の私にはあると思います。 ”保険”のようなやり方なので、たとえどちらかに決めたとしてもそのあとまっすぐに相手に対して向かっていけない気がして…。 でも、kaze33さんの意見のように、新しい彼とは友達としての線引きを大事にして、仲良くなりながら見極めていくのはありですよね…?? 考えてみます。ありがとうございました!

回答No.2

もちろん、同じような経験はあります。 たぶん、大部分の女性がこういう経験をしていると思いますよ。 私もちょっとしたきっかけで知り合った男性が気になり、そのうち本気で好きになりかけ、関係が落ち着いてきてドキドキがなくなってしまった自分の彼を取るか、思い切って新しい彼と付き合ってみるか、とても悩んだ時期がありました。 でも、新しい彼だって今はドキドキして恋をしているけれど、時間が経てばそのドキドキは薄れていってしまうんですよね。。 結局同じことになる。 誰と付き合ったって、絶対に”恋”は”恋”のまま続かないと思うんです。 ”恋”が、付き合ってお互いをよく知るうちにうまく”愛”に変わるかどうか。 うまく”愛”が芽生えなかったらそれまでで、その人と一生を共にすることはできないし、他の人を見つけるしかないですよね。 ”恋”から”愛”にうまく変えられるかっていうのは意外と難しい気がします。 大事なのは、今の彼が自分にとって本当に必要な人なのか、彼に対して”愛情”を持っているのかを考えることかなと思います。 初めてお付き合いした男性でも、「この人しかいない!」と確信して結婚して幸せに暮らしている女性もいます。 ただ付き合う人数を重ねればいいというものでもないと思います。 どんどん乗り換えて浅い付き合いを繰り返すよりも、じっくりと相手と向き合って愛情を育んだ方が良いような気がしますよ(*´∀`*) ちなみに私は今の彼と付き合って1年の頃にはまだまだお互いをよく理解できていなくて、3,4年付き合ってやっと、本当の愛を確認できてきたような気がします。 結局は今の彼がどれだけ大切か、ですね。 もし彼と付き合い続けても、他の男性を知りたくなるかもしれない・・・とか、今回気になっている男性にアプローチしなかったことを後悔するかも・・・と思われるのでしたら、スッパリ今の彼と別れるのもありだと思いますよ。 まずはご自身のお気持ちを、心に問いかけてみてください。

tinemura18
質問者

お礼

回答がなんだかとっても身近に感じられて、ちょっと嬉しくなってしまいました!(ごめんなさい) 私も同じようなことになるだろうな…という気は多少していました。 でも、今新しく出てきた男の子を見送ったとしても、また同じような人が現れたら?!私はまた悩んでしまうんじゃないか…もしかしたら今度は浮気になってしまうかも、と悶々と悩んでしまって…。 今の彼が私にとって必要なのは確かなんですが、それが”彼だから”必要なのか、単に男の子に甘えたいだけなのか??ってことがいまいちわからなくて…。 ”彼だから”というのももちろん大きいと思うのですが、何分他の男性ときっちりしたお付き合いをしたことがないので、「他の男の子と付き合ったらどんな感じなんだろう?」「何が違うの?」という疑問でぐるぐるしています。 こんなことを思いつつも安定志向なので、たぶん、自ら行動は起こさないと自分で思っているのですが…。 まず、新しい男の子をじっくり見極めて、自分の心と向き合ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、私は、心の中でトキメクくらいまったく問題ないと思います。 私も長年付き合っている彼がいますが、同じように彼に対してまったく不満もないのに、気になった人が、何人かいましたよ~。 (何らかの行動に移してしまったら彼を傷つけるし二人の関係を壊すことになるので、それが嫌で行動に移してません。) >また、こんなふうに新しい素敵な人が現れたら皆さんならどうしますか? 自分の気持ちに正直に行動します。 彼(+今まで過ごした年月)を忘れさせてしまうくらい魅力的で、彼のことを思いやる余裕がなくなるくらい素敵な人なら、彼と別れるかもしれません。 それで別れたとしても、誰が悪いわけでもないと思います。 結婚してるわけでもないから責任が付きまとうわけでもないですし。 >そういう人が現れるたびにどんどん乗り換えて、 >付き合う人数を重ねていけばいつか本当に自分が落ち着ける人が現れるものなのでしょうか…。 ずっと一人の人と一緒にいることで、その人との間の絆が深まって、そこが自分が落ち着ける場所になる・・・と、考えています。 乗り換えることは悪いことだと思いませんが、相手に不満がないならば、一人の人と長くいる方が、落ち着ける場所を作りやすい気がします。

tinemura18
質問者

お礼

ありがとうございます。多少の目移りは、やっぱりありますよね。 違う人に目がいってしまうのは、「この人と付き合ったらどんな感じなんだろう…?」という疑問?みたいなものがむくむく湧いてきてしまったからだと思います。 今の彼と落ち着いてきて、しかもその彼がちゃんとした初彼なので、私の中で外側に目を向ける余裕がでてきてしまったというか… もしかしたら自分にはいろんな未来があるんじゃないか?!って、本当の意味で今更ながらに気づきました。 今の彼はもちろん、大好きで優しいですが、新しく表れた彼も素敵です。でも、新しい彼の中身はそれこそ付き合ってみないとわからないですもんね。。。 そこでちょっと悩んでいて、天秤にかけるようなことをしてしまいました。回答者さんの意見を聞いて、やっぱり「長く付き合えるってことは、ちゃんと意味あるものなのかな…」って感じました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性限定でご意見をお願いします(長文です)

    大学1年生の女です。 以前にも同様の質問をさせていただいたのですが、あまり回答が集まらず、その一方で男性から不快な冷やかしの書き込みをされたので、回答受付を終了してしまいました。 その時は時間が経過すれば気にならなくなるかも・・・と思い、それ以上は考えないようにしていたのですが、やはり自分の中のもやもや感が消えていないので、再度質問させていただきます。 以前相談させていただいた内容は下記のとおりです。 実は、3月に同じクラスの男の子に裸を見られてしまったんです。 細かい事を書くとものすごく長くなってしまうし、私が特定される可能性があるので、詳しいことは省略させていただきます。 見られたのはある浴場の脱衣所でした。私が服を全部脱いだところにその男の子が現れ、上から下まで文字通り全裸の姿を思い切り見られてしまったんです。ただし、そうなってしまったことについては、100%私の勘違いによるもので、その男の子には何も落ち度はありませんでした。 それどころか、その彼は何も悪くないのにしっかりと謝ってくれ、「誰にも言わないから気にしないで」と書いたメールまで送ってくれました。 もちろん見られた時はものすごく恥ずかしく、そしてその後もしばらくは思い出すたびに恥ずかしい気持ちがこみあげていたのですが、彼がそう言ってくれたこともあり、また、なにより卒業してお互い別々の大学に進んだので、顔を合わせることもなく、気まずい思いをすることもありませんでした。 その彼は、特別に仲が良かったわけではありませんが、クラスの普通のお友達の一人でした。ただ、その事件がきっかけとなって、これまで何度かメールのやり取りがあったのですが・・・。 ここからが私の相談です。前置きが長くてすみません。 裸を見られた直後こそ、ものすごく恥ずかしくて動揺してしまっていたのですが、時間がたつにつれて、なんというか・・・・こんなことを書くのはものすごく恥ずかしいのですが・・・・、最近、見られてしまった時のことを思い出すと、すごくエッチな気持ちになってくるんです。メールのやり取りの中で、私が事件のことをギャグっぽく書いた時に、彼も「○○のヌード、今でも思い出すとドキドキしちゃうよ~!」という感じで、冗談ぽく返してきたことがあり、それ以降は「○○君、本当に私の裸を思い出しているのかも・・・」などと変な想像をしてしまいます。そして、そんな想像をすると、恥ずかしさと同時に、自分でもよく理解できないようなエッチな気持ちがこみあげてくるんです。 こんなことを書くのは恥ずかしいのですが、男の子に裸を見られたことに性的な刺激を強く受けており、一人で想像して興奮しているときなどは、もっと見られたい、また見られたい、などと考えてしまいます。(もちろん現実に他人に体を見せるほどおかしくはなっていません。念のため・・・。)今は一人暮らしを始めたこともあり、あの時のことを思い出して鏡の前で裸になって「○○君はどこまで見えたんだろう?どんな風に見えたんだろう?視線はどこに来ていたんだろう?」などと考えて、一人で興奮したりもしています。 正直、これまでも性欲を感じることは時々ありましたが、こんな風に「変な」性欲を感じたことはなく、自分が見せたがりの女になったようで、時々冷静な時に戸惑いを感じています。私にとって異性に裸を見られたのは、今回が初めてのことであり、しかもあんな事故のような形で見られてしまったために、自分が感じている以上の衝撃を実は受けていたのだろうか?などと無理やり自分のおかしな性欲を解釈しようとすることもあります。 女性の方で、私と同じような経験をされた方は、まずいないとは思いますが・・・でも、全裸とは言わなくても下着姿を見られたとかで、その後に私のような気持ちを感じた方っていますか?あるいはそんな経験がなくても、私と同じように「見られたい」というような、変な性欲を感じることがある方はいらっしゃるんでしょうか?一人で「見られる」ことを想像する方って、私以外にもいるんでしょうか?もしない場合であっても、私の性欲を説明できる方がいたら、お願いします。 ちなみに、誤解のないように書いておきますが、私は自分の体には自信なんかありません。 その後、時間が経過しましたが・・・ 正直、今でも同じ感覚を抱いてしまいます。 しばらく前に男女の友達数人で海へ行きました。私にとって水着になるのは中学生のとき以来で、しかも初めてのビキニだったこともあり、着替えて外に出るときはすごく恥ずかしかったんです(決して露出度の高い派手な水着じゃありません。パレオ付きのものですし、どちらかというと地味なくらいです。)。自分でも自意識過剰なことはよくわかっているのですが、なんとなく男の子の視線がチラチラと私に来ているようで(実際に胸元に男の子の視線が来ていたこともありました。それが深い意味があるのかどうか私にはわかりませんが・・・)、すごく落ち着かなかったんです。 ただ、その一方で・・・ 3月に裸を見られたときの記憶がよみがえってきて・・・・自分でもどう表現したらいいのかわからないんですけど、恥ずかしい一方で、変な気持ち・・・見られていることにすごくドキドキするような気持ちが湧いてくるのを感じていました。みんなでワイワイと過ごしながらも、時々ふっと変な感覚に襲われ、そのたびに「自意識過剰!」と自分に言い聞かせながら時間をやり過ごしました。 ただ、その後帰宅して友人の目を気にしなくてよい環境になると、3月に裸を見られたときのこと、そして初めてビキニを着たことを思い出して、恥ずかしいけれども視線を感じたことに対するドキドキ感に、性的な刺激を感じてしまう自分がいます。 こんなことを書くのは恥ずかしいのですが、以前から自慰をすることは時々ありましたが、裸を見られて以来、明らかに回数が増えましたし、一人でしているときなどは、露骨に「裸を男の子に見られたい」と、ストレートに感じながらしているときもしばしばあります。 また、最近頻度はかなり減りましたが、3月に裸を見られた男の子とのメールのやり取りもたまにあり、その彼からメールが来たときなどは、それだけですごくHな気分になってしまいます。 女性の方ならご理解いただけると思いますが、だからと言って現実に見せたいわけではありません。普段の服装も露出は地味な方です。仮に露出を高くして男性にジロジロ見られたら、もちろんすごく不快な気分になると思います。 しかしその一方で、自分ひとりの世界になると、見られたことを思い出して興奮し、また男の子の視線を感じたい、などと考えてしまう自分がいるんです。 ほかの女性の皆さん、特に大人の女性の皆さんで、私と同様の気持ちを感じる方っていますか?あるいは私のこのような心理について、客観的にコメントできる女性の方っていますでしょうか? 念のため断っておきますが、前にも書いたとおり、私は自分の体に自信なんて全然ありません。海に行った際にも、他の女の子の水着姿を見て「スタイルいいなぁ・・・」ってコンプレックスを感じたくらいです(なのに、一方で見られているような気になって自意識過剰になってるのって、すごく矛盾してますけどね・・・)。 また、この件で深く苦悩しているというわけでもないんです。ただ、戸惑いを感じていて、他の女の子はどうなんだろう?という強い興味を感じているといった方が正しいのではないかと思います。ただ、こんなこと、誰にも聞けないので、ここでこうしてお伺いしているしだいです。ですから「私はそんな気持ちは一度もかんじたことなどない」というコメントでもかまいません。実際、私も裸を見られるまではそんな気持ちはまったく感じなかったわけですし。。。 すごく長文で、まとまりのない相談になってしまいました。 一人でも多くの女性の方からのコメントをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2年目の彼氏

    今まで気が多く、いろんな男の人に目移りしていた私が、初めてたった一人の人と2年以上付き合っています。 この先も、変わらず続いていくのだと思います。 これまで、好きすぎる人とはうまくいきませんでした。 今の彼は、初めは好みではなかったのに、今となってはかけがえのない存在です。 でも、どうしてかときどき妙に冷めた気持ちになるときがあります。 このままなれ合いになって、お互いいいたいことぶつけあって、疲れていって。 愛しいって思える気持ちは期限はないのだろうか? そんなことを疑問に思う事ってないですか?

  • 【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

    質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 彼氏

    私自信ホントに彼に惹かれているのかよくわからないのですが、所有物的な感じに思ってしまっています。 我が儘ですが、彼に他に可愛い子沢山居るからそっちと付き合いなよとか毎度一緒に帰る度に言ってしまいます。 こんなこと言われたら気持ちよくはないですよね。 あと、顔がタイプの人に目移りしそうな時があって、彼の友達で気になる人がいて妄想してしまいます。つまり私はまた好きな人を作ろうとしていて、心のどこかで彼は本気ではないと考えているんです。仲良くしたいと考えています。彼はなにも言いませんから私は仲良くなろうと思っています。(逆に他の女子と仲良くしたいのかな?) 本気で好きになると、顔をずっと見たくなるんですが彼にたいしてはありません…。でも嫌われたくないので好きと言っています。 私は自分みたいに彼氏が一番じゃないとか彼氏以外で妄想している人とは付き合いたくないです…。本気と妄想の好きの境目がよくわかっていないくらい、彼に本気なのか自分でも分からないのです…。 彼氏は、言わないと信じてくれないからと大好き、君だけと言ってくれますが彼の嘘なのかよくわからなくなりました。それも私が目移りするから彼も同じなのではないかと信じてないからです。こんな私を本気と考えてくれているでしょうか。 私は彼とずっと一緒にいる資格がないし、好きな人作りなとかこんなことをしつこくいったりしてうざがられていると思うのですが、自分のこんな暴言が止まらなそうでこわいです。嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか、というのは唐突過ぎるのですが不安を消すにはどうしたらいいでしょうか。彼にどう思われているでしょうか?自分は目移りする最低な人なのでしょうか? 乱文ですが、解説お願いします…

  • 好かれてた?嫌われてた?長文です。

     男の子に「からかうと楽しい」と言われました。その言葉通り彼は私のことをよくからかってきました。見ている友達から「好かれてるんだよ~」と言われ、その人がいる時に「○○君のこと好きでしょ?」と周りの子達と共にひやかしてきたのでつい「全然好きじゃない」と言い切ってしまいました。実際は友達としてとても好きだったのですが。○○君は顔を少し強張らせていてまずいと思いましたがどうにも言えないでいると○○君の友達が私の所に○○君を連れてきてくれてなんとなく元通りになりました。  その後色々あり結局前のように仲良しになりましたが段々彼がわたしのことをみんなの前で褒めるようになりました。褒められるのも嫌だし、彼は人気があるのでみんなから羨ましがられるのも嫌でした。私がいない所でも話をしていてみんなから「ラブラブだね~」と言われるのを私はずっと聞き流していました。  年が明け彼は他の女の子をと手を繋ぎだしました。写真を撮ってと私に頼むので了解して撮りました。付き合うのかと考えていたら付き合わずにさっさと別れてました。    会う機会が減って段々疎遠になりました。みんながいる時は話しかけてくるのに私だけのときは違います。視線も冷たい気がします。でも何かを渡す時など、取っ手を向けて渡してもちょっと手に触れてきたりします。手を離しすと向こうも離します。拾って見上げたら真剣な顔で見られてたので視線を逸らしながらもう一度渡すとにっこり笑って「からかうとかわいくて楽しいよね」と言うのです。    困った時は傍にいて助けてくれることが多いです。でもそれと同じくらい業と困らせてきます。誰かと付き合い始めたそうですが会うとずっと見られます。でもやっぱり私だけのときは視線が冷たい気がします。    これは結局好かれてたんでしょうか。全部からかいの内だったのでしょうか。それとも逆に嫌われていたのでしょうか。

  • 彼氏と別れるべきでしょうか。

    16歳学生です。長文失礼します。 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼はとても素直に気持ちを伝えてくれる人です。 私に対してすごく尽くしてくれるし、それを当たり前だと言います。 ですが、家が厳しいことや私の考え方をあまり理解してくれません。 彼は全てのことにおいて彼氏を優先する、ということを当然に思っています。 もちろん彼はそうしてくれるのですが、 友達や家族も優先したい私に同じことはできません。 彼はまあた束縛の強い人で、携帯のアドレス帳から他の男の子の アドレスを消すよう求めたり(彼も女の子のアドレスを消しました)、 女の子の友達と遊ぶのにも彼に許可を とらなくちゃいけないし、それもほとんどの場合が嫌がって喧嘩して どうにか認めてもらっているような感じですw 家のことに関しては、私は彼のためにできることは やっているつもりなのですが、やはり彼が満足するようにはできず、 我慢をしてもらっているところもあります。 お互いの性格が合わないから、というのは仕方のないことですよね。 だけど、彼自身が言っているように、我慢のできない人なんです。 同じクラスになったことで、彼は休み時間にあたしから離れようとしません。 前に一度話して分かってもらえたのですが、 彼の性格は社交的なものではなく、またクラスの9割が女の子なので 友達が少ないのはしょうがないかもしれませんが、 彼とばかりべたべたするもの楽しくないし周りの視線が痛いです。 (実際悪く言っている人もいるようでした) それに私だってもっと友達と話したり笑ったりしたいです。 二人で一緒に何度も何度も別れを考えましたが、結局はお互いの気持ちで 離れることはできませんでしいた。 それでも今回本当に悩んだ理由は、 もうすぐ進路選択をしなくちゃならない時期だし、 私の目標のためには彼と遊ぶ時間なんかなくて、彼がそれを 全て分かって受け止めてくれることは難しいと思ったからです。 1年というすごしてきた時間の長さや、ファーストキスの相手だったりで なかなか関係を断つことができないし、別れてから彼がいなくなるのでは、と 思うとすごく悲しい気持ちになります。 その反面、友達と気兼ねなく遊べる、とか色々な人に これから出会える、と思うと少し楽しみな気もします。 もう彼とは別れるべきなのでしょうか。 自分自身これ以上我慢できるのか、自分をおさえこめれるのか 疑問に思って悩んでいます。 ご助言ください。

  • 女性の方、彼氏を喜ばせるために何をしている?

    はじめまして。 早速ですが、女性の皆様、 彼氏のために、自分でなく相手を喜ばせるために、 いつも例えば何を心掛け実践されているのか聞かせていただけないでしょうか。 というのも先日、彼に 「相手のことも少し考えてほしい」 「きみ、相手を喜ばせようと考えてる?」 「自分の行動が相手にとってどんな負担になっているか考えてる?」 と言われてしまいました。 ショックでしたが、確かに私は自分の気持ちで一杯になってしまうところがあり、 「相手のために」とか「相手を喜ばせる」ということは今まであまり考えてこなかったような気がします。 以前の恋人にも似たようなことを言われた経験もあり、 ちょっと真剣に自分自身について考えなきゃと思っています(彼を失いたくないので…)。 自分で考えるのは当然として、いったい皆様はどうされてるのか、聞かせていただけたらなあと思いました。 また男性の方からも、普段の彼女の言動で嬉しいこと、逆に嫌なことなどご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??